• 締切済み

奥手な韓国人男性なのか単なる友達としてなのか」

こんにちわ。 みなさんにアドバイスをもらいたく書き込みをさせていただきます。 荒らし的な書き込みは避けていただければ幸いです。 3か月ほど前に知り合った韓国人の男性がいます。 お互い同じ第三国に住んでおり、彼は日本に7年ほどすんでいました。、日本語も上手です。お付き合いをしている訳ではございませんが、メールは頻繁にやります。お互いの職場も近く昼食を食べる場所が、週に一度か二度重なりその度に、彼がそこに行く時はかならず、メールがきます。 そこでお昼してるの?どこ?など。(食事をしようなどとストレートな表現ではございません) いつもタイミングが悪く会えない事が多いのですが、その他は仕事の終わりに食事行く時など誘いのメールが来ますが、事前のアレンジをしない人なので、私が帰宅してることもあり、会えない事がよくあります。また彼には仲の良い職場も住まいも同じという先輩がおり、だいたいその先輩も一緒にいます。しかし、週末に遊びに誘われることもなく、週末は仕事をするときも多いので、たまにメールをします。お国柄で判断はしませんが、初めて会った時も恥ずかしいのか、硬直しており、女性慣れしていない印象を受けました。週末も仕事に行くことが多く、非常にまじめな印象です。 メールでも、どこどこに行ったというと必ずだれと?ときかれますし 事前のアレンジはないですが、会いたい的なメールが来ることもありますが、あまり進展しません。私も自分からそういうそぶりをみせるメールは送りませんので、お互いにお互いの様子を探ってる感じです。私は好きとまでいきませんが気になっている存在であり、少しずつ お互いを知っていければいいと考えております。 彼女はいないと聞いておりますが、週末は誘われないので少し疑っている私がいます。(日本では日本人の彼女が以前いたようです) しかしデートにはまだ誘われてません。これってどーなんでしょう。恋愛に対するアプローチや考え方は、お国柄はあまり関係ないと思うのですが、奥手な韓国の男性もいるのでしょうか。 ちなみに韓国の南の出身です。ロマンチックさもあまり感じないのですが、 以前に私が誘い二人で2度食事と飲みに行った事がありますが、道路を渡る時や歩くときは、必ず腕を軽くつかまれ歩きます。その他スキンシップはそれなりにありました。 浮気だったりそういう事はないと思いますが、まだまだつかめないところも多く 多少戸惑っております。私も6年お付き合いをした彼と半年前に別れたばかりで慎重になっております。韓国人はロマンティックだという書き込みをよくみますが、人それぞれなのか、 単なる友達としての行為なのかどうなんでしょうか。 もう少し様子を見ようと思います。 ちなみに昨日は初めて電話がかかってきて、食事に誘われましたが仕事がのび 結局は会えませんでした。仕事が忙しい事もあり時間が読めない人です。

みんなの回答

回答No.2

メンタルヘルスをしています。韓国だろうが、日本だろうが、関係ありません。 なぜ、こんな質問をしてくるの?貴女、寂しいっていたいうかんじょうって知ってるはずでしょ。 彼だって知ってる。 お互いに、かくしあったところで、なんにも、うまれません。どっちがか、好きだっていわないと、なんにも、はじまりません。 お互いに、つよがってるまま。人間が、強いわけがない。強いなら、なぜ、結婚する? そんなこともわからず、結婚するからわかれる。 遊びでは、ありません。恋は、自分をまもるため。 愛は、相手を守ることにより、自分を守れることをいいます。 貴女たちは、どちらかが、おれないと始まらない。 好きだって、つたえて何が恥ずかしいか、わかりません。

• ikuchan250
回答No.1

国によって異性に求めるスタンスが大きく変わるとは思えませんが (国情をしらないので無責任)、韓国の方でも日本の方でも奥手は奥手、 と思います。 あなたは直接的な行動をまだ、それほど取っていないみたいなので、 メール・ラインなど直接聞いてみては如何でしょう。 例えば、 「知り合ってから3ヶ月程になるけど、私たちって、どんな関係?」、とか。 「友達だよ」、とたぶん返ってきますから、 「それだけ?」、と返した後の返信の答えが全て、と思います。 その返信が前向きな物なら「恋人に立候補します」と宣言すれば 良い訳ですから、彼からのアプローチを待っているだけが全てでは ありません。