エルメス・フールトゥ、本物??

このQ&Aのポイント
  • エルメスのフールトゥMM(グレー×黒・旧型)を購入したが、正規品との比較で微妙に異なる点があった。
  • 質屋さん3軒に持っていき、値段を付けてもらえたが、ブランドリサイクルショップのHPでコピー品の見分け方を知った。
  • コピー品の見分け方として、タグのEの上に点がない点や、ホックの部分の溝の有無などが挙げられる。修理の場合はどうすれば良いかも知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

エルメス・フールトゥ、本物??

先日、知り合いからエルメスのフールトゥMM(グレー×黒・旧型)を購入しました。 内ポケットの右端にシリアル番号もちゃんとあったので、勿論本物であると何も疑っていなかったのですが、友達が正規店で購入したという正真正銘のフールトゥ(タイプ違いですが)と比べると微妙に異なる点が・・・。(例えば、友達のものは中央のボタンの留め金の裏に模様があり、SHRという刻印があるが私のにはない・・・) 念の為質屋さん3軒に持っていったところ安価ではありましたが、3軒とも値段は付けてもらえました。 しかしその後、某ブランドリサイクルショップのHPを見たところ、フールトゥのコピー品の見分け方が写真入りで掲載されており、2点コピー品に該当する点がありました。。その点とは・・・ 1.中に付いているタグのHERMES-PARISのMとSの間のEの上に点が付いていない。(正規品には点がある) 2.幅を調整するサイドのボタンのホックの外周部分に点のような溝がある(正規品は溝がなくツルっとしている) 長々と申し訳ありません。。 どなたかエルメスにお詳しい方又、フールトゥをお持ちの方で、上記情報に関して何かご存知の方いらっしゃいましたら是非ご回答いただけますよう、よろしくお願い致します。 重ねて、ショップに修理の名目で持参する場合、特に修理箇所がないのですが、そのような場合はどのようにすればよろしいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、こちらの旨もご回答いただけますよう、なにとぞ、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 73momo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

質問されてから時間が経っているようですが、私も最近同じような疑問が出てきたので回答させていただきます。私のフールトゥは5本ラインの初期のデザインのMMサイズです。ファスナー部分に番号があります。百貨店購入の本物ということで譲り受けましたが、質問者様が書いていらっしゃる見分け方2点に該当しています。本物しか持ちたくないので、気になっていろいろ自分なりに調べましたら、オークションでもEの上にハイフンがない物が「本物」としてリサイクルショップから出されておりました。ボタン裏側の模様も様々存在するようです(しかし、当方の物には模様なし)。ハワイ直営店購入のエールラインPMのボタンと合わせてみましたら少し硬めにパチンとはまりましたので、本物だろうと思って今は使っています。タグやボタンといった目に付く部分はコピーされやすいと聞きます。最終的には縫製や作りが重要みたいですよ。ご参考になれば幸いです。

その他の回答 (1)

noname#10751
noname#10751
回答No.1

2についてはなんともいえませんが、1について私物を確認したところ、全てのロゴのEの上にハイフンのような記号がありました。この記号はフランス語のアクセント記号だと思うので欠かせないものだと思います。従ってbooboo1様のバッグは偽者である可能性が高いと思います(>_<) ショップなど正規の場所でご確認された方が良いと思いますよ!

関連するQ&A

  • エルメスのフールトゥ・エールライン

    今フールトゥのPMを持っているのですが、MMを購入しようと思うのですがエールラインもいいかなーと思っています。でもエールラインは色が1つしかないので迷っています。そこでエルメスのフールトゥ・エールラインをお持ちの方、良い点・いまいちな点を教えてください。

  • エルメスの小銭入れが本物かどうか知りたいです。

    ネットのブランド物を扱うリサイクルショップで注文した『ルヴァンキャトル』という小銭入れです。今日あたり届く予定です。 元々ブランド物に詳しくなく、革小物作りに興味があり、エルメスは造りがよいと言われているので興味があり新品は手が出ないので中古で買ってみました。状態は良くはないが使う分には問題ないという感じでした。 気になったのはボタンの表側のセリエと言う金具です。その金具には通常『HERMES PARIS』と刻印が入っていますが、注文した品物は品物を真っ直ぐに見た時刻印の向き(角度)が回っています。しかしHERMESで画像を検索して出てくるのは大体刻印の角度はきちんと下を向いています。 そのショップの紹介文には「商品は全て当社で鑑定士が鑑定した基準を満たした安心できる品物です。」のようなことが書いてあります。 詳しい方にお聞きしたいのですが、これは通常回るもので、出てくる画像では真っ直ぐにしてから撮っているだけでしょうか?それとも回るもの(もしくは真っ直ぐじゃない角度で固定)されているものは偽物の可能性はありますか? すみませんが、ここでは「ブランド物は正規店で買いましょう。」というような忠告はお止めください。それはある程度理解しております。しかし本物を使わなくなって手離す人もいるでしょうから中古か全て偽物であるということはないと思いますので。

  • 【HERMES】エルメスバッグのZ刻印、T刻印、F

    【HERMES】エルメスバッグのZ刻印、T刻印、F刻印の刻印の意味はなんですか? 刻印によって中古価格の売値が違うのはなぜでしょう?生産国が違うから? 日本の正規代理店の正規ショップで買うとエルメスバッグの刻印は何になるのか教えてください。

  • エルメスのベアンについてです。本物でしょうか?

    香港のエルメス正規店にてベアンを購入したのですが、当方がもともと持っているベアンと違う点が多々あります。 まず、大きさの違いです。香港のはひと回り大きいです。あと製造年を表す刻印がありません。 ベルトの付け根部分の革もちゃちな革でできています。 中の小銭入れの裏とカード入れの裏側はナイロン製です。 偽物でしょうか?正規店に偽物を置くとは考えにくいのですが、、 香港仕様でのお造りなのかなとも思います。 お詳しい方宜しく御願い致します。

  • エルメスの購入方法について

    宜しくお願いします。このカテゴリに質問するのははじめてです。 遠隔地の彼女に、エルメスのカバンを買ってやると約束してしまい。エルメスのお店を回っているのですが、なかなか探している商品(フールトゥ?のMM?の黒)が見つかりません。 当方大阪で、今まで行ったお店は、難波の高島屋、心斎橋店、梅田のヒルトンですが、いずれにもなく、ヒルトンでは色違いがあったのですが、「これの黒を取り寄せてほしい」と頼むと、できないと言われました。品薄なんですかねぇ。。ブランド品などに全く縁がなかったのですが、エルメスのお店なのに、エルメス商品が取り寄せできないとは、、異次元世界でした…(^^;; オンラインショップでもこちらの商品は販売されていますが、ブランド品にはニセモノも多いと聞き、このような手段で購入しても大丈夫のかどうか判断できません。 買いたい商品は特定できるのですが、どのようにすればきちんとしたものが購入できるのでしょうか?神戸~大阪の店舗、もしくはオンラインショップなど、信頼できるお店や購入方法について、ご存知の方、宜しくご教示くださいますよう、お願いいたしますm(_ _)m 本当に困ってます。。

  • エルメスエブリン2Wayショルダーについて

    エルメスで、ショルダーバックが欲しくてネットで見てみました。 エブリン、2Wayショルダーと書いてあって、2012年ころの新作らしいのですが、コピー商品のサイトでした売っていないようで、正規品のショップでは見当たりませんでした。 実際、正規品で出ているものでしょうか? コピー物は、Hの字が真ん中にあり、持ち手も付いていて、尚且つ、ショルダー紐も付いているという品物です。 情報が何かありましたらお願いします。

  • エルメスの修理

    エブリンのショルダー部分の金具が壊れました。(ショルダー紐とバックをつなぐフックが折れました。)こういった修理は直接エルメスに持っていったら、直していただけるのでしょうか?このような修理依頼をご経験の方がいらっしましたら教えて下さい。バックは正規店での購入ではありません。また凡その金額が分かれば幸いです。よろしくお願いします。

  • エルメスの時計について教えて下さい!!

    こんばんは! どなたか教えて下さい。 現在、彼女にエスメスのクリッパーと言う時計の購入を考えています。 今日、正規販売店(百貨店)の店に行きましたが、価格が32万でした。 そして、ビックカメラに行くとこれが23万でした。 並行輸入だそうで、色々調べたのですが、メリット、デメリットがあるようで… まず、アフターサービスの問題があるそうで…。 例えば、ビックカメラなどの並行輸入品を買って、故障などしたら、正規販売店で修理出来るのでしょうか? ロレックスなどは無理などと書いてあったのですが…。エルメスはどうなのでしょうか? あと、偽物などはどうなのでしょうか?色々、心配なのですが…。他にも気をつける点はあるのでしょうか? また、皆さんは、正規販売店かは並行輸入(ビックカメラ)などどちらで購入するのをお勧めしますか?ちなみに彼女はどちらでも良いと言ってはいますが…。 アドバイス頂ければ、幸いです。 なんせ、高い買い物なので…。宜しくお願いします。

  • ブランド品のリサイクルショップについて

    カテ違いでしたらご指摘お願いします。 昨日ブランド品リサイクルショップに行って、コーチのバッグを売ろうとしたのですが、 「ショップカードがないと買い取れません」 と言われました。袋も何もかもすべて捨ててしまい、バッグしか残っていないのです。 ショップカードって何でしょうか?また、リサイクルショップはどこでもショップカードが必要なのでしょうか?その店員さんに聞いたところ、「大体そうだと思います」と言われました…。本当でしょうか? デパートで購入した正真正銘の正規品なのですが…それって鑑定士みたいなのが鑑定すればわかることではないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エルメスのフールトゥの本物と偽者の・・・

    エルメスのフールトゥの本物と偽者の簡単な見分け方について教えてください。 縫い目とかよ~~~~くみなきゃ分からないのではなくて、ある場所を見たらわかるってっゆうのがあったら知りたいです。 オークションで購入するか迷い中です。 見かけわからないならにたものでもいいかな~と・・・

専門家に質問してみよう