• ベストアンサー

失恋で精神的に弱くなってしまいました。。

chinatu-14の回答

回答No.3

私も失恋してから何ヶ月も引きずりましたよ(^Д^;) やっぱり好きな人と離れてしまう。というのは物凄く辛いことですから。それで私もmomoka331さんと同じようにヤキモチを妬いたり、寝付けなくなったりもしました。 でも、それが最低な事だとは思いませんよ。 誰にでも"好き"という気持ちがあれば、そうなる事も普通だと思います。私も、このままだとだめだ…と思って、彼に話し掛けたりしました。話してみたら、少しは落ち着きました(というか、安心しました)。今では彼と大の親友です。 どのような事情で別れてしまったのかは、分かりませんが、ちょっとの勇気で沢山の幸せをつかむことができるとおもいます。何だか訳の分からない回答になってしまいましたが、頑張ってください!!!

関連するQ&A

  • 失恋してつらいです

    三ヶ月前に失恋しました。 私のわがままに彼を付き合わせすぎて疲れさせてしまったのが原因だったので、自分の悪かったところを反省しました。 また、彼が昔好きだった女の子にヤキモチをやいてしまったまま別れることになってしまったので、その子のことも「昔のことだったんだ、気にする必要はなかったんだ」って自分で言い聞かせました。 それでもやっぱりヤキモチやいちゃってしんどくなることが多いです。 私と付き合ってた間も、その子と連絡頻繁に取ってたんじゃないかと疑ってしまったりもします。もう終わったことなのに。。 それに彼とは学校で毎日顔を合わさなければならず、それもしんどいです。。 彼との共通の友達から、彼の近況を聞くのもつらく、友達とも疎遠になりぎみです。。 思い出の場所に行くのもつらいし、なにより寂しいです。。 彼が戻ってきてくれたらいいのになって思うばかりの日々です。 でもそれは無理なのはわかってるんです。。 とりあえず学校に元気になれるようになりたいです。 どうしたら失恋から立ち直れるんでしょうか?何か前向きになれる言葉をいただきたいです。。

  • 失恋してしまいました。

    こんばんわ。 大学1年生、18歳の男です。 八月の終わりに中学、高校と同じ学校でずっと仲が良く、五年間ほど好きだった女の子に告白したんですが、 彼氏がいるから・・・と振られてしまいました。 最初から彼氏がいることは知っていたし、振られるだろうと思っていたんですが、 やはり振られた日はその子とのいろんなことを思い出し一日中泣いてしまいました。 そしてその女の子が彼氏と別れたらもう一度告白してみようと思いました。 また告白することは相手にとってはやはり迷惑なのでしょうか?

  • 失恋しました

    6月の後半に彼氏に「好きな人ができた」と振られました。 6月の上旬に異動した職場で出会った子で詳しく話を聞くと私と付き合ってた時からその子に、自らアドレスを聞いて食事に行ったりしていたそうです。 もともと『彼女と別れる時は他に好きな人ができた時』と言っていた人だったのでそうなると想定しておけば良かったのですが、あまりにも急すぎたし、別れる1週間に一緒に過ごした時も、普通だったのでダメージが大きいです。 別れる1週間前は彼の誕生日でした。 彼曰く誕生日に会った時はすでにその子の事が好きだったみたいです。 出会って1ヶ月って早すぎだし一時の気の迷いだったらいいから別れたくないと言いましたが、それじゃ私に悪いからと別れを告げられました。 私と別れてすぐにその女の子に告白して付き合うことになったと知り更にショックを受けました。 最初は悲しいという思いでいっぱいでしたが、1ヶ月たった今「裏切られた」「嘘をつかれていた」などの憎しみに近い感情が出てきてそんな自分がとっても嫌です。 今まで私にしてくれたこと、かけてくれた言葉をもう他の子に言ったりしたりしてるんだと思うと辛いし、私のこと「好き」と言っていたあの日も彼の中には他の子がいたんだと思うと「私ってなんだったんだろう」という思いでいっぱいになります。 周りは「そんなやつ別れて正解だよ。」と言いますが、付き合ってた頃はとても良くしてくれたので、彼以上に人を好きになれないんじゃないかと思います。 同じような思いをした方いらっしゃいますか?? 私みたいに、元彼に同じ理由で別れて憎しみに近い感情を抱いたり、「もう恋できないんじゃないか」と思った方いらっしゃいますか?? 読みにくくてすみません。 そろそろ前に進みたいです。 よろしくお願いします。

  • 失恋

    こんにちは。私には遠距離をしていた彼氏が居ました。彼はAPEXがすごく好きで、1日何時間もやる人でした。私はその彼がAPEXが好きなのを知ってて付き合ってたので、その事に関しては何も思いませんでした。通話をする時もゲームをしながらだったりはしましたが、連絡はマメにくれていたし、大丈夫だと思っていましたが、ある時から連絡頻度がガクッと落ちて、不安になり彼のSNSを見ると、ある特定の女性とボイチャを繋いで何時間もAPEXをしている事、彼が明らかにその女性を気に入っていて女性もまんざらではなさそうな様子が目に入りました。 近場の女の子ならまだしも、私と同じ県の シングルマザーの女性でした。 彼女は彼に彼女がいる事を知らなかったと思います。 不安でいっぱいになり、彼に尋ねたところ、 めんどくさい事が嫌いな人なので、ちょっと ウンザリした様子が見えたあと 謝罪の言葉と共に少し考えたいと言われ、 何日か後に「嫌いになったわけじゃないけど、今までみたいに優しく出来ないと思うししんどくなると思う。優しいところも可愛いところも面白いところもあるけど、彼氏彼女では居られない」と 言われ振られました。 その女性との事は認めませんでした。 「ブロックとかはしないでくれよな。またたまに連絡とかは取ろう」と言われ、好きな気持ちがある私は、「分かった」と電話を切りました。 彼とそのAPEXの女の子すごくラブラブそうで、 近々彼はその子に会いに行くと思います。 私は惨めな気持ちでいっぱいで、 ご飯も食べれず眠れません。辛いです。助けてください

  • 酷いフラれかたをして失恋しました

    最近友達を通じて知り合ったその子がいてそこの子とはすごく気が合って一緒にいて自然体でいられるということもあり好きになりました。しかしその子には彼氏がいて、けどうまくいってないと言っていました。 ダメ元でデートに誘い、オッケーしてくれて何回か二人っきりで遊びました。 もう好きという気持ちを抑えられなかったので思い切って告白しました。 そしたらオッケーしてくれて付き合う事になりました。彼氏とも別れるって言ってくれました。それから3間毎日仕事終わりに会っていつも遊ぶ友達(5~6人)と飲んだ時にその子と一緒に付き合っていることを報告しました。その次の日お互い休みという事もあり、デートして軽くイチャイチャもし、自分と一緒にてとても楽しそうでした。その日の夜彼氏に電話をして別れると言ってました。帰り彼女を家に車で送ってるときに彼氏から電話が来て彼女は別れようと言ってくれたのですが情に流されて泣きだしてしましました。 これから彼氏と会って話すと言ってました。自分としては少し不安も会ったのですがこのままズルズルいくのも嫌だったし了承しました。それからケリついたと電話が来て会いに行きました。そしたら彼氏とヨリを戻すから自分とは付き合えないと言われ、謝られました。 信じていたのでとてもショックで、今まで付き合ってたときのはなんだったんだよってすごくムカつきました。その翌日に彼女から会いたいと連絡がきました。自分としては期待していたのですが、彼女からこのまま会えなくなるのは嫌だから前みたいに友達として付き合っていきたいと言われました。それに対しまたムカついてしまって結局答えは出しませんでした。 それからその子とも何回か会う機会があって今は友達として接していますがまだ好きなので正直つらいです。 その子はいつも遊ぶ友達グループに入ってるのでこれからも何回会う機会があると思います。 今回の一件で人が信じれなくなって人間不信になりました。 これからどうしていけばよいでしょうか?

  • 失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか?

    失恋して辛いです。どうしたらいいのでしょうか? 失恋しちゃって辛いです。しかも未練たらたらです。どうしたらいいでしょうか? 実は昨日好きな女の子に告白したのですが振られてしまいました。 その女の子は以前メールで好きだと言ってくれたのですがその時は全く興味がなかったのでスルーしてしまいました。それからもちょくちょくメールのやり取りをしていたのですがその子に特別な感情を抱くことはありませんでした。しかし、11月頃になると同学年の男の子に告白されたらしく彼氏ができていました。帰り道とかでは一緒に帰るとこをよく見ていました。なので彼女とのメールは避けるようにしていました。しかし、クリスマス頃になると彼女から一通のメールが来ました。やり取りをしていると、やっぱり私のことが好きらしく彼氏と別れたという内容でした。その時に初めて彼女のことが好きになりました。それからはメールのやりとりをしているうちに好きだと彼女に打ち明けました。そうすると彼女も好きだと返事をくれました。しかし、彼女から「付き合わない?」と言われたのですが「恥ずかしいから付き合うのは・・・無理かな」と返事をしてしまいました。今考えてみると本当に馬鹿ですよね。 それから5カ月後に、覚悟を決めて告白してみました。しかし、彼氏ができたらしく断られてしまいました。すべて自分が悪いのはわかっています。しかし諦めようにも諦められません。私は今高校3年生なのですが後で聞いた話によると一年の半ばから好きでいてくれたそうです。本当に自分は馬鹿です。でも諦められません。どうしたらいいでしょうか?意見を聞かせてください。

  • 失恋(?)しました・・・

    今日失恋しました・・・。 いけないことなんですが、2ヶ月前くらいに俺はモ○ゲーで、 ある女の子(以下T)に一目惚れをしてしまいました。 Tはこれ以上ないくらい俺のタイプの子でした。 俺は早速Tに絡みました。 Tは絡んでみると性格もタイプの子でした。 毎日毎日Tと絡むと楽しくて、俺はより好きになりました。 当然俺はTのことがホントに好きでしたが、あくまで『ネット』なので よろしくないだろうし、Tに引かれそうで自分の気持ちを伝えれずに いました。 そして、ある日、いつも通りTのページにいくと、ある男(以下Y)とTが付き合ってるようなコメントを目にしたんです。 俺は気になって、Yのページに行くと、YはTとはかなり遠いところに住んでいるんです。 まさかとは思ったんですが、単なるモ○友でふざけてそういうコメントを書き込んだんだろうと思いました。 というよりそう思いたかったのかもしれません。 そして、そのことは気にしないでTと絡み続けました・・・ そして、今日。 急にそのことが気になって、ちょっと調べたんです。 すると、やはりTとYは付き合ってるようでした。 しかも、直メもしているようで、本気みたいでした。 俺はよくわからない気持ちになりました。 悲しいし、悔しいし、寂しいし。 躊躇わず気持ちを早く伝えておけば良かったと後悔したりしてます・・・ それに、今でも別れてしまえばいいのにと思ってたりします・・・ 俺最低ですよね・・・。 でも、Tのことが今でもホントに好きで、好きだと思えば思うほど、 どろどろとした醜い嫉妬(?)のような、最低な気持ちが溢れてきます・・・。 俺はどうすればいいんでしょうか・・・。 どなたか教えていただけませんか・・・。 ※意味不明な長文になり、すみません。

  • 失恋した後

    高校生男性です。 8月3日に告白しました。 相手は中学生です。 でも、断られてしまいました。 自分としては、いまでも大好きで、 メールや、電話等は普通にしています。 ちなみに、相手は彼氏がいて、 でも、その人とは一回しか会ったことない人。 で、毎日電話が昼と夜、2回かかってくる。 8月20日と27日に遊びに来る(彼氏とは遠距離) だそうで、 でも、実は自分も結構電話をいまだにしています・・・ ネットで知り合った子なのですが、僕と同じような関係の子があと2人いるそうで・・・ 彼らの一人も1回あったことがあるとのこと。 ちなみに僕は2回会ったことがあります。 自分自身、こんなに人を好きになったことは過去にないです。 その子はホント魅力的なんでしょうね・・・ メル友に、彼氏できた!っと言ったら 皆告白したそうです・・・ はい、文章が長くなってすいません・・ では、質問なのですが、 1.諦めて、もうメールも電話もしない 2.友達として付き合って、諦めない。 どっちがいいでしょうか?また、理由も聞かせてください。

  • 失恋したんですけど…

    私は7/20に彼氏(H)と別れました 理由は「合わないと思う」でした 25,26日に学校で勉強会がありましてた 先生がHはほぼ強制でよんだらしいのですが25日はきませんでした 私も断ったのにこいって言われて… ほぼ強制ですね それで26日はきたんです 普通に話はできました でも同じクラスの女の子と毎日LINEしてる!って言ってたのを聞いてしまい 自分では、もう好きじゃない!と言い聞かせてたんですがほんとはまだ好きだったのでそれを聞いた時その子に妬きました 私とHは同じクラスです 毎日LINEしてるって言ってた女の子と私は友達です ~ Hが中二の時の担当の先生と知り合いで中学の時の話をきいたら、 目立つ方のグループにいて、同じクラスの女の子といつも一緒にいたからその子と付き合ってると思ってたんだけど帰りとかは違う女の子と一緒にいたからあれ?とは思ってた! と、言われたので 私はその時Sちゃんと付き合ってたんですよ! と、言ったら えーそうだったの?全然わからなかった󾭛 って言ってて… 付き合ってるときにその話を聞いたので私の母もそこにいたお母さん方も別れちゃいなよー!とか言っていて… 別れたら、それでいいんだよ!など言われて… 同じクラスの女の子と毎日LINEしてて、女の子と仲がいい?こととか全部ふまえて、これは諦めたほうがいいですか? まだ頑張ってもいいですか? 頑張っても平行線で続くんであれば諦めようとは思ってますが… もし諦めたほうがいいなら、諦められる方法を教えてください!

  • 失恋した人を慰めるには!?

    失恋した人を慰めるには!? 仲のいい女の子が彼氏に振られ、落ちこんでいます メールをしていて話をしてるんですが、慰めようと思っても、うまく慰めることができません 自分が失恋した時などに助けてもらってるために、自分が力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです 慰めるには、どうすればいいですか?