• 締切済み

付き合いたての彼氏への誕生日プレゼント

私と彼氏は高校の同級生で、同窓会で仲良くなったのをきっかけに、五月はじめから付き合っています。 そんな彼が、先日20歳の誕生日を迎えました。 なのでプレゼントを渡したいと思っています。 しかし、実は私は四月生まれでして、付き合う前だったこともあり、何ももらっていないのです。 私がもらっていないのは別に良いのですが、あまり高価なものをあげたら、「俺はあげていないのに…」と彼に気を遣わせてしまうのではないかと心配しています。 彼か気負わない程度の価格で、かつ喜んでもらえるようなものはないでしょうか。 3000円までなら大丈夫かな?と思っているのですが… ご回答をお待ちしております。

みんなの回答

  • Dandanius
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.5

ベタですが、映画鑑賞が好きならば、ちょっと素敵な映画館にご招待、天気が良かったらその後公園でケーキかクッキーに蝋燭をを立てる甘々デートとか。でも彼がスイーツ好きじゃないとかだったら…おにぎりに蝋燭?(笑)おしゃれな眼鏡ケース?かっこいいベルトもいいですよね。 相手の生まれた年のワインとかもありますがこれはたいてい値段が張るので未来のご参考に! 理想のものが見つかったらいいですね!

回答No.4

#1です その予算でしたら眼鏡市場に一緒に買いに行ったらどうですか? それとあと,ケーキとくす玉ぐらいあってもいいですね オサレに興味ありならお洋服も候補にいれたいですが,ファストファッションはあまりオススメする気になれないです 大穴狙いはコスプレで裸エプロンのプレゼント(笑) ちょっと引くかなぁ?

  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

下心丸出しかもしれませんが、オシャレな下着をプレゼント、とかね。 補足を見ましたが、相手がオシャレボーイなら、下着もオシャレにしてあげたらどうでしょうか。 カルバンクライン、ディーゼルあたりだったら、ハズレはないと思います。 もちろん、質問者さんがどういったキャラクターであるか、にもよるので、下着をプレゼントなんて想像つかない奥手な女子だったら逆効果だと思いますが。 男性にプレゼントするっていう意味では、あまりイメージがないかもしれませんが、案外、花やブーケ、観葉植物なんかも喜ばれるかもしれませんよ。 オシャレボーイですから、花束も一風変わったもので、黒やブルー系のシックな花などで。 花屋さんに、男性に贈ることと、¥3,000という予算、またイメージとなる色を伝えれば、適当にセンス良く花束をつくってくれると思います。 相手のために、好みに応じたプレゼントも良いと思うのですが、自分らしさのあるプレゼントを贈るのも良い方法だと思います。 これは相手のためでもありますが、オシャレな彼に、自分の個性をアピールして、自分のことをもっと好きになってもらうためです。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

もう高校生ではないので予算はもうちょっと出してもいいように思います。質問者さんが「あげたいな」と思うものがあれば1万位でも良いでしょう。勿論3千円でもいいのですよ。 2万とかは高いかなって思います。 あとは物ではなくて、環境にお金を出す形もいいですよね。 女性が相手ならクルーズやヘリでの夜景も良さそうなんですが(あんまり体験しなさそうでかつ、特別感があるので)男性だとそうだなぁ…なんだろう(笑) 趣味の関係とかでしょうか。そこのお代、っていうのなら比較的気を使わせないようにも思います。 あまり参考にならない回答かもしれませんね。 素敵なお誕生日を!

回答No.1

質問拝読しました 20歳になったんだし,お酒はどうですか? あくまでも記念ね 彼の趣味が分かればもっと提案できるんだけどなぁ~

hugmexoxo
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 お酒、なんだか素敵です(*^^*) 彼は読書、映画鑑賞が好きです。 眼鏡ボーイです。オシャレさんです。 勉強家です。 何かありますかねー… 引き続きご回答いただけると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私には付き合って半年の彼氏がいます。 私は今高校3年生、彼は22歳で働いています。 もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日を祝うことになったのですが、男性とういうと、父にしかあげたことはなく、彼女からのプレゼントは何が喜ぶのか分からず悩んでいました。 彼に聞いた方が早いと思い、聞いてみると、[何でもいいよ]と言われたので、[それは一番困る...変なのあげる(笑)]と冗談ぽく言うと、[時計が欲しいな(笑)(笑)]と言われました。 本気で言ってるのかイマイチ分かりませんが、彼はブランド物の高い時計が欲しいのでしょうか。でも、付き合ってまだ1年も経ってないのにそんな高価な誕生日プレゼントなんて有り得ることなんだろうかと疑問です。 せっかくあげるのだから、欲しいものをあげて喜んでもらえるのが一番いいのですが....。 よければ何かアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて 今、付き合って5ヶ月の彼氏がいるのですが もうすぐ誕生日なんです。 そこで、プレゼントについてアドバイスが欲しいです; 彼氏が甘い物好きなので、手作りのお菓子と ペアのアクセサリーがいいかなと思っています。 彼氏から彼女へペアアクセサリーをプレゼントするのはよく聞きますが 彼女から彼氏へプレゼントするのはおかしいですか?; あと、おすすめのブランド等あれば教えてください! 私は高1でアルバイトはしていますが、あまり高価なものは買えません; 彼氏は、年上で身なりには気を遣う方です。 はじめての彼氏なのでどうしたら良いか分かりません; よろしくお願いします。

  • ☆彼への誕生日プレゼント☆

    18歳の女です。今、付き合っている彼氏が9月で30歳の誕生日を迎えるんですが、何をプレゼントすればいいのか、全然予想がつきません。ぜひぜひご意見を下さい。 ※私はまだ高校生なので、頑張っても予算は6000円位までしか出せずあまり高価な物は買えません。 ※彼は社会人ですが、ネクタイなどは付けない職業です。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    初めまして、25歳♀です。 男友達への誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼とは小学校の同級生で、同窓会の幹事をいっしょにやったり、2人で飲みに行ったりしたこともあります。少人数で遊んだ事もあり、割と仲はいい方ですし、大切な友達です。 そんな彼の指輪を、私は酔っ払ってなくしてしまい彼に謝ったところ、気にしなくて良いと言ってくれたのですがどうにも気になる私は弁償するよと言いました。 五万円弱の私的には高価な物だったので(彼にしてみたら安物だそうですが)。 そしたら、「じゃあ2月に誕生日があるので誕生日プレゼントちょうだい」って言われました。 予算としては無くした指輪くらいまでのものとして、ただの女友達の私から彼がもらって嬉しいプレゼントってどんなものでしょうか。お互いに恋人や好きな人はいないのである程度自由です。皆さんだったらどうなのか教えていただけると嬉しいです。 今度また少人数で集まるので聞けたらいいなとは思っていますがその前にだいたいの見当をつけられたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の弟の誕生日プレゼント

    明日彼氏の弟の誕生日会に呼ばれました。 呼ばれるまでプレゼントを渡すことは全く考えていなかったのですが、 参加しないのも手ぶらで行くのも失礼な気がしてきたので何かちょっとしたものを渡そうと思っています。 高校3年生の男の子なんですが、どんなものなら喜んで貰えるのでしょうか(^_^;)? 一個考えついたプレゼントは寒くなってきたしマフラーなんですが、 着けない人もいるし、 兄貴の彼女からプレゼントされて 使いたいと思うかななんて思ってどうしようかと思ってます。 何か良いプレゼントがあれば教えて下さい!! 誕生日会は明日の夜なので、その前に探しに行ってきます!!

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    私は17歳の高校3年生です。 もうすぐ11月8日に彼氏の誕生日が来るのですが、プレゼントを何にしようか迷っています。 ちなみに彼氏は、21歳になる社会人です。 昔、付き合っていて別れてまた付き合い始めたのですが、約2年間程一緒にいて、私の知っているものはほとんどあげたので、本当に困っています。1つはケーキにしようと思うのですが、もう1つなにか形に残るものをプレゼントしたいです。 参考にしたいので、どんどんアドバイス下さい。

  • 別れる彼氏への誕生日プレゼント

    1年半付き合っている彼氏(23歳)がいるのですが 2年記念を迎える直前に別れることが決まっています。 私(20歳)が実家に帰るからなんですが 相手にも別れなければならないことと、その理由は言ってあり、 一緒に祝える誕生日は今年の1回ずつです。 本当は別れたくもないし、 離れ離れになることは耐えれそうにありません。 ですが今地元に帰らなければ一生後悔するはめになります。 簡単に言えば彼氏より家族を取ったっていうだけなんですが。 そこで今回の相談ですが、 彼氏にあげるプレゼントとして、 一生とは言いませんが少しでも長く大事にしてもらえるような、 もしくは日常的に使えるものでプレゼントに最適なもので、 何があるのかを皆さんにアドバイスしてもらえたらと思っています。 去年はお互い無しということにしていたので 今回の誕生日プレゼントが私があげる最初で最後のプレゼントになります。 ただでさえ誕生日というものは特別な物ですが 今回の彼氏の誕生日は私にとっていつもより特別な誕生日なんです。 少しでも長く、少しでも大事に、少しでも多く喜んでもらいたいと思っています。 プレゼントの予算は2~3万とあまり高価なものは買えませんが、 よろしくお願いいたします(><)

  • 彼の誕生日プレゼント

    私は大学生の女です。 付き合って半年になる同級生の彼氏がいますが、あと1ヶ月で彼の誕生日が来ます。そのプレゼントについて悩んでいるので相談させていただきました。 彼氏の誕生日プレゼントについての相談は過去にもたくさんあったのですが、金銭面でなかなかぴったりの回答が得られなかったので、ここで質問させてください。 彼の仕送りは5万円です。あまりお金の要る部活に入っているのではありませんが、その中で教科書代(万単位のものもある)などやりくりしています。ただ彼は高校の時に家庭教師のバイトをしていて、貯金が何十万かあるようです。 彼はそんな中、私の誕生日のために、びっくりさせたいと言って、8万円近く使ってくれました。時計と置物とレストラン代です。嬉しかったけど、なんだかちょっと複雑でした。そのことは、少しだけ言ったことがあります。 私はどうすればよいのでしょうか。 彼は何をしても喜んでくれると思います。でも私はやはり、同じ学生なのだから、貰っただけで対等なものを返さないのは嫌です。私も高価なものをあげることができないわけではありません。でも一方で、ちゃんとした収入もない状態でそんなに高価な贈り物をしあうのもおかしいと強く思います。 今回だけ高いものをあげて、あとでもう一度話し合うということも考えました。でも財布もキーケースもヴィトンだし(もらったそうです)、鞄は学校以外で持たない主義なので、困っています。 社会人になるのはまだまだ先なので、そういうものも相応しくないと思っています。 話がややこしく、条件を指定してしまって申し訳ありません。 愛情表現になるようなもの 高価なプレゼント どちらでもいいのでアドバイスください。 あわせて何がいい、どのブランドがいいなどのこともあれば書いてくださると嬉しいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    私も彼氏も大学生で、年はあちらが1つ上です。 今度彼氏の誕生日があるのでプレゼントを考えているのですが、価格帯について悩んでいます。 先日私の誕生日に彼からお皿を頂きました。 私が以前気に入っていたお皿を割ってしまったという話をしたので覚えてくれていたようでした。 別の日にデートに行った時、百貨店で共通の友達への就職祝いの品を選んでいたのですが、偶然彼がくれたお皿を見つけてしまいました。 3000円から4000円のものでした。 彼は奨学金やバイト代で学費や日々の生活を賄っているので、その中で出してくれていると考えると恐縮しましたが、大変嬉しかったです。 私が初めての彼女なので頑張って考えてくれたようです。 彼が来年から就活を始めるため、私は誕生日プレゼントに予算は一万程度で質の良いネクタイか就職用の時計を考えていました。 しかし貰ったものの価格帯を考えるとあまり高すぎるものをあげると向こうに気を使わせてしまうのではないかと心配になり相談するに至りました。 おそらく彼は1万もするネクタイも時計も持ったことはありませんし、そのような値段のプレゼントを貰ったこともないと思います。 改めて質問ですが、貰ったものより高いプレゼントをあげるのはやはりやめた方が良いでしょうか? 同じ価格帯(3000円から4000円)で買うとすれば、男性向けのプレゼントはなにがおすすめでしょうか? どちらかでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    こんにちは!私の彼氏は6月2日が誕生日なのですが、 プレゼントに何をあげたらいいのか悩んでいます。 私も彼氏もまだ高校生なので、予算は一万円前後の予定です。 彼はなんでもいいと言ってくれるけど、何をあげたらいいのか さっぱりわからないんです・・・。 いいアドバイスお願いします! ちなみに彼はおしゃれとサッカー(部活でやってる)が好きです。