• 締切済み

アルミドアとドア枠のスキマゴムはどこで買えますか

勝手口のアルミドア枠に付いているスキマゴム(正式名はわかりませんが、ドアを閉めた時にスキマを無くす目的だろうとおもいます)が古くなって弾力がなくなり、夜間そこからナメクジが室内に上がってきます。ホームセンターやネットで探しましたが見つかりません。ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 添付画像は、スキマゴムの断面写真

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

エアータイト またはピンチブロックと呼ばれるものですが、サッシメーカーによって形状が異なりますから、それが入手できない場合は、一般的なピンチブロックを貼ることになるでしょう。

tinu1234
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。名称が分かりましたので、ネットで探してみます。

• cactus48
回答No.1

アルミドアのメーカーに問い合わせるしかありません。何処かにシールが 貼ってあります。メーカー名と型番が書かれていますので、これを伝えれ ば仕入れて貰えます。特殊な物ですから、純正でなければ使用は出来ない でしょうね。

tinu1234
質問者

お礼

早速回答ありがとうございました。(2)の回答者に名称を教えていただきましたので、ネット情報を探してみます。