• ベストアンサー

顎骨近くの痛みについて。

顎のとがった部分から少しエラの方にずれた位置の骨のゴツゴツした当たりを触ると痛いです。 前は何かの拍子に当たると痛いという感じだったのですが、今では触るといつでも、ズンとした痛みがあります。 一年前に整形外科に行ってみたのですが、そのときは、頭蓋骨に小さな穴があいているようなので、そこから神経が出ていて、それに当たるのではないかと言われました。 気にすることはないのでしょうか? 別の病院で再診してもらおうかと思うのですが、何科に行けばよいかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227095
noname#227095
回答No.1

顎のラインの裏側(喉がわ)が痛むようでしたらリンパ節の可能性があります。 膨らんでいるようなことはないですか? 顎のラインの表側(顔側)でしたら、顎の骨の落ち着き具合が悪いと思われます。 顎の歪みがあるのでは? みて見ないとわかりません。 穴と神経の圧迫ですが、もっともな医者らしい意見ですが、 可能性は低いです。

参考URL:
http://ameblo.jp/seitainagomi/entry-10907194776.html
wantetu
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 顎のラインの内側になります。でも膨らんでいるようなことはないです。 リンパ節だと内科になるのでしょうか? さわらなければいいだけなんですが、さわると痛いので悪いものでないか気になります。