• ベストアンサー

脹ら脛の痛み

極端に痛くは無いんですが気になる痛みです。 脹ら脛の辺りがジンジン?というか少し痺れるような感じがして発症してからもう1ヶ月位経つのに未だに治りません、まだやや痛みます…ちなみに右足だけで、揉んでも別に痛くは無いです。 原因は短期バイトで引っ越しに行ったときからです、かなり重い物も持ちましたし脚をかなり酷使しました。引っ越しはひと月前に辞めてます。 やっぱり病院へ行くべきでしょうか?後行くとしたら整骨院?ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

こんにちは トリビア:千葉県船橋地方では「ふくらっぱげ」と言います、禿げの人怒んないのかなぁ.....。 閑話休題、 飽く迄も文面からの類推............に成りますが、 A:腰部椎間板ヘルニア B:腰部脊柱管狭窄症 C:辷(すべ)り & 分離症 D:其の他、変形性関節・脊椎症、梨状筋症候群etc E:【筋筋膜性疼痛症候群=MPS】 此れ等の症状か如何かの見極めで、各種「徒手検査」が行われ、医師はやれ「....徴候」、やれ「...反射」、やれ「....テスト」だの矢継早に捲(まく)し立てるでしょう。 A & B では、唯、脹脛を揉んでる丈けでは何ら進展は在りませんね、原因は腰部で在って、脹脛は「腰のとこが悪いよ」.....とゆうシグナルにしか過ぎません。 後、勘違いされて居ると思われますが、...> 「原因」は短期アルバ......ではなく、「引き金」は.....でしょう。 E に就いて、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%8B%E7%AD%8B%E8%86%9C%E6%80%A7%E7%96%BC%E7%97%9B%E7%97%87%E5%80%99%E7%BE%A4 最近の新しい認識、概念ですので、見逃される事も屡(しばしば)在る様です。 尚、整形外科的な処置の基本は、「X-P = レントゲン写真」なんです、接骨院・整体屋では出来ません、更にX-Pでも怪しければ、MRI等の高度医療機器を使っての診断と成るのかも知れません。何れの場合でも、先ずは「医師」の判断、指示が何よりも優先されるのはゆうまでも在りません。長い戦いと成るか如何かの瀬戸際なんですから.....。

kinokon02
質問者

お礼

…実は結構シビアな状態だったのですね(^_^;) 専門的な意見を頂き非常に助かります! (引き金→指摘どうもです) 脹ら脛の痛みが腰からのシグナルだとは思いも寄りませんでした。 処置の基本は、「X-P...つまり整形外科に行けば宜しいんですよね! 病院へ行って診断してもらう事にします。 感謝します^^有り難う御座いました!