• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悪意に気をとられて仕方ない)

悪意に気をとられて仕方ない

mikkarinの回答

  • ベストアンサー
  • mikkarin
  • ベストアンサー率50% (55/110)
回答No.1

もうその人たちを気にするのはやめて、違う人たちに目を向けたほうがいいです。 昨年の今頃、自分が何をしていたか思い出せますか?5年前、10年前は? 過去を振り返ってみれば人生は長いようで短い時間だと感じることはありませんか? そんな貴重な時間を他人に悪意をぶつけてくるような人たちに割く必要なまったく無いし、何のプラスにもなりません。 その人たちにしても、自分の人間性をどんどん下げているだけのことです。 その人たちのことをドロドロと考えてしまって自分の価値を自分で下げるのはイヤなので、もし私なら相手にしません。 いずれにしろ復讐などしたところで後味が良いとはまったく思えませんし、その人たちと同じような、他の人に嫌な思いをさせるような人間になりたいとも決して思いません。 気にするなというのも難しいでしょうが、人生の貴重な時間を、その人たちのことを考えて使うのは勿体無くて馬鹿馬鹿しいことだと考えれば、復讐なんてする必要がないと気が付くかもしれません。 大学での貴重な時間、どうぞ有意義なほうへ目を向けてくださいね!

Rsrkmtn8
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >その人たちにしても、自分の人間性をどんどん下げているだけのこと この一文に救われる気持ちです。自分も悪意に気持ちを引っ張られて、イライラして周りが見えず自身の価値を下げていました。 やはり復讐は止めた方が良いですね(しようにも出来ないわけですが)。他人を嫌な気持ちにさせる人と同じレベルになってしまいますね。 自分をもっと向上させる為に時間を使います。時間に対する価値観を改められたらと思います。 ここで吐き出して少し落ち着きました。 こんな稚拙な悩みにご回答頂き、心より感謝申し上げます。

関連するQ&A

  • 悪意のある人について

     悪意のある人とどうしてもつきあっていかなければならない場合、ストレスを受けないためのこつは有りますか?   私は人に悪意を示す事が無く嫌みや意地悪をしないので、仕返しと言ってもピンときません。ただダメージを受けてとげが刺さったみたいにずっと忘れられません。  嫌みや意地悪、傲慢に人をおとしめる人は、顔もそんな顔をしていて、恐いし怒りも忘れられず、見るだけでも気持ち悪いです。  自分の事を賢くて思いやりが有って気が利いて、何が出来るとか何を持ってるとか、その他いろんな事を鼻にかけていつもアピールしています。  人を馬鹿だと思っています。しゃばりで、人が思い通りにしないと嫌なやり方で執念深く復讐してきます。身近な人に恐怖と無力感を植え付けコントロールします。  外面がよく、負けず嫌いで、我が強く、発する言葉のほとんどが自分をすごいと思わせるためです。人を見下して鼻で笑います。人のする事にいつも文句を言ったりケチを付けます。どんな祝い事のときでもです。自分がどんな非常識な事を言ってもしていても、いつも自分が正しく賢く、人が間違っていると思っています。気分次第で八つ当たりされるし、気分が全部顔に出ています。  そういう人格なので私にはあざとく下品にしか見えませんが、いつも上品ぶっています。  気にしないようつとめてきましたが、積もり積もって憂鬱です。向こうは思うままに垂れ流しているので、問題ないのでしょうが、こっちが病気になりそうです。  私が憎ければ黙って嫌ってて欲しいです。  自分を優れてると思いたいがため、私を貶めたいがため、そして従えたいため、いちいち嬉しそうに攻撃してくるのですが、私はあきらめて無気力に取り込まれるのはいやです。戦いたい訳でもなく、ただそっとしといて欲しいです。無理ですが・・  思わず愚痴も入り長い文章になってしまいすみません、、心穏やかに暮らすのにいい方法があれば教えてください。  

  • 過去に嫉妬と妬みのようなものから、嘘をつかれそれを真に受けた人たちに集

    過去に嫉妬と妬みのようなものから、嘘をつかれそれを真に受けた人たちに集団無視された事により、未だトラウマから抜けきれぬままいます。 一生懸命自分なりに頑張ったつもりですが、それが悪かったのでしょうか・・・ 本当に傷つき未だ傷はいえません。 心底復讐したい気持ちです。実際復讐などしませんが、本音はもう過去の事は忘れたいです。 人間のする事ではないほどの事。。 人の辛い顔を見るのがおもしろかったのでしょうか? 8年たった今でも思い出すと鳥肌が立ち動機と吐き気がします。 どうしたら、過去のトラウマを消え去ることができるのでしょうか?

  • どっちの方がムカツク?

    どっちの方が嫌い、ムカツク? 1.本当はそこそこ賢いのに馬鹿ぶったり、天然ぶって男狙い、おじさん狙い、楽しようとしている女 2.本当は明らかにかなり馬鹿なのに、虚勢を張って自分は賢こぶる男 1の人はもちろん普段から面倒な事は判らない~と言って逃げようとしています。 2の人はもちろん普段からあらゆる人をあいつは馬鹿、底辺、アホと馬鹿にして見下す様に悪口を言っています。

  • 好きな歌手を馬鹿にされてからその歌手を見る度にそのことを思い出してしま

    好きな歌手を馬鹿にされてからその歌手を見る度にそのことを思い出してしまい、素直に楽しめなくなりました。 馬鹿にしてた子は拒食症になり、その時から集団中傷は消えました。きっと罰が当たったと思い都合が悪くなったので辞めたと思います。 しかしCDを出したり雑誌に載っていると馬鹿にされる前は素直に喜べたのに、馬鹿にされた以来思い出し素直に喜べなくなりました。コンサートも楽しめなくなりました。 私は集団中傷を受けたことによりその歌手にトラウマを持ってしまったのでしょうか?ずっと大好きで親からのお小遣も全部専念してきたので、申し訳ない気持ちがあります。 無理してあの時の気持ちに戻ろうとか思うと逆に嫌いになりそうなので無理せず好きだった時の事を思い出すのですが、思い出す度に集団中傷がフラッシュバックしたかのように思い出してしまいます。 どうすればあの時のように戻れるのでしょうか? ちなみに中傷を受けたのは1年半くらい前です。

  • 消えたい

    私は本当に存在自体が恥です。自分の存在が憎くてたまりません。 幼少の頃を思い出すと、内気で人見知りで、集団に溶け込めず、いつも1人でした。そして笑わないし、トイレに行きたくても言えず、もらしてしまうような子供でした。顔もとてつもなく不細工なので、先生からは可愛くない子供と思われてたと思います。 何度もいじめにあいました。 でも、いじめる子の気持ちが分かります。本当に憎くて自分を殺してやりたくなります。 そして今は、そのまま成長したような人間になってしまいました。化粧じゃどうにもならない不細工な顔。不細工というより、気持ち悪い、という言葉がぴったりです。 内気な性格はまったく治らず、コミュニケーション能力の低いクズです。すでに出来上ってる集団に自然に入る事が出来ません。上司をごきげんにさせるような言葉も発する事が出来ません。 人間のクズです。 今日までやっと生きてきたけど、もう消えたい。 上手に世渡りしていく人達を横目に見ながら底辺を生きるしか選択がない。 性格は発達障害並みで顔は奇形並みの私は、死んだ方がいいですよね? 子孫を残すことだけはしてはいけない人間ですよね?

  • ロート製薬の問題 彼らは反日韓国人と同レベルでは?

    http://www.youtube.com/watch?v=RVq3OvjOKiQ&feature=related 動画が見ましたが、在特会の彼らはクズ集団ですね。本当にひどい!人間のクズです! 日の丸を燃やす頭のいかれた反日韓国人と同レベルですよね? 言葉遣いも全くなってない。やくざかあんたらはと言いたいです。 こんな日本人にはなりたくないですね。 同じ日本人として恥ずかしいです。 こんな連中が愛国心なんて言っているジョーク。 本当に愛国心があるなら日本人としての奥ゆかしさを見せつけるべきだと思います そんな奥ゆかしさも全く無い。 しかも彼らは京都の朝鮮学校に怒鳴り込んだこともあるらしいです。 子供がいる前で怒鳴り散らす。これが大人のやることでしょうか? 彼らは人を思いやることもできないやさしい穏やかな言葉もかけられない 心の狭いやさしさのかけらもない人間なんだと思いませんか? ですから皆さんは、在特会や日の丸を燃やす反日韓国人の言うことなんか信じてはいけません!! 彼らは国家と個人を区別することのできない頭の悪い悲しい人間ですから。 在特会や反日韓国人といったクズ集団の人間そして彼らを辛抱する人々へ僕から言います! 「君たちは大馬鹿者だ!そして愚か者だ!」

  • 不愉快だと言われました…

    17歳・男子高校生です。 今、片思い中の相手がいます。 同じクラスの子なのですが、最近、話をしたりする時間が以前と比べて少なくなっていますし、僕に対して冷たくもなっています。 彼女は「慣れてきたからそう感じるだけだ」と言っています。 これまでにそんなことがあったのですが… 昨日、「Aくん(僕)は私のことを馬鹿にしとる」と言われました。 僕としてはそんなつもりはなく、ただただ呆れてしまいました。 彼女の真意が知りたくメールをしたのですが… 僕:「俺って本当にB(彼女)のことを馬鹿にしとるって思われてるの?」 B:「そりゃもう。めちゃくちゃ不愉快だよ。」 と言われてしまいました。 これは、暗に僕のことが嫌いだと言うアピールなんでしょうか? もしそうだとしたら、僕は何をすべきでしょうか? もしそうでなければ、彼女の意図は何なんでしょうか? どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • 頑張れない。

    私は馬鹿なので、考えがいつもまとまる前に頭が煮詰まってしまいます。 ですから、ぜひみなさまに知恵を貸していただきたいです。 私はあたりまえのやるべきことを、嫌いで逃げてしまいます。 机の上に準備までして時間までつくっているのにその場でじっとして、3時間くらい過ごしてしまいます。 やるべきだと分かっていますから、当然、後で後悔して自分を責めます。 自分はクズだなあ、普通の人ができることができないなんて、とか考えた後に、次頑張ろう。という考えがテンプレになっています。 でも嫌いなバイトは「嫌だ」と思いながら、しっかり行きます。不思議です。 私はなぜ嫌いなことがこんなにできないのでしょうか。意志が弱いのでしょうか。強く焦燥感があります。 そうだとしたら、どうしたらできるようになるでしょうか。 本当にくだらない質問でもうしわけないです。 出来れば根性論だけではない解答をおまちしております。よろしくおねがいします。

  • 死にたいのに自殺できない。

    人生に疲れました。なぜ人間は生まれたのでしょうか?どうせ人間は死に、いずれ宇宙も滅びるのに。 自分のような不幸な人生なら、死んだほうがましです。 19歳男です。既婚女性と実らない恋、親の過干渉、いじめがトラウマになった対人(集団)恐怖症、苦痛で働きたくない、虚栄心から嘘をつく。本当に今までの自分の人生は不幸です。しかし、死にたいのに自殺できない。どうしようもない馬鹿ですよね?

  • 自分が自分じゃなくなって壊れていくような気がします

    どなたかアドバイスいただけませんでしょうか? 義理家族のことで色々と悩んでいます。 姑や義理姉の言動にあまりに悩みすぎて、先日はじめてこちらで相談させていただきました。 ありがたいことに何人かの方々からアドバイスをいただき、その時は、もう少し頑張ってみようと思う事ができたのですが、相談してからあまり日がたっていないのに、日によっては夜も眠れず、子供を寝かしつけた後に考え事(姑から言われた事を思いかえしたり)すると、わけもわからず涙もとまらず泣いてしまうのです。あまりに長時間泣きすきで、このまま泣いたら頭が変になるってくらい泣いてしまいました。こんなに泣いたのは人生で初めてです。 鬱病かな、と思って病院に行こうかなと主人に相談すると『鬱病の人が自分は鬱だって言わないし、外出したりも考えない。考え方を変えたら悩み事も悩み事じゃなくなってプラスの方向へ行くんじゃない?とりあえず寝不足だと疲れてマイナスにしか考えれなくなるから、俺が〇(子供)みとくから、ゆっくり寝なよ!』と言われました。優しさに甘えさせてもらって、スッキリするくらい寝たのですが、朝起きて、寝てスッキリした、とは思ったのですが、しかしなんだか本当に心が折れてしまったみたいで、もう死にたいんです。主人は色々気を使ってくれて、専業主婦だと世界も狭くなるし子供にかかりっきりだと疲れるだろうって休みの日に友達と子供抜きで遊んできなよ、と言ってくれたり。。 しかし、ありがたいと思う反面、自分が自分じゃなくなったみたいなかんじで、主人はこんなによくしてくれるのに私は嫌な人間だから死んだほうがいい、死ぬなら姑や義理姉になんらかの形で復讐して死にたいと考えるようになりました。 主人のことはすきなので、離婚はしたくないなと思っていましたが、苦しみから逃れられるのなら、離婚してもいいかなと思うようになり、その後に離婚したら〇(子供)が傷ついてなんらかの影響を与えてしまうんじゃないかと心配になり、子供のことが気掛かりで、もしも離婚じゃなく、私が死んでしまったという事なら、この子が大きくなったら、仕方ないと思って影響少ないのかなと考えるようになりました。幼稚かつ浅はかな考えだと自分でも思います。日によっては、こんな事を考えてはダメだ、主人にも子供にも実親にも迷惑かけちゃう、頑張らなきゃ、と思いなおしたり、あの人達のせいで死ぬなんて馬鹿みたい、と考えたりもしたりしましたが、ここ二日くらいは死ぬ方法だけを考えています。 だらだらと支離滅裂な事ばかり書いてしまってすみません。 質問とは、姑や義理姉に復讐するにはどんな方法があるか、という事です。 復讐といっても、殺人とかは考えていません。 私を死に追いやるくらい傷つけた事を少しは反省したり自分のした事を後悔して少しは苦しんで欲しいのです。 こんな事を思うなんて最低な人間だと思います。 もう最低でもいい、どうにかあの人達に復讐したいんです。 私が考えているのは、舅や親戚に今までのことを全て話すということです。世間体を気にして、周りに自分はすごいと言ってもらいたい、自分はこんなに幸せ者だとアピールするタイプの姑や義理姉には、周りにそんな事を知られたら嫌なんじゃないかなと思うからです。 何かよい方法をご存知の方、アドバイスくださいましたら幸いです。

専門家に質問してみよう