• 締切済み

居酒屋の給料

こんにちは 私は、彼氏が経営してる居酒屋で一緒に働くことになりました。 オープンした時は、私の給料15万と言われ… (以前は普通のOLで36歳) この歳で15万あり得ないと思います 手取りで、15万。そこから年金、保険、税金払わないといけないのに、彼からは15万は妥当 バイトは暇なら帰らせられると… 営業時間は、18時~朝6時です 15万で12時間以上は耐えれません 給料の話になると、二人のお金だからって彼は貯金してますが、ケンカして口論になるといつも金下ろしてこい‼飲み代に使うとよく言われます。 いい時ばかり、二人のお金 ケンカしたら俺の金。勝手に使っても文句言うな です。 私は全く貯金ができず、このまま彼とも一緒になるかもわかりません 別れたら、一切保証もなく貯金もできないからって…給料をまだ結婚もしてないから、妥当な給料くださいと言いました 15万が妥当らしく でも、時給にしたら、バイトの子より1番安いです 文句言ったら、お前は金だけかって怒ります 自分は、飲み代、パチンコ…貯金… 私はわがままですか⁇ 15万は妥当ですか⁇この業界は安いと言われますが… 妥当な給料はいくらでしょうか⁇

みんなの回答

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7598)
回答No.2

>(以前は普通のOLで36歳) この歳で15万あり得ないと思います 会社に勤めれば 年次によってベースアップがあるので そういう認識かもしれませんが 同一労働、同一賃金で問題ないので 年齢が高いから 賃金を高くしなければならないということではありません。 しかし、もし結婚して専従で勤務している 経営者の妻なら 家の財布がひとつなので 妻に限界まで高く賃金を支払い 利益を圧縮して税金を安くしたいと思うのではないでしょうかね。 私の感覚では 貴方は経営者に信用されていませんね。 高く払って貯金しろと言っても将来逃げるかもしれないと いう認識があるのではないでしょうか。 体よく安く使われているだけだと思います。

noname#197221
noname#197221
回答No.1

バイトなら自給950で8時間、月20日なら条件が良いかと思いますが 正社員なら地域にもよりますが少なくても深夜朝方までなら20万以上もらっても安いと思います。 >いい時ばかり、二人のお金  法律上結婚してない限り2人のお金になる事はないでしょう。 歳も歳だし、深夜労働も大変だと思いますのでそろそろ見切りつけた方がいいのでは?

関連するQ&A

  • 居酒屋で割り勘って・・・。

    居酒屋で割り勘って・・・。 こんにちは。さっそく本題ですが今度男性と2人で居酒屋に行きます。 2人で会うのは2回目です。 その人は奢ってくれるほうではなくて前にカラオケに行った時はきっちり割り勘でした。 今回も居酒屋に行ってそのあと夜景見に行こうと誘われたんですが私が給料日前できついので 『給料日前だからなるべく安いところににしてね』と言いました。 そしたら「安いところ探しておくねー」と言われたのでやっぱり今回も割り勘なんだと思います。 しかし私はお酒1杯ほどしか飲みません。 相手は結構飲むほうらしいです。 それなのに割り勘だと嫌だなぁ・・・と思うのですが「飲み代まで割り勘はやだよ~」と言っても良いでょうか? 私は奢られるのが当然とは思っていないのですが今までの経験から言うと奢ってくれる男性ばっかりだったのでちょっと動揺しています。 「私も出すよ!!」と言ってお金を差し出しても「いらない」と言われるくらいだったので(もちろんいらないと言われても3回に1回くらいは相手のことを押し切ってお金を出してます)

  • 彼の給料だけで生活できますか?

    こんにちは。25歳OLです。 同棲している彼氏(26歳)がいます。 今すぐとはいかなくても、今後も上手く付き合っていけたら、 あと1~2年後には結婚したいと話しています。 ただ、問題が一つ。給料です。 彼は自分の仕事が好きで、でも給料が少ない事を自分で自覚をしているので、 夜はベットメイクのバイトをしています。 私は一生懸命好きな仕事をしている彼が好きで、応援しています。 私の給料は手取り19万。 彼の給料は手取り15万。 彼のバイトの給料は5万。 二人合わせて約40万。 今は、生活するには十分なお金です。 でも、結婚するとなると話は変わってくると思います。 しばらくは今まで通り共働きでお金を貯めるにしても、 子供ができたら、そうは行かなくなると思うんです。 だから、働けるようになったら私もまた働きに出たいと思っています。 私自身、仕事が好きだと言う事もあって。 彼の仕事は、夏冬ともに1か月分程ボーナスはありますが、 給料が上がるシステムではありませんので、バイトは辞めないそうです。 そこで、実際に結婚されている方に教えていただきたいのですが、 私達の結婚生活は、経済的にやっていけると思いますか? 子供が出来るまで、いくら位貯金をしておくのが良いと思いますか? その他に、何か問題になる事がありそうですか? ●北海道なので、物価は都心ほど高くはないです ●家賃7万(駐車場2台込み) ●二人とも車を持っています ●二人とも、ブランド物や高価なモノには興味がありません ●食事は今も今後も、私が作り、お昼は二人ともお弁当です 先の事は誰にもわからないし、結婚出来るかもわからないけど、 既婚者の方のご意見をお聞きしたいです。 ※金持ちと結婚した方が良い!別の良い人見つけな!っていうのは やめて下さいネ・・・私は彼が大好きなので。

  • 4日働いて辞めたところから給料が振り込まれない

    おはようございます、こんにちは、こんばんは。 閲覧どうもありがとうございます。 以前、居酒屋で働いていました。しかしたばこを吸う人の量が予想していた以上に多く、喉の方の持病が悪化してしまい、それを理由に辞めさせていただきました。(店長了承の上です) それからは分煙のお仕事をさがしている、という状況なのですが、 6/25に振り込まれるはずのお給金が振り込まれていません。 突然辞めてしまったし、と私は諦めていたのですが、それを知った祖父がその居酒屋にケンカ腰で電話をする、と言い始めました。 ついさっきの事でしてその時は何とか電話だけは止めたのですが、2時間以上もそのことをぐちぐちぐちぐち言い、家族にものを投げたりなどして(ガラスのコップ、食べ物など)手に負えない状況です。 毎月お給料が入ると、そのお給料の少しを祖父にお小遣いとしてあげているので私が働いた分のお金が入らなくて怒っているのでしょう(お金が全てな人です。) 私としては、こちらの都合で辞めさせてもらったので電話をし、貰うということは考えていませんが、祖父の機嫌が収まらず祖母がモノを投げられ軽い怪我をしました。 この場合、祖父を説得するべきか、お店に電話をした方がいいのか、というアドバイスを頂きたいです。 私が祖父に「恥ずかしいし、こちらのわがままを聞いていただいたので問い合わせるようなことはしたくない。」と話したのですが納得してもらえず、です。 皆様の意見を聴きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の存在

    昨夜、通帳(カード)の管理の事で口論になりました。結婚して13年間私(主婦)が管理をしています。そもそも旦那には借金があり、結婚の際、私がやりくりすると言う事で、お金を管理する事になったのですが、今になって、「カードを俺に渡してくれ」といい、なぜかと聞くと「何で俺の給料でやりくりできないのか?」と・・最近は無いのですが、3年前までは旦那から3万貸して、とか、5万貸してとか言われた時期があったので、私は口癖の様に「お金無いよ」とか言ってました。給料でやりくりできなくないんです。ちゃんとできてるんです。普段は出来ませんが、ボーナス時には貯金もしてます。これから子供2人にお金がかかると思うと、少しは蓄えがないと、と思いの貯金なんですが、「子供の為の貯金」と、言うと「何で子供なの?本気で言ってるの?」とか言ってくるんです。「俺は嫌な思いをして仕事をしててお金が自由にならない」とも言います。昨夜に関しては「俺は何?どんな風に思ってるんだ!」と言われたのですが、私は答えられませんでした。 旦那には借金(ほとんど飲み代)もあります。そんな旦那にカードなんて渡したくないです。口論の度に大きな声で威嚇します。でも、私も旦那がいないと生活ができません。出産の時、5日間の入院でしたがその5日間の時8万円使われたり、お金に関しては信頼度ゼロです。そんな人にカード渡せますか?それと夫の存在ってなんなのでしょうか???

  • お給料の使い方、生活費、貯金などお金のことで相談さ

    お給料の使い方、生活費、貯金などお金のことで相談させてください。 結婚することになりました。 彼のお給料が月の手取りで60万円~80万円くらいです。 一番少ない時の60万円としてアドバイスをください。 家賃25万円です。 残りの35万円ですが、 みなさんならいくら貯金をしますか? お恥ずかしながらずっと実家でしたので、生活費がいくらかかるとかも分からず… 25万円のうち、15万円を食費や光熱費にして、 残りの20万円を貯金と考えていますが…。 夫婦二人で15万円でやりくりするのは、相当節約しないと無理でしょうか? あまり節約などできつきつした生活をしたくないのですが… この分配は妥当ですか? 彼は全て君に任せると言っています。 よろしくお願いします。

  • お給料を彼に(><)

    お給料を彼に(><) 長文失礼します、 本当に困っています(T_T)結婚を前提で長く同棲しています。彼は病気で働けないため私が働き、私だけの収入で養っています。ですが今は私の給料をすべて彼が管理しているんです(>_<)そうなった成り行きは「私に任せていると貯金ができないから」という理由です、私は決して無駄使いなんてしていなくて、不況になり、だんだん稼げなくなってきて、生活していくだけで一杯一杯になってきて、貯金まで回らなかっただけなんです(>_<)彼が管理する前は彼には趣味費用として少しですが渡していました。不況の現実を説明しても聞き入れてはもらえず、やる気がないだけだ!なんでこんな貧乏なんだと一点張りで、俺が管理すると言いだし、こんな状況になってしまいました。私は月に三万くらいはこずかいとしてもらってはいますがこれも自由にはならないんです(>_<)不況で仕事がない時があり、彼に今日は仕事がないと言ったら、不機嫌になり何時間も怒鳴られ、貧乏女などとばかにされたりお説教されます、モラハラもあります。それが本当に精神的に耐えられなくて、つい仕事あったふりをして、せっかくもらったこずかいをお給料と言って渡してしまいます(><)なので私はほとんどいつも数百円くらいしか持っていなくて本当に情けないし、最近では私のお金なのに、彼のさいふにはいつもたくさん入っていて、私のお金でエラそーにしている彼の姿を見ると悔しくてなりません。彼は勝手に使ったりはないのですが、我が強い気が強い、亭主関白な性格なので、自分の一存で使う事はできます(><)【遊びとかではないです】何に関してもどうやら自分が仕切りたいみたいなんです(><)女は黙って男に付いてくるもんだなんて言ってます(><)働いているのは私なのに、食べたい物とかも彼が決めます(><)私は結構身だしなみが重要な仕事をしているので、それに女ですし、必要最低限な洋服や化粧品とかもないといけないのですが、彼がお金を管理するようになってからは全然買えません→こずかいをもらってはいても結局彼に渡すはめになってしまうからです(><)大人として、働いている人間として、そして女として自分のお金が自由にならない、所持金ほとんど0なのは、本当みじめです(><)彼が働いていた時は、彼は生活費を入れてくれなくて、私が全部出してました(><)私は当時せっかく貯めた貯金もなくなりました。。彼はというといやらしく貯金していました(><)【おまえの方が給料高いんだから、お前より給料少ない男に出させるのはおかしい】とよく言っていました。話はずれてしまいましたが、今本当に悔しくて仕方ありません(><)彼の目を盗んでバイトをしようともしていますが、束縛もすごくてそんなチャンスもめったにありません‥みなさんがもし私と同じ状況だったらどうしますか?長くなってしまいましたがご回答よろしくお願いします(;;)

  • もし、給料を1ヶ月待ってくれないか?と言われたら?

    社会人の方でも、学生でバイトをしている方でも結構です。 会社から、給料を1ヶ月待ってくれないかなぁーと言われたら、当然困ると思いますがどうしますか? 誰かから借りますか? 貯金を引き出しますか? 何とかして、今手元にあるお金で食いつなぎますか?・・・ もしそうなった場合を考えてみてください。

  • 28歳 居酒屋転職後給料

    自分は、今居酒屋でアルバイトをしております。 前職は、チェーン展開のとんかつやさんで、5年ほど働き、 長めのブランクはありますが、店長としても3年程の実績はあります。 当時は手取り33程で、 その後入社したパチンコ屋さんでは、24万位でした(超高待遇) 来年、現在の居酒屋の2号店を出すそうです。 そのため、自分には1号店の店長を任せたいらしいです。 しかし、自分は28歳で飲食経験者。 就業時間は16時~26時くらい。 提示された金額が、18万~19万でした。 保険年金税金は自己負担なんですが 割に合わないでしょうか? 確かボーナスも寸志程度だった気がします。 それとも、今のご時勢に職があるだけましなのでしょうか? 探せば、もっと待遇のよい職場が見つかる気がするのですが。 今のオーナーに人生をかけてしまっていいものかどうか分かりかねます。 わがままなだけですかね? 彼女はいませんが、人生何が起きるか分かりません。 結婚したくてもできないお給料じゃあ困りますし。 皆さんの意見を聞きたく質問いたしました。 よろしくお願いいたします。

  • 本命と居酒屋行っても楽しくない?

    しょ~も無い質問と思われるかもしれないですけど・・悩んでます。 私の彼氏は友達(男も女も)とよく居酒屋に行きます。(大勢でも2人でも)そして結構な量のお酒を飲んできます。(少なくともビール3杯。お酒は好きです。)でも私とは居酒屋の様なとこには行きません。味重視なお店選びをします。ビールも1杯程度。(焼肉などの時でも2杯程度。それ以上は満腹で飲めないらしい) 私が不満なのは居酒屋などだと、結構長い時間いるのでたっぷりと食事&会話を楽しめますよね。普通のお店だとそんなには長居できませんよね。私とは「食事しながらの会話」を楽しみたくないのかな?とかひねた気持ちになってしまいます。。私といる時は1,2杯でももう眠たい感じでどちらかの家に行って(2人とも一人暮らし)寝たいと言います。(9時頃でも)でも友達とかと居酒屋に行ってる時はたくさん飲んでるのに、遅くまで飲んで回っています。 「私との食事の時は何であまり飲まないの?」と聞いたところ「私と飲む時はお店にいる時間が短いから、そんなに飲めない。食事も一杯食べるからお腹一杯でビールが入らない」と言います。私と一緒の時にあまり飲まなかったり長居しないのはリラックスしてないのでしょうか?私との食事が楽しくないのでしょうか?私がほとんど飲めないから楽しくないのでしょうか?教えてください。

  • 給料の電話

    四月にオープニングのバイトをしてたのですが、オープンする前に諸事情で辞めました。オープン前の皿洗いなどで給料が出たので、その給料を明日手渡しで貰うのですが、事前にお店に電話してくれと言われました。 その電話についてなのですが、お店が居酒屋で17:30から開店なのでその前に電話をしようと思っているんですけど、居酒屋って何時くらいから人がいますか?3時くらいに電話してもいいのでしょうか? あと電話は「○○さん(オーナー)いらっしゃいますか?」でいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう