• ベストアンサー

友達の借り物を・・・

友達に借りているカバンのチャックが壊れてしまいました・・・直さないといけないんですが、それがブランド品なのでメーカーに出してくださいとカバン修理屋さんに言われてしまいました。 私は全然そういうことに詳しくないので分からないですが、そこのお店ならどの店舗に持っていってもいいのでしょうか? ちなみにカバンはエルメスでフールトゥという種類だそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です。なるほど、相談済みですか。相手を怒らせてしまったら嫌だろうなと思ったんですが、それはないみたいなので良かったですね。 エルメス製品を扱ってる通販サイトなどでは、修理は直接エルメスに問い合わせて下さい、となっているようです。 とりあえずショップかエルメスジャポンに電話してみたらどうでしょうか?

shirokuro1
質問者

お礼

わざわざ調べて下さってありがとうございます~!! 聞いてみることにします。ありがとうございましたー★

その他の回答 (2)

noname#12050
noname#12050
回答No.2

買ったお店が近くならそこへ持っていけばいいと思います。 もし海外とかで買ったとかなら、 近くのエルメスのお店へ持って行って聞いてみたらいいのでは? とにかくエルメスのお店へ行ってみては?

shirokuro1
質問者

お礼

買った所は他県でしかもセレクトショップらしいので、そこには行けません。 とりあえず、エルメスに押しかけて大丈夫ですかね!? ありがとうございます~

回答No.1

先にお友達に詫びて、修理したい旨伝えて、指示を受けた方が良いと思いますよ。修理したといっても壊した事自体を内緒にするつもりはないんですよね?

shirokuro1
質問者

お礼

はい。もう言って謝ったんですが、友人も修理にだした経験がなく、二人でどうしようと相談している所です。。。