• 締切済み

奥手な韓国人男性なのか単なる友達としてなのか」

こんにちわ。 みなさんにアドバイスをもらいたく書き込みをさせていただきます。 荒らし的な書き込みは避けていただければ幸いです。 3か月ほど前に知り合った韓国人の男性がいます。 お互い同じ第三国に住んでおり、彼は日本に7年ほどすんでいました。、日本語も上手です。お付き合いをしている訳ではございませんが、メールは頻繁にやります。お互いの職場も近く昼食を食べる場所が、週に一度か二度重なりその度に、彼がそこに行く時はかならず、メールがきます。 そこでお昼してるの?どこ?など。(食事をしようなどとストレートな表現ではございません) いつもタイミングが悪く会えない事が多いのですが、その他は仕事の終わりに食事行く時など誘いのメールが来ますが、事前のアレンジをしない人なので、私が帰宅してることもあり、会えない事がよくあります。また彼には仲の良い職場も住まいも同じという先輩がおり、だいたいその先輩も一緒にいます。しかし、週末に遊びに誘われることもなく、週末は仕事をするときも多いので、たまにメールをします。お国柄で判断はしませんが、初めて会った時も恥ずかしいのか、硬直しており、女性慣れしていない印象を受けました。週末も仕事に行くことが多く、非常にまじめな印象です。 メールでも、どこどこに行ったというと必ずだれと?ときかれますし 事前のアレンジはないですが、会いたい的なメールが来ることもありますが、あまり進展しません。私も自分からそういうそぶりをみせるメールは送りませんので、お互いにお互いの様子を探ってる感じです。私は好きとまでいきませんが気になっている存在であり、少しずつ お互いを知っていければいいと考えております。 彼女はいないと聞いておりますが、週末は誘われないので少し疑っている私がいます。(日本では日本人の彼女が以前いたようです) しかしデートにはまだ誘われてません。これってどーなんでしょう。恋愛に対するアプローチや考え方は、お国柄はあまり関係ないと思うのですが、奥手な韓国の男性もいるのでしょうか。 ちなみに韓国の南の出身です。ロマンチックさもあまり感じないのですが、 以前に私が誘い二人で2度食事と飲みに行った事がありますが、道路を渡る時や歩くときは、必ず腕を軽くつかまれ歩きます。その他スキンシップはそれなりにありました。 浮気だったりそういう事はないと思いますが、まだまだつかめないところも多く 多少戸惑っております。私も6年お付き合いをした彼と半年前に別れたばかりで慎重になっております。韓国人はロマンティックだという書き込みをよくみますが、人それぞれなのか、 単なる友達としての行為なのかどうなんでしょうか。 もう少し様子を見ようと思います。 ちなみに昨日は初めて電話がかかってきて、食事に誘われましたが仕事がのび 結局は会えませんでした。仕事が忙しい事もあり時間が読めない人です。

みんなの回答

回答No.2

メンタルヘルスをしています。韓国だろうが、日本だろうが、関係ありません。 なぜ、こんな質問をしてくるの?貴女、寂しいっていたいうかんじょうって知ってるはずでしょ。 彼だって知ってる。 お互いに、かくしあったところで、なんにも、うまれません。どっちがか、好きだっていわないと、なんにも、はじまりません。 お互いに、つよがってるまま。人間が、強いわけがない。強いなら、なぜ、結婚する? そんなこともわからず、結婚するからわかれる。 遊びでは、ありません。恋は、自分をまもるため。 愛は、相手を守ることにより、自分を守れることをいいます。 貴女たちは、どちらかが、おれないと始まらない。 好きだって、つたえて何が恥ずかしいか、わかりません。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

国によって異性に求めるスタンスが大きく変わるとは思えませんが (国情をしらないので無責任)、韓国の方でも日本の方でも奥手は奥手、 と思います。 あなたは直接的な行動をまだ、それほど取っていないみたいなので、 メール・ラインなど直接聞いてみては如何でしょう。 例えば、 「知り合ってから3ヶ月程になるけど、私たちって、どんな関係?」、とか。 「友達だよ」、とたぶん返ってきますから、 「それだけ?」、と返した後の返信の答えが全て、と思います。 その返信が前向きな物なら「恋人に立候補します」と宣言すれば 良い訳ですから、彼からのアプローチを待っているだけが全てでは ありません。

関連するQ&A

  • 韓国人男性について

    日本で知り合い、今は彼は韓国/私は海外に住んでいます。 彼は日本が好きで日本語を長年学んでいて、語学交換のためだと思いますが、元々はたまに彼からメッセージがきて何度かやりとりする程度でした。 その後私が海外にきてから 、日本にいたときと違って時間に余裕ができたため、毎週末に連絡を取り合うようになりました。 お互いに平日は仕事があるため週末にやりとりをしていたのですが、ここ数週間、私が連絡しなければ相手から連絡が来なくなりました。 私から連絡すればそのあとは長い時間やりとりしますし、日曜日の夜寝る前にはかならず彼から[また週末に連絡しようね!]と言ってきます。でも、週末になると連絡がきません。試しに私から連絡しなかったらやはり連絡はきませんでした。それなのに、その間私がアップしたSNSには[恋しい]とすぐにコメントをつけてきました。結局その日は私から連絡をしてまた長くやりとりしましたが、私に飽きたのかな?毎週末は面倒かな?と思い、日曜日の夜に[お互い時間があったらまた連絡しよう]と彼に言いました。しかし彼はまた[もちろん!また週末にね!]と言ってきました。 でも、翌週もやっぱり彼から連絡はありません。 私は彼に好意を持っているのですごく悲しいのとよくわからないのとでどうすればいいのかわかりません。 韓国の方はマメな人が多いと聞きますし、実際他の韓国人の友達は男女問わずマメです。彼がマメじゃないだけかもしれませんが、SNSはマメに見てるっぽいんです。 可愛いね綺麗だねとか、日本人の友達はあなただけでいいとか、初めて会ったときからずっと仲良くなりたくてあなたに会いに日本に行くつもりだったとか、心はいつもあなただけだよとか言ってくれていても、この状況は彼にとって私はただの都合のいい日本語練習の相手であることは確実ですよね。 このまま彼からまた連絡がくるのを待つべきなのか、気にせず自分から連絡すべきなのか、はたまた彼のことは忘れて次に進むべきなのか、わかりません。 韓国人といっても人それぞれでしょうが、韓国人に詳しい方、彼の心理と私が今後どうしていくべきかのアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 友達の韓国人男性について

    私は、20才で身長156、体重80キロ。 可愛くないです。 彼は、韓国人で30才、日本には4年居ます。 私と彼は、付き合ってないです。 彼は、会うたびに手を繋ぎたがるし、とにかくくっついてきます。たまに、キスもしようとしてきます。 私は、聞きました。 『なんで、友達なのにこーゆー事するの?ちょっとおかしいとおもうよ』 彼は、『私は、あなたが好きですよ。私は、ずっと男子校で、卒業してから、すぐ軍隊に行き、軍隊が終わってから、初めて彼女ができました。でも、日本に行くことになり、別れました。私は、恋愛経験が無くて、初めて の彼女とは、キスした流れで付き合うことになりました。だから、女性とどのようにして付き合えばいいのかよくわかりません。手などを繋げばもっとお互いのことがわかるかなと、、私と付き合うことはできないですか?』 って言われたんですが、どうなんでしょうか? 彼が本当に私の事好きなのかいまいち伝わりません。 遊ぶ時は、いつも彼がお金出してくれるし、道路など歩くときは、危ないからと内側にしてくれたりと優しいです。 でも、やたらと手を繋ごうとするし、たまにキスしようとちょっと強引な時があります。 体目当てか?と思っても、私は、デブで可愛くもないからそれはないかな、と思います。 ただ、本当に女性の接し方がわからないのか、なんなのかよくわかりません。 私の考えすぎなのでしょうか?私も、今までに付き合ったことはあるけど、こーゆー感じは初めてでよくわからないです。 長文ですいません。 答えてくれたらうれしいです、お願いします。

  • 韓国人男性についてです。。

    最近韓国人男性とお付き合いをすることになりました。本当は...彼と出会うまでは韓国人が大嫌いだったのですが...(理由はなんとなく韓国の良い噂を聞かないからです(汗)) 今は彼と付き合うことになって韓国人嫌いはだいぶなくなりました..(^_^;) 彼とは日本人の友人を通して知り合い、彼の方から「よかったら友達になってもらえまえんか...?」と言われました。 最初は「韓国人だし...」と抵抗を持ちながらメールしてましたが、会話していくうちに「この人と話してて楽しい。なんか似てるところがあるかも...。」と思うようになりました。しばらくして(数週間後)食事に誘われて食事に行ったのですがすごく楽しい時間でした。翌週も会うことになり、その時は彼の友達も一緒に食事をしました。 彼の友達から、「◯◯からあなたのことを聞いてたからずっと会ってみたくて、今日会えて嬉しいです」と言われ...。彼はその人に何を話したのかはわかりません(^_^;) その日食事が終わって友達とバイバイした後、自宅まで車で送ってもらったのですが、車を降りようとしたら「ちょっと待って。。今日は◯◯に話したいことがある...」と言われて、すっごく恥ずかしそうに「ん~と...え~と...」とモジモジしてたのですが、しばらくして「あのう・・まだ出会ってそんなに長くないけど、でも。。○○のことが好きになっちゃった。でも簡単に考えたわけじゃなく。。ちゃんと○○のこと真剣に考えて。。何て日本語で言ったらいいか難しいけど。。うん。。○○・・俺の彼女になってください!!」と告白されました。わたしも彼のことが好きになってたので...告白にOKをしたのですが、「何てどう日本語で表現したらいいか難しいけど...最高に嬉しい!!」と喜んでました。彼に「じゃ...これからよろしくお願いします。」と握手をされ...その日はバイバイしました。 付き合って初デートは、また彼が自宅まで迎えにきてくれて、映画館行ってから食事して、ファミレスに深夜まで一緒にました。(ホテルや自宅に行こうとは誘われていません)帰りはまた自宅まで送ってもらいバイバイしました。 そこで私がちょっと気になったことがあり.. ネットでいろいろ見ていると、韓国人は日本人女は軽いからすぐ手を出すとかすぐキスしてくるとか、あまり日本人女性に対していい事が書いていなかったのですが... 彼はすごく恥ずかしがり屋でシャイなんです。。。わたしが今見てる限りではですが。。。 付き合って初デートした時も、車を降りる時にキスしたいなぁ...と思ったのですが、何もしてくる気配がなく...思わずわたしから「お休みのハグしようよ~」と言ったら、「うん!」と言ってハグをしたのですが、ハグしたあと「恥ずかしいなぁ...」とすごく照れてました。 あとメールをしていて、「会いたいなぁ~」と言われたので「わたしも会いたいなぁ~」と入れたら、「男はそういうこと言ったらダメかな?軽くないかな。。」と気にしてました。 彼はとても優しくて一緒にいてすごく楽しいです。まだ付き合って日が浅いのでこれからだと思うのですが... ただ、なんとなく...付き合うことになったのにスキンシップが少ないというか...すぐ手を出されるよりは全然いいのですが、わたしのこと本当に好きなのかな...と少し不安なんです。。。 いくら韓国人は韓国人でもいろいろな方はいるとは思いますが、わたしは遊ばれている...?方に入るのでしょうか...? ご回答をよろしくお願いいたします。。

  • 韓国人男性って…異性の友達に対して

    韓国に好きな人がいます(韓国人)。彼とはお互いに電話をしたりメールをしたりしています。でも彼には 日本に彼女がいます。うまくいっていないようなのですが…彼女がいるのにどうして私に連絡をしてくるの だろうと思いつつ、好きという気持ちが大きくなってしまい、先日彼に電話で告白をしました。付き合 ってとまでは伝えませんでしたが、今度韓国に来たら僕が手料理をふるまってあげる、一緒にどこかに 行こうと言われ、振られたのかそうでないのかがよくわかりません(+_+)韓国の男性は好きでもない人にこ ういう言葉を言うのでしょうか?料理をふるまうのは普通は彼女に対してすることなのでは… また、先日、韓国に行った際に彼と 再会したのですが帰国する日にわざわざ空港まで見送りに来てくれました。私が、日本にも来てください ね。案内するからと言ったところ、本当?約束だよと言って指きりをされました。突然、親指を合わせられ たのでビックリしてしまいました…(韓国ドラマでよくみかける指切りでした)韓国の男性は友達に対しても ここまで優しいのでしょうか?メールで私はこのまま好きでいていいのかそれとも早くほかの人を探した 方がいいのか聞いたところ、いつも僕を応援してくれて心配してくれてありがとう。詳しく話したいけど 今度二人で話し合う時に一緒にした方がいいと言われまたわからずじまいで…皆さんの意見をお聞き したいです。よろしくお願いします。

  • 韓国人男性は

    私は日本人で喫煙者です。 日本の男性でもたまにいるんですが 自分は吸っていても女性がタバコを 吸うのは嫌だと言う男性がいますよね? やはり韓国の男性も嫌なのでしょうか? あまり好印象はもたれませんか? それと韓国人男性に好印象をもたれる 日本人女性とはどんな方なのでしょうか? 自分は見た目が派手ないわゆるギャル なのですがギャルは好かれませんか? 前にバイト先の韓国人男性に おもしろいしスッピンなら可愛いのに… タバコは吸うしギャルだし恋愛対象には ならない と言われてしまいました。 いま好きな方が韓国人男性で毎日メール 電話して自分では仲良い方だと思って います。なのであまり嫌われたくありません いろいろ教えてください よろしくお願いします

  • 奥手な彼

    こんにちわ。4つ年下の彼の事です。会う度に仲が深まりお互いに好意も感じるのですが彼は凄くシャイというか奥手なんです。メールだと会えて嬉しかったとか(デートの翌日必ず昨日は会ってくれてありがとうメールがくる)綺麗だったとか言うんですがこの前4回目のデートで、「僕は好きな女の人にアプローチするのが苦手で」と言い、「自信あるように見えるけど?」とからかうと、「違うんだ、そういうふりをしているだけで本当は自信ないんだ」って言うんです。どういうつもりでこういう弱点を私に打ち明けるのでしょう?相談に乗って欲しいって事?夕食はいつも通りとても会話も弾みレストランを出た時に彼が肩に軽く手をかけてきたのですが、この時も「いい?」って礼儀正しく聞かれてびっくり。私のしているダイヤのネックレスが誰から贈られたかを気にして聞いて来たり、何か高校生の様な印象でした。普段は落ち着いてて人の気持ちを気遣える大人の人で男友達にも多大な信頼があるのですが?私は金融で働いているのでスーツで会うことが多いのですが、彼も最初は学生っぽい格好だったのがこのごろ会う度に大人っぽいコートを着てくるなど変わっていっていて、あー合わせてるのかなって印象です。 でも、こうやってデートを毎週するのは楽しくていいのですが、こういう奥手の男性って私から何か働きかけた方がいいんでしょうか?それとも彼のペースでゆっくりゆっくりが正解?彼は私を凄く他から誘いがかかると思っているようです。ちなみにデートでは食事代を払ってくれたりドアを開けてくれたり送ってくれたり結構紳士です。私としては勇気を出して告白して欲しい!そしたらお互いにステディとしてもっとリラックスできると思うのですが。そういう雰囲気をこっちから作るべきですか?是非経験者の皆様のアドバイスお願いします。

  • 韓国人の男性、恋愛について

    夏、韓国に行った際に韓国人男性(29歳)と知り合いました。その時は何もなくて、5分程話してアドレスをもらいました。 言うならば…ナンパですね…… ただ私はほとんど英語が話せず(彼は話せます)その時は会話があまり成り立たなかったのですが、それでも連絡して、とアドレスを渡してきたのです。 普段はそれで連絡をすることなんて無いのですが、海外に友達がいるのも楽しい!という軽い気持ちで日本に帰ってから1ヶ月以上経ってから連絡をしました。 覚えてなくても仕方ないと思ったのですが5分もしなぃ内にメールの返信があり、覚えていてくれてました。 その後、今もEmail(PC)でやり取りをしています。 ほとんど他愛もない日常の話しです。 その度に『My ○○私の名前』『My Baby』『かわいい』と言ったようなメールが送られてきます。 それでも気にせず、友達としてメールを送っていました。 そして、冬に韓国に行く事になり、単純に旅行目的だったので会うか悩んだのですが、韓国に着いてからメールをしました。 会いたいと言ってくれて、その時は、しつこい!と思うほど連絡が来ました。 始めに書いたのですが、会うことを悩んだ、もう一つの最大の問題点はコミュニケーションです。 私は英語も韓国語も、彼は日本語が話せません。 しかし、せっかく韓国まで来たのだから、と会うことにしました。 (私の泊まっているホテルで私たち2人と韓国人男性2人で会いました) すると、私が英語を話せないからと必死で日本語を話してくれて…(夏の時は日本語は話せないと言っていたし、ほとんど話せていませんでした) 結局、私がギリギリに韓国にいることを伝えたので、会ったのは1時間半程度。ホテルで話して握手してバイバイ。 日本に戻ってからもEmailを続けています。相変わらず『ぼくの○○』といったmailです。 気にしないと思っていたのは私の必死の抵抗だったようで、彼が気になり始めている自分がいます。 メールが来ないと寂しく、毎日PCチェックをしています。 My ○○と呼ばれる事が嬉しくてその度に勘違いしそうになります。 彼氏が長い事いないので、彼とのメールが楽しくて、半年以上続いてる今、やめられなくなってしまっているのです。 反面、これは愛にはならない、と思うと、今ストップをかけるべきだとも思っています。メールでの関係がほとんどで、用心深くなれば、メールの内容なんて、簡単に嘘がつけますから、本当か分からないですし。 彼とのメールが必要と思う反面、これ以上気持ちが進む前に今やめるべきか悩んでいます。気持ちが宙ぶらりんでモヤモヤしています。 どうしたら良いと思いますか? アドバイスを下さい。 そして韓国人男性って、誰にでもMy~のように甘い会話をするのでしょうか?

  • 奥手な男性を好きになりました。

    2ヶ月前から職場で好きな人がいます。 奥手そうな真面目な男性です。 何度か食事をしましたが、誘いはいつも私から。 一度、声をかけてもらったことがありますが、それっきりです。 メールもいつも私からで、返事は全てくれてますが、向こうからはありません。 (メアド聞いた時、最初は「メールは大体返信はしない」と言ってました。) 先月、間を空けて2度食事に誘いましたが、二度ともある理由で断られてしまいました。 次の誘いはありませんでした。 断りに対し、「本当に申し訳ないです」と言ってくれたのですが、その言葉を間に受ければ いい意味ですが、もしかして避けられているのでは?と感じるようになりました。・・・(1) 思い切って、「彼女いるのですか?」と聞いたら「ここ何年かいません。いい人いたら紹介してください。」と言われてしまいました。・・・(2) しかし今月に入り、職場で目線を感じます。見ると大体目が合います。 お互いに目が合うと、さっと下を向いてしまいます。 私の席の近くに来たとき、私的にはやっぱり好きなので目の見える範囲で彼を見てしまいます。 直視は恥ずかしくて出来ません。目が合った時、顔が真っ赤になってしまったからです。 すると、彼は仕事の話を他の人としながらもチラチラと私を見てくるのです。 気のせいかな?と思ったのですが、反対側にいたときも私をチラチラ見てきました。 そして気づいたのですが、声が多少大きくなっています。 オーバーリアクション的な動作をしていました。 ここにいるよアピールをしているような????・・・(3) 同僚と喋っていた私は、同僚が「何でこっちチラチラ見てたんだろうね」と気づいていたくらいです。 でも私的には周りの人に彼のことが好きってことがバレたくありません。 そんな行動してくるのにも関わらず、先月は断り続けていたのです。 なので諦めようと思っていたのに。。。 今までの恋愛経験では、彼とは間逆のタイプだったので、彼の心境がイマイチよくわかりません・・・(4) 私がこんなにも積極的になったのは初めてです。 あまり積極的になると引かれてしまうのも、理解しています。 私はネチネチした心境が嫌なので、一層のこと告白して断られて次に進もうかと思っています。 しかし、向こうに私への多少の好意があればもう少しこの状況で見守りたいです。 (1)~(4)に対してのご意見を・ご判断を宜しくお願いします。

  • 韓国人男性とのこと

    ネットで知り合った韓国人男性と、メールやチャットを通して仲良くなりました。お互いの写真も送っていたのですが、相手は好意を抱いてくれた発言をいつもしてくるようになり、国際電話もよくかけてくれるようになっていました。私は、合ってみないと解らないと思っていましたが。。。 先日、韓国に旅行に行く際に、彼と合う約束をし、実際に会いました。会った日に一緒に食事を食べ終わるまでは良かったのですが、いきなり体の関係を求められ、それもかなりしつこかったのですが、それは断固拒否しました。 聞いたことがある話なのですが、日本人女性は、韓国人男性に軽いと思われており、韓国人男性は、日本人女性を抱くことを、太極旗を挙げる?とかいうステータスがあるということですが、本当ですか? 彼は、私が簡単に体を許さない女だとわかると、とたんに去っていきました。会う前は、韓国に来たら、一緒にここに行こうなど、色々言ってくれたり、甘い言葉も言ってくれていて、ほんとに恋人のようで、マメでしたが、それも全部やるために演じていたとしか思えず、韓国人男性に対して、すごく嫌なイメージを持つようになってしまいました。 嘘をついていることも多く、そういう人が多いとは聞いていましたが、こんなに心が傷ついた旅行は今までになく、韓国は何回も行っていますが、もう行きたくなくなりました。みんながそうではないとは思いますが。。。 心は傷付きましたが、体は傷付かずに済んだんだと自分に言い聞かせています。 みなさんが、実際に体験したことや、ご存知のことがありましたら、教えて下さい。

  • 韓国人男性について

    私には今好きな人がいます。 その彼は韓国人で 私の元彼の友達です。 元彼とは 私が去年韓国に住んでいる時に出会い 一年ほどお付き合いをして 私が日本に帰る時に別れました。 付き合っているときに 元彼の友達は 外国人の私ととても仲良くしてくれ 帰るまえに最後に挨拶をしたい と元彼に伝えると 元彼もそのほうがいいと 会うことを許してくれ 日本に帰るまえに 元彼抜きで彼の友達達と会いました。 その時 話がとても弾み 元彼の友達tとwが日本に遊びにくるといい 私の帰国後2ヶ月たってから 日本に遊びにきました。 私の実家に泊まり とても楽しく旅行をして帰りました。 それから 私と元彼の友達wはとても仲良くなりました。 wは元彼と付き合っているときから お互い番号も知っていましたが 特に連絡することもなく 用事があって 私が連絡しても 用件のみのメール といった感じで とてもそっけない感じでした。 でも、日本に旅行にきてからは 彼からメールがくることは めったにないのですが 私からメールをしても 長く続き寝るまで連絡をとってくれます。 彼がもう寝るね と言っても 私が帰り道淋しいから電話をしようと していたのに~と呟くと 寝ずに私が帰り道電話をするまで 待っていてくれます。 そして、一、二時間 電話で会話をします。 私が韓国にいくというと 空港まで迎えにきてくれ ご飯につれていってくれたりします。 わたしはいまwがとても好きになっています。 でも、私には彼の気持ちがわかりません。 私が親切にしたから し返してくれているのか ただ、可愛い妹さんとして 可愛がってくれているのか… とても、クールな人なので みている限り めんどくさいことはしたくない! という性格なので いつでもみんなに優しい人! という感じではない気がするので 優しくされると すこし期待をしてしまいます。 普通友達の元カノと 仲良くするというのは 日本ではあまりよく思わない人も 多いと思うのですが 韓国ではどうなのでしょうか? そして、彼の優しさは 友達としての優しさなのでしょうか? 韓国人の知り合いのいる方 韓国人の友情、恋愛に詳しい方 説明不足だとは思いますが 彼は私のことを どう思っているのでしょうか? アドバイスをいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。