• 締切済み

男性へ質問です。いいなと思っている女性から

男性へ質問です。 もしも、ずっと「この女性、タイプだな」と思っていた女性から、「4年片思いしていた人がいて、振り向いてもらえなかった。その片思いの人を応援することにした」と相談されたら、どう思いますか? しかも、相談前は別の部署だったのに、この春から同じ部署になってしまいました。 なるべく自然体で話していますが、時々ちょっと気まずい雰囲気が・・・ (2人きりで朝早く仕事しているときなど)。 私が今、そのその彼を好きになり始めたと知ったら、びっくりするでしょうね。 どんなタイミングで好意を伝えたらいいですか? それとも相手からくるのを待つべきですか?

noname#157045

みんなの回答

noname#159264
noname#159264
回答No.3

もし自分がその男性の立場だったら、かなり嬉しいです。さらに自分に好意を持ってくれてるなんて言われたら多分踊っちゃいます。ただ、好みと言ったら変ですが、好意の伝えられ方は人それぞれ好みがあると思うので、その男性が喜びそうな伝え方を、その男性の性格などを踏まえた上で考えてみたらどうでしょうか。 伝える時期は早い方が良いと思います。 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• fujitapari
回答No.2

小父さんです。 相談内容も回りくどいし、相談する機会を得るのも苦労すると思うので、具体的なデートのお誘いをした方が良いと思います。 例えば「駅近くに新しい喫茶店ができたの、行ってみません」とか「FMを聞けるラジオが欲しいんだけど、どんなのが良いのか教えてください」といって、一緒に見に行く機会を得るとかです。 その機会に「前から二人で会えたらいいなと思ってました」くらいの気持ちを伝えるのが良いと思います。 男性は、女性からのアプローチは大歓迎です。 ただ、その仕方によって、貴女を評価することになりますから、少し慎重に。 良い結果を描いて、明るくアタックしましょう。

質問者

お礼

• Simlug
回答No.1

あなたもあなたに相談された男性も計画通りです。 違うんですか? はっきり伝えて散るなり幸せに成るなりしないと婚期を逃すよ。

質問者

お礼