会社のADSLとプリンターの接続ができなくなった理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 会社のADSLとプリンターの接続ができなくなった理由は、ADSLが遅くつながりにくいため、Wifiを優先するためにADSLを無効にしたからです。
  • ADSLを無効にすることでプリンターまで使えなくなってしまいました。プリンターのみ使用できるように解決する方法を探しています。
  • プリンターのみを使用するために、ADSLの設定を見直し、適切な接続方法を見つけることが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

HELP

会社のADSLとプリンターに接続出来なくなりました。理由は、ADSLが遅くつながりにくいので、Wifi優先にしyぷとして、会社のADSLを無効にしたからです。するとプリンターまで使えなくなってしまいました。どうにかして、プリンターだけでも使用出来るようにしたいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katokundes
回答No.2

ADSLを無効にするとき有線LAN自体を無効にしてしまったのでしょうか? PCとプリンターが1対1ならUSBでつないでみることを試せないでしょうか?

take381105
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• koi1234
回答No.3

どういった環境下でLANが構築されてるかわからないので何とも言えませんが 有線と無線でセグメントが異なっているとか言ったことはないでしょうか? (条件次第ですが書かれてる現象は出ると思います)   極端な例ですが有線は   192.168.1.0/24          無線が   10.0.0.0/8    のネットワークに所属してるとか セドメントが異なるなら同一セグメントにすれば治ると思いますが それも安着に変更できるとは限りません 社内にネットワーク管理者はいないのでしょうか? (要はそのネットワークを構築した人) そこに問い合わせた方が解決は早いと思います 強制的にプリンタだけでも使いたいのなら プリンタの近くにPC持って行ってネットワーク経由ではなく直接つなげるしかありません ただしそれもやっていいか悪いか  という話になると 社内の話なので一概に回答できません

take381105
質問者

お礼

何とか繋がりました。ありがとうございました。

回答No.1

再度、「プリンタの検索」をして、見つかれば登録。 でOKかもしれません。