• ベストアンサー

こういう時

好きな人とケンカをしたんですが、ケンカをして、もう1年ぐらいたちます。未だにムカつきます。でも、気になっている自分もいることにも苛立ちがあります。 こんな時どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181424
noname#181424
回答No.3

その好きな人に自分の素直な気持ちを伝えればいいんじゃないですか。 謝る、謝らないではなくて、自分はこういう理由で今もムカついてるけど、あなたは本当はどう思ってるの。と。気になるという事は自由の気持ちに素直になりきれてないからだと思います。 相手の本音が聞けるといいですね。

noname#179480
質問者

補足

相手の仕事で先月イベントがあって行って来たんですが、相手はケンカしたことを忘れたかんじで、傍に来たり、話し掛けてきたんです。あっちに行こう、俺もあっちに行くからみたいなことを周りに人がいる中言われ、ビックリしたんですが、その場所を離れませんでした。そんなことを言う意味がわからなかったし、その場所で話せばいいと思ったからです。今月も友達(男性1人、女性私入れて2人)と行ってきた時は、傍には来なかったんですが、気になるかんじで遠くから見ていました。今回は、話し掛けてこなかったんですが、前行ってきた時と比べて元気がないかんじでした。私が引きずっているのがいけないとも思います。でも、相手と相手の友人から言われたことのショックはなかなか消えないです。相手の気持ちは、なんとなくわかっています。今更謝ってほしいだなんて思ってないです。ただ、みんなと変わらない接し方をして欲しいだけだと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

再開するにも別れるにも自分に素直になれば、 答え出るのではないでしょうか?

noname#180770
noname#180770
回答No.1

過去にしがみついてないで生きていけばいいと思いますよ。