• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「環境は子孫からの借物」→オーデュボン著作のどこに)

オーデュボン著作における「環境は子孫からの借物」という文言の出典は?

このQ&Aのポイント
  • オーデュボン著作において「環境は子孫からの借物である」という金言が言及されています。
  • 「The Birds of America」や「Ornithological Biography」ではなく、他の著作物に掲載されている可能性があります。
  • 候補としては「The viviparous Quadrupeds of North America」や「Journals」、さらには「The life of John James Audubon, the naturalist」と考えられます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

A true conservationist is a man who knows that the world is not given by his fathers but borrowed from his children. https://www.google.co.jp/search?tbm=bks&hl=ja&q=A+true+conservationist+is+a+man+who+knows+that+the+world+is+not+given+by+his+fathers%2C+but+borrowed+from+his+children.&btnG=#safe=off&hl=ja&tbm=bks&q=A+true+conservationist+is+a+man+who+knows+that+the+world+is+not+given+by+his+father's,+but+borrowed+from+his+children.&spell=1&sa=X&ei=ydCuUc_4A8nykQW854GoDw&ved=0CDEQBSgA&bav=on.2,or.r_cp.r_qf.&bvm=bv.47380653,d.dGI&fp=855a30043a6c4458&biw=1192&bih=895 ざっと見ると出典が出ていないようですね。 Reflections for Tending the Sacred Garden の106P ですと once said になっているので、どこかでのスピーチでのセリフかもしれません Audubon: beyond birds : plant portraits and conservation heritage of John James Audubon これによると there seems to be no evidence he actually said or... とか

Nakay702
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。とても助かりました。 >ざっと見ると出典が出ていないようですね。 ⇒自分でもだいぶ調べたのですがわかりませんでした。 原書や翻訳のほか、添付してくださったURLもいろいろアクセスしてみましたが…。 >Reflections for Tending the Sacred Garden >の106P ですと once said になっているので、どこかでのスピーチでのセリフかもしれません ⇒そうかも知れませんですね。確か、1803年となっていましたが、そうするとオーデュボン18歳のときということになりますね(!?)。 >Audubon: beyond birds : plant portraits and conservation heritage of John James Audubon >これによると >there seems to be no evidence he actually said or... とか ⇒やはり…。 ともあれ、ご親切に探してくださり、本当にありがとうございました。(<Q>)(←私製「アリガトマーク」デス)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • #48 War of 1812:質問 02

    この文章はVOAの一文です。 学習を目的に、訳してみました。 間違いを指摘して頂きたいと思います。 よろしくお願いします。 http://www.manythings.org/voa/history/48.html United States representatives were led by John Quincy Adams, son of former president John Adams. They made equally tough demands. The United States wanted payment for damages suffered during the war. It also demanded that Britain stop seizing American seamen for the British navy. And the United States wanted all of Canada. アメリカの代表団はジョン・クゥィンシイ・アダムズ、前大統領ジョン・アダムズ大統領の息子に導かれた。彼らは(英と)同様に厳しい要求を行った。アメリカは戦争中に被った損害の代償を要求した。さらに、イギリスは、イギリス海軍/艦隊のためにアメリカの船乗りを捕まえるのを止めるように要求した。それから、アメリカはカナダの全てを要求した。 *made tough demands 作った、まとめた→行った *wanted all of Canada カナダの(英領)全土の譲与を要求した。 The British representatives said they could not even discuss the question of impressing Americans into the British navy. イギリスの代表団はイギリス海軍に、アメリカ人を押しつけながら、この問題を協議することは出来ないと言った。 Q:impressing Americans アメリカ人を押しつけての(?) John Quincy Adams had little hope the talks would succeed. The Americans would surrender none of their territory. Old John Adams, the former president, told President James Madison: "I would continue this war forever before surrendering an acre of America." ジョン・クゥィンシー・アダムズはこの交渉が成功する/という希望を殆どもってなかった/とは思ってなかった。アメリカの代表たちは、誰も、彼ら/自国の領土を明け渡したくなかった。老ジョン・アダムズ、/前大統領はジェイムズ・マディソン大統領に云った:“私は、アメリカの領土を取り囲む/確保するまで、ずっと、戦争を続けたい”。 Q:Americans would surrender none of their territory 誰も、明け渡し   たくなかった/noneの位置 Q:Adams had little hope the talks would succeed アダムズはこの交渉 が成功するという/希望を殆ど持ってない/思っていなかった。 Q:surrendering an acre of Americaアメリカの土地を取り囲む/アメリカ 大陸の意味か、当時の15連邦の領域かは書いてない/後者か?     連邦の領土さえ、イギリスと紛争中だった。      

  • 借り物競争の『借り物』教えて下さい!

    今度10月5日に町の大運動会をすることになりました。毎年なんですが、そこで借り物競争をするのですが、その『借り物』で悩んでいます。何か楽しい、盛り上がるものがありましたら、教えて下さい。 ちなみに、昨年は、「お姑さんとお嫁さん」「大玉2個」「風船10個」「長ズボン 2本」「町長と幼稚園児と中学生」「10月5日にうまれた人」等がありました。レースには、実況をしながら、ゴール後には、感想等のインタビューもしました。 皆さんいいアイデアありましたら、お願いします。

  • 彼からの借り物をどうしたらいいのか

    彼とは19年お付き合いしていた人と別れたいときに 居酒屋さんで出会い意気投合し相談している内にお付き合いする事になりました 彼は行き場の無い私に部屋を一部屋貸してくれました きちんとしてから家を捜せばいいと 2ヶ月を過ぎた頃彼から『きちんと一緒に住まないか』と言われました すごく嬉しかったし、このままずっと一緒にいたかったので『はい』と でも前の彼とのズルズル長い恋愛で別れたかった原因が 1人になりたいでした このまままた同じ事になるんじゃないか、 今の彼との生活習慣の違いが見えてきていたのもあり 1人で家を捜し、まず一人暮らしをすると伝えました でも そのとき彼のプライドを傷つけてしまったのですね 彼は引っ越しも手伝ってくれたし その後も行き来をしていました しかしその時から私への信頼が少しずつ無くなり変わっていったそうです (一度別れ話をした時に聞きました。1ヵ月後に復縁しました) 最近 メールの返信が素っ気なく、LINEの既読が遅く文字だけに 私も返信が無いのが怖いのでメールは来たのだけ返すのが多くなりました 彼は少し性格が難しく(かなりの潔癖性)自分の時間も欲しい人 自分のタイミングと合わなくなると全く別の人になる 私への不満、こんな事も知らないの?出来ないの?と言われ 私の今まで生きて来た事が?だったのと思うときがある タイミングが合うとすごくやさしくいっぱい話しもするし 彼の気持ちが変わって来ているのもわかっていたのですが 私の気持ちは大きくなるばかり 連絡を控えていると 彼から『ご飯行きますか?』『今度一緒にどこか行こう』とメールが 相変わらず文字だけ&報告の文ですが(笑 嬉しくて調子にのってLINEしちゃうんですよね でもやっぱり返信文字だけ(笑 そして彼から 『考えたい事があるからLINE2、3日お休みを願います』と もう前からわかっていた事 決断のときですよね でも前にも『精神状態不安定そっとおしておいて』と言われ 連絡控えていたら『ごめん逢いたい』と 今回もかもって思ってしまいます でも考えてそろそろはっきりしないといけないなという気持ちになりました 問題が1つ 彼からのプレゼントです プレゼントと言うより借り物みたいですが *自分の時計の電池が切れた時に貸してあげると言われ借りてる高級時計 *引っ越しお祝いで貰ったと思っていた手作りアンプとスピーカー (一度別れる時にあれはプレゼントじゃない貸してる!!と言われた) どう返したらいいのか? きちんと合って話しをしてちゃんと返した方がいいのは わかっているのですが 合ってしまうと上手く伝えられない 何を言われるかすごく怖い だから手紙で別れは伝えたいと思っています 返せと言われたら送ればいいですか? その前に送るべきですか? どうしたらいいのか本当に悩んでいます 回答お願いします

  • 借り物がこわれてる!

    先日、PTAの行事であるご家庭に料理をつくっていただきました。 その際、その方がご自分の冷蔵庫のスライド式タナ板(プラスチック製)を、おおきな入れ物の蓋代わりに使って、料理を運んでくれたのです。 が、行事がおわり、いざ、すべて洗っておかえししようとしたら、なんと、タナ板のはしっこ部分がかけているではないですか?! なにかが、ぶつかったのか? いったい、いつ、なぜ?と思って周りの数人に聞いてみましたが、誰もしりません。 このような場合、弁償するといっても誰が、いったいいくら・・・とまったくわかりません。 また、ひとりのおかあさんは、「初めからこわれてたんじゃないの?」と言っていますが、そうとも思えません。 簡単に買っておかえしできないものが、こわれたこのような場合、どのように対応するのがいいのでしょう。 とても困っています。お知恵をおかしください。 お願いします。

  • 借り物を返したい

    こんばんは。 現在相談所のお見合い経由で、交際している方がいます。 しかし性格の不一致や、デート中のゴタゴタがあり、恐らくこのまま 交際終了になるかと思います。 ただ1点困ったことがあり、相手からCDを借りていることです。 これは、やはり再度会ってお返ししなければいけないでしょうか?。 かなり辛いですが・・。 ご意見お願いします。

  • 子孫を残す・子孫に受け継ぐための人生観がわからない

    私は子孫を残すため・遺伝子に限らずとも子孫に何かを残すために生きるという生物学では鉄板となっている考え方がサッパリわかりません。そのなぜその発想に繋がっているのかというのが普遍的な常識になっているためか詳しく解説しているものに出会ったこともありません。ダーウィンのように適応性を求めるにしても他の方法ではいけないのか、寿命のない生物もいますがなぜそれよりも子孫を残す方法で種の存続・反映を図るのが圧倒的にメジャーなのか。そもそも種が滅びることはいけないことなのか、全く理解不能です。

  • 借り物のユニフォーム

    今までママさんバレーをしていたのですが、辞める事に成りました。借りてたユニフォーム、返す時アイロン掛するかクリーニングに出すのが礼儀ですか?

  • 元彼からの借り物

    夏に別れた元彼の漫画本をどうしたらいいか悩んでいます。 別れた後も友達としての付き合いがあり、 二人で出掛けたり家に遊びに行ったりしていました。 家に遊びに行った時に読ませてもらった漫画が面白くて、 持ってっていいよと言われ、 20冊近く借りました。 そのうちに元彼には同じ職場に新しい彼女ができ、 バツが悪いのか関わりたくないのか、 私を避けるようになりました(私も同じ職場です)。 連絡を取らない、遊ばない、喋らない、は勿論で、 職場でも思い切り避けられています。 漫画を返さなくてはと思い、 今月初旬に、いつ返しに行ったらいいかメールしましたが、 返事がありません。 家の玄関の前に置こうかとも思いましたが、 万が一盗られたり汚れてしまったりしたらと思うと実行出来ません。 職場で渡すことは不可能です。 郵送も考えましたが、 知人に、メールの返事が来ないのに郵送で漫画が届いたら気味悪い、 と止められました…。 知人には、関わりたくないから返事してこないんだろうから、 返さなくてもいい! と言われています。 返したいと言うメールを無視されてる手前、 どうしたらいいか分かりません…。 どうしたらいいでしょうか…。

  • 借り物を汚して返す人許せますか?

    借りたものを汚して返す人についてどう思いますか? 夫の会社関係の人に先日 夫がハードのゲーム機を貸したところ 埃まみれで家で飼っているこの毛まみれで帰ってきました。 その汚さは 誰が見ても 汚いとすぐ分かるぐらいです。 自分で借りておいて 家まで取りに来いといい、 彼は仕事なので家にいません おそらく奥さんが渡したのだと思います。 オマケに相手の遊んでいたソフトが入りっぱなしです。 借りたものを汚したまま返す上に取りにこさせる。 しかも1度目は ここに取りに来いと頼んでおいて 本人が忘れた為 後日家に取りに来いと言ってきました。 私はどうしても相手が非常識で 変な人だと感じてしまいます。 以前BBQに その人も一緒に行ったのですが、 誘われた身なので こちらが全て 食費なども出し お肉や野菜もおにぎりも下ごしらえして準備して行ったのに 七輪を用意するだけで 焼かない。 お礼も言わない その癖 自分のBBQセットはそれはそれは綺麗に掃除してしまっておりました。 なんていうか、自分の大事なものは綺麗に扱えるのに 人のものはそんなに簡単に汚して返すのかと 色々な事が総じて少し腹立たしいのですが この人についてどう思いますか? 数ヶ月前に東北に引っ越してきたのですが、 東北の人は何となくこういう人が多い気がしますが気のせいですか? 冷凍物を あげるといい、真夏で暑いのに日中仕事中の夫に素のまま渡してきて 家に帰る頃には 溶けてドロドロでした。 渡す紙袋もボロボロだったり。 東北の人皆とは言いませんが そういうことが度々で引っかかります。

  • 借り物の使用

      現在、借用中のパソコンで質問回答していますか?   有効ですか? 「禁止」または 「許可を取れば使えますか?   質問も回答も、または使用禁止ですか?

このQ&Aのポイント
  • キヤノンMG6530はOHPフィルムへの印刷が可能ですか?
  • キヤノンのプリンターMG6530はOHPフィルムへの印刷に対応していますか?
  • MG6530は、OHPフィルムに印刷することができるのでしょうか?
回答を見る