• 締切済み
  • すぐに回答を!

性病の検査方法 これで良いの?

性病の検査方法 これで良いの? ある男性とH・オーラルSEX(挿入なし、すまたなし、ディープキスなし、フェラなし)をし、 アソコを指で擦られた後、クンニをされました。 その数日後、Hで男性の唾液がついた部分(クリトリス・大&小陰唇~膣の入り口の粘膜が痒くなり →真っ赤になって痛くなり→マキロンで消毒・軟膏塗って自己治療→赤みと痛みが弱まったが、 現在1ヶ月ですが、未だ未だ腫れて痛痒いです。 そこで今日、ある産婦人科へ行って性病検査したが、その検査箇所についてかなり不納得です。 挿入してないし、症状も出ていない膣の奥へ器具を突っ込み、おりものを取りました。 発症患部から組織を取らなければ意味無いのでは? 性病の検査は、Hした箇所・発症箇所に関係なく一辺倒に膣奥のおりもので検査するのですか? 膣の外(下・入口)で発症したが、魚の滝登りの様に菌が膣入口→中→上に移っているから、 or血液で循環され体全体に菌が繁殖しているから、膣奥のおりもの検査で良いのでしょうか? おりもの(物質)は、上から下に落ちるのが普通だと思いますが・・・ 直接、患部組織を検査するべきではないのでしょうか? 患部でない場所から取った検査で陰性の結果が出ても安心・信用できません。 セカンドオピニオンをお聞かせ下さい。 他の病院で再度検査を直するべきでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#131734

あなたの言う患部も細胞から出来てますよね?ヒトの身体そのものも細胞の集まりですよね?感染するものの中には色々な種類があり、細胞内増殖をはかるウイルスもいて‥という事は細胞を検査しなくてはなりません。感染の疑いがある以上、何にも曝されていない新鮮な細胞が検査には必要なのです。ですから体外に出た古いおりものでは用をなさないのです。 子宮ガン検診でも同じように細胞を採取されます。採られたくなくても採られてしまうのです(笑) 何にしろ採取で傷は付いてますから、今日明日はおとなしく、清潔にお過ごし下さい。