• ベストアンサー

こういう時

好きな人とケンカをしたんですが、ケンカをして、もう1年ぐらいたちます。未だにムカつきます。でも、気になっている自分もいることにも苛立ちがあります。 こんな時どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181424
noname#181424
回答No.3

その好きな人に自分の素直な気持ちを伝えればいいんじゃないですか。 謝る、謝らないではなくて、自分はこういう理由で今もムカついてるけど、あなたは本当はどう思ってるの。と。気になるという事は自由の気持ちに素直になりきれてないからだと思います。 相手の本音が聞けるといいですね。

noname#179480
質問者

補足

相手の仕事で先月イベントがあって行って来たんですが、相手はケンカしたことを忘れたかんじで、傍に来たり、話し掛けてきたんです。あっちに行こう、俺もあっちに行くからみたいなことを周りに人がいる中言われ、ビックリしたんですが、その場所を離れませんでした。そんなことを言う意味がわからなかったし、その場所で話せばいいと思ったからです。今月も友達(男性1人、女性私入れて2人)と行ってきた時は、傍には来なかったんですが、気になるかんじで遠くから見ていました。今回は、話し掛けてこなかったんですが、前行ってきた時と比べて元気がないかんじでした。私が引きずっているのがいけないとも思います。でも、相手と相手の友人から言われたことのショックはなかなか消えないです。相手の気持ちは、なんとなくわかっています。今更謝ってほしいだなんて思ってないです。ただ、みんなと変わらない接し方をして欲しいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

再開するにも別れるにも自分に素直になれば、 答え出るのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#180770
noname#180770
回答No.1

過去にしがみついてないで生きていけばいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リフレッシュ

    彼女とのささいな喧嘩なのですが、自分が溜め込む性格なのでずっと苛立ちをためてしまい今にも殴りかかりそうなぐらい苛立っています。 だれしもこうゆう経験をしたことがあるとは限りませんが経験したことあるひとはその時どうやって苛立ちを解消させましたか? 参考までによろしくお願いします。

  • なんで自分が と思う時

    「なんで自分が」と思う時、どのように考えれば良いのでしょうか? なんで自分だけが、とは思いません。ただ、なぜ自分なのかという疑問・苛立ちが募ります。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。彼女が離れていくと感じる時。

    彼女が忙しくなって、連絡も少なくなる、あまり会えなくなったら、 どう感じますか?寂しい、苛立ちなど…忙しいという理由を知っていれば何とも思いませんか? 完全に自分のものだと思っていた彼女が離れて行ってしまう と不安になるときはどんな時ですか? ご意見よろしくお願いします。

  • 服を選ぶ時。。。

    お世話になります。 自分の着る服を選ぶ際に皆さんどうしているか教えてください。 私は特に流行に敏感ではありません。 そして街へ行っても、おしゃれな服を売っているお店が分かりません。 だけれども、人の目は気になるし、彼女と一緒に歩いている時に、「あの男だっせー」とか思われたくないのです。 実際に言われたことはないですが。。。 彼女と一緒に買い物へいってもケンカになりがちです。 それは私が気に入る服がなかなかないのと、自分では似合わないんじゃないかと思ってしまい、結局グダグダしてしまうからです。 彼女の服を選ぶ時は、彼女に似合いそうな服をイメージしながらなので、よく生き生きしてると言われます。。。 でも自分では人の目に映る自分の姿が分からないので、躊躇してしまうのです。 彼女にもそんな時は「一緒買い物にきても楽しくない!」と言われてしまいました。。。 まとまりのない文章ですが、私は自分に自信がないのです。 皆さんはどうやって自分の服を選んでるのですか?

  • ケンカ時に言ったことの本心

    ケンカの時にカップルなら色々言い合うことがあると思います。 事実じゃなくても、勝つために「私は一度もあなたのことを好きになったことはない」からはじまり「あなたが言い寄ってきたから付き合ってあげただけ」あるいは「あなたなんか好きじゃないから他の異性の所へ行けばいい」とか散々いう人っていると思うのですが こういう人って、さすがにケンカ後には言い過ぎたって気付くと思うんですが、その時どんな心境なのでしょう? 相手に自分の暴言で、去っていかれるのはありなのか、内心行かないで欲しいのかどちらですか? ここまでひどい暴言って何のために吐くものなのでしょうか?

  • 絡まれた時の対処法

    中学の時までは地元グループで深夜徘徊だとか絡まれて揉め事だとかもあって、グループで喧嘩売られたりする事は慣れていたのですが、ここ一年くらい学校とバイトで忙しくなり、地元グループで集まれなくなって学校の友達と遊ぶことが多くなりました。それはいいのですが、今前のように絡まれても何もできず、ただ理不尽だと思いながらも謝ることしかできないです。自分的には喧嘩はしたくないのですが、いざ大切な人を守るという時にやむを得ない場面もあります。絡まれたら穏便に済ませられるにはどうしたらいいのでしょうか。やむを得ない場面ではどういった対処が好ましいのでしょうか。あと明らかにこっちを見て、うぜえだの言ってくる奴らにはどう対処したらいいのでしょうか。元々喧嘩とか争いごとが嫌いで、場馴れしていないのでいざ一人でそのような場面になるとテンパってしまいます。こんな時どうすればいいのでしょうか。

  • これはその女性のことをまだ好きなのですか?

    始めは自分(男)がとても好きでアピールした女性がいたとします。 仲良くなってきて、ある程度親しくなったところで彼女と大きい喧嘩をしました。 互いに非を認め、誤り、以降は同じことを繰り返さないよう気を使うようになって、またいい感じに戻ったのに自分のある行動が彼女を怒らせ、彼女との関係に溝を作りました。 それ以後も、自分なりに彼女の気持ちに応えてきたのに 彼女から喧嘩を機に「あなたは私を何一つ大事にしてくれない。だからあなたへの感情が冷めてきた」と言われたら、無視を決め込んだり、素直に返せなくなったりしますか? そういうことを言われたらその女性への気持ちは冷めますか? また、苛立ちから素直に彼女に誤れないが(彼女は先に誤った)、何となく頭の中で彼女を気にしているというのは、彼女を好きだということでしょうか?

  • その時どう思ってるの?(男性へ

    最近付き合って2年になる彼としょっちゅう喧嘩します。 喧嘩の原因はさまざまだったりするんですけど 時折、収拾着かなくなって別れ話しまでに発展する時もあります。  あたしの場合、内容にもよりますが、話し合い、相手も態度(反省してるか否か) で大抵の事は許します。 それはやっぱり好きだから許してあげたい。 そうゆう気持ちがあってずるずる喧嘩を長引かせるような真似はしません。  けど彼があたしに対して怒った時・・・ 何故すぐ別れよう、さようなら、勝手にしろ などとゆう言葉を発する、その気持ちがわかりません。。。  実際本当に別れた事はありませんが、何故すぐ別れようなどという言葉で片付けようとするのでしょうか? その時は好きって気持ちや相手を思いやる気持ちはないのでしょうか? なんでこんな事くらい許してくれないの? そう思う時もしばしばで納得いきません! 同じようにその時の感情で別れようと言った事のある人いますか? 男の人はどうゆう気持ちなんですか?

  • こんな時どうしますか?

    今付き合って5ヶ月の彼が居ます。私は27歳で彼は24歳の年下です。付き合ってしばらくして様子がおかしい事に気が付きました。。。mixiのオフ会には黙って行くし。。。会社の飲み会だと言って。。。勘が鋭いので気が付いてしまい。。。それがバレたのが付き合って2ヶ月くらいだったかな。。。前の彼女は職場の子と言ってたのに実はオフ会で知り合ってて。。。それも酔った勢いで言って本人覚えてないし;-; 私の嫌いなタイプ(1)嘘をつく人(2)裏・表がある人・・・そんな感じで何を考えてるかわからない人、嘘をつく人は信じれないって頑固なところを持ってて彼氏が何するにもオフ会?浮気?嘘?って疑ってしまってて・・・その前の彼氏は遠距離4年で付き合ってて信じてれば会えなくても大丈夫!って感じの自分なのに自分自身彼氏を束縛するのも嫌になってしまったり。。。彼氏から嫌がられたり。。。とにかく付き合って5ヶ月なのに信じれなかった為に沢山の喧嘩をしました。で沢山嫌な思いをしました。 前4年付き合ってた彼氏と途中比較してしまったり、嘘つかれたショックとかでうまくいってなかったけど。。。彼氏にもずっと言えてなかった事も話をして私は彼氏と仲良くしていきたいと思ってはいるのですが彼氏が冷めてしまってて;-;4年付き合った彼氏を別れた時も色々後悔して。。。でもその彼氏とはもう終わっている事なので今の彼氏を一番に大切にしたいと思ってるのに。。。相手が。。。 恋愛は相手有り気なので・・・どうにもできずにしんどいなぁと思ってますが・・・それでも彼氏の事を今度は誰よりも信じたいし。。。一緒に居たいと思われるようになんとかならないか?まだ付き合って5ヶ月なので信じて気長に待ってみようと思ってます。。。ゆったりでもいいので信じれなかった自分の事を彼氏に信じて貰えたらいいなぁって思っています。こんな私おかしいですかね?なにかこうしたらいいのではないか等アドバイスがあれば頂けないかと。。。

  • 寂しい時…

    18歳男です 家の事情で独り暮らしをしているのですが たまに寂しくて泣きそうになる日があります 過去に 小学3年の時からいじめられたり 小学5年の時両親が離婚したり 小学6年の時に両親が復縁したり 中学1年の時に父親が浮気したり 中学2年の時に母親が浮気したり 高校2年の時に母親と姉が家を出ていきました 自分も数ヵ月後に父親と喧嘩して家を出ていきました でも父親と仲直りして家に帰ってきたりしました でも父親は仕事で週一しか帰らず 母親とは仲があまりよくありません 今は仕事をしてるのですが 休みの日の夜になると寂しい気持ちになります 素直に寂しいとは言えず… ネットで知り合った人がいるのですが その人に甘えてしまいます メールがある日は嬉しい気持ちになるのですが メールがない日は気持ちがズーンと下がったり… 何か寂しい時の気晴らしの方法はないですか?

日本語の質問について
このQ&Aのポイント
  • 日本語の質問を聞く場所を紹介します
  • 外国人が日本語の文章を練習するための書き方の添削をお願いします
  • 会社の業務に関する質問をまとめました
回答を見る