• ベストアンサー

人生は難しい

flowersssの回答

  • flowersss
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.1

原因はわかるけれども解決に向けては何年もこれからもまだまだ解決しなそうな時に感じます。

noname#181644
質問者

お礼

こんばんは。 私の場合は、原因がわからない方ですが、そうですか。深い溜息もつけそうな、そんなときでしょうか。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人生で一番大切なこと

    とは何だと思いますか? 私は現在学生です。試験で悪い点数を取ってしまったりすると、大げさかもしれませんがなんか人生が終わった・・というくらいに落ち込んでしまいます。 そんな時、いろんな人から「そんな試験で落ちたくらい人生の中でちっぽけなことだよ!」と励まされます。 私にとって試験は人生で重大、のように思えてたのですが・・、人生で最も大事な事って何だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 人生って何ですか?

    人生って何なんでしょうか? 生きるって何ですか? 人は何のために生きてるんですか? 人生は楽しかったらいいんでしょうか? 死ぬときに幸せな人生だったと思えたらいいのかな? みんな結局死んじゃうのに… そんなことばかり最近考えてます。

  • 貴方が思う「人生で大事なこと」は何でしょう?

    ふと思った些細なことから、貴重な体験で得た大きなことまで色々あると思いますが、その中から一つ二つご披露して頂けないでしょうか。 僕が最近思うのは、「まず自分が楽しく感じることが大事」とだ言うことです。 「人の為」も素晴らしいと思いますが、皆がそれでは可笑しいし、喜んでくれる相手がいなくては「人の為」になってないですね。 特に親は、子供に自分が人生を楽しんでる姿を見せることは大切だと思います。 そして人生は楽しいんだということを、教え感じさせる事。 何が楽しいかは人それぞれでしょうが、それはそれで良いと思います。 「私は思います、こんなこと。」を教えて下さい。

  • 人生は苦しい

    最近、私は「人生は苦しいものだ」と思っていれば、 たいていの苦しいことに耐えられるんじゃないかと思いました。 最初から「苦しいものだ」と思っていれば、 自分の人生に甘い期待や幻想を持たずに済むし、 何か、ひとつでも良いことがあれば、 儲けものくらいに思えるようになるんじゃないかなと思いました。 そこで、この「人生は苦しいものだ」という考え方を、 みなさんは真理だと考えますか?

  • 人生について考えるのは、弱っている証拠でしょうか?

    私は最近、人生のことをよく考えます。高尚なテーマでもあるので自分に酔っているのかも知れませんが、気になることもあります。 それは、本当にうまく行っている時や、本当に楽しい時は、人生のことをいちいち考えないはずではないか、ということです。子供の頃に夢中で遊んでいた時や、大人になった今でも物事に熱中している時は、人生のことを考えなかったです。 なので、今私が人生のことをよく考えるということは、今の私は弱っているのでしょうか。皆さんはこういう感じ方をすることはありますか。よろしければ回答お願いします。

  • もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか?

    もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? 19歳学生男です。 最近、自分はこの先どんな人生を歩むのだろうか?と思います。(病んでいるわけではないです) 皆さんの (1)年齢 (2)性別 (3)今までの人生の感想を聞かせてください。 (4)もし20歳に戻れるならどんな人生にしたいですか? (5)ご意見をご自由にどうぞ 

  • 人生とは何ですか?

    初めまして。 難しい質問ですが回答お願い致します。 一言、人生とは何ですか? 私は30歳ですが、今まで一度の楽しいと感じた事は有りません。皆からじゃあ、何で生きているのと質問されます。私は答えます(死ぬのは良いけど自分で死ぬ勇気が無いから生きていると) 私は、8才の時から死に関する事を考えて生きてます。 私の考えは変ですか?

  • 人生とお話できていますか。

    私はしょっちゅう自分の人生と語り合います。 長い目で見てどんな職業を選んだらいいか。 今年はどんなことに注意したらいいか。 最近こんなことがあったけどこれは何を意味しているか。 などなどです。 皆さんはどんな事をお話ししますか?

  • 人生何がしたいか分からないとき

    こんにちは、現在27歳です。 半年前に結婚をするだろうと思っていた彼と別れ、今人生で何をしたいのか分からなくなってしまいました。 あせってもしょうがないのですが、年齢と女性ということもあり、少しあせっています。 何か目標を持って打ち込める事を見つけたいのですが、皆さんは何がやりたいか分からない時どうしますか? 何か良い実践法を教えていただけると嬉しいです。

  • 人生

    皆さんが1番人生で楽しかった事を教えてください