• 締切済み

みなさんの恋人と別れるタイミング教えて下さい

付き合ってる相手と別れる時 昔の相手に別れを告げないまま 新しい相手と親交を深め その付き合いが確実なものになって から 昔の相手に別れを告げますか? この方法だとまったく 独り身になる空白の時間は無いですね それとも 相手とギクシャクし始めて 他の人が気になりだし たとえ その相手とうまくいくか解からなくても 元の相手とは その時点で別れますか? みなさんの別れ際のタイミングを正直に教えて下さい

みんなの回答

• memole
回答No.4

他の人が気になりだしら無理です。気持ち的に。 以前そういうことがありました。 私:「他に好きな人ができた。勝手な話だけど別れよう。」 彼:「その人と付き合うの?」 私:「いや、わかんない。好きだって言ってないし。」 彼:「じゃぁまだ分かれなくっていいじゃん。」 私:「無理。別れる。」 まぁ、台詞そのままではないけどあらすじとしてはこんな感じ。 好きになった人と付き合える見込みがなくとも別れるのがルール(?)だと思うし、 お互いのためだと思ったので。 後悔はしていません。

回答No.3

数年前にそういう状況に陥りました(笑 前者の選択を、世間では「二股」と呼ぶのではないのでしょうか。もしくは「乗り換えた」と。 私は、寂しいから付き合う、という発想が嫌いなので、迷うことなく後者を選びました(というか前者は選択肢にありませんでした)。 気になる人が現れたというのは、あくまできっかけにすぎないんじゃないかと思います。別れるべくして別れたというか。 もっとも、別れるタイミングってすごく難しいとは思いますけど。

• aiko-swo
回答No.2

他の人が気になるとゆうよりもその時付き合っている人に対して「好き」とゆう感情がなくなったら別れを切り出します。 私が俗にいう「恋に恋している」の状態で相手を好きだと思い込んでいて付き合うまではいくのですが実際は片思いのドキドキ感が好きなのであって振りむかせたら興味が無くなるとゆう最低な行為を繰り返してしまっているので特に相手に悪いところが無くても好きではない相手に手などを触られるのもいやなので別れてしまっています(^^;) 基本的に他の人が気になって・・・とゆうのはないですね。

• coverfly
回答No.1

自分が別れたいと決めた時点で別れを切り出すしかないと思います。 後々面倒な事にならないように今居る場所から引越しした時がベストなんでしょうけど、同じ職場やサークルなどでの恋愛ではそれが出来ません。 私はなるべくその様な状況を作らない様に楽しんでます。 参考までに。