• 締切済み

男性の人に質問

私は18歳です.男性の人は仲がいい女性からいきなり告白されて(不意打ち?) びっくりさせられるか,気があるような雰囲気(?)を見せて,なかなか告白されないのと,どちらかが良いですか??その人とはメール交換を毎日して一回レストランにいったくらいです(-o-;好意があるのでしょうか??????

みんなの回答

回答No.5

momo18さん、こんにちは。 ご質問から時間が経ってしまいましたが、小生にも少し書かせて下さい。 >男性の人は仲がいい女性からいきなり告白されて(不意打ち?) びっくりさせられるか,気があるような雰囲気(?)を見せて,なかなか告白されないのと,どちらかが良いですか?? どちらも良いと思います。それぞれに良し悪しがあると思いますから。ただ、自分も相手の女性に少なからず好意を持っているという前提でしたら、個人的には「告白される」方が嬉しいかなと思います。 >その人とはメール交換を毎日して一回レストランにいったくらいです(-o-; >好意があるのでしょうか?????? それだけでは何とも言えないと思います。ただ、嫌いな人と毎日メールしたり食事に行ったりはしないと思いますよ。 1つだけ気をつけて欲しいのは、正式にお付き合いする前にエッチを許してはいけないという事です。どちらからでも構いませんからきちんと告白し、お付き合いが始まるまでは清いお付き合い(笑)をして下さい。その方が、彼の本心も少しは分かるのかなと思います(本気で好いてくれているのか、身体が目当てなのか等)。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ke_ichi
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.4

自分も告白されたほうなので。 毎日メールしたり、ネットゲームとか一緒にやったりして仲良く過ごしていました。(2~3回くらいご飯食べにいったりしてました) 特に好きとか 恋愛感情はありませんでしたが、ある日 突然告白されて それまで気にしてなかったはずなのに気になって  すぐ好きになっちゃいました。 相手の方が、どういうタイプの人かよくわかりませんから好意を持ってるかどうかは分かりませんが。 こういう経験があったという事で、ひとつ参考になれば幸いです。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。 (^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • te-n
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.3

告白するか、しないかって事ですが 毎日メールのやりとりしてるのであれば、 お互いの恋愛事情みたいな話も出ると思うので、相手の感触はなんとなく分かってるんじゃないんですか? 毎日メールしてるくらいなので、一緒に出かける機会を増やしてみては?それで相手がどう思ってくれてるか分かってくると思いますよ? 告白については、それからでも良いのではないですか? 一緒に出かけてて、相手もそう思ってれば向こうから言ってくるでしょうし。 頑張って下さい。

momo18
質問者

お礼

彼女はいないらしいです..わかりませんが...仲がいい女性はいるみたいですね。(*+*)ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです すっと言われるほうが良いですけどね。 >メール交換を毎日して一回レストランにいったくらいです(-o-;好意があるのでしょうか??????< これは貴方が肌で感じることですよ。 この一文より貴方の実感。 どんな告白のされかたされても好きな人からなら 嬉しい。 ただそれだけですよ。 手ごたえ感じましょ。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^)がんばります..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.1

こんにちわ。 わたしなら不意打ちで好きだって言われる前に自分から言います。なので不意打ちを食らうとしたら好きではないか準備が出来てないので困ります。 思わせぶりな態度をされるのは構わないかなぁ。こっちが好きだと思えばこっちから決めにいきますので。別に待っててもらうのはいいんじゃないかなぁと。 その人とのことはそれだけじゃなんにもわかりません。 というかあなたが男性か女性かもわかりません。 ちなみにわたしは27の♂です。

momo18
質問者

お礼

ありがとうございます。わたしは女です。(+.+)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白について【草食男性に質問です】

    20代女です。 今度、片思い中の男性に告白するつもりです。 男性、特に草食男性に質問なのですが、女性から告白されてびっくりしたことはありますか? お互い何となく好意を持っていた場合、女性から告白されてもびっくりはしないと思いますが、特に何とも思ってなかった女性から告白されたら、やっぱり驚いてしまうのでしょうか? その片思い中の男性とは、これまで3回デートしました。 すべて私から誘っていますし、そのうち一回はクリスマスだったので、私からの好意には普通は気づいているだろうと思うのですが・・・この状況で、私が彼に好意を持っていることに気づかれていない可能性ってありますか? でも、もしかして友達感覚で付き合ってくれているのかな、と思うと、告白したら驚く、あるいは引かれてしまうのではないかと心配です・・・彼は自分が草食だと言っていたので、実際どういうつもりでデートに来てくれているかも掴めなくて。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    あなたが好意を持っている女性がいて、その女性もあなたのことが好きで あなたに抱かれたいと思っているのを感じた時(雰囲気で) 男性はどう思うのでしょうか? この人欲求不満なのかな?とか、スキモノなのかな?とか 思ったりしますか? 男性は女性がSEXしたいと思うことをどう感じるのでしょうか?

  • 男性に質問。「好きな人いますか?」

    (1)「好きな人いますか?」と、5回遊びや食事に行ってる年下女性から言われたらどう反応しますか? 相手の女性に好意があるかないかで、反応は異なりますか? (2)その後、男性が同じ質問を女性にしたら、女性が「いますよ。…でも、片思いみたいです。」と、相手の男性の顔を見ながら寂しそうな顔をしたら、どうしますか?

  • 男性に質問

    シャイな男性に片思いしています。 私も積極的なタイプではありませんが、彼は私が好意を持っていることに気づいていると思います。 職場の雰囲気的に普段は話すことはほぼありませんが、会社のバーベキューや飲み会では結構話したりします。 彼はバーベキューなどでは私の隣に座ってきたりボディタッチしてきたりします。 ボディタッチは私にだけです。 でも、普段彼から好意を感じることもなく、メールも私発信が数回で彼から来たことはありません。 だから彼は私に対して何とも思っていないんです。 だからボディタッチされると嬉しい反面切ないです。 シャイな男性でも、自分に好意を持っている(自分は好意を持っていない)女性にボディタッチしたりするんですか? お酒の力でしょうか(ちなみにお酒に弱いわけではありません)。 相手が期待したり勘違いして、後々告白されて断ったりするのは面倒じゃないんでしょうか。 私が逆の立場なら、自分が好意がなければあえて近寄りません。 なんか弄ばれているような気がして悲しいです。

  • 男性に質問です。告白についてです。

    大学生の女子です。 今まで異姓として意識していなかった、仲の良い女友達に急に告白されたらどう思いますか? どの程度の好意を持っていたら、OKしますか? 本当に好きな子としか付き合いませんか? それとも、他に好きな子がいなくて、ある程度友達として好意を持っていたら付き合ってしまいますか? 近いうちに告白しようか迷っています。私は、恥ずかしくなってしまい、好意をそんなに示したりはしないので、はたから見てるだけでは好きだとはわからないと思います。なので、相手は気づいてないと思います。ちなみにその人は大人しい雰囲気で、チャラくはないです。 よろしくお願い致します。

  • 男性に質問です。

    自分から告白をあまりしないタイプの男性にお聞きしたいのですが、 女性から告白をされて、(自分も好意はあるけれど)今はまだわからないと断った後に 相手の女性を気になり始めることってありますか? また、その女性が自分を諦めて(新しい良い人を見つけようと) 離れて行ったら寂しく感じますか? 自分も相手をちょっといいな程度に思っていたとして、教えていただきたいです。

  • 男性に質問です。

    一回り年下の女性に対して、アプローチなどをする時焦りはありますか? 私(24歳)に、話し掛けてきた、30代男性と一回り年上男性は、なんとなく雰囲気で焦りがあるような感じがします。 いきなり用件を言ってきたり、1人で恋愛に浸っているのか、仲良くしたら勝手に彼女と思われていたり…。 一回り年上男性は、私も好意があるのですが、焦っているので、ビックリというか呆然?になってしまい、対応してあげたいけど、私自身が避けているような気がします。 なので、男性も誤解していると思います。 こんな状態が何度かあってなかなか進展しません。 どうすればいいでしょうか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 特に男性の方、聞いてもらえますか?

    こんにちは。バイト仲間のことでご意見ください。 友人2人(男25歳、女22歳)と飲みにいきました。2人はとても仲良く見えます。彼らは知り合って4ヶ月くらいです。全て女性からですがスキンシップもありちょくちょく目を合わせていて、私から見ると兄弟のようで、そしていい雰囲気にも見えます。女性はよく彼を誘うようですがあまり彼は気が乗らないようです。男性はもともと彼女なしで女性は3日前に彼氏と別れました。彼女は彼にべったりで好意があるのは明らか・・そして彼女が彼に告白めいたことをしました。しかし彼はごまかしていました。 男性の性格はフレンドリーでまじめ、めんどくさがりや、すじの通っていないことは嫌いです。女性はかわいくて甘え上手、頭がいい、キャピキャピ系です。 あそこまで好意を女性にもたれ、仲がよく見えてどうして彼が彼女にアタックしないのか疑問です。男性は女性におされたら付き合ってしまうケースが多いときいたのですが。(もちろん全てではないでしょうが)それとも、彼女が別れたばかりなので時間をかけてあとで告白しようと思ってるんでしょうか。 もちろん、本人にきけば明らかになることですが男心が疑問になったので質問させてください。

  • 男性へ質問です。いいなと思っている女性から

    男性へ質問です。 もしも、ずっと「この女性、タイプだな」と思っていた女性から、「4年片思いしていた人がいて、振り向いてもらえなかった。その片思いの人を応援することにした」と相談されたら、どう思いますか? しかも、相談前は別の部署だったのに、この春から同じ部署になってしまいました。 なるべく自然体で話していますが、時々ちょっと気まずい雰囲気が・・・ (2人きりで朝早く仕事しているときなど)。 私が今、そのその彼を好きになり始めたと知ったら、びっくりするでしょうね。 どんなタイミングで好意を伝えたらいいですか? それとも相手からくるのを待つべきですか?