• 締切済み

英文について

変な文章ですが次の文を英文にしてください。 私の趣味はでスポーツ観戦です。 なぜなら様々なスポーツ選手が感動や興奮を与えてくれるからです。 また、人と話す時に共通の話題として話せたり、一緒に観戦すると盛り上がれるからです。 それからスポーツ観戦にはふたつの楽しみ方があり、自分が経験したことがあるスポーツと自分が経験したのことがないスポーツによって見方が大きく変わり、様々な楽しみ方があるからです。 以上の理由から私はスポーツが好きです。 長文気味ですが宜しくお願いします。

  • xvjgm
  • お礼率33% (3/9)

みんなの回答

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

My favorite pastime is to watch sports. Various players and athletes will give us inspiration and excitement. There are two ways to enjoy sports. One is that we can talk about sports with other people around us. Sport is a universal language. The other is that if you go watch sports, we can get really excited. We view sports differently, with the ones that you have played and with the ones you haven't played. For these reasons, I like sports. すぐに回答をということですので、ざっくりと訳してみました。

xvjgm
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英文を教えてください!

    お礼のメッセージを送りたいのですがなかなか英文が書けません。 気持ちを込めた英文をおしえてください。 日本で応援していた野球選手で外国人選手(今はコーチをしています)に会いにメジャーリーグ観戦に行ってきました。 試合前練習で名前を読んだら応えてくれて帽子をとって手を振ってくれました。 本当に感激したので、是非お礼のメッセージを送りたいと思っています。よろしくお願い致します。 日本語で言うと下記のような内容です。 ○月○日に○○スタジアムへ行きました。 私の呼びかけに笑顔で応えてくれてありがとうございます! 本当に嬉しくて感激し、興奮しました。 まさか気づいてくれるとは思わなかったので、感動しました。 日本から○○に会いに行って本当に良かったです。 ○○の真摯に野球をしている姿にいつも感動していました。 ファンを大切に思っている事がいつも伝わってきました。 引退され残念ですが、これからも応援しています。 また会える事を願っています。

  • 私はひねくれ者でしょうか?(スポーツ観戦について)

    サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めたので、世間はその話題で盛り上がっています。 私は、スポーツ観戦にあまり興味がないため、今一つ話題に付いていけません。 (話題に参加するために、ハイライトくらいはチェックしますが、それ以上は入り込めません)。 それはさておき、スポーツ観戦が好きな人ってよく「夢と感動をありがとう」みたいなコメントを テレビなどでなさいますよね。確かに大きな目標に向かって努力する選手の姿は素晴らしいですし、 観ている人が、選手に感情移入して一緒に感動する気持ちはよくわかります。 そこまではいいのですが、観客の「ありがとう」発言に触発されてのことなのか、 選手自らが「みなさんに、夢と希望と感動を与えられるよう頑張ります」と 記者会見などで話すことに、実はかなり違和感があります。 「感動するかどうかは自分で決めるから、そっちで言わないで」と思ってしまうんです。 世界的な大会で、真剣にプレイする選手を見れば、観戦する側は、自然に感動するので、 わざわざ言わなくてもいいのに・・・みたいな。 スポーツ観戦にそれほど興味がないので、こんなふうに感じるのかとも思ったんですが、 自分が好きな「将棋」のプロ棋士が「感動を与えられるような将棋を指します」と発言をしたら、 やはり違和感があると思います(そういう棋士を知りませんが)。 こんな事を口にすると「めんどうくさい人」と思われそうなので、人に話したことはありません。 でも、オリンピックなどのたびに引っかかっています。私はひねくれ者でしょうか?

  • 社員旅行の朝のスピーチの話題について

     今、社員旅行に来ています。  企画で、社員一人一人が朝の朝礼の後、数分間だけスピーチをすることに決まりました。  話題は特に問わないそうです。皆さん、今後の仕事の抱負や、自分の趣味の話題、ちょっとジョークめいた話など、様々で楽しそうです。  自分の番が数日後に回ってくるのですが、スポーツ観戦が趣味なので、そのことについて話そうと思います。  そこで、その趣味を持つきっかけになった、とある感動したサッカーの試合の話を皆さんに聞かせてあげようと思うのですが、話題として適切でしょうか?人によっては不快感を感じるでしょうか?寒い話題と思われるでしょうか?  皆さんのご意見をお願いいたします。

  • 英文作成について

    英語でプレゼンをすることになりました。皆さんの英文を参考にしたいので次の文を英文にしてください。使う単語は簡単な単語で大丈夫です。 私の趣味はバドミントンです。 高校生の時バドミントン部に所属して楽しさをしりました。 バドミントンはシングルでは相手との駆け引きやダブルスではペアとの協力といった楽しみ方があります。 またどのスポーツでもいえますが練習しただけ結果が分かるのもバドミントンの楽しさのひとつです。 以上の理由で私はバドミントンが好きです。 変な文章ですが宜しくお願いします。

  • 添削願い申し上げます。

    趣味の記入欄です。 3つほどあります。よろしくお願いします。 どれが良いのかだけでも良いですし、1つだけでも構いません とても困っています。よろしくお願いします。 特に「スポーツ観戦」をしてくださると嬉しいです。 長文になってしまい申し訳ありません。 (1)「スポーツ観戦」  特にスポーツ観戦の中でも好きなのは、野球観戦です。 そして野球観戦の中でも最近良く観るのは、MLBです。なぜMLBを良く観るようになったのかは、日本人選手の活躍が気になっているからです。 (2)「コミック収集」 コミックを読むのが趣味です。 そして縁があって作家の方とメールなどのやり取りが出来る様になりました。 また自分の気に入った作品を友人に勧め、書評を交換したりしました。 そして違う観点で読むことの言う楽しさを知りました。 (3)「料理」 始めた理由は、親が怪我して十分に家事をする事が出来なくなったからです。また家事を手伝っていて料理が一番楽しいと思えたのと「美味しい」と言ってくれるのでいろいろな料理の練習をするようになり、今では結構な料理が出来るようになりました。  

  • 私はスポーツ観戦に興味がないのが不思議?

    私は31歳 独身の男です。 実は私は野球やサッカーや多種のオリンピックの選手などのいわゆよスポーツ観戦がまったく見ないのです。なぜだろうと時々思います。変な質問ですが誰かわかりますか?他にキャンプやアウトドアなど好きですがスポーツがなぜ興味がないのかと思います。一時期みてたのはK-1ぐらいでした。好きになろうとかじゃなく、なぜスポーツだけは見て感動したりしないのだろうと昔から思います。映画や邦楽もみたり旅行も好きなのに。けして外が嫌いというわけではありません。 今は福岡に住んでいますが、ソフトバンクなど話しの話題で知らなくてはと思って選手をみたり結果を知ったり時々しますが、それぐいです。よく父親が私の小さい時、野球みながらビール飲んでいました。 またサッカーは学生時代まわりの友人などが盛り上がってました。 他にもオリンピックはオリンピックでそれぞれ感動したり力が沸いたりするとか、よくいいますが、なんか共感しないのです。学生時代は卓球部のキャンプテンしてました。でも、スポーツで卓球があっていても興味もない。もちろんすべてのスポーツは好んでしようとも思いません。またゴルフもです。よくゴルフなんかは気晴らしにする人もいますが、付き合いがない限りしません。なんかみんな見ているスポーツで感動しないのはなぜと思います。 福岡ドームの近く通る時も女性もよくみかけます。なぜ、そんなに盛り上がるのだろうとこれだけいつも思います。親戚が集まれば高校野球の話しが話題になる事が多く私は話しについていけず。表面だけわかったつもりで話しを合わせます。 これが不思議でたまりません。野球もサッカーも他のスポーツもです。 どんな心理なのかまたなぜか誰かわかりますか?

  • 趣味がゴルフ観戦ってそんなに変ですか?

    趣味がゴルフ観戦ってそんなに変ですか? 私は、趣味がゴルフ観戦なんですが会社であれ知人であれこれを言うと途端にどん引きされます。 けど、テレビやるゴルフ中継では、特別トーナメント以外大概は中継時間がせいぜい一時間少しでおまけにテレビ中継では、自分の好きな選手のショットを見ることが少ないのです。 だから1番ホールから見てなければ結果がどうなるか解らないから自宅から行ける所のは直接見に行って 楽しむのに、全く知らない人が聞くと所詮金持ちのスポーツだろと誤解を受けますが、ギャラリー側から 見る分には、高々¥2000か¥3000程度でとんでもないほど高い訳でも無いのに未だに誤解が解けません。 そもそもまだゴルフ観戦ってマイナーすぎるものでしょうか? ちなみに観戦するのは女子ゴルフなんです。

  • 女性とのデート

    自分はスポーツ観戦が大好きで、特にプロ野球とサッカーが好きでスタジアムへ観戦に行きます。 それで複数趣味があるのでプライベートで他の趣味が合う女性とは知り合ったことあるんですが、スポーツ観戦が好きな女性とは知り合えたことないんですが、スポーツ観戦が好きでない女性を観戦に誘ってもいいでしょうか? それから女性に質問なのですが、デートの時観戦に行くわけでもないのにスポーツチームのユニフォームやTシャツ着てこられたらどうですか?

  • 趣味が共通してない人との話し方のコツ

    最近、趣味が違う人と話すのが苦手で困っています。 趣味が合う人とはその話題から入っていけばすんなり話すことができるのですが、趣味が違う人とは何から話していいか分からずうまくは話せません。 会話ではできるだけ相手と自分との共通項を探すようにはしているのですが、年齢が違ったり相手がスポーツ系(自分は文科系)だったりすると共通項がうまく見つけられず、話が途切れてしまいます。 みなさんはこういうとき、どのような点に気をつけて話していますか?よければその点を教えてください。

  • 友情より軽蔑を選んでしまう考えは危険ですか?

    4歳上の友人が悲しい思いしたのを見て同情するより先に『幼いなあ』と思えてしまうのは冷たいですか? この間共通に好きなスポーツを見に行って、私は最後まで観戦して友人は他の友人と一緒に好きな選手の出待ちをしていたみたいなのですが、友人曰くその選手が他の人からの写真撮影には応じていて、自分の順番になったら無視して通り過ぎたらしいんです。 その態度に友人はその選手を睨み付けて泣き出したらしくて、その時は話し聞いてみんなでその選手のことを怒っていたのですが、心の片隅で『私も相当歳を取ってるけど、なんで友人は私より年上なのにそんな感情になるんだろう?』と思い始めて同情するのが馬鹿馬鹿しく感じてしまったんです。 私も精神年齢は低いし、過去に友人と似たような経験をしてそんな感情になったことはあります。でも昔にそれを乗り越えてしまったし、好きな選手が自分の意思と思い通りに行かなくてもそのスポーツをやることで評価するようになったので、そんなことくらいで悔し泣きする方がもったいない気がしたと言うか…。 考えは間違ってますか?