• ベストアンサー

幼稚園からエスカレータ組の学力って?

ruckの回答

• ベストアンサー
  • ruck
回答No.2

人によると思いますが、受験したら不合格になるかもしれない成績でも内部進学が できる環境で育ってくれば、受験組に比べて劣るのは当たり前かと思います。 幼稚園受験前の年齢では、赤ちゃんに毛が生えたようなもの。 まだ地頭の良さもはっきりわかりません。 合格できたとしても、親の必死の訓練と多少の運によるものが大きいと思います。 昔から、3つで神童、二十歳過ぎればただの人、と言いますし。 それを維持できるかどうかはまた別の話でしょうね。

ladybaby
質問者

お礼

確かにそうですねー☆ほんとわかんないですよね。回答ありがとうございます。