• 締切済み

今が付き合うタイミングですか?

よかったらお答えください。 1年前に、4年付き合った恋人と別れました。円満に別れたのですが、私の方は全く立ち直れず誰とも恋愛をする気は起きず最近まで生活していました。 ですが、3か月ほど前に、昔仕事で知り合った人Aと再会し、お互い恋人も居ないので、映画を見に行ったり飲んだりして遊ぶようになりました。 改めてAと話すと、なんとなく波長が合うんですよね。友人でも、恋愛でもうまくいくだろうな、といった感じで。相手もそう思ってるだろうなっていうのが伝わってきます。 タイミングを見て告白しようと考えていたんですが、元恋人と会う予定ができてしまいました。相手から持ち掛けられた予定なのですが、この予定自体が、ヨリを戻すとかそういう話をされる可能性も否定できません。喧嘩別れや嫌いになったわけではなく、様々な事情が重なって別れざるを得なかった、という感じなので。 恐らく付き合うならきっとAのほうが合うんだろうな、と思います。けど、もしもう一度付き合って欲しいと元彼に言われたら、家族みたいに過ごしてきた人だし、まだ好きなので断れないと思います。 元カレと会うのは、5月です。しかしその前の3月にAは転勤で、今住んでいる場所を離れることが決まっています。 全てのタイミングが悪すぎて笑、どうしていいのか全くわかりません・・・。 ぜひアドバイスください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.7

だったら・・・ 先に判断せずに丁寧に感じてみたら? 何かが起きるとしても、 それは起きて「から」考え、感じてみる。 仮に元彼にまた付き合って欲しいと言われても、 一旦気持ちだけ受け止めて持ち帰る事は可能だから。 元彼は、 そういう態度をされても急がない筈。 関係を急いでいるなら、 まだ先の5月の再会なんて待てずに動いているよ。 Aとの関係だって、 貴方から告白しなければ・・・ 恐らくAからの告白は無い。 理由は、 Aは近々転勤(環境の変化)を控えているから。 今そのタイミングで、 慌てて大きな荷物(交際)を積極的に背負う意味。 そこまでは感じていないA。 求められたら考える。 告白されたら前向きには考える。 でも、 貴方から行動を起こさなければ、 Aから都合良く告白される事は無い。 少なくとも今の環境タイミングではね? あるとしたら、 転勤で新しい場所に腰を据えて、 そこから再び貴方との距離感(波長)が確認出来て、 十分バランス良く分かち合えると感じた場合。 当然そのタイミングって随分先の話。 言われてみてどう? 4年という馴染んだ感覚はとても愛しい。 付き合えるなら、 もう一度付き合う事も考えない訳じゃない。 でも・・・ そんな歴史がある関係でも、 一度は別れたという過去がある。 円満であれ別れたという現実がある。 家族的とは言いながら、 でも波長の方では軍配はAの方にある。 4年という偉大な歴史自体が、 貴方にとっての愛しい波長であってこそ。 まだ歴史の浅い新参のAに、 貴方は元彼以上の波長を感じている。 元彼では得られなかった部分が、 Aとの関係では軽く得られる(心地良さ) でも、 逆の部分も沢山あるんだと思う。 Aではどうしても満たせない部分を、 元彼は沢山持っている(た) 元彼の動きを別にすれば・・・ 貴方は新たな一歩を踏み出すつもりだった。 ⇒Aへの告白。 告白すれば、 きっと同じ波長を感じているAは断らないのでは? 貴方はそう考えている。 でも、 付き合える所まではスムーズでも、 3月以降は環境関係が激変する。 今住んでいる所からは離れていくA。 仕事も変わりゆとりは無くなる。 自ら告白して得た存在が、 直ぐに自分の手元から離れていく寂しさ。 今感じている心地が良い波長の根幹は、 お互いにある程度近い位置にいる(という安心感) それが大きい。 Aは転勤する。 貴方とAを結んでいた、 近さという安心感は失われる。 その代わり、 告白して彼氏彼女という縛りを得たとして・・・ 貴方はそれに対して安心を得られるか? ある程度分かち合える範囲は限られた交際になる。 四六時中相手の温もりは感じられない。 会いたい時に会えない事が多くなる。 それでも、 潤沢には会えないけれど、 会い「たい」と思える人が遠くにいる(現実) それ自体に貴方はポジティブさを感じていけるか? 折角彼氏を得たのに、 思ったように会えない、連絡が取れない。 繋がりたい時に繋がれない。 そういう状態をストレスに感じないか? それは、 貴方自身落ち着いて感じ直してみた方が良いよね? 得たいと思って動いた側って、 良くも悪くも相手に多くを期待してしまうから。 こうして悩んでいる時点で、 今急いで答えを出すべきじゃない。 そういう示唆でもあるんだと思う。 Aは転勤する。 そのドサクサで告白を急ぐ理由は無い。 本当に波長が合っているなら、 彼側の変化の波長にも丁寧に合わせて、 そして変化後の彼の様子も含めて向き合える。 そういう存在であってこそ。 離れても、変わらない波長を得られるのか? それを確かめるだけの時間(ゆとり)があっても良い筈。 それが持てないなら・・・ 貴方は何だかんだ言って、 本音では歴史のある関係(4年という大きな貯金) そこの早く包まれて安心したい。 今の喪失感や寂寥感をとにかく無くしたい。 そう考えている、という事になる。 元彼自体が、 貴方に何をどこまで求めてくるのか? それも分からない。 関係自体の復活は希望しても、 もはや交際(彼氏彼女としての縛り) そこまでは求めて来ないかもしれない。 一度は付き合えた同士(でも縛り合いは無い) 責任はお互いに負わない。 そんな、 良い所取りの関係こそ彼の望みかもしれない。 そう考えるなら、 3月に焦った告白はせず、 5月の再会でまず元彼の現状を感じてみる。 その間、 貴方も自らの気持ちと丁寧に向き合う。 そういう過ごし方があっても良いんだと思うからね☆

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14746)
回答No.6

とりあえずAさんとは、離れても続くかもしれないので、自分からは 何も言わず友達の延長ぐらいの感じで付き合って行く。 ただしAさんから告白された場合は、どうするかは 考えておく必要は有ると思います。 が、今すぐは判断、出来ないので、とりあえず友達として と返事をしとくかな? 問題は元カレ。性格とか、お互い嫌なところが有ってとかでは なくて、別れた原因がクリアになれば・・・やり直すのも 有りって思ってるのかな? どちらとも付き合わない、曖昧な状態で(勿論、元カレにも返事は、せず 少し考えさせてと)自分の気持ちが、はっきりするまで様子を見るかな? どちらかが痺れを切らせて動くという可能性も有るけども。

kakutakuta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元彼との問題は、クリアできればよりを戻せればと今でも思っています。元彼とは知り合って8年になるので、離れている今のほうがおかしいくらいで。復縁を持ちかけられたら、仮にAのことが好きだと思っていても、断れないと思います。 ただ、元彼と別れざるを得なかった原因のような心配が全くないのが、今のAなんですよね。 Aのことは本当に好きなので、毎度会うたびに、好きだと言ってしまいそうになります。でも、今言ったところで、元彼に会ってよりを戻そうと言われてしまったら、断れないと思います。 自分が不甲斐ないです…。 回答ありがとうございました!

回答No.5

どちらにも決められないのであれば、どちらも選らばないという選択肢もありますよ。 全部がタイミング悪いなら、どれも違う可能性があるから。 合うときは、タイミングが良いことのほうが多い気がするので。

kakutakuta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…こんなに全てがタイミング悪くて、どちらかを選んでうまくいくのかなと思うこともあります。 でも私もAも、そして元彼も、なかなか人を好きになるタイプではないので、少なくとも私は(そして多分Aも)、このタイミングを逃したらあと次いつそういう人に出会えるだろう、と思っています。 タイミングっていうのは確かにあるよなあ、と思いつつ・・・。 ありがとうございます!

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.4

ずるいとは思いますが、元彼に寄りを持ちかけられたら、保留。 Aに告白して成功なら、Aと付き合い元彼を断る。 多分、まじかで会って話しすると断るのは難しいけど、一旦離れたら冷静になれるのでは? 人には知らない様々な裏が あって良いと思います。 そもそも恋愛する気がないとしてたら、異性と接触も遊びにも行きません。 恋愛したくてAが好きになってしまったのです。 あまり迷う必要はないのですが、元彼の言葉にゆるぎそうなら、一旦、保留して冷静に家で考えてみたら良いと思います。

kakutakuta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Aが転勤(といってもそんなに距離は離れないんですけど)で居なくなることにも焦っているし、元彼と会うのが5月とかいう若干遠い予定なのも、もやもやの原因なんですよね…。 改めて言われると恋愛がしたくて、というのはそうなのかもしれません。 ありがとうございました。

noname#235049
noname#235049
回答No.3

何方かもおっしゃってましたが、元彼に彼女が 出来ている可能性もあり、Aさんにも彼女がいるかもしれません。 そう言う事も想定して考えると、Aさんの気持ちを聞くのが 先決な感じ致しますね。 貴女様が先走って、元彼にヨリを戻す話が出るかもしれない、、 Aさんと付き合えるかもしれない、、これも可能性アリの塊なので 慎重に考えないと、最後・・・・元彼にも彼女が出来てた、、 Aさんにも彼女がいてた・・・って事になり兼ねません。 これこそ最悪な状況になりますので、、Aさんに気持ちを先に 聞くなり、彼女がいるのか聞いてみたりしてみると良いですね。 タイミングが悪い時は重なって悪い事が2重、3重にも 成り得ますので、、、慎重にした方が良いです。 波長が合っても心地良い相手として貴女様を見ているだけ かもしれませんし、、別れたくなくて様々な事情で 別れる事になった元彼も、、時間が経つと気持ちも変化する 事もありますし・・・難しいです。

kakutakuta2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに慎重になることは必要ですよね…。 Aに今恋人が居ないことは確定しています。 なんとなくあっちも私のことが気になっていて、でもそれをお互い言ってしまったら友達には戻れなくなるので、お互いその話題は避けてずっとぐるぐるしている感じです。 Aのことは人として尊敬できるし、もういっそのこと女友達とかなら、恋愛か友情かで悩まずずっと一緒に居られるのに笑、と思うほどなので、私の元彼の件があるせいで、もやもやしているこの状況が申し訳なくもあります。 回答ありがとうございました!

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

それは、悩ましいですね。 でも、一番大事なのはあなたの今の気持ちですよ。合う合わないとかじゃなくて、好きかどうかだと思います。 たとえば、もし元カレに自分以外の彼女ができた場合と、Aさんに自分以外の彼女ができた場合、質問者さんは想像の結果どう感じますか? 私はちょっと似たような状況のときに↑を考えてみたんです。 別れてしばらく経って、良い感じの人ができた状態のときに、元カレと会うことになって。もしより戻そうって話だったらどうしようと。でも、想像してみたんです。もし元カレと会ったときに”寄りを戻そう”じゃなくて”新しい彼女ができた”と報告されたらどう思うかなぁと。結果、もしそうだったら私は安心して今良い感じになってる人と付き合えるなぁと思ったんです。 寄り戻そうって言われたら情がぶり返して頭が混乱するかもしれないけど、そうじゃなかったら安心するんだろうなぁと。だとしたら、元カレと寄りを戻すべきじゃないんですよね。結局、元カレには寄りを戻したいようなことを言われましたが、お断りできました。 逆に、新しい彼女なんて無理、元カレの彼女は私がいいって思えるんだったら、それは本当に好きだってことなんじゃないかなぁと。 Aさんとお付き合いできるかどうかはまた別の問題ですけどね。転勤もあるみたいですし、もしかしたら告白しても遠距離は難しいと言われる可能性だってあります。 とりあえず、Aさんの気持ちを確かめてみるのも必要かもしれませんね。

kakutakuta2
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 元彼とA、どっちに彼女ができても嫌だなあ、と思ってしまいました笑 元彼とは知り合って8年くらい経つので、恋人以前に家族のようなものだったんですよね。だからよりを戻そうといわれたら、断れないし、断る理由がないなとも思います。 そしてAに気持ちを確認してしまったら、そちらももう友達には戻れないだろうなと。 なかなか整理がつかないですね笑 ありがとうございました!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 こう言う時大切なのは知っている期間が長く、この先の距離が近いことです。  長いのは元彼、距離が近いのはやはり元彼でしょうか、決心をなさるまで、両方開けておくのがいいのではないかと思います。

kakutakuta2
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 状況が中途半端で、なかなか決心をする材料が揃わず…私自身もそんなに多くの人に惹かれるタイプではないので、焦っているのかもしれません笑 落ち着いてちゃんと考えてみます。

関連するQ&A

  • 今彼と元彼(長いです)

    恋人と元彼の間で困っています。私が優柔不断で決断 力がないせいだということは重々わかっているのですが ご意見をうかがいたいなぁと思い、投稿しました。 恋人は1歳年上で、大学の同級生です。現在はお互いの 仕事の都合で遠距離です。近々結婚も考えていますが どうも彼は本気なのか?といった感じで「結婚しなくても 今の状況が続けばこの人は満足なんじゃない?」と時々 思ったりします。 元彼は高校生のときに付き合っていた人で、5年ぶりに 連絡がありお会いして話をしたのですが、ずいぶん大人に なったなぁ、当時の悪ガキからは想像できないほど大人に なったという感じでした。それからはいいお友達、という カンジだったのですが「ヨリを戻したい」と言われ ました。あなたとヨリを戻したいから彼女と別れた、 前みたいな悲しい思いはさせないから、と。 そうなってから気になって気になって仕方ないのです。 元彼の心意気も、今彼が何を思っているのかも、そして 私は今彼との関係を継続すべきか、元彼ともう一度やり なおすべきか。 何か良いご意見、アドバイスがありましたらぜひお願い します。

  • 元彼とヨリを戻す夢

    今日、数年前に別れた元彼とヨリを戻す夢を見ました。夢のストーリーは数年ぶりに元彼と偶然再会し、意気投合してすぐにどちらともなくいい雰囲気になってヨリを戻す。そして、街中を腕を組んで私は楽しそうにデートしているんです。夢を見てる間も私は楽しかったし嬉しかったんです。 別れてから数年、存在すら忘れてた元彼の夢を見る事と、その夢が他の夢と違って強烈な印象だった事と、元彼が付き合ってた当時ではなく、大人になった姿で夢に出てきたのは意味があるんでしょうか? 今は恋愛は考えられない私に何故恋愛絡みの夢ばかり見るのでしょうか?しかも、相手はテレビなどに出る芸能人や有名人ではなく私が過去に関わった人ばかりなんです。 気になって気になって仕方ありません。夢に詳しい方、どうか教えてください。

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 復縁の告白のタイミング

    復縁の告白のタイミング 付き合って五年でしたが 1ヶ月前別れました 原因は重いと疲れたでした 今は遊びたい誰とも付き合わないと 言っていますが、 告白されたらケースバイケースで と か言っています 今元カレは2人の女の子と よく遊んでいます 仮にSちゃんとAちゃんにします Aちゃんとは若干体の関係ありました Sちゃんは静かめな子で 元カレとはタイプ?相性が 少し違う感じです 私も含めて元カレは3人に言い寄られている感じです 元カレは友達として 接しているようですが 女の子達は元カレが好きです けれどその中の誰か1人と 付き合ったら仲が壊れるのを 恐れています 三人の中で付き合うとしたら誰? って聞いたら Sちゃんかなーと答えました ちょっとショックです 私が告白したらどうする?と 聞いたら今は断ると言われました やはりまだ遊んでいたいのかなと 思いました しかし告白のタイミングが よくわかりません 私がモタモタしている間に 他の子に取られてしまったら どうしようと思っています ちなみに記念日が7/30だったので その日に告白しようか迷っています それか明日か、7月の中旬 アドバイスよろしくお願いします あと、今日元カレは私の家に泊まりにきています 飼い猫が居るのですが 飼い猫におー久しぶりだなぁ 二年後は俺の家だからなー 二年待っててくれよ と言ってました それ私に言ってくれよって感じです それとも私に対してもなのか?? と勘ぐってしまいます ちなみに二年は大学の間は 誰とも付き合わないと言ってましたが 告白されたらケースバイケースでと 言ってたので私は告白したいと思いました

  • 元彼か、新たな出会いか。

    最近、気になる人が出来ました。遠い昔に憧れてた人に5年ぶりくらいに再会して、お茶して、今は時々メールしたりしています。 その人と会う前、3月に彼氏と勢いで別れました。お互いに「友達以上恋人未満」な気持ちのまま、今日まできました。元彼はわたしのことは変わらず好きだけど、自分自身に自信がもてないまま私とヨリを戻すことが出来ないらしく、そういう気持ちを尊重して、私は私であまり元彼のことは考え過ぎないように追い詰めないようにして、マイペースに過ごしてました。 今の元彼への気持ちは微妙です。本当に好きなのか、居心地が良いから好きなのか。気になる人が出来てからはますます分からなくなりました。でもその気になる人への気持ちもまだ憧れの方が強いように思います。 元彼が戻ってきてくれるのを信じて待っているのが良いのか、それとも気になる人へ目を向けたほうが私の幸せのためなのか…迷っています。アドバイスお願いします!

  • 元彼が知人と付き合いはじめたことを知ってしまい…

     今年の1月に付き合い始め、4月に別れた元彼についてご相談です。元彼も私も、8年以上恋人がいなく、久しぶりに付き合った相手でした。3年前から知人でしたが、たまにお酒を数人で飲む程度の仲でした。お互いに、恋愛対象として全く見ていなかった(元彼は私のことを可愛いとは色んな人に言っていたようですが)のですが、色々なタイミングが重なって付き合うこととなりました。付き合って間もなく、半同棲状態となりました。しかし、付き合って3か月近くになる頃、元彼から「別れよう」と言われました。「相性ってやっぱりあると思う。ただ、これだけは言いたいのは○○の人格はすごい好きなんだよ。だから責めたくはないし」と言われました。私は、たった3ヵ月で相性の良し悪しなんて分かるのかと疑問に思いましたが、元彼は一般の人よりもするどい直観を持っているので、そう感じたのだろうと無理やり納得しました。もう一度別れたくないと伝えましたが、元彼にはもう結論は出ているからと言われました。別れた2週間後、元彼から電話があり、車に置いてあった私の傘と、約束していたCDを届けに来てくれました。  4月の下旬、元彼の部屋に私の物をまだ置いたままにしていたのを思い出し、取りに行きました。すると、歯ブラシが2本あって、1本はピンク色だったのです(私の歯ブラシは捨てました)。まだ別れて1ヵ月も経っていないのにもう彼女がいるとは信じられませんでした。元彼が好きになるとしたら、あの人だろうという予測はありました。仮にAさんとしますが、Aさんは、私と元彼が所属している団体の人です。元彼と付き合っているときも、私は「Aさんのこと好きだと思ってた。いつも面白いとか言ってたし」と元彼に言ったことがあります。その時の元彼は「Aさんは面白いけど、あの子と付き合っても、お互い譲らないタイプだから続かないでしょ」と言っていました。Aさんも、恋愛に積極的なタイプではないし、傍目にはクールな感じの人なので、二人が付き合うことはないと思っていました。  しかし、最近、Aさんの車が元彼の家(一軒家)の駐車場に止まっているのを見かけました。その1時間後には、彼女の車が残ったままで、元彼の車だけがありませんでした。二人で食事に行ったのだと思います。その2時間後には、元彼と彼女の車の両方が駐車されていました(もはやストーカーの域ですね)。  私は来年の4月に県外に就職します。Aさんは社会人なので、これから先も●県にいるでしょう。元彼は、再来年の3月に卒業します。元彼は諸事情により●県を出る予定だと思います。  Aさんには、私が元彼と付き合っていたことを話してないので、そのことを知っているかどうか分かりません。きっと、私と元彼が復縁する可能性はないと思っていましたが、それでも付き合っていた3か月は素敵な思い出だと思っていました。その思い出も、その時言ってくれた彼の言葉も、何もかもが否定されたような気がして、とても苦しいです。必ず、他に好きになれる人は現れると信じていますし、まずは自分自身が自立して安定することが必要だとも感じています。ですが、今は元彼とAさんのことを考えると、胸が押しつぶされそうで、おかしくなりそうです。どうすれば良いのか、アドバイスをよろしくお願いします。

  • タイミング逃しすぎ?

    恋愛経験が少ない高3の女です。 バイトの先輩でバイト終わった後は2人で食事に行ったり、メールも7月までほとんど毎日10通くらいやりとりをしていました。 お互い遠回しな言い方ばっかりです。 特に相手が。 いかにも告られたいみたいな感じの態度なんです。 でも、今は全然そんなことないというか、仲良くなって4ヶ月くらい経ちます。 ここずっと話す機会もないし、食事も2ヶ月行かなくなりました。前はあんなに頻繁に行ってたのに・・・。 しかも、絶対相手気付いてると思うんです。私が好きなこと。もう、バレバレだと思うので。 相手はメール好きじゃないんだけど、私とのメールだと続くなど言われたことがあったんです。 今、考えたらタイミング逃してますよね~。あっちからはほとんどメール来ないので私から送るんですけど、送っても1通返ってきて、それで終わってしまいました。 こんなことは初めてです。 今までは寝ても朝になったら絶対にメール返してくれたんです。それすらなくなってしまいました。 メール続いても3通なんです。 冷たくなったっていうか、相手からするともう、いいやって感じなんでしょうか?ほんとに好きかどうか分からなくなったときに合コンに行ってしまいました。そのことをその人に話しちゃったんですよね、それから何か微妙になった気がします。

  • 元彼と今彼は知り合い…この事実をヨリを戻したいと言ってくれた元彼に話すべき?

    元彼からヨリを戻したいと言われています。 私に好きな人が出来て、別れたのですが、その相手というのが元彼の知り合い(友達というほど深い仲ではなく、顔見知り程度…飲みに行ったこともあるようですが…)です。 元彼には別れる際、その事実を伝えていませんでした。 「好きな人が出来た」とだけ言いました。あえて「誰か」を言う必要はないと思ったからです。 でも、ヨリを戻したいと言われて今その事実を伝えるべきか悩んでいます。 伝えたうえでヨリを戻したいかもう一度考えてもらうか、あえて自分からその事実を伝えなくてもよいのか…。 アドバイスお願いします。

  • 告白するタイミングが分かりません

    ネットを通じて女性と知り合いました。 ひと月くらいメールの交換をしてとても趣味や気が合うことが分かり、半月前に実際に会い、食事などをしました。その翌週も映画に行き、今度動物園に行く予定です。今度の動物園以外は相手の方から誘ってきました。 付き合う告白をしたいのですが、どのタイミングですればよいのでしょうか。もうそろそろ言った方がよいでしょうか? まだ敬語を使って話していて、ちょっと話が途切れたりする瞬間はありますが、相手は楽しいと言ってくれます。 こういう形で出会ったことはないので、タイミングが分かりません。あいても恋人募集というカテゴリだったのでもういって良いかなとも思うし、もっとザックバランになれてからの方がいいのかなとも思います。 アドバイスお願いいたします。

  • 元彼から誘われました!復縁タイミングについて

    元彼と別れて半年、今年に入り少しずつ会う回数が増えてきました。 元彼からのメール、電話の誘いも増えてきて、今週末また会う約束をしました。 (しばらく考えて返事しました) 付き合っていた時は元彼だけだった私でしたが、半年経ち自分の気持ちが少し変わっているのに気付きました。 元彼だけではなくなっている事や、自分の時間をもつ大切さに気付いた事です。 そして、別れている間、気になる人が出来た事です。 その人とは今年に入り、すれ違い上手くいってません。(友達以上、恋人未満) そんな時、元彼から頻繁に連絡がきたり、メールがくるようになりました。 元彼の事は長い付き合いだったのもあり、会えば安心感もあり楽しいです。 (会った時は少し手を繋がれた位で何も関係はないです) お互いのタイミングなのでしょうか?? 皆さんは、どのようなタイミングで復縁されましたか? また相手が戻りたい気持ち意思があると感じた時はありますか?