• 締切済み

処女が性病検査をする方法

この度性病検査をしたくて調べていたのですが自分に合う検査方法が見つからず、知識を分けて頂きたく思い質問させて頂きました。 私は挿入経験の無い処女ですが、フェラと素股の経験があります。 感染症の自覚症状はありません。 病院で検査すると高額費用がかかるそうなので自宅で出来て郵送するタイプの物を考えています。 しかし、フェラだけであれば咽頭の検査のみで大丈夫なのでしょうが、素股からの感染を調べるのには膣に検査器具を入れる必要があると知り、挿入経験が無いだけに検査がかなり億劫です。 やはり費用はかかっても病院で現状を話し、専門家に検査して貰うべきでしょうか? また、それ以外で良い検査方法はありますか? 保健所での無料検査は今の所日程が合わず難しいです。 ご回答よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#234331
noname#234331
回答No.1

まず、挿入経験もない方があれこれ良くご存知ですね?それが良いと思いますよ!!女性は淋病やクラミジアなどの性病に感染してもほとんどの人が症状が出ないと言いますから…咽頭の感染なら喉の痛みが続くとかで検討はつくらしいですが…。

siada00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >挿入経験もない方があれこれ良くご存知 医療従事者になるべく勉強中なのでより感染症を身近に感じ始めたからかもしれません。 自覚症状は無い為、咽頭からの感染の確率はかなり低いと思っていいのでしょうか。 膣からの感染、また検査について、不安になるばかりです。