• ベストアンサー

大学3年です。告白の場所についてアドバイス下さい。

大学生3年の男です。 今好きな人がいて今まで2回デートに行きました。 3回目に告白しようと思ってます。 そこで東京湾クルージングかおしゃれなレストランなどを考えてますが、どこがお勧めですか? 上記にかかわらずお勧めの場所を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mzAi
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

場所は結果にあまり関係ないと思います。 どこで告白しても、OKならOKだし、ダメならダメです。 告白するまでにいかに相手を惹きつけられるかが大事です。

SRK-syonan
質問者

お礼

ありがとうございます。相手を惹きつけられるように頑張ります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2135558236490360701 ちなみに告白の統計の50%以上は、自宅(彼もしくは彼女の家、実家を含む)が60%以上と一番多いです。 歩きながら告白してもいいし、どこでもいいよ

SRK-syonan
質問者

お礼

参考HPの掲載ありがとうございます。 僕は現在、下宿でルームシェアをしていて相手も弟と一緒に住んでいるので家は正直キツイかと思います…。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学3年片思い中です…

    先日も似たような質問させていただきましたが・・・。 現在大学3年の男です。 今片思い?中ですが今まで好きな子をデートに誘い2回遊びました。 3回目に綺麗な夜景が見えるところで告白しようと思います! そこで (1)2回目、また次のデートに来てくれるのは脈ありと考えてもいいですか? (2)告白の前に手をつなぐのがいいこともあると聞きましたがどうですか?男性女性両方の意見を聞かせてくれたら幸いです。 (3)もし手をつなぐのを断られた場合、告白するのはあきらめたほうがいいですか? (4)女性は告白されるとき場所はどこだろうと答えは決まっているという意見と女性は男性よりムードに弱くうまくいけばOKをもらえるという意見両方聞いたことがありますが実際のところはどうですか? ちなみに相手はおとなしい感じの子で学校で話しかければ楽しく会話はできますが、向こうから話しかけられたことはないです…。 でもデートのときは普通に会話は続くし、一緒にいてすごい楽しいです。相手もすごく楽しそうにしてくれました。 よろしくお願いします。

  • 人生初の告白をします。アドバイスください!

    大学生の男子学生です。女の子の友達はいますし、2人で遊ぶのもしたことがありますが、恋愛経験に関しては皆無で、ましてや告白なんてしたことがありません。しかし、ある女性と急接近し、次のデートで意を決して告白することにしました。 さて、以前その子を誘った飲み会に居合わせた親友(男)からは100%大丈夫だといわれています。友人からももう付き合ってしまえば?と冗談を言われることもありました。ただ、一度急接近しておきながら結局友達関係に戻ってしまった経緯があります(後日談で知りましたが、その時期は家のゴタゴタや進学を断念することに決めていたらしいです・・)。なので、僕がこういうのになれていないがゆえに、彼女の気持ちを覚まさせてしまうようなことは避けたいと思っています。 そこでどうか、これだけは気をつけたほうがいい!というようなアドバイスがありましたらご教授いただきたく思っております。今のデートプランは お互い見たがっている映画を見る→イタリアンレストランで夕食(僕のおごり)→(東京の赤坂サカスみたいな感じの商業施設内での)夜景の見える静かな場所に移動して告白→電車で一緒に帰宅 というものを考えています。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 雨の日の告白場所

    こんばんは! 今度告白します。 自分が27歳でその子が24歳の社会人です。 今度で5回目のデートですが、その日が雨になりそうですし、デートも昼から夕方までなのでどこで告白するか悩んでいます。 東京都内で雨の日でも静かなところで告白場所に良さそうなところがあれば教えてください。 お願いします!

  • 社会人の告白場所 (田舎)

    学生であれば学校のどこか、都会の社会人であればオシャレなレストランとかあると思いますが、なんか田舎の社会人できちんとした告白場所って無いなと思いました カフェとかですかね?

  • 告白するタイミング、場所などについて皆さんの意見を聞かせて下さい!!

    今日好きな女の子に告白しよう考えています。 知り合ってデートしたのは今日で三回目です。 かなりいい感じなのですが、3回目のデートで告白というのはありなんでしょうか? また告白する場所にも悩んでいます。 観覧車かひとけのない静かな場所がいいかと考えています。 お勧めの場所があったら教えて下さい。 あと、告白してそのまま、気持ちが盛り上がったら、Hをするというのは客観的に見てどうでしょうか?(これは参考までに聞きたいだけなので、この質問はスルーしていただいても全然OKです。) 皆様の意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 江ノ島の告白にオススメの場所

    大学生の男です! 今度江ノ島で気になっている子とデートするのですが、 告白するのにオススメの場所を教えて下さい! できれば浜辺がいいです^^ ご回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 告白場所に悩んでます

    都内の大学三年の男です。今サークルの同い年の子に告白しようと思ってます。 その子とは一年の頃から結構仲良くしていて、いい友達みたいな感じなんですけど、もっと踏み込んだ仲になりたいと思ってます。 最近は結構サークル帰りとか普通に二人で帰ったりして、すごく距離が近くなってる気がするので、今がチャンスだと思ってます。 明日から3日間文化祭があるんです。僕の都合で3日目しか来れないので3日目の帰りに一緒に帰り、その途中で公園で告白しようかな…と思っていたのですが、あいにくの雨でしかも寒いとの予報… しかも翌日は彼女が就活で面接があるんです。告白して動揺して翌日の面接に差しさわりがあったら気まずいかなと思って、告白をちょっとためらっています。 こんな状況なのですが、もし告白するならば告白場所はどこがいいんですかね?公園でするとしたら寒いから手短にしたほうがいいですよね?よろしければ、どうしたらいいか教えていただきたいです。 それと、ちゃんとした告白は初めてなのでアドバイスなどあったらそちらも教えていただけると幸いです。

  • 告白の場所

    19歳、男です。 今度、好きな女性に告白をしようと思っているのですが、 どのような場所がいいのかわかりません。 どこか良い場所があれが教えてください。  ・お互い同じ大学  ・埼玉県在住   です。 よく、車の中や家の中で告白?と聞きますが、 こうしてみると2人きりになれる場所がいいのかもしれませんが… 免許はないですし、家にも誘いにくいので、 どこか良い場所があれば教えてください。お願いします。 

  • 告白をされる・したことがない・・

    大学4年生です。今まで、きちんとした告白をされたこともしたこともありません。こういう方いらっしゃいますか?でも、告白無しに気になる男の人と何回かデートしたことはあります。これは付き合っていたことになるのでしょうか。私はそういうことにしていますが・・。 あと、よく初対面の男の人や、数回会ってメールをするようになった男の人から食事や映画に誘われたことは何回もあります。しかし、それも 長続きしませんでした。一回、遊んでそれっきり連絡が無い、ということもありました。それで、告白されたりしたことがありません。もちろん、こちらから告白したことも・・。 私の周りの子は、ちょっと遊びに行って、すぐ告白されたりしています。しかし、私は、部活ではよく男の子にモテそうと言われます。じゃあ付き合ってくれるのか?と言いたいです。 私のように、よく食事とか映画などには誘われるのに、告白はされないパターンが多いのは、何か原因があるのでしょうか・・。

  • シーで告白

    僕は大学生の♂です。 今まで3回ほどデートした社会人の女性のことが好きです。 次の4回目のデートで一緒にディズニーシーに行くのですが、そこで告白したいと思っています! そこで皆さんにお聞きしたいのですが、ディズニシーで告白するのいい場所やタイミングなどはありますか? 今のところプラヴィッシーモが終わった後の照明が暗いときに告白しようかなと思っています。 ちなみにデートに行くのは今週末です。