• ベストアンサー

何度かアタックされて

これからお付き合いしようかと思い、 色々話してるうち過去の話しに及んだ時に、色々聞かれて、 正直に言った方がいいかと思って、 実は昔ヤンキーだったと事実を言ったら(見せてないけど写真も全てそんな感じだし) 僕をふる為の作り話でしょ?? って言われました。 私は会社勤めしてますが、 どうなんだろ、ヤンキーよりずるい人いっぱいいますよね。 っていうかみんな狐と狸ですよね。 ヤンキーってそれほどイメージ悪いのですか? ×1アラフォー♀です。

noname#179942
noname#179942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ヤンキーと言えば若い時はハクが付いていたけど、今のアラフォーなら皺が付いて当たり前。 男も女も人生積んで来たら、肩叩かれてホコリの立たん奴はおらん。 歳取ったら皆同じ、イメージを気にするなら人の事言わんでも自分が頑張ったらええ。 これからも真面目が一番。

noname#179942
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

  • bamukuku
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

別にイメージ悪くないですよ。 うちの従業員の幹部も元ヤン多いですけど、皆クソが付く真面目な連中です。 かといって、元ヤンが優秀か言われたら、中にはクソみたいな奴いますよ。 逆に一流大学出の真面目君がヤンキーよりか腹括って根性あるヤツもいますし。 結局ヤンキーやろうが何やろうがその『人』と『行い』や思いますわ。 僕の価値観で行くと・・ 道端にツバ吐くヤツは、ヤンキーでもそうで無くてもその「悪行」が嫌いです。 コンビニにたむろして人様の御商売の邪魔するのも、ヤンキーでもそうで無くてもその「悪行」が嫌いです。 犯罪行為なんかもっての他ですわ。 ヤンキーやからいうて全員がそういう「悪行」をするワケちゃうでしょ。 けど一般的に、特に知らんやつからしたら、「悪行」をしそうなイメージはありますわなあ。 質問者様の人間性と行いについて、過去は変えれないんやから現状を見てもろたらええんとちゃいます? 少なくとも、相手はあなたが元ヤンであることを「嘘や」と思うくらい、あなたはええ『人間性』と『行い』をされてるんやなあと思いますよ。 少なくとも正直モノですやんか。僕はそういうの好きやなあ~。 元ヤンやけど今を見てくれ!って感じで、何よりも彼への気持ちを一番大事に!頑張って下さい!

noname#179942
質問者

お礼

有難うございました。

回答No.1

良いか悪いかどっちかでいえばあまり良くはないかもしれませんが なんとも思わない人もいます。 自分は特に何もおもいません。過去のことなら尚更ですし

noname#179942
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これから付き合う彼に

    実は昔ヤンキーだった事実を言わない方がいいでしょうか? イメージ悪くなりますか? かなり悩んでます・・・ ×1アラフォー♀です。

  • 狐に化かされる

    狐に化かされる 「歴史」のカテゴリーで訊くべきなのか自信がありませんが、狐のことです。 狐や狸に化かされるというのは、日本に昔からある発想かと思っていたのですが、「聊斎志異」に狐が人間に化けたり(美女のことが多い)、立派な屋敷と思ったのが実は狐塚だったりといった話がたくさん出てきます。他の多くのもの同様、中国から伝わったものと考えてよいのでしょうか?

  • 元恋人のことを新しい知人に話しますか?

    新しく知り合った同性の人の会社が元カレ(カノ)と同じ会社だった場合、 その事実を新しく知り合った人に言うものなんでしょうか?(実は昔あなたの会社の○○さんと付き合ってたとか) その付き合いの長さにもよるかもしれませんが、 一ヶ月程度しか付き合わず、自分が振られた形で付き合いが終わったのなら、 わざわざ過去のことなんて言い出さないものでしょうか?

  • 三度目の恋愛感情

    すごく長い付き合いの人をすきになりました。 相手も私に好意を持ってくれているように感じるんですが中々確信的な事を言ってくれません。 言わせたいというのは私のわがままなのですが長い付き合いでもう素直にはなれないんです笑 そこでお聞きしたいのが実は過去に二回相手から告白をされています。 しかしもうこれも7,8年も前の話なので私はまったく気にしていなかたんですが友達に話すと「踏み切れない理由は絶対それだよー!」 と言われました。 ずっと思われてるなら踏み切れない原因にはなると思いますがその間にも彼には彼女がいたのでそうゆうわけではないんです。 いくら昔のこととはいえ気になるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • みなさんの恋人と別れるタイミング教えて下さい

    付き合ってる相手と別れる時 昔の相手に別れを告げないまま 新しい相手と親交を深め その付き合いが確実なものになって から 昔の相手に別れを告げますか? この方法だとまったく 独り身になる空白の時間は無いですね それとも 相手とギクシャクし始めて 他の人が気になりだし たとえ その相手とうまくいくか解からなくても 元の相手とは その時点で別れますか? みなさんの別れ際のタイミングを正直に教えて下さい

  • もう二度と会わなくなる人たち

    小学校から中学校、中学から高校、大学、社会人と環境が変われば人づきあいも変わると思います。 あの時すごく楽しくやっていた当時の友人たちとは環境が変わるたびに疎遠になり、いまもまた新しい出会いと別れを繰り返ししています。 今は今のご縁でわいわい楽しくやっていて昔のことなんかすっかり忘れるのですが、自分が当時の人たちと遊んでいる夢を見るのです。 急に目が覚めて 「そういういえばあいつら何しているのかなあ」って考えを巡らせました。 私は鮮明に覚えていても向こうはすっかり忘れているのかなあ、私はすっかり忘れている存在が実を言うと私を鮮明に覚えているのかなあ、とか。 喧嘩してそれで1年以上会うこともなく、これからもずっと会うことないだろうと思っていたけれど偶然の再会。相手は昨日のことのように過去を思い出して楽しそうに話している様子を見て 「もう少し人の出会いと噛みしめ、大事にしておけばよかった」という経験もありました。 皆さんは「もう二度と会わなくなった人たち」を考える時はありますか。 また、再会した時はございますか? 声がききたいアンケート形式ですので、よろしくお願いします。

  • 2度目のアタック

    私がしている習い事を教えている女性に、そこで3週間くらいまえに告白しました。親しさといえば、時々授業中と授業後雑談するくらいです。告白の結果は、職場の規定で仲良くなってはいけないとのことで、どうも断り文句ではなく壁があるようでした。また私の言葉も「好きなのでつきあってください。」といった明確な言葉で言わず、「好きです。でもいきなりなので返事は今すぐでなくてもいいです。お試しでいいので食事に行っていただけないですか。もしよかったら連絡先おしえてください。」とあいまいさを含むものでした。その後、特に悪い印象でなく、もう一度だけアタックしたいと思います。そこで言う言葉を考えているのですが、もうひとつ想像できません。よろしくお願いします。

  • 女性経験がない三十路男を率直にどう思いますか?

    昔から何してもマイペースで、友人の恋愛話や結婚話を聞いても、特に彼女がいないことに焦る訳でもなく、誰とも付き合うことなく20代が過ぎました。 ところが、30歳を前にして一人でいることに寂しさや孤独を感じるようになり、積極的に女性と知り合う機会を作るようになったのですが、デートや食事を重ねても、さすがにこの歳で過去に付き合ったことがないことや増して女性経験がないことなどとてもじゃないですけど言えずつい作り話をしてしまいます。 しかし、姉二人がいる影響なのか、女性とデートや食事をしている限りそのような雰囲気は出していないみたいで、去年知り合った女性にも、過去に彼女がいたと嘘を付いてしまったのですが、女性がホテルの前で一緒にタクシーを降りてくれたにも関わらず、挙動不審になっている私を見て、私が経験ないことに気づいた様子で、結局それっきり会えなくなってしまいました。 その時のことがあり、今知り合って数ヵ月になる女性には、このまま嘘付いたままが良いのか、どこかで正直に話した方が良いのか悩んでいます。 それを正直に伝えて、それで引かれたら、それまでなのかなとは思うのですが、多くの女性がそれを知って引くのであれば、やはりこのまま隠し続けた方が無難なようにも思います。 女性の方にお尋ねしたいのですが、知り合った30男が過去に女性経験がないと知ると、どのように思うものなのでしょうか。 率直なご意見を、よろしくお願いします。

  • 離婚歴が彼女にばれました。

    離婚歴が彼女にばれました。 私はバツ2なのですが彼女にはバツ1としか伝えてませんでした。 それがどう調べたか分からないのですが 知られてしまいました。 1回目の結婚は10年以上前で 結婚式もやらない書類上だけの入籍でした。 同居期間も短かかったです。 隠していた理由として バツ1も2も同じと言えば同じかもしれませんが 自分的に最初から悪いイメージは与えたくないという思いからでした。 また自分的に過去より今と未来を見てほしいという勝手な考えも有り、 相手を不快にさせる過去の情報は知らせる必要がないと思っていました。 最近、それについて現彼女から問いつめられ 2回の離婚がある事実を認めて、隠していた事について 謝りました。 元々、現彼女は過去の関係には敏感な女性で、 これまでも昔の捨て忘れた写真が出てきて 同じ場所に連れて行ったことなどを知られて 追求されたことがあります。 今の所、別れるまではないですが 嘘をついていたことにかなり落ち込み、怒っています。 私は彼女との関係は続けていきたいと思っていますが どうフォローしていけば良いのか悩んでいます。

  • 彼氏が昔、風俗に行った経験があるときいたら、彼女はどう思いますか?

    付き合いはじめて間もない彼女が、 付き合う前の過去のことを詮索というか、どうしても気にするようで、聞いてくるので、風俗に行った経験もあるにはあると正直に答えたら、返事がありません。 彼女がいなかった少し長いブランク(フリー)の期間に、どうやって性欲を抑えていたのか、どうしても気になるようで、率直に聞かれるので、素直に答えてしまいました。とっさに嘘を言ったり隠したり出来ない性格なので。 誰といったの?とまたいうから、別に、ひとりで、と・・・ 傷つけてしまったというか、真面目というイメージを壊してしまったでしょうか。 そういうところにくのは、やはり良くないイメージがあるのでしょうか? ほんとに内容の軽いものにちょっと行った経験があるというくらいで、通ったりはまったりしていたわけでは全然ないのですが、言葉足らずで勝手に想像されて、変なイメージを与えてしまったでしょうか? あらためて、一応ちゃんとそういうふうに説明しなおして誤解(?)を解いたほうがいいですよね?