引き寄せの法則で本当に望んだ通りになったことを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 引き寄せの法則を実践した結果、お金や物事が望んだ通りになることがありました。
  • 女性用パンツが落ちているなど、些細なことでも願いが叶っていることを経験しました。
  • 実現するまでの精神状態についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き寄せの法則

引き寄せの法則で、本当に望んだ通りになったことを教えて下さい。 こういった本とかは22年ほど前からよみ、全然思ったとおりにならないので、ウソだと思っていました。 でも最近やってみたところ、お金がほしいと思ったら2ヶ月で8回位お金を拾い(回数は多いのですが、金額は少ないです)今まで全然お金なんかくれなかった人が、3回くらいお金をくれました。合計2万くらいです 変な話ですが女の子のパンチラが見たいと思ったところ、パンチラは見れないのですが、パンツが落ちているのによく会います。 もう何回洗濯物の女性用パンツが落ちているのを見たかわかりません。 本当にしょっちゅうです。 まあくだらない内容ですが、形を変えて望みが実現しているみたいです。 そこでみなさんの本当に望んだ通りになったことを教えて下さい。 また実現するまでの精神状態も教えて下さい。

noname#174259
noname#174259

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

子供を持つ三十路の主婦です。 私の場合は時間がかかりましたが、今現在願っていた状態に近づけています。 私が嫁いできた当初、近くに同じ年の子供を持つママさんがいなくて、二年ぐらい引きこもり状態での育児をしていたので非常に辛かったです。 そのとき、仲のよいママ友ができるようにと願ったのですが、なかなかできませんでした。 長男が幼稚園に行くようになって、外に出るようになってからでしょうか。 三年目になりますが、近所でも同じ年の子供を持つママさんが立て続けに引越ししてきて、話すようになりました。同じ幼稚園に通っている子供のママさんともたまに遊んだりして、願っていた状態に近づいています。 私も自己啓発に関する本を読み漁っていて、一番影響したのはジョセフ・マーフィーの本でした。 「願いは実現する」という言葉を信じて、あれこれ試しましたがなかなかうまくはいきませんでしたね。 やはり願うだけでなく、それに向かって行動しないと。 人間はもともとがネガティブ思考らしいので、ポジティブに持っていくのは非常に大変です。 それでも夢を実現したいので、これからも頑張っていこうと思ってます。 質問者様も、これからも頑張ってくださいね。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます。 >>二年ぐらい引きこもり状態での育児をしていたので非常に辛かったです。 それは大変でしたね。 その分これからどんどん幸せになっていくといいですね >>やはり願うだけでなく、それに向かって行動しないと。 そうですね 私はかなりマイナス思考な人間でしたので、お金を拾ったりした事が続いて、もしかしたら色々願いが叶うかもしれないと思えるようになってきました。 今日も自動販売機の前で100円拾いました この調子でロト6の1等でも当たるといいんですけね(笑) パンツのこととか書いたので、女の人は答えてくれなそうな気がしてたのですが、回答して下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mrm-mako
  • ベストアンサー率26% (59/223)
回答No.1

面白いですね((笑)) ごめんなさい。人間は自分が強く信念した通りになると想います。もちろん努力と積極的に生きなければなりません。 思い通りになる精神状態は自分に恥じることなく、清く正しく力強く朗らかに生きて居れば、望みにちかずけるのではないでしょうか。そのためには絶対積極が必要不可欠です。 引き寄せの法則は8割は悪い方向に働きます。人間は消極的だから毎日積極的に生きなければなりませんね。 貴方の夢は叶うよ。頑張れ。

noname#174259
質問者

お礼

ありがとうございます >>人間は消極的だから毎日積極的に生きなければなりませんね。 おっしゃるとおりですね 昔全然思ったとおりにならなかった理由の一つに、積極性のなさがあったと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引き寄せの法則ってありますか

    ジョセフ・マーフィーの成功法則とか引き寄せの法則って本当にあるんですか。それとも嘘ですか。

  • 引き寄せの法則…?

    引き寄せの法則のコツを教えてください。 私は今年、ラノベ新人賞に応募します。夢を叶えるために初めて行動したのがこれで、まだ中3ですがどうしても作家になりたいので頑張って物語を書いてきました。 ある日ユーチューブで引き寄せの法則がすごい!というスレのまとめ動画を見ていて、「もう既に叶えたいことが叶ったていで生活する」や「自分はできる、自分はなれると100%思い込んで行動すれば、何もしなくても、いつのまにか叶う方向へ人生が進んでいく」と言われていました。 今その引き寄せの法則を使っている最中です。 新人賞で大賞をとる夢が叶ったていで、「2巻の展開はどうしようか」「声優さんがついたらこの子の声はこの人がいいな」と考えて生活しています。自信満々に「賞金でお母さんたちと旅行出来たりするかもね!」と大賞のお金をもらってお母さんたちに喜んでもらえるていで話しています。 ときどき「あれ?本当に叶うんだよな…?」と心配になる時があります。 1%も不安になったら叶わない、とスレで言われていたので、上で書いた生活の仕方であってるか心配です。引き寄せの法則にコツはあるでしょうか?

  • 引き寄せの法則についての疑問

    引き寄せの法則についておたずねします。 引き寄せの法則の本を読むと「抵抗しない、気分が明るくなることをする(選ぶ)、」といったことが主なポイントではないかとか考えられますが、うまく解釈できない事例があります。 例えば、人と意見が対立した場合、「抵抗しないで、そうだねと認める。」、これはなんとなく理解ができます。(ただ、気分は明るくならないような気がしますが・・・) ただ、私は小売の仕事をしているのですが、たとえば値引きの交渉をされて1000円の商品をほんの少し傷が付いているから、100円にしてくれと言われた場合、一般常識から言えばそこまでしなくてよいと思うのですが、引き寄せの法則をそのまま単純に結びつけると、抵抗しないということは言われたとおりに100円で販売するということになるのでしょうか? そのほかにも仕事をしていると、面倒な仕事は「気分が明るくならない」ので、ほかの人に振ってしまえばよいのか?等、単純に引き寄せの法則を当てはめると嫌な奴になってしまうような考えしか浮かんできません。 本当はもっと深い、常識的な考えに結びつけるような手法があると思うので、どなたか引き寄せの法則に詳しい方がいらっしゃいましたら、こういった場合どのような考え方をすれば良いのか是非ご指導お願い致します。 ※文面からも解っていただけると思うのですが、決して引き寄せの法則を否定しているわけではありませので、「根本的に引き寄せの法則などありえない」などといった否定的なご回答は誠に勝手ながらご遠慮下さい。

  • 引き寄せの法則について

    これで三回目の実践になります。 一度目も二度目も実践したとたん、悪い状況からもっと酷い状況に陥りました。 今回それでも人生を変えたいと思って三度目になります。 パワハラの酷い職場で、いつも録音機を持っていますが 引き寄せの法則を始めたので良いことを想像して 持たないようにしました。 とたんに暫く収まってたパワハラが爆発しました。 引き寄せを実践すると悪い状況になる。 何がいけないんでしょう。 ほんとにやり方が分からないです。

  • 引き寄せの法則?

    私は自分が願うことがだいたい叶うことが多くあります。 念力が強いというのか・・・ ですが、時間がかかる願いとすぐに叶う願いがあります。 また、毎日願っている時に叶う時と、忘れた頃に叶う時があったり、 反対に強く願いすぎると逆のことが起きたり・・・ 叶い方にいくつかパターンがあります。 例えば小さい願いだとメロンパンが食べたいな~と思うと言ってないのに願ったその日に家族が仕事帰りに買ってきたり。 大きな願いだと、理想の条件を想像した恋人がほしいと願うと数か月ほどすると本当にその通りの人と付き合ったり。(今まで付き合った人は全員自分の頭の中で想像していた通りの人でした) 仕事だと、こんな会社になってほしいな~と思うと、2年後に会社が買収されて自分が願っていたような条件、方針の新しい会社に変わったり・・・。 ですが、反対のことを引き寄せるパターンもあります。 仕事を残業せずに早く帰りたい!と思えば思うほど、どんどん新しい仕事を任されて、 結局いつもよりも遅い時間に帰ることになったり・・・ 逆に別に早く帰らなくてもいいや、と思うと定時に帰れたり。。 願いが叶う時と、願ったことと反対のことが起きる時と、叶うまでの時間のかかり方は 引き寄せの法則に関係ありますか? 強く念じるとだいたいは自分の思ったとおりのことが起きます。 ですが、毎回パターンが違うというか・・・ 願いを叶えるコツがわかりません。 私は目に見えない力を信じています。 よく引き寄せの法則といいますが、いくつか本を読んでも どのように願えば一番スムーズに願いが叶うのか、いまいちわかっていません。 引き寄せの法則を実践している方、信じている方、どのようにして願えば一番 願いが叶いやすいですか? (引き寄せの法則等を信じていない方の回答はご遠慮ください)

  • 「引き寄せの法則」で望みが叶う時の前兆

    「引き寄せの法則」で望みが叶う時、事前に手応えのようなものを感じませんか? 引き寄せが上手くいく時に感じる前兆はどんなものがありましたか? 「もう求めなくていい」と感じたり、「 突き抜けた」感じがしたり、「ほうっておいても勝手に望み通りになる」と感じてホッとしたり、ちょっとした前兆のような出来事が起こったり・・・。 ちなみにわたしは、「もう相手にまかせとけばいいや」 でした。 皆さんはどんな感じで手応えを感じますか?

  • 引き寄せの法則のやり方について

    引き寄せの法則なんてありはしないよ馬鹿じゃないの、というような類いに入るご意見を持つ方は、わざわざその旨を伝えて回答として済ますことは、どうか互いのためを思ってご遠慮下さい。 長文失礼します。今、引き寄せの法則について色々と調べております。 僕自身、過去、この引き寄せの法則を知らなくても、しかし引き寄せていることができていたふしがありますので、存在を肯定、受け入れております。 しかし、いざ自分からやってみようとすると、どうやれば善いのか分かりません。 というのも、ザ・シークレットに付属している動画を見たり、他のサイトでのまとめを見てみたりすると、どう願って善いのか、そもそも願うのでは叶うことはないだとかと、食い違っている部分があります故。 人間は磁石。思ったことを引き寄せる。真剣に望まないことを考えると、そうなる。そういう強い気持ちで何かに集中するとそれがより早く現実になる。ならば望むことだけを強く集中すること。自分は愛されても善い人間と思うこと。前向きな考えは、否定的な考えよりも何百倍の力もある。 と書かれていますが、一方で一度願って後は何回も疑わず願わないでおくこと。疑い始めるとブレるというものや、願うだけじゃ叶わない、願うことこそ間違い、既に叶ってる状態じゃなければならないというものや、例えば宝くじに当たりたいという願いの場合、それに対して事細かく子細考えておくことや、いやそうじゃなく、自分が裕福になった状態の願いを考えておくこと。そこに至るまでの流れは考えないというものもありました。 それは願うことじゃなく、既に叶ってることを考えること? それは願いを思い馳せるのではなく? 願ってはいけないのなら、どう思考すれば? 事細かく考えればいいの? 思考を固定してはいけないの? とか、色々と安定しません。 話が長くなってすいません、つまるところ、じゃあ僕はどう願えば(もしくは思考すれば)よいのでしょう? 例えば、素敵な彼女と一緒に、新車で何処かドライブに行きたい(これは例えですので、僕の願いではありません^^;)という願いが在る場合、僕はどう願えばよいのでしょう? 「素敵な彼女と出会えてから、新車を意気揚々と、自慢げに、快適に乗りこせるようになった」と、そこに至るまでの行程は考えず、ただその起こりえるだろう、否、起こるのだという現実を既に叶った状態として心底信じて想像して「なりきれば(ごっこ遊びしてればよいとも書いてありました)」いいですか? 何度も願いを反芻することは疑うということになるのですか? 僕は願いを想像してワクワクするので、ずっと考えていたいです。というか、サイトにはずっと考えること、そしてワクワクと期待することともよいと書いてあったのですが、これは繰り返しやっていいことですよね? それともただ単に「素敵な彼女欲しい、新車が欲しい」と強く願っていればいいのですか? 願いはそれを引き寄せるのですよね? 思ったことを引き寄せるなら、願うだけで叶うはずですよね? でもそれは違うんだなぁと書いてありました。何がどう違うのでしょう。 確かその願いに対して自ら努力することも引き寄せの力を上げるものだとも書いてありましたが、そうなのですか? それに対して僕は肯定しますが、しかし努力せずとも叶うことは叶うとも書いてありました。どちらなのですか? 『よく「願うだけでそれが手に入る」と思われがちですが、神様か誰かが頭の中を読んでそれをプレゼントしてくれるわけではありません。あなたの思い描いた気持ちに同じ波長を持ったモノが引き寄せられてくるのです。』と書いてあったサイトがあります。この書き方ややこしくないですか? 願うだけでそれが引き寄せられるなら、それは手に入るも同然のことですよね? 『たとえば100万円を手に入れている自分を想像しても100万円が手に入るとは限りません。なぜなら引き寄せの法則ではあなたの言葉ではなく感情に引き寄せられてくるからです。』矛盾してせんか? 想像すればその思考に引き寄せられるのですよね? 先ほどの願いの例の場合なら、僕はどういうふうに願い、生きていればよいのでしょう。ご回答願います。 あと、引き寄せの法則で願いが実現したという方の体験談も、よければお聞かせ下さい。  

  • 引き寄せの法則について教えて下さい。

    このネガティブな気持ちから開放されたい こんにちは。私は前々から些細なことですぐにネガティブになったりくよくよしたりするような自信がなく心の弱い人間です。 そんな自分を変えたくて最近、引き寄せの法則という本を読みました。その本に書いてある人生を変える方法の一つに思考に橋をかけるという方法がありました。 これはネガティブな気持ちになったら文字通り思考に橋をかけるように今よりもホットして気持ちが楽になる考え方を探すことだそうです 例をあげると  「今ごろの季節はインフルエンザにかかりやすい」  「今年はインフルエンザにかかりたくない」  「今年はインフルエンザにかからないことを望む」  「みんな、インフルエンザにかかるようだ」  「いや、それはおおげさだ。全員がインフルエンザにかかるわけじゃない」  「それどころか、わたしだってインフルエンザにかからないで済んだことが何度もある」  「必ずインフルエンザにかかるわけではない」  「今がインフルエンザの季節でも、わたしがかからないで済む可能性はいくらでもある」  「わたしは健康でいたいし、そのほうが気分がいい」  「過去にインフルエンザにかかったときは、まだ自分で経験をコントロールできることを知らなかった」  「今は自分の思考のパワーを理解している。だから状況は変わった」  「今は『引き寄せの法則』のパワーを理解している。だから状況は変わった」  「今年、インフルエンザを経験しなければならない必然性はない」  「自分が望まない経験をしなければならない必然性はない」  「経験したいことのほうへ思考を向けることは可能だ」  「望む経験をするほうへ人生を動かしていこう。そう考えるほうが気分がいい」 と、こんなかんじです。 そして私はネガティブに思っていることが二つほどあるのですがどうも上手くホットして気持ちが楽になりません。その二つとは (1)家族が毎日家で痰を吐く。 私の家は狭いのでその音が家中に聞こえてきてとても不愉快 (2)毎朝洗濯機のうるさい音で起床時間より早く目覚めていらいらする。 ※洗濯機の音は爆音ってほどではないです。自分が少し音に敏感なのかもしれません。 (1)家族が痰を豪快に吐くのが気持ち悪い        ↓  毎日毎日本当に不愉快だ        ↓  もううんざりだ (2)眠りを邪魔されていらいらする        ↓  最悪の目覚めだ         ここから少しでも気持ちが楽になる考え方を教えていただけませんか? なんとか自分の反応をコントロールしたいんです。 皆さんのお知恵をお貸しください。 長くなりましたが一つでも多くの回答を待ってます。

  • 引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶い

    引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶いました 引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶いました これは私の希望が叶ってきた経験から見つけた法則です。同じような経験された方いますか? 当時私には片思い(だったはず)の男性がいま した。その彼とは数回食事やドライブに行った仲でした。 ある日、彼の外国への異動が決まりました。 来週のフライトで行くから、と、食事に誘われて以降、順番に起きた事柄です。 この頃から、the secretという本を実践し始めました。 【ビデオ通話に誘われ、毎週話した】 [誘われる前から準備していたこと] カメラ付きのパソコン買った 英語の勉強ぼちぼち [接し方] たまのメールで、「またお話ししてくださいね」、と一言いれていた [叶う直前の私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 【彼のいる国にある私の好きなテーマパークに誘われた】 [誘われる前から準備していたこと] パスポート更新 ムートンブーツ買った 脱毛 英語の勉強ぼちぼち 貯金 可愛いパジャマ集めた [接し方] (テーマパーク)好きとよく話していた 彼のいる国の旅行に行きたいなとよく言っていた [私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 【プロポーズされるまで準備したこと】 印鑑作った 基礎体温つけた 脱毛箇所増やした いつでも実家を出られるように部屋を片付けていた [接し方] 前述の旅行の際に、こっちににいたいな~とつぶやいていた (彼のいる国)に住んでみたいと言ったことがある [私の状況] 掃除に気をとられていた 共通点: 叶ったら必要になる物を準備した 希望を繰り返しつぶやきつつ、いつも通りの明るい平常心で待っていた たいてい、私が希望をつぶやいてる時の彼の反応はよくなかった 例えば、 (彼のいる国)に旅行に行きたいな~→ 「だから、僕は休みないし」「(彼のいる国)は年末そんな休まないんだよ」などなど トンデモな理由つけてあしらわれてました。 しかし、その数週間後突然メールがきました。「年末休めそうなので(彼のいる国のテーマパーク)いかない?」 ちなみに、彼はこのテーマパーク、まっったく興味ありません。 こんなことを繰り返しついに先日プロポーズを受けました。 びっくり半分、やっぱり来たか半分の不思議な気持ちでした 1 叶ったら必要になる物を準備 2 希望を繰り返しつぶやいて伝える 3 伝えながらもいつも通りの明るい平常心 によって叶ったと感じているのですが、これは引き寄せの法則でしょうか?

  • 引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶いました

    引き寄せの法則の効果ですか?やってみたら叶いました これは私の希望が叶ってきた経験から見つけた法則です。同じような経験された方いますか? 当時私には片思い(だったはず)の男性がいま した。その彼とは数回食事やドライブに行った仲でした。 ある日、彼の外国への異動が決まりました。 来週のフライトで行くから、と、食事に誘われて以降、順番に起きた事柄です。 この頃から、the secretという本を実践し始めました。 【ビデオ通話に誘われ、毎週話した】 [誘われる前から準備していたこと] カメラ付きのパソコン買った 英語の勉強ぼちぼち [接し方] たまのメールで、「またお話ししてくださいね」、と一言いれていた [叶う直前の私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 【彼のいる国にある私の好きなテーマパークに誘われた】 [誘われる前から準備していたこと] パスポート更新 ムートンブーツ買った 脱毛 英語の勉強ぼちぼち 貯金 可愛いパジャマ集めた [接し方] (テーマパーク)好きとよく話していた 彼のいる国の旅行に行きたいなとよく言っていた [私の状況] 仕事に気をとられてた(必死でやっていたわけではない) 【プロポーズされるまで準備したこと】 印鑑作った 基礎体温つけた 脱毛箇所増やした いつでも実家を出られるように部屋を片付けていた [接し方] 前述の旅行の際に、こっちににいたいな~とつぶやいていた (彼のいる国)に住んでみたいと言ったことがある [私の状況] 掃除に気をとられていた 共通点: 叶ったら必要になる物を準備した 希望を繰り返しつぶやきつつ、いつも通りの明るい平常心で待っていた たいてい、私が希望をつぶやいてる時の彼の反応はよくなかった 例えば、 (彼のいる国)に旅行に行きたいな~→ 「だから、僕は休みないし」「(彼のいる国)は年末そんな休まないんだよ」などなど トンデモな理由つけてあしらわれてました。 しかし、その数週間後突然メールがきました。「年末休めそうなので(彼のいる国のテーマパーク)いかない?」 ちなみに、彼はこのテーマパーク、まっったく興味ありません。 こんなことを繰り返しついに先日プロポーズを受けました。 びっくり半分、やっぱり来たか半分の不思議な気持ちでした 1 叶ったら必要になる物を準備 2 希望を繰り返しつぶやいて伝える 3 伝えながらもいつも通りの明るい平常心 によって叶ったと感じているのですが、これは引き寄せの法則でしょうか?