• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と喧嘩しました。聞いてください)

彼女との喧嘩の原因と解決方法について

nyaspaの回答

  • nyaspa
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.5

「ひょこひょこ」っていう部分を気にしているんだろうけど、 彼氏のとっさの一言に そこまでいちいち腹を立て続ける人は、あまりいないんじゃないかなあ。 彼に言われてテンションがた落ちで、なんとなく連絡取りたくないとかはあるけど、 正直、ひょこひょことか言われて嫌な気持ちはしたでしょうけど、 それについてはその時の心境を交えきちんと謝れば、逆に嬉しいとも思うんじゃないかな。 どう思ったかっていうのは、結構重要で っていうのは、いくらつきあっててもわかりづらいのが人の思いとか心だから、 ごめんだけじゃなくて こんな気持ちで言ってしまったと付け加えて、誤解は解いていくのがいいと思うよ。 メールでも良いから素直な気持ちで向き合ってみたら?

関連するQ&A

  • 犬のトイレの躾について

    2歳と3歳になるカニヘンダックスを飼っています。 家の引っ越しが重なり上手にトイレの躾をできませんでした。 これからですが本腰を入れてトイレの躾をしたいと思います。 それで現在なのですが、わんこ専用の部屋を作りそこに入れています。 トイレはレギュラーシーツを6枚敷いていてその上に大体ですが、排泄しています。 部屋の扉を開けっ放しにしてわたしとわんこの部屋を自由に行ったり来たりさせて トイレの場所も移したいです。 最初どのようにすれば決まった場所で排泄させることができるのかわかりません。

    • ベストアンサー
  • 彼女と喧嘩

    先日、彼女と喧嘩をしました。 自分は高校1年で、彼女も同じ高校。 同じクラスです。 喧嘩した理由は 自分のくだらない嫉妬心からです 喧嘩をした前の日に 彼女が男友達と楽しそうに会話をしていてそれに嫉妬してしまい、 それを話しました。 彼女は素直に これからは気をつける、ごめんね と、言いました ですが、その次の日(喧嘩をした日) また、彼女が男友達と楽しそうに会話をしていました。 それに、呆れ、 直す気がないんだな と思ってしまい 彼女に言ってしまいました 直す気が無いならそんな約束しないで と。 彼女は泣きながら謝りました。 その日の夜、 彼女から連絡がきました。 今日はごめんなさい 今日1日反省します。 今夜は外に出ます。 と。 付き合うときに 夜に1人で外に出ないでと、約束しました その約束までも破るのが と思いました。 しかも、彼女は過去に ナンパや、ストーカー、などなど されている経歴があります。 勿論、会って話をし、和解しました。 ですが、本日。 自分が怪我をして彼女に会えず。 彼女は親と買い物に行くから と言いました。 ここで、疑問です。 彼女の心はまだ、揺らいでいるのでしょうか? それと、今まではナンパされても スルーとかしていたのですが 今回は連絡先などを教えてしまうのでしょうか? 不安です。 文章力がなくこんな長々となってしまい申し訳ありません コメントお願いします(>_<)

  • 彼と喧嘩ばかりしてしまいます

    先日も私がわがままでしょうか?という質問をさせていただきました。 会えば楽しい時間も優しくしてくれる時間もたくさんあるのですが、付き合い初めから喧嘩が多いです。 10月から付き合って1ヶ月半くらいはよかったのですが、恐らく付き合うまでは彼が頑張っていたようで、私からすると彼はそれまでとだいぶ違ってきて、初めはこうだったのにというようなことが増えました。 クリスマスはまた喧嘩になりひどい時間になってしまい、年末に掛けては思い出したくない辛い時期でした。 クリスマスの喧嘩は些細なことで、ソファで彼にもたれ掛かった時に私が彼にハグして欲しくて、彼の手を自分の肩にまわしたところ嫌がられたことでした。 それだけ?と思われると思いますが、それまでにそういうどんどんと初めと(といってもその時はまだ2ヶ月)違った態度を取られるショックが積もってクリスマスというタイミングも重なり悲しくなってしまったことがトリガーになったような感じです。 年末に話をして、新年から心機一転付き合い始めてまた1ヶ月半くらいはよかったですが、やはり同じことになってきました。 先の質問に書いた内容になりますが、私が彼の家に来ているのにひとりでテレビを見ていていいと言われ、彼は仕事を始め、そのうちランニングに行き、夕方まで彼の家でひとりで過ごすことになり私が怒ってしまいました。 それもやはりその時だけというよりも、付き合ってと言われた日に横浜でデートをしてとても楽しくて素敵な思い出になったのですが、その日を最後に一度もそういうデートを1日もしていなくて、たまに近所に食事に行くくらいで、その後はほとんどずっと家でした。 でも彼も忙しいので、私もあまり無理をさせたくないと思っていました。 徹夜とかたくさんあって確かに本当に余裕がないです。 彼に優しくしてあげたいと思っているのですが、そうやって受け入れていると結局今回みたいに、デートに行けないどころが、最終的にひとりでテレビを観てていいよと、どんどんと扱いが悪くなってしまっている気がして、なかなか良い形になれなくて、なんでこんなにうまくいかないんだろうと悲しくなってしまいます。 とても好きなのに私たちは合わないのかなと悲くなります。 その前にも私の誕生日があったのですが、プレゼントに何か欲しいものはあるかなどは聞かれていて、一緒に買いに行くとは言っていましたが、当日のことは何も言ってこないので、不安になり前から彼のスーツ姿を見たくてスーツデートしたいと約束していたのもずっと実現できていなかったので、1週間くらい前に誕生日はスーツデートしたいと伝えました。そうすると彼が夜景の見える鉄板焼き屋とか?というのでそんなところあるの?たら聞いたら探すと言われました。 しかしその後何も言ってこなくて、誕生日の前日の夜になって、「ごめん、誕生日どうするって話だったっけ?」と聞いてきて、スーツデートするって夜景の見えるお店とかなんとか言ってたじゃんと言ったら、電話で話しながらその時にお店の予約を取っていました。 結局素敵なお店に連れて行ってくれましたが、誕生日のことすら本当に考えてくれていなくて、しかも私と話した内容まで忘れていて、会社の飲み会のお店を予約するかのように前日の夜に予約を取ってという一連の流れにとても悲しくなってしまいました。 クリスマスが悲惨だったので、誕生日は良い思い出にしたくて、また怒って台無しにしたくなくて(怒りはダダ漏れだったと思いますが)電話を切り上げました。 いつも彼は仕事のストレスが鬱になりかけなくらい溜まっているのでその愚痴を私が電話で聞いています。それで少しでも気持ちが楽になるなら全然いいのですが、そうやって自分の話したいことや聞いてほしいことは話すのに、本当に私の話は全然聞いてくれていないのだなとつくづく思いました。 今朝もLINEで私が夜病院に行くと言っても何も触れてこないこととか、私からすると彼が病院に行くといったらどうしたのかと心配になるので、理解できなかったりします。 自分は優しくされている時間とかも知っているのであれですが、もし自分の話を友達の話として聞いたら、彼女はその彼氏に大事にされていないのかなと思ってしまうと思います。 私はあまり彼に大事にされていないのでしょうか? 私たちは合わないのでしょうか? どうしたら仲良くやっていけるのでしょうか?

  • 彼とケンカをしてしまって、謝っても許してくれません

    私は20代の女です。彼とは同じ会社に勤めています。 ケンカの原因は、同じ部署で働いている男性を私が家まで送ってあげたからです。 理由は、その男性の自転車がパンクしてしまって、仕方なく一週間徒歩で帰ると聞き寒くなってきてるし、家まで30分以上はかかるし、何より日ごろ仕事でお世話になっているし、困っている仲間を家まで送るくらいきっと大丈夫彼もわかってくれると思い 少し悩んだけれど送りました。  社内で変な噂がたったら嫌だし彼に誤解されたくないからメールで事情を説明したら機嫌が悪くなってしまい謝ったけれど、2日位避けられてしまいました。 その後メールをすると、「他の男と話しをしているし、○○に話しかけてるし、会いたいけどそんなんで会いたくないから避けてた もうだめだぁ」と言われ やきもちを妬いていたんだと気づき 仕事の話以外なるべくその人と喋らないようにすると約束しました、 でもその次の日も不親切にすることは出来ずに家まで送りました。  そんなことがあったけれど週末はいつものように2人で一緒にすごしました、だけど、夜電話で急に話しをぶり返して怒り出して不機嫌に…、「あの時謝ったのに また家まで送ってるんじゃ謝った意味ないよね、好きな男にやきもち妬かせちゃ逆効果だよ。○○の事大事にしてあげな」と一言われ、私が「○○に対して恋愛感情なんてないんだよ!」と言っても聞く耳を持ちません。一方的にに電話は切られるし… その後「なんで仲良くすればするほど毎回ケンカして傷付けあっちゃうんだろう…」とメールがきました。       私はどうしたらいいのか、彼が何を考えているのか全然わからないんです、別れたくはないし、仲直りしたいです。 どうか 良いアドバイスをおねがいします。

  • 浮気?

    付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 いろいろあり、1ヶ月ほど距離をとることになり、2週間ほど会ってません。 今日の20時くらいにメールで彼氏が「今友達の買い物に付き合ってる」 といっていて、 その友達というのが、ナンパをするようなチャラ男です。見た目はギャル男です。彼氏はサーファー系です。彼氏もナンパ経験があります。 買い物、といっていたのですが大体のお店って遅くても21時までですよね? 「買い物終わったらメールして」とメール返したんですが ちょっとハテナに思って、とりあえずメールを21時まで待ってみました。 でもメールはさっき(22時前)にきて、 「今買い物おわったけどこれからカラオケいく」メールがきました。 私は、「何を買ってたの?」とメールしたら 「鞄と服を買っていた」とメールが帰ってきました。 でも、こんな時間まで空いてる店ってありますか?おかしくないですか? ナンパしてるんじゃないか?浮気してるんじゃないか? もやもやしてます。 皆さんは彼氏は浮気しているとおもいますか?

  • 大喧嘩・・・私が悪いのでしょうか

    つきあって3ヶ月の1こ上の彼がいます(26歳)。彼はもともとシャイでつきあう前から電話が苦手だと聞いていたのですが、実際つきあってみて彼から電話をくれたのは本当に数えるほどです。前に私がその事を寂しいと伝えた時は「自分からもする様にするね」と言ってくれたのに、いまだに全然かけてきてくれません。今日、その事をまた「寂しい」と伝えたら「正直自分からするのって苦手だし気が進まない」と言われ、すごくショックでメールで大喧嘩してしまいました。私としては前々から電話をくれないのを寂しいと言っているのに、それを知っててここまでくれないのは、正直冷たいと感じてしまいます。彼は「仕事が忙しくて帰るのが遅くて出来ないっていうのもある」とも言いますが、忙しくてもだいたい9時半頃までには帰っているし、休みの日もきません。たった3分でもいいから電話してほしいと思うのは、私の勝手なんでしょうか?ちなみにメールはちゃんとくれます(仕事中でも)。すごく悲しくて、「ここまで寂しいって言ってるのに、ひどい。もう別れよう」と言ったら彼は「自分は、電話じゃなく会った時とかメールで寂しさを受け止めてあげてたつもりだし、寂しい時はどんどん電話していいよって言ってるのに、どうしてそんなにこっちからしないとだめなの。そんなふうに思うなら仕方ないね」と言われました。私は、別に毎日しろなんて言っていないし、ほんの数分でもいいのにそれをわかってもらえない事が悲しいです。彼女なのに、どうしてそんなに電話が苦手というのか、理解出来ません。普通、寂しいと言われたら、1分でもいいからちょっとはかけてくれるとか、努力してくれてもいいと思ってしまうんですが、これって私の押し付けなんでしょうか?

  • お店に入るとトイレにいきたくなる

    38才の男です。 これは本当に恥ずかしくてだれにも聞けなかったことなのですが、 僕はお店(商店、本屋やスーパーなど)に入ると大体決まって小便を催します。トイレが店にあればいいのですが、無いときは我慢して買い物を済ませて、店を出ると別に用を足さなくても大丈夫なんですが、・・ もうものごころついた時からずっとなんです。 なんか心理的に原因があるんですかね? トラウマとか きたない話してほんと恐縮です。判るかた、もしくは似た経験のあるかた、改善方法や体験をお教え下さい。

  • 助けてくれたお礼がしたいです。

    先日しつこくナンパされ、コンビニに逃げ込んだところ コンビニの前でずっと待ち伏せされました。 その時のわたしは、携帯電話もお財布も持っていない状況で 明らかに買い物客ではないのに30分以上も居座ってしまい、申し訳ないのと 助けてほしいのとで、コンビニの店員さんに声を掛けました。 店員さんは男性2人で、どちらも親身になって 外にいるか見にいってくださったり、大丈夫?などの声を掛けて頂き、少し安心しました。 店員さんに相談してから10分たった頃に、まだ外にいるから警察に連絡しますか? と1人の店員さんが言ってくださいましたが、大事にはしたくない気持ちがあったので、いなくなるまでコンビニにいることにしました。 もうしばらくするともう1人の店員さんが、お店の前も近くの通りもみましたがいなくなっていましたよ。 ということで自宅はそのコンビニの隣くらいにあるので帰ることにしました。 優しい店員さん2人は家まで送ってくれるとのことだったので、一人暮らしで怖い気持ちもあり送ってもらいました。 コンビニから出ると、家とは逆の通りに少し遠くではありましたが、ナンパしてきた人がいたので 急いで家に向かい無事に家につくことができました。 コンビニにいる間も、家まで送ってもらった時も 優しい言葉をかけてくださり、本当に感謝しています。 なにかお礼をしたいと思っているのですが 店員さん2人はわたしより年上だと思います。(わたしは19歳です。) 家の近くのコンビニなので、いつでも行けるし顔も覚えているので 会うことは出来るのですが、仕事だからやっただけでお礼なんて迷惑だ と思われないか不安ですし、年上の方にどういったお礼をしたらいいかわかりません。 なにか良いアドバイスがあったら、教えてください! お願いします。

  • ケンカ

    みなさん初めまして、31歳独身の男です。 実は彼女とケンカ?をしてしまいまして、その事について教えて頂きたいのです。 彼女と付き合い初めて2ヶ月。 少し強気な性格で僕より5歳年上、子供が二人いる離婚歴のある女性です。 僕は前日から彼女の家で過していたのですが、次の日、彼女は朝から機嫌が悪くなにかとぐずる子供達にイライラした様子でした。 そしてその日僕が帰る時になって、彼女と5分だけでも二人きりで過したいと思い、彼女に駅まで送って欲しいとお願いし送ってもらったのです。 道すがら彼女に「5分だけでも一緒にいたかった」と言うと彼女はやはり怒った様子で「子供がいてるからそんなのムリ」と、僕はあまり強気な性格ではないので「何を怒ってるの?ただ一緒にいたかっただけ」と言った所で駅に着いてしまいバイバイと別れてしまいました。 前述のとおり僕はあまり強気な性格ではなく、今まで付き合った女性ともあまりケンカをしませんでした。 この件がケンカと呼べるのかどうかわかりませんが、この後どうフォローしていくべきなのかよければ教えて下さい。

  • 女性にはどの程度連絡を取ればよいのでしょうか?

    先日渋谷でナンパした子が気になっています。 昔の友人と飲んでいて、自分だけぎりぎり終電を逃したため 一人でふらふらしていました。 普段はナンパとかはしないのですが 始発まで暇なので酔っ払った勢いもあり 一人で歩いている子をナンパしてみました。 (そのこは男とクラブに行く約束があったのですが、 男(DJらしい)の仕事が長引いたため3時間ほど空いたらしい。) そのため、居酒屋だったら飲みに行っても言いといってくれたので 二人で行きました。 あまり渋谷を知らないため入った店は一時間程度で 終わるとのことだったのですが とりあえずってことで店に入りました。 店が閉まるまで二人で飲んで、違う店に行く途中で その子が男のバイト先に一度行くから待っててといわれました。 後で合流するために電話番号を交換しました。 待っていると電話があり、男のバイトが早く終わるから 一緒にクラブに行くとでそこで一人になってしましました。 あー終わった、と思ったら2日後に電話があり、 また、帰ってきたら飲みに行きましょうと言ってくれました。 (自分は三重で、その子は埼玉、かなり律儀な子) 長距離なため、電話で仲良くなりたと思っています。 (実家にはほとんど帰らない) どの程度の頻度で連絡をとればよいのでしょうか? また、メールも次回聞いてメールも続けたいと思っています。 メールと電話ってどっちがよいのでしょうか? 後脈は多少でもあるのでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。 また、斜め読みの方もいらっしゃったらお願いします。