• 締切済み

給料未払い

私の主人が福岡のありさんマークに働いています。社員希望で入ったのですが、まずはバイトからと、 4月分の給料が5月27日に振り込まれる予定だったのですが、まだ振り込まれてなく、 次の日、給料の目処が立たないと、 27日になってバイトの方が言わないと上の人間は何も言わなく、次の日に目処が立たないと、 結局いつはいるのかも分からないと言われて。 主人はまだ働いているのですが、次の仕事を探しています。 ですが、給料をもらわないのは生活も出来ません。 この場合労働局にいこうと思ってるのですが、 ネットとかで見ると、あまり意味がないとかいてあり、どうしたら良いのかと悩んでます。 なにか良い方法はないでしょうか? ざ文章めちゃくちゃですみません

みんなの回答

回答No.1

働く意味が無いので業務はしない… まず、本社に連絡してみてからです。 労基にも相談はしてみて対応方法を相談する。

rion0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、やっぱり、やめた方がいいですよね。 本社に電話。してみます。 次の平日にも労働局行ってみます