• ベストアンサー

顔の歪み?

最近、気づいたのですが、左の目の高さが右よりも低くなってしまいました。全体的に左側が下がったように思います。左の顎の付け根、左耳の下が物を噛んだりすると痛みます。どこかの骨がずれているのでしょうか?こういう場合、病院は整形外科でいいんでしょうか?整体院、整骨院でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomichan
回答No.1

歯医者の方が良いと思います。 かみ合わせによるずれだと思われます。 http://www.honkakuya.com/html/selfhtml/2-8.html

esuesu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!歯医者で診てもらったのですが、かみ合わせも悪くないらしく、親知らずもないとのことでした。でも、かみ合わせの様な気がします・・・・。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#18222
noname#18222
回答No.2

顔の歪みは大抵は筋肉の歪みです。その原因はかみ合わせの不調和によるところが大きいです。右側ばかりで噛んでいることはありませんか?左側に虫歯や抜けているところがありませんか?顎の関節がカクカクいいませんか?思い当たるようなら歯科を受診されることをお勧めします。

esuesu38
質問者

お礼

回答ありがとうございます!原因はやはり、かみ合わせかもしれません。歪みを治すのはそう簡単にいきそうにないですね・・・・。ありがとうございました。