• ベストアンサー

三途の川みたいな場所 福岡

出来れば福岡県北部(北九州 筑豊近辺くらい)で、三途の川を思わせる様な場所をどこかご存じでしたら情報提供をお願いします。趣味で映像撮るのが好きなので

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 実際に「三途川」という川が全国に4箇所あります。 群馬県、千葉県、宮城県、青森県にありますが、なかでも群馬県の三途川のたもとには奪衣婆(だつえば)しょうづかのばばあとも言いますが、お堂に祀られています。青森県のものは恐山のなかにあり観光スポットです。  どうせなら本物の三途川を渡ってみてください。

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは、oteramairisuki さん ご回答有難うございます。恐山でしょ。ちょっと遠いですが 行ってみたい場所ですね。

その他の回答 (3)

  • hpsg
  • ベストアンサー率32% (61/190)
回答No.4

血気盛んな男たちが集まっている所にスカした格好して出かけ,「〇〇(地名)の男どもはみんな●(腰でも玉でも)無しだ~!」とか叫べば,数分以内に三途の川を見る事が出来そうです. 映像を撮ることはできないので記憶に焼き付けて戻ってきてください.ただ,戻って来られないかもしれません.

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有難うございます。大体の場所は検索で解りますがねー((〃艸〃)ムフッ

回答No.2

  九州ではなく和歌山県ですが https://www.amazon.co.jp/%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86-%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%8F%E5%85%83%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E5%A5%A5%E4%B9%8B%E9%99%A2%E7%B6%AD%E9%82%A3%E3%83%BB%E6%97%A5%E9%87%8E%E8%A5%BF%E7%9C%9E%E5%AE%9A/dp/4594072453/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1505475010&sr=8-1&keywords=%E9%AB%98%E9%87%8E%E5%B1%B1%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AF%86 この本に書いてありますが、高野山の奥の院の弘法大師御廟に行くまでに「一の橋」「中の橋」「御廟橋」がありますが、二つ目の中の橋がかかってる川が「三途の川」だそうです  

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。14330さん ご回答有難うございます。何か興味深いお話しですね。ご紹介のURL見て 現実と比べてみます。高野山もある種メッカですね

noname#232424
noname#232424
回答No.1

「三途の川」とやらを見たことがある(生きた)人間がいるのかい? かりに「どこそこ」と答えたら,そりゃあそこに住んでる人間に失礼だろうぜ。

dokuzakura
質問者

お礼

こんばんは。面白いご回答有難うございました

関連するQ&A

  • 夜景スポット(福岡県) 穴場な場所を教えてください

    デートで夜景スポットに行くことがあるんですが、サイトで調べていくような場所は人が多くて、なかなかゆっくり過ごせません・・・。そこでみなさんにここは穴場だよ!っていう夜景スポットがあれば教えて欲しいです>< 地域は福岡県全域でお願いします。欲を言えば筑豊や北九州あたりだと近いのでさらに嬉しいです^^ いい情報お待ちしています!

  • 福岡県近辺で、クワガタ採集できる場所を教えてください!

    先日、私が子供の頃によく取れていた場所に採集しに行ったのですが、まったくいなくて、子供がガックリしています。福岡県(筑豊地方)かその近辺でまだ、クワガタがいそうな所をご存知でしたら、是非、教えてください。宜しくお願い致します!

  • 福岡県内で泳げる川

    福岡県内で泳ぐ事ができる川の場所をご存じの方いらしたらぜひ教えて下さい(u_u) 

  • 彼女と過ごすなら!おすすめの場所 【冬・福岡編】

    そろそろ寒くなってきて朝が辛い時期ですね^^ さて、もうすぐクリスマス~ってことですが、それも含めて 冬だからこそのオススメの場所ってないでしょうか? 自分は福岡県の筑豊在住です。福岡県内でいいとこあれば よろしくお願いします。 彼女を喜ばせたい、楽しませたいって思いますので、よろしければ お得な?情報をお願いします^^ どんな小さなことでもいいので♪ 今年はいい冬にしたいです☆ 追記:前のスレで回答くれた方々、ありがとうでした^^

  • 鯉の洗いが食べたい(福岡)

    福岡県内で鯉の洗いが食べれるところご存知の方情報をご伝授下さい。出来れば遠賀川近辺か北九州西部近辺。新撰組見て急に食べたくなったんです(笑)

  • 福岡で初詣!

    福岡県の筑豊地区に住む20代の者です。 2014年の初詣プランを考え中です。 やっぱり太宰府! と言いたいところですが、ちょっと人が多すぎるので、福岡方面は避けようと考えてます。 今のところ北九州方面かなーと思っています。 三社参りにおすすめの神社があれば教えてください(>_<)

  • 福岡県内で家賃が安くて住みやすい場所?

    こんにちは! 福岡県内で家賃が安くて住みやすい場所、都会ではないけどお洒落なお店が沢山あるような場所ってありますか? 教えてください! 飲食の修業の為に北九州から福岡県内に行く事に決めたので宜しくお願いします。

  • 福岡県内の病院

    痔が悪いです。福岡県内でいい肛門科ご存知の方情報提供のほど宜しくお願いします。出来れば黒崎から香椎までの近辺。手術面でいいところがあれば遠くてもOKです。

  • 録音できるカラオケ(福岡)

    福岡県在住の者です。 忘年会の余興でカラオケをしようと思っています。 同僚とカラオケボックスで歌の練習をして、MDに自分達の歌声を、できるだけ雑音なしで録音したいのですが、そんなカラオケBoxが福岡にあるでしょうか? 東京なら録音可能なカラオケBoxは結構あると思うのですが、福岡にはあまりない様に思います。 場所は福岡市の天神近辺か、北九州市の小倉駅近辺が都合がいいのですが・・ どなたかご存知の方、お勧めの場所はないでしょうか?

  • あざみ野 福岡

    福岡県内で「あざみ」がいっぱい咲いてる場所をさがしています。「あざみ」で検索したらお店関係しか出て来なかったので どこかご存知の方おられましたら情報提供をお願いします。