• 締切済み

川崎病の大人での診察病院

川崎病を5歳の時にかかり(1ヶ月入院)、現在23歳です。 小さい頃は、少しでも走ると心臓に針金を引っかけられたような激痛が走っていました。 高校に入るとたまに汗をかかなくなり、蕁麻疹が身体中に出るようになりました。 それと同時期に何かの拍子に、周りの音が聞こえなくなりそのまま我慢していると、 視界から黒い斑点が見え徐々に白黒の景色になり立っているのがやっとの時があります。 でもこれらの症状はたまになっていたのですが、 仕事が地方から都内に変わってからというものの頻繁に出るようになりました。 けど休めばよくなっていったので深く考えていなかったのですが、 先日(というか昨日)の朝、いつも通りの満員電車に乗って通勤していたのですが、 乗って15分後に耳が聞こえにくくなったので電車を降り水分をとりながら休憩した後、 また電車に乗ったんですが 電車遅延中で駅になかなか到着しない時に また症状が出たんですが今度は 吊り革を握る手が寒く感じ、そのあと視界が全て灰色と青色の斑点になり辛うじて 電車の輪郭が見えるくらいになり意識を失う前に電車から降りれたので難を逃れたのですが、 そのあと20分後に頭が痛みだしました。 やっぱり心臓が止まっていたということなんでしょうか? 6月末に診察にいこうかとは思うんですけど 神奈川・東京あたりで川崎病の診断を受けれる病院ってあるのでしょうか? 教えてください。 〈かかりつけの病院は田舎の方で17歳の時が最後です。20歳の時の人間ドックは異常なしでした。〉

• 病気

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

お書きの症状が 心臓なのかもしれませんが、心臓以外かもしれません(例、パニック発作) また、川崎病との関連も不明です 通院しやすい循環器専門医がいる病院で 冠動脈CTやトレッドミル運動負荷試験を行われるのが不安解消の意味からもお勧めします リンク先で検索なさってください http://www.j-circ.or.jp/information/shisetsu/shisetsu_kensaku.htm 心臓以外の可能性が高いと判断されれば、他の専門科への紹介を受けてください

参考URL:
http://www.utu-net.com/panicr/about01.html