• ベストアンサー

決算書の利益剰余金△99、824はどこから来たの?

最後の一枚 別表五の一の提出で 困っております。 繰越損益金の所26(前年度のものを見て~署員談)を 埋めなければいけないのですが 前年度のものが、入っている弥生会計のPC・MEがついに壊れ わかりません。今回決算書を印刷出力しました 利益剰余金合計 △99、824の数字は どう云う計算で、でているのかがわかりません。どなたか、わかる方、いらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marinke
回答No.1

損益計算書(P/L)を作成の時に(収益から費用を差し引いた残りが利益)←当期利益なのです。←この数字を貸借対照表(B/S)の貸方の資本の部の資本金・準備金・剰余金←この下に利益を表示するのです。