• 締切済み

婚活で悩んでいます・・・

アラサー女です。最近ネット婚活を始めました。 知り合った男性のことで悩んでいます。 お相手の同世代の男性はアメリカ勤務中だそうです。 帰国できるのは盆正月くらいとのこと。 メールのやり取りを1ヶ月以上続けていて、とても話しやすくていい方だなと感じています。 夏休みお会いできたらいいですねという話にはなっているのですが、 どんな風にお付き合いをすすめていくのか不安になってきました。 実際お付き合いもしていないのに杞憂とは思うのですが、 もしも同じような経験をされた方や海外勤務中の男性がいらっしゃたら ご意見やアドバイスをいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  > アラサー女です。最近ネット婚活を始めました。   > お相手の同世代の男性はアメリカ勤務中だそうです。 相手が体目的の恋愛を望んでいるのかどうかを確認すべきでしょう。 帰国した時に会ってもセックスしなければ良いのです。  相手があなたと結婚したいと言うのであればその時に婚姻届を 書いてもらいましょう。   それ活かすかすかどうかはあなたが決めれば良い事です。 男は出合った瞬間にけすべきかどうかうは決められますから女性から見れば 性急だと思われるかも知れませんが男にとっては当然のことなのです。  男は女性を射止めるのは躊躇してはいけないのです。  一瞬の迷いが他の男に奪われる事につながるからです。  しかし相手の女性が他の男性にはもてない、あるいは他の男には 興味がないとなれば男は即断する必要がなくなるので付き合いを延ばして 体だけの関係にしたいと考える事になります。  男は抱いてしまった女とは結婚する意欲が急激に失せてしまいます。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

まず事実かどうか確認しましょう。 結婚相談所もそうですが、60%は体目当ての男性が多いようです。 結婚を夢見る女性にとっては、ちょっと良い条件をチラつかせるとつれ放題なんですね。 ちなみに私はアメリカ在住のアメリカ人とネットで知り合い結婚して15年ほどになりますが、私の家と10年ものの車と猫と母親の画像をみて、信頼出来る男性だと言う事で結婚を決めたそうですが。 メールって返信まで時間を掛けられますから、どんな作り話でも出来るんですよ。 ネット電話ではなく、国際電話してはいかがですか? 国際電話に応じてくれるなら本物です。

michiway
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 国際電話いいアイデアですね! 信頼できるかも確かめられますし、実際に会話もできて一石二鳥ですね。 今度提案してみようと思います。

関連するQ&A

  • 婚活方法

    最近彼氏と別れ、婚活を始めた28歳です。 婚活サイト(アプリ)を利用していて、ありがたいことに何人かいいねを頂いています。 その内の数人とメッセージのやり取りをしていますが、元々メールやLINEがマメではなく(むしろ用事があるときだけ使うものだと思っている)すぐ面倒になってしまいます(^^;; ほとんどの方と数通やり取りしたら終わりにしてしまいます・・・返信しやすいメッセージをくれる方だとまだいいのですが。 もうアラサーですし、面倒なんて言ってる余裕は無いのはわかっていますが、私には婚活サイトは向いていないのかなと思います。 婚活サイト以外の婚活方法は、婚活パーティーや結婚相談所などでしょうか。 他に婚活の方法があったら教えてください(>_<)

  • 婚活での出会いでのおつきあい

    こんにちは。 私はアラサー20代の婚活女性です。 婚活サイトを利用してお会いした方から告白され、お付き合いをしています。 それが一ヶ月前のことで、毎週デートをしてきました。キスまでしかしてません。 以前体の関係を求められましたが、まだはやいとかわしました。 しかしこの前のデートが終わって、今日はありがとうみたいなメールをもらっていつものように返したんですが、それ以降まったく返信がないのです。 これはフェードアウトということでしょうか? それまでは毎日やり取りをしていたのに、というのが不安でたまりません。 私は彼のことが好きです。 冷静になれないので、皆さんからみてどう思われるか教えてほしいのです。 気持ちが冷めたのなら伝えてほしいと思います。 私が焦りすぎなのか、婚活だからそういう終わり方もあると思って動いた方がいいのか、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 35歳の婚活

    今緩く婚活をしてて、婚活サイトにも登録してます。 一ヶ月たちましたが返事してみようかなと思える方はいません。 会ってみなければなにもわからないとは思うのですが。 私は20代の頃はそれなり彼氏もいました。 今でもそこまで見た目は酷くないと思います。 同時に恋愛アプリにも登録(写真あり)してみましたが自分からアクション起こせば年下のかっこよさげな男性からも返事きました。 ただこういった方々は遊び相手を探しているのかなぁと思い途中でやり取りも終わってしまったのですが。 これらの結果からヘアメイクして綺麗な服を着て明るく対応したならば婚活パーティーでも一人くらいは声をかけてくれるかも?と期待しております。 問題は、自分がどうも頭で相手を見てしまって心が入っていかないことなんです。 「こういう所があるってことはきっとこうだから~~」とか。。 しかも同年代でも条件がよくても見た目が駄目だとどうしても対象に見れません。 地味そうとか老けてるとか。40以上ですと父親に見えてしまいます。 自分だっておばさんに見られてるし選り好み出来る歳だとは思ってないのですが。 でもだからこそ好きになれそうな人がいなくて余計焦ってます。 (条件的に婚活市場で需要がないのはわかっております) 22歳のとき、38歳のバツイチ男性と付き合いましたが、そのときは確かに世代のギャップは感じましたがときめくこともありました。 なのに今心が動くことがないのはこれは私が年をとったということでもう恋ができないのでしょうか。 (20代の頃から自分に自信はなかったのですが幸いアプローチしてくれるお相手はいましたので相手に困ったことはありませんでしたか30頃から恋愛そのものに臆病になり、いわゆるダメンズと言われる方と付き合うようになりました。直近で付き合ってた男性はモラハラタイプで暴力的でしたので男性そのものに心を開けないのかもしれません) そのことが今婚活してて、相手が見つからないことよりショックです。 結婚相手をいきなり探すより、 若くてカッコいいときめけそうな男性が相手してくれる恋愛アプリで相手を探していった方がいいのでしょうか? お恥ずかしいのですが自分は、結婚の前にそのお相手とは恋愛がしたいのでは?と思うときがあります。 お見合いしてすぐ結婚!とかは考えられません。 悠長なことを言ってられない歳だとはわかってますが。

  • 31歳 男性 年収 婚活 女性

    31歳 男性の年収はいくらが妥当でしょうか。 自分は520万くらいです。 このままではないですが少しずつしか上がらないかもしれません。 婚活するなら転職が必要でしょうか。 同世代ぐらいの女性より少ないのでしょうか?

  • 婚活中の片思い

    はじめまして。 32の婚活中の女性です。 婚活中とはいえ、臆病な性格のもので何度か婚活パーティに参加したり、婚活サイトには登録しているものの積極的に相手を探せてはいません。 参加した際は、好みではない方に好かれそのことに対して嫌な感覚がぬぐえず婚活に対して積極的に進めません。 そんな状況なのですが、 1年ほど前に知り合いから紹介された半年程度メールのやり取りをしている方がいます。 ひと月に一度程度は、ご飯を食べたりしていますが進展はありません。 紹介された当時は、あまり興味がなかったのですが何回か会ううちに好きになってしまいました。 しかしその方は、非常に忙しく、かつ友だち付き合いが多い方で、お休みに遊ぶことはできていません。 くだらないメールをしたら、「忙しい時に癒される、ありがとう」などの返信も来ましたが、 そのことに嬉しいです。と返すと「なんか言ったっけ?」と言っていました。 天然なのか、それ以上どうこうされるのを防いでいるのでしょうか。 また、その方からのメールはありませんが、返信はあり、仕事のことはどうこう言いたくないと言っていたのに、残業で疲れていますなど励ましてほしげなメールもあったりし、忙しい時期は何食わぬ顔で励まし系のメールと雑談メールを送っています。 女性の方から特段何もない状態でメールを送っていれば、好意があるのは気付くと思います。 単純に友達として受け入れてくれているのか、めんどくさいのでやりとりを続けているのでしょうか? 好意は感じるものの、それが恋愛感情がらみのものか、友情なのかがわかりません。 今回、お誘いしてみたら返事が数日たっても来ないので、そろそろ諦めなければいけないのかなと思い御相談しました。 忙しい時でも、今度ね、等の返信は着ていましたが、今回は来ないもので正直凹んでいます。 婚活も考えているのでどこかで区切りをつけなければいけないのですが、それが自分でできずに困惑しています。 メールの返信がないだけで動揺してしまう自分に嫌気がさしますし、告白などの積極的なこともできません。 年齢のことを考えると告白なども、逆に迷惑なのではないかと思います。 男性からしてみれば、女性から告白を受けるのはあまり嬉しくはないと聞きます。 ふっ切るために、みなさんのご意見を聞きたいと思います。 まとまりなく、乱雑な文章ではありますがご意見よろしくお願いいたします。 また、婚活世代の女性からなにか婚活に関するアドバイスもいらだけたらと思っております。

  • ネット婚活について

    長文です。初めて利用させて頂きます。不手際があれば申し訳ありません。 特に女性の方ご意見伺いたいです。        婚活を始めたアラサー女性です。友人に薦められネットで婚活を始めました。サイト自体は真面目できちんとした所です。 ところが、男性からメールを頂くのですが、ほぼ、驚きと怒りと失望しか感じません。せっかくメールをして下さったのだから…と、内容を一通づつ読まないのは失礼になると思い一通づつ真剣に見ているのですが… 前にある作家の方が婚活お見合いを人外魔境列伝とおっしゃっていました。それがよくわかる気がするのです。 真面目に、婚活…と書いているのに既婚者や変態からもメールが来ます。それはよくあることなのかもしれないですし、論外としても、落ち込みます。 ・私は車に乗るのが嫌いではないのでドライヴが好きです ・離婚はしましたが、子供がいないので最初から独身と全く変わりません   ・自分以外の人とメールやり取りする女は無理 (そう書いてあるので、返信しないでいるのにまたメールが何通も来る) ・(私の心が狭いのかとちょっと変わった人だと思いつつ、ただのお友達になりませんか?と提案し、何通かやり取り後)クリスマスツリー写メを送ってきたり、クリスマスの予定を聞いて来る。内容は気持ち悪いので割愛。 上記全て別人。ここに書ける範囲で書きましたが、書けない内容も沢山あります。 婚活サイトの男性は本当に健全で真面目な方もいると思いますが、変わった方が多いものなのでしょうか? それとも私だけが感じているのか、私自身の感じ方が皆さんと著しく違うのでしょうか?人外魔境に行った事のある方や同じ経験された方、それ以外にも感じた事、何かアドヴァイス等ありましたら御教示下さい。

  • 婚活、婚活っていいますけど。

    25歳くらいになると周りの女性が婚活、婚活といいますが もう、この年代の女性とは普通の恋愛は出来ないと考えた方がいいですか? 自分は、デザイナーの下積み中の為、結婚相手としては最低だと思います。 この不景気で、女性は男性に安定を求めているので、 同年代とはもうまともに恋愛できないのかな?なんて思います。 ひどく歪んだ考えだとは思いますが、今の時代、夢を追ってる男性を支える 女性はなかなかいませんよね。 もっと、結婚をまだ意識しなくてもいい年齢の女性と付き合うべきでしょうか?

  • 婚活パーティー以外の出会い

    初めまして。見て下さりありがとうございます。 私は27歳のOLです。 周りは結婚したり妊娠したりと、人生の節目を迎えている方が多く、少なからず自分も結婚意識するようになりました。 しかし、職場には同年代(20~30代)の独身男性はおろか、友人関係を築けるような女性職員もいないため、出会いが全くありません。 そこで出会いを求めるならば婚活パーティーなどに出向くことを勧められるのですが…それ以外に考えられる出会いはないものでしょうか? 実は婚活パーティー自体は何度か参加したことがあります。カップリングと呼ばれるものにはほぼ毎回当てはまってきたのですが、どうしても続きません。 かなり偏りのある意見になってしまいますが、婚活パーティーで出会った男性は、それまでの恋愛経験があまりなく、こちらが一方的に振り回されたり、すぐに身体を求められたり、お付き合いを重ねる前に即結婚に話題がいく…など、若干トラウマになっています。 お恥ずかしい話ですが、そういった事柄が原因で、未だに男性と一晩をともにした事がありません。 もちろん、そういった方ばかりではないというのも頭ではわかっているのですが、どうしても過去の経験から遠ざけてしまっています。 婚活経験のある友人からは「ああいうところを利用する人はだいたいが童貞。そういう事をした事がないなら、童貞が多い婚活パーティーやネットの出会いはやめたほうがいい」と忠告を受けました。 そういった事を抜きにしても、年収や外見なと条件を提示した出会いというのもフィルターがかかっているようで馴染めない空気ではありました。 習い事や友人からの紹介も考えてみましたが、勤務時間が長く休みも不定期で、通勤にも時間がかかるため習い事に割く時間がないことや、友人達も配偶者以外に異性との付き合いがない、頼めそうな知人がいないなど、現状八方ふさがりになってしまいました。 いつどんな出会いがあるかわからないと自分を前向きにさせながら、自分磨きをこれまで頑張ってきましたが、アラサーと呼ばれる年代にはいった今、とても悩んでいますし。モチベーションも下がりかけてきました。 このような現状を早く脱却したいのですが、婚活パーティーを除いた出会いを求める場所はどういったものがあるか、どうかアドバイスをいただければ幸いです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 婚活のやり方

    学生時代にキャバクラで働いていたのでモテるにはモテてたんですが、キャバクラ時代にいろいろ経験して男性不信になり、就職後は、20代後半の現在まで一切男性の影もなく過ごしてきました。 もう一生独身で構わないと思っていたのですが、少し前にずっと一緒に暮らしていた祖母の死をきっかけに、家族の繋がりの大切さを実感し、一人で人生を終えるのは寂しすぎると、強い結婚願望、出産願望を抱くようになりました。 ですが、周りに男性の影もなく、有料の婚活サイトに登録をすることにしたんです。 婚活サイトに登録された女性の方はみなさんそうだと思うのですが、多数の男性からアプローチされ、メールのやり取り後、3名の男性とお会いすることが出来ました。 1人目は、性格がとても相性がよく、私自身も自然体でいられるので、お付き合いさせていただきたいと思いましたが、職業が不安定で、収入も少なく将来が不安です。 2人目は、収入はとても安定しており、仕事に自信を持っていて、会話も巧みで楽しませてくれる方ですが、自信家で、一緒に少し居て疲れます。 3人目は、とても社会的地位のある方のせいか、少し変わり者で、そういう所に惹かれています。ですが、私の父より年上なんです。 現状、3名の方と何度かお会いさせていただいて、交流を深めている形なのです。1人目でもっと相手のことを知った上でお付き合いさせていただこうと思っていたら、不安が芽生え、2人目の方と出会い、また少し不安があって、3人目ということになり…。 普通は、同時期に数名の方と交流を深めると言うことに嫌悪感を抱くものかもしれないですが、あまり抵抗なく出来てしまうことと、男性不信のせいで、もう何年も恋愛願望を持てず、正直なところ、ただ、結婚願望と出産願望があるだけなので、打算的な最低な女だとも感じています。 婚活をされた経験のある方はどのような感じだったか知りたいです。 初めてお会いされた方と運命を感じて、そのままお付き合い、ゴールインされた方や、私のように何名かとお会いして、理想の方を探された方など…。 このまま、この3名の中から、結婚相手という訳ではなく、お付き合いをさせていただく方を選んだ方がいいのか、この3名の方とはきっぱり縁を切って他の方を探した方がいいのかも悩んでいます。 ズルズルと交際を置いたまま、お会いさせていただいているので、男友達のような関係になっているような気もします。

  • 婚活パーティーの年齢制限について

    今年29歳になりました。 彼と別れた為、婚活を本格的に始めようと思います。 年齢制限のある婚活パーティーで、「21歳~29歳」と「28歳~35歳」があったとしたら、どちらに参加するべきなのでしょうか。 外見は常に5、6歳若く見られる方ですが、婚活となると見た目ではなく実年齢の方が重要(出産など)なので意味がないですよね。 21歳~だと若い子には勝てないと思い28歳~の方に参加したのですが、男性は40歳前後の人が多かったです。 40歳過ぎの人だと「父と10歳くらいしか変わらないのか・・・」と考えてしまい、恋愛対象、結婚相手としてどうしても見れませんでした。 21歳~に参加するのはやはり無謀でしょうか? 29歳で同世代(5、6歳上くらいまで)の相手を見つけるのはもう遅いでしょうか? 彼ともっと早く別れていれば良かったと後悔しています( ; ; )