• ベストアンサー

あざみ野 福岡

福岡県内で「あざみ」がいっぱい咲いてる場所をさがしています。「あざみ」で検索したらお店関係しか出て来なかったので どこかご存知の方おられましたら情報提供をお願いします。

noname#209730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mqm
回答No.1

門司港駅から徒歩で20分程度で行けるところならありそうです。 季節にもよりますが、今の時期なら紫の花を目安になされれば、割と簡単に野生の自然な植生があちこちに点在しているところが見つかります。 門司区役所の方向に山を登っていくだけで、風師山の登山道の舗装道路をそのまま道なりに緩やかに登って行かれるだけで、道端にところどころ見つけられるでしょう。 以上、ご参考まで

質問者

お礼

こんにちは。mqmさん。ご回答有難うございます。それと夜勤の関係でお礼が遅くなって大変失礼しました。門司だったら故郷ですのですぐ解ると思います。これで楽しみが一つ増えました。