• ベストアンサー

何故サポーターは馬鹿しか居ないのか。

サポーターがワールドカップ予選終了後タクシーに迷惑行為か / 窓ガラスを叩いたりトランクに乗るなどの迷惑行為が頻繁にあるが、何故するのでしょうか。タダの馬鹿なのか、それとも逮捕されるのが好きなだけか、それとも病気なのか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cherry77_
回答No.14

代表戦を観に行ってる人って「にわか」が多いんでしょうね。 私は、Jリ-グをよく観に行きますが、代表選は行きません。 本当のサッカ-ファンなら、スタジアムを汚さないとか、スタジアム近郊に迷惑をかけないとか、考えるものです。 代表選に行く事がステ-タスなんでしょうね。 だから、スタジアムから出れば人の迷惑なんて考えないんですよ。

その他の回答 (14)

• 1582
回答No.16

バカじゃないと取材しても絵にならんでしょ まともなのもそれなりにいますよ それなりに…たぶん…きっと

noname#179849
noname#179849
回答No.13

ただの馬鹿です。 まあ、馬鹿でなければ、スポーツは自分でするでしょうね。 見てるだけで済む安上がりさは、羨ましいですが。

回答No.12

サッカーってフットボールですよね。 ラグビー、アメフトに比べて頭脳を使用する頻度はかなり低そうですが、このあたりに根本原因がありそうです。

• localtombi
回答No.11

いわゆる集団心理というやつでしょうね。 皆で騒いでそのうちの一人と化してしまえば、何をやっても構わないという感覚です。 節度がマヒしてしまう人種かと思います。 いつになったら大人になるのでしょうか・・・

• pluto1991
回答No.10

私がサッカーが大嫌いな理由がサポーターです。 本当に見ていて腹がたちます。 ただの馬鹿なんでしょうね。 なぜ? トランス状態で理性が沈んでいるから。 馬鹿になるのはダブルベッドの中だけにしたいものです。

• bokeoyszi
回答No.9

踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら踊りゃなソンソン。 どっか(知っている)の民謡だ。 鬱積した日常を暮らして溜まった鬱憤を体を使って爆発させる(喧嘩有り自己責任)機会や場が年々国内には無くなっているからな~ 有名歌手のライブみたいな物で同じ物と時間で全員が盛り上がる様に祭りの雰囲気に参加したい人が多いのでしょうが(ワザワザ日本の南北端から来るか?)。 いっその事 檻で囲みその中で何が有ろうと参加した人の自己責任という場所作ればと思う。

• yytt56
回答No.8

目立ちたいだけでしょう。サッカーのサポーターって全部じゃないだろうけど、道路だろうが、どこだろうがいつまでも騒いで、人に迷惑かけて何とも思わないんでしょう。 選手がチャラチャラしてるからサポーターも真似するんでしょう。 サッカー協会は、選手使って迷惑行為はしないように呼び掛けるCMでも作ればいいと思う。 まぁ騒いでるのは、何にも考えてないガキばっかりだから響かないとは思うけど。

• kofusano
回答No.7

プロレスはりこうがやってバカが見る 相撲はバカがやってりこうが見る サッカーは●がやって●が見る

• seble
回答No.6

いや、そもそも人類自体が全部馬鹿だから。 バカちゃいまんねんアホでんねん。 お後がよろしいようで。

• bn10000
回答No.5

今の馬鹿餓鬼共のやる事だからね~ 善悪の区別を躾けられないまま育ったんだろうね。 学校でも体罰禁止だしね~ 年々増えてくるよね~ 病気と言うよりは、痛い人種でしょうねww 本当のサポーターは極一部でしょ? サポーターだかフーリガンだか知らんが中国人・朝鮮人と 比べても引けを取らないね~ww