• 締切済み

自らに対する死刑

kh8491の回答

• kh8491
回答No.6

No.4です。 お返事ありがとうございます。 自分で判断する以外に方法はあるかと仰いますが、 自首して裁判を受ければよいのではありませんか? 贖罪という言葉を使われますが、誰に対する贖罪でしょう? 自分で死刑にすると云うのは自身が納得したいだけで、 責任ある行動どころかわがままで無責任でしょう。

sohcon
質問者

お礼

ありがとうございました。 自首して罰せられる類の罪ではないですね。 社会不適合罪とでもいえましょうか。 社会全体に対する贖罪です。 わがままで無責任、まさにその通りです。 そういった思考しかできない人間に生きる価値ってありますか?