• ベストアンサー

携帯(vodafone)の動画ファイル.tomやボイス.tvvをPCで再生したい

携帯(vodafone、J-T010)の動画ファイル.tomやボイスファイル.tvvを、SDカードでPCに移しても再生できません。PCはwindowsXP home です。フリーソフトでこれらファイルを再生できるものがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ran0606
回答No.1

動画は専用のデータ移動ソフトを使って変換するようです。 Q. J-T010にはSDカードがあるのにこのソフトが必要な理由は何ですか? A. 本ソフトを使用することによって、動画の再生や、動画をAVI(Motion JPEG形式)に変換してパソコンにエクスポートすることが可能になります。 音声は携帯側の仕様の関係でパソコンでは再生できないそうです。

参考URL:
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/vodafone/soft/index.htm
ti1123
質問者

お礼

動画はおかげさまで無事再生できました。音声は諦めるしかなさそうですね。ありがとうございました。