• ベストアンサー

「引き寄せの法則」で望みが叶う時の前兆

「引き寄せの法則」で望みが叶う時、事前に手応えのようなものを感じませんか? 引き寄せが上手くいく時に感じる前兆はどんなものがありましたか? 「もう求めなくていい」と感じたり、「 突き抜けた」感じがしたり、「ほうっておいても勝手に望み通りになる」と感じてホッとしたり、ちょっとした前兆のような出来事が起こったり・・・。 ちなみにわたしは、「もう相手にまかせとけばいいや」 でした。 皆さんはどんな感じで手応えを感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LHS07
  • ベストアンサー率22% (510/2221)
回答No.1

現実的に願いがすでにかなっている感じですね。 くじをひく前にあたる事が、あたることがわかっていることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則がよくわからないのですが・・・

    どうしても叶えたいことがあって、努力も勿論しますが、引き寄せの法則にもダメもとで 同時に挑戦したいと思っています。 引き寄せの法則の本を数冊読んだのですが、 まず、イメージして、一旦忘れる。 その後、既に叶ったかのようにふるまって生活する。 という感じのことをよく読むのですが、 「忘れるのに、叶ったかのようにふるまう」 というのがよくわかりません。 叶ったかのようにふるまう、ということは、忘れていてはできないと思うのですが・・。 皆さんは、どのように解釈してらっしゃいますか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 引き寄せの法則について

    引き寄せの法則詳しい方お願いします。 引き寄せの法則に最近興味があり、試そうと思っているのですが、どうすれば実現していないものをもうすでに手にしている、と考えられますか?イメージングなどをしていて、その時は楽しく満たされた感じになるのですが、それを持続させるのが難しく、どうしても現状の避けられない様々な嫌な事、実現してほしいことと全然違う現状にネガティヴになってしまい、このままこの状態が続いたらどうしよう、続くのかなと恐れのようなものもあります。段々時間が経つにつれ、まだ実現してない現状に焦り始めます。どうすれば、"もうある"と思えますか?

  • 引き寄せの法則についての疑問

    引き寄せの法則についておたずねします。 引き寄せの法則の本を読むと「抵抗しない、気分が明るくなることをする(選ぶ)、」といったことが主なポイントではないかとか考えられますが、うまく解釈できない事例があります。 例えば、人と意見が対立した場合、「抵抗しないで、そうだねと認める。」、これはなんとなく理解ができます。(ただ、気分は明るくならないような気がしますが・・・) ただ、私は小売の仕事をしているのですが、たとえば値引きの交渉をされて1000円の商品をほんの少し傷が付いているから、100円にしてくれと言われた場合、一般常識から言えばそこまでしなくてよいと思うのですが、引き寄せの法則をそのまま単純に結びつけると、抵抗しないということは言われたとおりに100円で販売するということになるのでしょうか? そのほかにも仕事をしていると、面倒な仕事は「気分が明るくならない」ので、ほかの人に振ってしまえばよいのか?等、単純に引き寄せの法則を当てはめると嫌な奴になってしまうような考えしか浮かんできません。 本当はもっと深い、常識的な考えに結びつけるような手法があると思うので、どなたか引き寄せの法則に詳しい方がいらっしゃいましたら、こういった場合どのような考え方をすれば良いのか是非ご指導お願い致します。 ※文面からも解っていただけると思うのですが、決して引き寄せの法則を否定しているわけではありませので、「根本的に引き寄せの法則などありえない」などといった否定的なご回答は誠に勝手ながらご遠慮下さい。

  • 引き寄せの法則?

    私は自分が願うことがだいたい叶うことが多くあります。 念力が強いというのか・・・ ですが、時間がかかる願いとすぐに叶う願いがあります。 また、毎日願っている時に叶う時と、忘れた頃に叶う時があったり、 反対に強く願いすぎると逆のことが起きたり・・・ 叶い方にいくつかパターンがあります。 例えば小さい願いだとメロンパンが食べたいな~と思うと言ってないのに願ったその日に家族が仕事帰りに買ってきたり。 大きな願いだと、理想の条件を想像した恋人がほしいと願うと数か月ほどすると本当にその通りの人と付き合ったり。(今まで付き合った人は全員自分の頭の中で想像していた通りの人でした) 仕事だと、こんな会社になってほしいな~と思うと、2年後に会社が買収されて自分が願っていたような条件、方針の新しい会社に変わったり・・・。 ですが、反対のことを引き寄せるパターンもあります。 仕事を残業せずに早く帰りたい!と思えば思うほど、どんどん新しい仕事を任されて、 結局いつもよりも遅い時間に帰ることになったり・・・ 逆に別に早く帰らなくてもいいや、と思うと定時に帰れたり。。 願いが叶う時と、願ったことと反対のことが起きる時と、叶うまでの時間のかかり方は 引き寄せの法則に関係ありますか? 強く念じるとだいたいは自分の思ったとおりのことが起きます。 ですが、毎回パターンが違うというか・・・ 願いを叶えるコツがわかりません。 私は目に見えない力を信じています。 よく引き寄せの法則といいますが、いくつか本を読んでも どのように願えば一番スムーズに願いが叶うのか、いまいちわかっていません。 引き寄せの法則を実践している方、信じている方、どのようにして願えば一番 願いが叶いやすいですか? (引き寄せの法則等を信じていない方の回答はご遠慮ください)

  • 引き寄せの法則

    引き寄せの法則で、本当に望んだ通りになったことを教えて下さい。 こういった本とかは22年ほど前からよみ、全然思ったとおりにならないので、ウソだと思っていました。 でも最近やってみたところ、お金がほしいと思ったら2ヶ月で8回位お金を拾い(回数は多いのですが、金額は少ないです)今まで全然お金なんかくれなかった人が、3回くらいお金をくれました。合計2万くらいです 変な話ですが女の子のパンチラが見たいと思ったところ、パンチラは見れないのですが、パンツが落ちているのによく会います。 もう何回洗濯物の女性用パンツが落ちているのを見たかわかりません。 本当にしょっちゅうです。 まあくだらない内容ですが、形を変えて望みが実現しているみたいです。 そこでみなさんの本当に望んだ通りになったことを教えて下さい。 また実現するまでの精神状態も教えて下さい。

  • 引き寄せの法則は効果でるとおもいます?

    私は引き寄せの法則を色々ためしたけども、 どんどん運勢が落ちていくことが多いです。 逆になんとなく暗く沈んでるときのほうが上手い具合に事が運んでいく感じです。 みなさんはどうでしょうか? 精神的に調子に乗ってる時はダメな感じです。ポジティブな思考は私にはあまり合いません。

  • 引き寄せの法則 過去の出来事でイライラ

    こんにちは。以前「引き寄せの法則」について質問した者です。今回も「引き寄せ」に関する質問です。 先日、夜に試験勉強をしていたら、急にふっと「この世のことは宇宙がなんでも解決してくれる」と言う思いが湧いてきて、心がすっと軽くなりました。同時に、「この世は良いことしか起こらない」と思うようになりました。 しかし、ふとした瞬間に過去の出来事(と言っても比較的軽いこと)を思い出してイライラもやもやしてしまいます。 そういう時は前向きなことを考えれば良いということは知っているのですが、どうも上手くいきません。 たとえば、ある人にされた嫌なことを思い出してしまった時、 「おっと、もうこのことは忘れよう。楽しいことを考えよう」 ↓ 「いや、でも私はあの人をどうしても許せない。」 という感じで、打ち消しの思考が出てきてしまいます。 「ただ’今’を感じる」ことが大切だと頭ではわかっているんです。でも過去の出来事を思い出すのを止められないんです。 「ザ・シークレット」を読んでから、だいぶ物事を前向きにとらえられるようになってきたと思うのですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 引き寄せの法則を学んでいる30歳の女性ですが、たま

    引き寄せの法則を学んでいる30歳の女性ですが、たまに、うまくいきません。 私はもともと、すごーく執念深く、根に持ちやすく、昔いじめられていたため、何もされていない他人にさえ悪意をもっているような人間でした。 しかし、引き寄せの本を読み、書いて学び、良い思考の選択ができたり、人に優しくできたり、電車で他人に近寄るのが怖くて座れなかったのが、悪いひとなんかそうそういないだろう!と思い自信を持って座ることができたり、ただ散歩しているだけなのに、なんでこんな幸せなんだろう?という体験をし、すっかり引き寄せマニアになってしまいました。 しかし、元々の私は上記のような執念深い性格の悪い人間です。何年も経過してるのに本当は許していない事項がたくさんあります。 引き寄せを読み、人が変わったようになった反面、明け方になると悪魔のような自分が顔を出すようになりました。 引き寄せは無理することではないですが、私は本当は普通のひとみたいな、優しくなりたかったのです。思考の選択って、多少ムリもしますよね?思ってないことも、良い気分のために選ぶのですから。 それに反発してなのか不明ですが、明け方に目が覚めたり、私は夜型人間なんで深夜4時くらいに寝ようとしたら、心が黒くなってゆくのです。 私は妹と父と父の姉、の3人が嫌いです。 その3人にされたこともあり、未だに恨んでいます。 明け方になると、たまに考える日があるのです。 絶対にあの事、許さない...!! 今なにやってんだろ?あー、死んだわ!死んだんだわ! 死ねばいいのに...。 等です。 たまに、まだ起こってない出来事も悪い方向になると妄想して、その3人以外の他人すら恨んでいるときもあります。 そのときは、心は真っ黒。 精神状態は半分くらい鬱っぽい。 夜中だし、寝ようとしているときに気分転換もあったもんじゃないし。あ、アロマを炊くとか雑誌をめくるとか、努力必要ですかね?それはやってないですが...。でも、そんなんじゃ解消しないほど心が黒くなる時がたまにあります。 あ!そういうことが、たまにある、と自分が思っているから、また、たまに心が黒くなる現実が訪れているのか?!そうか~。書きながら気付きもありました。笑 しかし、心が黒くなってしまい、気分転換もできないくらいだ...!と自分で思ってしまうくらいの状態になったら、どうしたらいいのでしょうか?具体的な策を教えて頂けませんでしょうか。 お願い致します!!

  • 引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶い

    引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶いました 引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶いました これは私の希望が叶ってきた経験から見つけた法則です。同じような経験された方いますか? 当時私には片思い(だったはず)の男性がいま した。その彼とは数回食事やドライブに行った仲でした。 ある日、彼の外国への異動が決まりました。 来週のフライトで行くから、と、食事に誘われて以降、順番に起きた事柄です。 この頃から、the secretという本を実践し始めました。 【ビデオ通話に誘われ、毎週話した】 [誘われる前から準備していたこと] カメラ付きのパソコン買った 英語の勉強ぼちぼち [接し方] たまのメールで、「またお話ししてくださいね」、と一言いれていた [叶う直前の私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 【彼のいる国にある私の好きなテーマパークに誘われた】 [誘われる前から準備していたこと] パスポート更新 ムートンブーツ買った 脱毛 英語の勉強ぼちぼち 貯金 可愛いパジャマ集めた [接し方] (テーマパーク)好きとよく話していた 彼のいる国の旅行に行きたいなとよく言っていた [私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 【プロポーズされるまで準備したこと】 印鑑作った 基礎体温つけた 脱毛箇所増やした いつでも実家を出られるように部屋を片付けていた [接し方] 前述の旅行の際に、こっちににいたいな~とつぶやいていた (彼のいる国)に住んでみたいと言ったことがある [私の状況] 掃除に気をとられていた 共通点: 叶ったら必要になる物を準備した 希望を繰り返しつぶやきつつ、いつも通りの明るい平常心で待っていた たいてい、私が希望をつぶやいてる時の彼の反応はよくなかった 例えば、 (彼のいる国)に旅行に行きたいな~→ 「だから、僕は休みないし」「(彼のいる国)は年末そんな休まないんだよ」などなど トンデモな理由つけてあしらわれてました。 しかし、その数週間後突然メールがきました。「年末休めそうなので(彼のいる国のテーマパーク)いかない?」 ちなみに、彼はこのテーマパーク、まっったく興味ありません。 こんなことを繰り返しついに先日プロポーズを受けました。 びっくり半分、やっぱり来たか半分の不思議な気持ちでした 1 叶ったら必要になる物を準備 2 希望を繰り返しつぶやいて伝える 3 伝えながらもいつも通りの明るい平常心 によって叶ったと感じているのですが、これは引き寄せの法則でしょうか?

  • 引き寄せの法則で、実際に引き寄せた人いますか?

    引き寄せの法則という本を読みました。 (他にも同じ種類の、シークレット、思考は現実化する、 未来想定…などなど) 私は普段、マイナス思考なので、それを直し、 自分が望む未来を引き寄せるために、色々と こうなればいいなという事を想像するのですが、 なかなか実現しません。 この間も、入りたい派遣の仕事があって、 担当の人にお願いしていたのに、 その時は、担当も「いいですよ!」と言っていたのに 後から電話がかかってきて、結局入れなくなりました。 キャンセルの電話がかかるまでの間、 私はずっと、仕事に入ってる状況を想像してたんですが…(泣) 皆さんは、引き寄せの法則を実践してみて、 実際に叶った(実現した)という事はありますか? もし実現したのなら、 それを叶えるまでの自分の状況(想像の仕方)は どんなだったか、教えてください。 かなえたいかなえたい!と思ってた、とか、 もう叶ったものとして喜んでた、とか、 実は他の事を考えてた…とか、 何でもかまいません。 叶うかどうかわからない時、どっちの結果が出るか分からない時って 不安ですよね。 私の場合、その不安な気持ちが勝ってしまったのかな?とも 思います。(叶わなかった理由) 皆さんが引き寄せた幸運を、 引き寄せた想像の仕方も含めて、ぜひ教えてください。