• 締切済み

居酒屋の給料

こんにちは 私は、彼氏が経営してる居酒屋で一緒に働くことになりました。 オープンした時は、私の給料15万と言われ… (以前は普通のOLで36歳) この歳で15万あり得ないと思います 手取りで、15万。そこから年金、保険、税金払わないといけないのに、彼からは15万は妥当 バイトは暇なら帰らせられると… 営業時間は、18時~朝6時です 15万で12時間以上は耐えれません 給料の話になると、二人のお金だからって彼は貯金してますが、ケンカして口論になるといつも金下ろしてこい‼飲み代に使うとよく言われます。 いい時ばかり、二人のお金 ケンカしたら俺の金。勝手に使っても文句言うな です。 私は全く貯金ができず、このまま彼とも一緒になるかもわかりません 別れたら、一切保証もなく貯金もできないからって…給料をまだ結婚もしてないから、妥当な給料くださいと言いました 15万が妥当らしく でも、時給にしたら、バイトの子より1番安いです 文句言ったら、お前は金だけかって怒ります 自分は、飲み代、パチンコ…貯金… 私はわがままですか⁇ 15万は妥当ですか⁇この業界は安いと言われますが… 妥当な給料はいくらでしょうか⁇

みんなの回答

• saltmax
回答No.2

>(以前は普通のOLで36歳) この歳で15万あり得ないと思います 会社に勤めれば 年次によってベースアップがあるので そういう認識かもしれませんが 同一労働、同一賃金で問題ないので 年齢が高いから 賃金を高くしなければならないということではありません。 しかし、もし結婚して専従で勤務している 経営者の妻なら 家の財布がひとつなので 妻に限界まで高く賃金を支払い 利益を圧縮して税金を安くしたいと思うのではないでしょうかね。 私の感覚では 貴方は経営者に信用されていませんね。 高く払って貯金しろと言っても将来逃げるかもしれないと いう認識があるのではないでしょうか。 体よく安く使われているだけだと思います。

noname#197221
noname#197221
回答No.1

バイトなら自給950で8時間、月20日なら条件が良いかと思いますが 正社員なら地域にもよりますが少なくても深夜朝方までなら20万以上もらっても安いと思います。 >いい時ばかり、二人のお金  法律上結婚してない限り2人のお金になる事はないでしょう。 歳も歳だし、深夜労働も大変だと思いますのでそろそろ見切りつけた方がいいのでは?