• ベストアンサー

火事を起こしてしまい…

以前一人暮らしをしていたマンションで火事を起こしてしまい、現在は実家に戻って体調も悪いこともあって療養していますが、精神的につらく何もする気になりません。 何がアドバイスがあればお願いします…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火事ですか… それは大変でしたね。お気持ちわかります…。 主さんの命が無事でまず何よりです。 私の親が住むマンションも6年前火災があり大変でした。 下の階の部屋でストーブから発火し二階全焼になりました。 不注意が原因のようでした。火元の人は3階から飛び降りましたが命に別状がなく暫く入院しておられました。 私の母はやはり火事が原因で火がトラウマになり…現在も精神的に苦しんでます。 でも、不幸中の幸いだと思うしかありません。命が助かっただけでも感謝しなくては…。 終わった事を後悔して悩むよりも、今から前向きに生きて行く方が良いですよ。 頑張って下さい。 応援しています。

mimiu_ganbaru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。命が助かったのだから、一度死んだつもりになってこれから頑張って生きていきたいと思います。 親切にどうもありがとうございます。 見ず知らずの方からのお言葉だと余計に励みになります。 ご意見ありがとうございます。