• 締切済み

引き寄せの法則について教えて下さい。

このネガティブな気持ちから開放されたい こんにちは。私は前々から些細なことですぐにネガティブになったりくよくよしたりするような自信がなく心の弱い人間です。 そんな自分を変えたくて最近、引き寄せの法則という本を読みました。その本に書いてある人生を変える方法の一つに思考に橋をかけるという方法がありました。 これはネガティブな気持ちになったら文字通り思考に橋をかけるように今よりもホットして気持ちが楽になる考え方を探すことだそうです 例をあげると  「今ごろの季節はインフルエンザにかかりやすい」  「今年はインフルエンザにかかりたくない」  「今年はインフルエンザにかからないことを望む」  「みんな、インフルエンザにかかるようだ」  「いや、それはおおげさだ。全員がインフルエンザにかかるわけじゃない」  「それどころか、わたしだってインフルエンザにかからないで済んだことが何度もある」  「必ずインフルエンザにかかるわけではない」  「今がインフルエンザの季節でも、わたしがかからないで済む可能性はいくらでもある」  「わたしは健康でいたいし、そのほうが気分がいい」  「過去にインフルエンザにかかったときは、まだ自分で経験をコントロールできることを知らなかった」  「今は自分の思考のパワーを理解している。だから状況は変わった」  「今は『引き寄せの法則』のパワーを理解している。だから状況は変わった」  「今年、インフルエンザを経験しなければならない必然性はない」  「自分が望まない経験をしなければならない必然性はない」  「経験したいことのほうへ思考を向けることは可能だ」  「望む経験をするほうへ人生を動かしていこう。そう考えるほうが気分がいい」 と、こんなかんじです。 そして私はネガティブに思っていることが二つほどあるのですがどうも上手くホットして気持ちが楽になりません。その二つとは (1)家族が毎日家で痰を吐く。 私の家は狭いのでその音が家中に聞こえてきてとても不愉快 (2)毎朝洗濯機のうるさい音で起床時間より早く目覚めていらいらする。 ※洗濯機の音は爆音ってほどではないです。自分が少し音に敏感なのかもしれません。 (1)家族が痰を豪快に吐くのが気持ち悪い        ↓  毎日毎日本当に不愉快だ        ↓  もううんざりだ (2)眠りを邪魔されていらいらする        ↓  最悪の目覚めだ         ここから少しでも気持ちが楽になる考え方を教えていただけませんか? なんとか自分の反応をコントロールしたいんです。 皆さんのお知恵をお貸しください。 長くなりましたが一つでも多くの回答を待ってます。

みんなの回答

回答No.4

解決策>>早く家出たらいいよ、一人で暮らせば丸く収まる 腹立つから無駄とは思ったが通報しといたよ、糖質かよ

Solomon7
質問者

お礼

私は何も悪いことはしてないので通報されても大丈夫ですどうぞご勝手に。 自分に理解力がなく語彙も乏しく相手を糖質と呼ぶことしか出来ないんですね。 それともボケたのかな。 ネット上ではあまり賢くない人でも発言できますからね。ちゃんと自分で判断しなければなりません。 そのことを教えてくれたあなたには感謝してますよ。 ま、もっともこれからあなたに回答される質問者には同情しますが(笑)

noname#217538
noname#217538
回答No.3

痰が出る、いったいなぜ出るのかわかりますか。ちょっとした免疫と構造を知ればわかります。そうすると、ああ、今OOさんの痰が出たんだな、と思えるようになる。そして痰の成分は何でできているか、など考えれば不快になりません。色は何色か聞いてみれば良いでしょう。痰の色は病気や進行具合もわかる場合があります。これは便や尿も同じです。 私には高尚な引き寄せの方法は理解できませんが、ずべてを原因と結果、理由、動機付けで考えるようにしています。そして知識を使って、それをさらに現実的に理解します。そうするといらいらしませんよ。 洗濯機をその時間帯にかける意味はなんでしょうか。私は海外ですが節約に深夜電力を使いたいので早朝に洗濯します。早朝だから起きてもおかしくない時間帯です。起こしてくれていると思ってはどうでしょうね。アーリーバードで何か得するかもしれません。人が動き出すより前に澄んだ空気を吸えます。早く起きれば必然的に早く寝るようにもって行くのです。頭の活動も早く開始できる。すべての作業が速く終了する方功に向く。体内時計の調整と思ってはどうかな。 私は仕事をしているので作業や朝食を作ることが早めの時間帯からになります。息子は二階ですが、この音で少しずつ起きているのでしょう。朝の活動開始、遅刻はしたことが無いです。あなたの親御さんも目覚まし時計にしてくれているのかもしれませんよ。 最後に、何事もやるだけやったら、天命を待つ。そして常にプランBを考えておく。人生はもっと単純に考えて良いんじゃないかな。 ところでインフルエンザはウイルスですよ。パワーに関わらず、人ごみにはウイルスが蔓延。人を介するからです。だからその予防、かかったらどうするか。消毒は何が有効か。肩の力を抜いてごく科学的に考えると気持ちの方向転換が楽ですよ。

Solomon7
質問者

お礼

>起こしてくれていると思ってはどうでしょうね そのように考えてみます。 回答ありがとうございました。

noname#194508
noname#194508
回答No.2

自己暗示で安易に現実を変えようとしてません? 大事なのは行動です。 しかも実はそれがいちばん速い。 ビジネス書読んでるなら、「実践してこそ意味がある」「行動力が大事」 ってのは耳にタコが出るほど書いてたでしょ? あなたの例なら、 極力外に出るようにする。 ハッキリ「痰を吐くのやめろ」という。 速く寝る。 「洗濯してくれてありがたい」と感謝の気持ちをもつ。→そのためにあなたがもっと早起きして、洗濯する。 耳栓して寝る。 などいろいろ対策があります。 とくに2については、「家事しないで遅くまで寝てる人がなに言ってんの?」です。 引き寄せの法則は 暗示、心構え→結果 みたいに直結するものではありません。 じゃあ、「金持ちをイメージしてれば、空から金降ってくるんですか?」ってハナシです。 暗示→やる気が起きて行動→結果 です。

Solomon7
質問者

お礼

>大事なのは行動です。 しかも実はそれがいちばん速い。 ビジネス書読んでるなら、「実践してこそ意味がある」「行動力が大事」 ってのは耳にタコが出るほど書いてたでしょ? 私も以前はそう信じていましたしそのように行動してました。何でもかんでも行動に飛びついてましたよ。でもそれでは上手くいかなかった。 とくに2については、「家事しないで遅くまで寝てる人がなに言ってんの?」です。 私は毎朝6時におきています。 引き寄せの法則は 暗示、心構え→結果 みたいに直結するものではありません。 じゃあ、「金持ちをイメージしてれば、空から金降ってくるんですか?」ってハナシです。 暗示→やる気が起きて行動→結果 です。 あなた本当に本を読みました? あなたはただ誰かを批判したいだけのようですね

回答No.1

まず例に挙げてるインフルエンザですが しちめんどくさいんで一般的な「風邪」としますわね 精髄の腰辺りの部分に血を生産する工場がありまして 私は風邪滅多にひかないし、病んでも回復が早くて 人間ドックに入った時にそのこと医者に聞いてみた 「血液の成分が良く、またその温度が高い部類なので」 風邪とか掛かりにくい、という説明でした納得しました 音に敏感だ、という自覚があるのであれば 一度聴覚の数値を測ってもらったらいいんです おそらく平均値か、それより少し上の程度でしょう 洗濯機がうるさく感じるのであれば、その機種を調べ 検索してクレームが多くないか古い機種なのか等 確かめてみればいいんです 朝早い時間だから煩く感じるのか、機械の問題なのか 置いてる場所が共鳴しやすいのか設置に問題あるのか 原因を究明してみる価値はあるはずです 家族の誰かがしょっちゅう痰を吐くのであれば タバコのせいなのか、持病があるのか、疲労が関係?等 原因について調べてみればいいのです 結局、家が狭いから諸々の騒音が過剰に響く、のかもだし もしかしたらあなたの体に問題があるのかもしれないし 精神論とか良い思考法発見!とかじゃなく 経験とか後付けの知識によって解決することもあります 自分をコントロール?今出来ないことは来年も出来ないよ 今日解決できない一歩も良い方向に進まない事案は どれだけ時間過ぎてもなにも変っていかないんですよ 痰飛ばすのが煩い、ではなくて「体は大丈夫なのかな」と 思えるあなたでなければ、どんなすばらしい格言も用がない 洗濯機煩ければ、それも早朝にワザワザやってるんなら 「こんな時間にやらなきゃいけないほど余裕がないのか」と 思いやれるあなたでなければ、不満の種は常に絶えない とは思いませんか?あなたは家族のためになにかしてる?

Solomon7
質問者

お礼

>私は風邪滅多にひかないし、病んでも回復が早くて 人間ドックに入った時にそのこと医者に聞いてみた 「血液の成分が良く、またその温度が高い部類なので」 風邪とか掛かりにくい、という説明でした納得しました 私は気持ちが楽になる考え方を聞いたのになぜあなたが人間ドックに入ったときの話をしてるのですか? >自分をコントロール?今出来ないことは来年も出来ないよ 今日解決できない一歩も良い方向に進まない事案は どれだけ時間過ぎてもなにも変っていかないんですよ それを今変えようと質問したんじゃありませんか。 あなたは質問の意味をまったく理解していませんね。 全く意思の疎通が取れていない あなたは日本語の勉強をしたほうがいいのでは? 勉強できる時間が人生に残っていればの話ですが・・・

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則について

    最近本にて引き寄せの法則というものを知りました。 早速私も何かを引き寄せてみようと思い、手始めに電車で座ったり 誰かに会ったりというのは出来、1万円も引き寄せる事が出来ました。 次に、もっと大きいものを引き寄せてみようと考え、免許とバイクと旅行等にかかる費用の 計100万円くらいを引き寄せようと考えています。 毎晩布団の中で100万円が手に入り、自分で買ったバイクで旅に出たりしている場面などを 想像しています。 それを考えている時は非常に楽しいのですが、現実には貯金が非常に小額しか残っていないので 妄想してる以外の時間では満たされた気持ちになることが難しいです。 しかし、引き寄せの法則によると、現状に不満を抱いていると、不満への思考に対する現実を引き寄せてしまうとありました。 こういった場合は、お金をあまり持っていない現状ではどのように思考していれば うまく引き寄せる事が出来るのでしょうか。

  • 引き寄せの法則のやり方について

    引き寄せの法則なんてありはしないよ馬鹿じゃないの、というような類いに入るご意見を持つ方は、わざわざその旨を伝えて回答として済ますことは、どうか互いのためを思ってご遠慮下さい。 長文失礼します。今、引き寄せの法則について色々と調べております。 僕自身、過去、この引き寄せの法則を知らなくても、しかし引き寄せていることができていたふしがありますので、存在を肯定、受け入れております。 しかし、いざ自分からやってみようとすると、どうやれば善いのか分かりません。 というのも、ザ・シークレットに付属している動画を見たり、他のサイトでのまとめを見てみたりすると、どう願って善いのか、そもそも願うのでは叶うことはないだとかと、食い違っている部分があります故。 人間は磁石。思ったことを引き寄せる。真剣に望まないことを考えると、そうなる。そういう強い気持ちで何かに集中するとそれがより早く現実になる。ならば望むことだけを強く集中すること。自分は愛されても善い人間と思うこと。前向きな考えは、否定的な考えよりも何百倍の力もある。 と書かれていますが、一方で一度願って後は何回も疑わず願わないでおくこと。疑い始めるとブレるというものや、願うだけじゃ叶わない、願うことこそ間違い、既に叶ってる状態じゃなければならないというものや、例えば宝くじに当たりたいという願いの場合、それに対して事細かく子細考えておくことや、いやそうじゃなく、自分が裕福になった状態の願いを考えておくこと。そこに至るまでの流れは考えないというものもありました。 それは願うことじゃなく、既に叶ってることを考えること? それは願いを思い馳せるのではなく? 願ってはいけないのなら、どう思考すれば? 事細かく考えればいいの? 思考を固定してはいけないの? とか、色々と安定しません。 話が長くなってすいません、つまるところ、じゃあ僕はどう願えば(もしくは思考すれば)よいのでしょう? 例えば、素敵な彼女と一緒に、新車で何処かドライブに行きたい(これは例えですので、僕の願いではありません^^;)という願いが在る場合、僕はどう願えばよいのでしょう? 「素敵な彼女と出会えてから、新車を意気揚々と、自慢げに、快適に乗りこせるようになった」と、そこに至るまでの行程は考えず、ただその起こりえるだろう、否、起こるのだという現実を既に叶った状態として心底信じて想像して「なりきれば(ごっこ遊びしてればよいとも書いてありました)」いいですか? 何度も願いを反芻することは疑うということになるのですか? 僕は願いを想像してワクワクするので、ずっと考えていたいです。というか、サイトにはずっと考えること、そしてワクワクと期待することともよいと書いてあったのですが、これは繰り返しやっていいことですよね? それともただ単に「素敵な彼女欲しい、新車が欲しい」と強く願っていればいいのですか? 願いはそれを引き寄せるのですよね? 思ったことを引き寄せるなら、願うだけで叶うはずですよね? でもそれは違うんだなぁと書いてありました。何がどう違うのでしょう。 確かその願いに対して自ら努力することも引き寄せの力を上げるものだとも書いてありましたが、そうなのですか? それに対して僕は肯定しますが、しかし努力せずとも叶うことは叶うとも書いてありました。どちらなのですか? 『よく「願うだけでそれが手に入る」と思われがちですが、神様か誰かが頭の中を読んでそれをプレゼントしてくれるわけではありません。あなたの思い描いた気持ちに同じ波長を持ったモノが引き寄せられてくるのです。』と書いてあったサイトがあります。この書き方ややこしくないですか? 願うだけでそれが引き寄せられるなら、それは手に入るも同然のことですよね? 『たとえば100万円を手に入れている自分を想像しても100万円が手に入るとは限りません。なぜなら引き寄せの法則ではあなたの言葉ではなく感情に引き寄せられてくるからです。』矛盾してせんか? 想像すればその思考に引き寄せられるのですよね? 先ほどの願いの例の場合なら、僕はどういうふうに願い、生きていればよいのでしょう。ご回答願います。 あと、引き寄せの法則で願いが実現したという方の体験談も、よければお聞かせ下さい。  

  • 引き寄せの法則

    「引き寄せの法則」について色々読みましたが、 結局は、思考うんぬん以前に、 「本当の自分の感情を知る」ことが前準備として必要なんですよね? 僕は最近、あらゆる「○○したい」という感情が 自分の中であやふやになっている実感があり、 それがないまま何かやろうとしても、実際何も現実が動かない感じがしています。 世間に合わせる癖が無意識についている大人などは、 自分の無意識の本当の感情が判別できず、 この「引き寄せの法則」は一生効果がないのでは、 と感じるのですが、どうなのでしょうか?

  • 引き寄せの法則について

    引き寄せの法則に対して、肯定的なお考えの方のみご回答をお願いします。 申し訳ありませんが、意欲的でいたいと思っていますので、引き寄せの法則に対して、 否定的、マイナス思考の方は、ご回答をご遠慮くださいませ。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* イメージングをするということなので、一番気になるところで、 パワハラが原因で退職して、より良い職場への転職を考えている私は、 「新しい職場で、同僚など他の人たちと、和気あいあいと楽しく仕事をしている状況」 をイメージし、そういう状況を映像として思い浮かべ、楽しい気持ちも抱くようにしました。 さらに 「家で、コーヒーやお茶を飲みながら、良い職場に恵まれて良かった~♪ と思っている自分」 もイメージし、「良かった~♪」という気持ちを抱くようにしました。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 以前、何か月も前に、イメージングしたのは、 「あ~良かった~♪」 という気持ちを抱いて、ホッとしながらお茶を飲んでいる自分の姿、でした。 最近、飼っているペットが生死に関わる病気で入院し、10日後に退院、 元気になりました。 そして、 「あ~良かった~♪」 と思っている自分が、実際にいました。 私が本当に、良かった、と思いたかったのは、 良い職場で、良い仕事に恵まれて、良かった~♪ ・・・だったのですが、 イメージしたのが、ホッとしてお茶を飲んでいる自分だったので、 仕事とは関係ないものを引き寄せてしまったのか (ただの偶然かもしれませんが) と思っています。 もちろんペットの快復は、心から喜んでいますけれど。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 今回、私が引き寄せの法則を使って、良い職場で 良い人間関係を引き寄せたいと思っているのですが、 どのようなビジョンや心境をイメージすれば、 願っているものを引き寄せられるのでしょうか? 長文となりましたが、アドバイスをお願いいたします。 ※カテ違いでしたら、ご指摘くださいませ。

  • 引き寄せの法則・・・やり方について教えてください。

    引き寄せの法則に対して、肯定的なお考えの方のみご回答をお願いします。 申し訳ありませんが、意欲的でいたいと思っていますので、引き寄せの法則に対して、 否定的、マイナス思考の方は、ご回答をご遠慮くださいませ。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* イメージングをするということなので、一番気になるところで、 パワハラが原因で退職して、より良い職場への転職を考えている私は、 「新しい職場で、同僚など他の人たちと、和気あいあいと楽しく仕事をしている状況」 をイメージし、そういう状況を映像として思い浮かべ、楽しい気持ちも抱くようにしました。 さらに 「家で、コーヒーやお茶を飲みながら、良い職場に恵まれて良かった~♪ と思っている自分」 もイメージし、「良かった~♪」という気持ちを抱くようにしました。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 以前、何か月も前に、イメージングしたのは、 「あ~良かった~♪」 という気持ちを抱いて、ホッとしながらお茶を飲んでいる自分の姿、でした。 最近、飼っているペットが生死に関わる病気で入院し、10日後に退院、 元気になりました。 そして、 「あ~良かった~♪」 と思っている自分が、実際にいました。 私が本当に、良かった、と思いたかったのは、 良い職場で、良い仕事に恵まれて、良かった~♪ ・・・だったのですが、 イメージしたのが、ホッとしてお茶を飲んでいる自分だったので、 仕事とは関係ないものを引き寄せてしまったのか (ただの偶然かもしれませんが) と思っています。 もちろんペットの快復は、心から喜んでいますけれど。 *・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:* 今回、私が引き寄せの法則を使って、良い職場で 良い人間関係を引き寄せたいと思っているのですが、 どのようなビジョンや心境をイメージすれば、 願っているものを引き寄せられるのでしょうか? 長文となりましたが、アドバイスをお願いいたします。 ※カテ違いでしたら、ご指摘くださいませ。

  • 引き寄せの法則…?

    引き寄せの法則のコツを教えてください。 私は今年、ラノベ新人賞に応募します。夢を叶えるために初めて行動したのがこれで、まだ中3ですがどうしても作家になりたいので頑張って物語を書いてきました。 ある日ユーチューブで引き寄せの法則がすごい!というスレのまとめ動画を見ていて、「もう既に叶えたいことが叶ったていで生活する」や「自分はできる、自分はなれると100%思い込んで行動すれば、何もしなくても、いつのまにか叶う方向へ人生が進んでいく」と言われていました。 今その引き寄せの法則を使っている最中です。 新人賞で大賞をとる夢が叶ったていで、「2巻の展開はどうしようか」「声優さんがついたらこの子の声はこの人がいいな」と考えて生活しています。自信満々に「賞金でお母さんたちと旅行出来たりするかもね!」と大賞のお金をもらってお母さんたちに喜んでもらえるていで話しています。 ときどき「あれ?本当に叶うんだよな…?」と心配になる時があります。 1%も不安になったら叶わない、とスレで言われていたので、上で書いた生活の仕方であってるか心配です。引き寄せの法則にコツはあるでしょうか?

  • 引き寄せの法則に理解のある方、お願いします

    【引き寄せの法則について】 理解のある方・経験者の方の回答お願いいたします。 今年27歳の女です。 好きな彼にフラれてから1ヶ月以上経ちました。 フラれたそもそもの原因が、私が勝手に彼のことを疑ってしまい、「約束していたご飯、迷惑だったなら初めから断ってほしかったな。誘ってごめんね」という、かなり面倒くさいLINEを送ってしまったことによります。 そのようなLINEが来たものですから、彼としてもウンザリしたのか、「他に付き合い出した人がいる」と返信してきて、呆気なくフラれてしまいました。 やはり、ネガティブな気持ちでいたことが破局の原因だったのだと、今になって思います。 ネガティブな気持ちが、悪い結果を引き寄せてしまったのだということですよね。 フラれてからも諦めきれないので、今度こそ良い方向に「引き寄せ」ようと思い、彼と復縁した自分を想像して、明るく気持ちを切り替えていたつもりでした。 が、昨日のことなのですが、私の職場の隣にある広場で、彼の会社がイベントを行っていました。 そこで、彼と、彼の新しい恋人(?)らしき女性の姿を見てしまったんです。 なぜ恋人(?)だと思ったかといいますと、二人が同じメーカーの同じ色のスニーカーを履いていたからです。 また、二人でにこやかに談笑していて、かなり親密な感じでした。 そのような光景を見てしまって以降、明るく気持ちを保つことなど、とてもじゃないですができません。 こんな状況でも、彼と復縁した自分を想像し続けることは意味があるのでしょうか?

  • "引き寄せの法則"という本を読みました。

    "引き寄せの法則"という本を読みました。 思考は現実化する 類は友を呼ぶ 等々、共感する部分がいろいろありました。 ですが、今の私は何だかそれを受け入れられずにいます。縁ある人に出会い普通なら喜んで打ち解けたり、仲間になると思いますが、心の一方で何にも心を開かない。反発したがる自分がいます。 どうしてでしょうか?

  • 引き寄せの法則とネガティブ思考

    こんにちは。初めて質問します。 先日、ネット上で「引き寄せの法則」と言うものを知り、本屋で「ザ・シークレット」と言う本を購入しました。 気分を良くしていれば良いことが起こり、悪くしていれば悪いことが起こるようになる。それには自分の発する「波動」と言うものが関係しているということがわかりました。 よし、それならばなるべくポジティブで居よう、と考えたのですが、どうしても悪いことを考えてしまいます。 嫌なこと、嫌いな人のことを考えると心と頭がもやっとします。 ネットでそういうことを考えてしまうときの対処法について調べ、それを実践してみたところ、 一時は気持ちがすうっと楽になったのですが、ふとした時にネガティブなことが頭をかすめ、気持ちが下降します。 特に学校のことを考えると少しだけ憂鬱な気持ちになります。 仲の良い友達は何人もいるし、クラスメイトとも上手くいっている方なのですが。 心の中では「もっと皆に認められたい」と思っているのかもしれません。 このような場合はどうすれば良いのでしょうか。 ネガティブになったときの対処法は、http://blog.sbcr.jp/hikiyose/001013/←こちらのサイト様を参考にさせていただきました。 回答、よろしくお願いします。

  • 引き寄せの法則で就職したけどクビになりました

    引き寄せの法則を知っている人に質問です。 1年半前、就職が決まらなくて今後の人生に絶望していました。そんなとき「ザ・シークレット」という本を読み、ダメもとで、引き寄せの法則を実践しました。 そしたら1週間後、すぐに就職が決まりました。 その職場で働く人たちはみんないい人で、毎日、本当に幸せに働くことができました。 その経験から、引き寄せの法則の存在を信じるようになり、毎日良いイメージを抱くように心がけていました。 しかし、先日その会社を解雇されました。 理由は、ミスが多いこと、電話応対が良くないことなどでした。 確かに、ミスと電話応対に関しては、何度か注意されていました。だから、解雇される予兆がなかったとは言い切れません。 ただ、解雇通告を受ける直前まで本当にみんな仲良くおしゃべりしていたので、解雇されるほどひどい評価をされていたとは思ってもいなくて、呆然としました。 その後冷静に振り返ってみると、解雇の原因となるようなことはいくつかあったな、と気が付きました。 ただ、私は引き寄せの法則を信じていたので、あまり良くないことは考えないようにしよう、それよりも楽しく働こう、とだけ思っていました。 引き寄せの法則なんて信じていた自分が馬鹿だったのかもしれません。 また、解雇された後「ザ・シークレット」を読み返してみると、私には”感謝すること”が足りてなかったことに気が付きました。 私が解雇されたのは、引き寄せの法則なんて信じて危険に目を向けなかったからなのか、引き寄せの法則の使い方を間違えたからなのか、分からないです。 でも、いくら反省しても時間は戻せないし、次の仕事の当てもないし、やっぱり引き寄せの法則に頼りたくなってしまいます。 これからどういう風に考えていったらいいと思いますか?