• 締切済み

ブルーレイが再生可能なお店を福岡県内で探しています

こんにちは。 タイトルの通り、福岡県内でブルーレイ再生可能な機器があるお店を探しています。 (もしくはお手ごろ価格でレンタルできる場所でも大丈夫です) DVDであればカラオケ店でもあるようですが ブルーレイだとなかなか見つかりません。 (関東関西であれば対応店はたくさんあるようです) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 実際に運営されている方からの情報でも、非常に助かります。 どうか宜しくお願いします。

  • heel
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

お店って? そこで何をしたいのでしょう? カラオケ店(ボックス?)を例に挙げられていますが、映像を映してお友達数人で鑑賞したいのなら個室でお部屋の広さも省スペースで良いのでしょうね? 大人数で催し物、パーティーを開くなら貸し切りスペース。 不特定多数、通行人に見せたいピーアール、プロモーションならスクリーン、大型ディスプレイも備えてあるところが必要でしょう。 質問を文字通りに受け取るなら「ブルーレイ再生可能な機器があるお店」とすれば電気量販店ならどこでもあることになりますし? ね?どれほど集まり何をしたいのかで、場所も空間も違ってくるでしょ? 部屋だけあれば床に座ってでも良いのか、椅子だけでも欲しいのか、テーブルも? 音漏れ、周囲への配慮は要、不要? そもそも見たい?映したい?ブルーレイの映像媒体は奇声のビデオ映画など? 自己撮影、録画? イベントなら著作権の問題まで絡んできますよ?

heel
質問者

補足

単なるブルーレイの鑑賞会です。 (大きな会場で違法に放映する等ではなく一般人が集まって 観るだけです) 個人個人の家でも良いのでしょうが 10~20人くらいで楽しく話しながらの観賞の予定の為 カラオケ店のような所であれば 音が出るのは当たり前の施設し、音漏れも比較的防げると 思われます。 イメージとしては http://www.pasela.co.jp/main.html のようなお店です。

関連するQ&A

  • レンタルブルーレイがよく停まるのですが

    レンタルブルーレイが途中で停まってみれないことがよくあります。 店で交換してもらうと見れるので、機器のせいではないと思うのですが。 DVDではこんなことは滅多になかったので、ブルーレイの特徴かなと思ったのですが。 詳しい方、教えて下さい。 ブルーレイディスクって壊れやすいものなんでしょうか?

  • 福岡県をイメージする地名は?

    福岡在住のものです。 関東・関西の方は、福岡県の地名の中で 福岡・博多・天神のどの地名が馴染み深いですか? 自分の出身地を伝えるときにどれが一番分かりやすいのかなと思いまして... よろしくお願いします!

  • DVDとブルーレイが見れる再生専用機はいくらしますか?

    DVDとブルーレイが見れる再生専用機はいくらしますか? DVD ブルーレイ 再生専用機が欲しいんです。 録画は出来なくていいんです。 DVD再生専用機は数千円で売ってますね。 今やレンタルビデオもブルーレイ化してきてるんですか? ブルーレイ再生専用機はDVDも見れるんですよね。 おいくらぐらいするもんですか? 遠くで暮らす子供に送ってやりたいんです。

  • ブルーレイディスクの再生

    甥の結婚披露宴の録画が送られてきたのですが、ブルーレイディスクで送られてきました。 再生用のAV機器はDVD再生しか対応してなく、ブルーレイは再生できません。PCではWin-DVDで再生できるのですが、大画面のTVで見る術が有りません。 実家にも送られてきたのですが、(母親からすると孫の結婚式)同様です。しかも実家にはPCがないので全く見ることが出来ません。そこで以下の質問です。 PCを利用してこのブルーレイディスクをDVD形式に変換してDVDディスクを作成したいのですが、何か良い方法は有るでしょうか? 安価で良いソフトが有るようでしたらそれも教えて下さい。

  • ブルーレイディスクレコーダーでBDが再生されない

    BDZ-RX30を使用しています。 ゲオでレンタルしてきたブルーレイディスクの「ハイスクール・ミュージカル」(2007/5/23レンタル開始)が再生出来ません。なぜでしょうか? 前回もレンタルしてきたブルーレイディスクの「プラダを着た悪魔」が再生出来ませんでした。自宅にあるアイドルのLIVE DVD(ブルーレイ)は再生できるので、壊れていないとは思うのですが… レコーダーも最新バージョンにアップデートされていました。分かる方教えて頂けると助かります。

  • DVD, ブルーレイが再生できません。

    レンタルビデオ屋さんで借りてきたDVDとブルーレイが、昨日再生できていたものが今日になって再生できなくなってしまいました。 DVD,ドライブ、デコーダー、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためこのDVDは再生できません。 という表示が出ます。 設定などはいじってないつもりですが、どうしたらまた再生できるようになりますでしょうか? どなたか教えていただけますか?恐れ入ります。

  • ブルーレイ機器で録画したものをDVD機器で再生するには?

    ブルーレイ機器で録画したものをDVD機器で再生するには? いつもお世話になっております。 ブルーレイ機器で録画したものをDVDにコピーして、DVD再生機で再生したいと思うのですが、どうすればよいか分かりません。 ブルーレイには色々なモード(DRモードとかSPモードとか)がありますが、そのうちのどれかが対応しているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと、前述のモードですが、なんとなくDRモードを使って録画しているのですが、他にも色々あり、どのモードがどんなものなのか今いちよく分かりません。 これについても教えて頂けないでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • ブルーレイが再生できません。

    自分はBDZ-T75を使っているんですが、ブルーレイディスクのみが再生できません。かなり型も古いです。 ビデオレンタルをしたものなのですが、最初はディスクの汚れかな?と思い、交換してもらったのですが、それでも再生できず、can't useと出てしまします。普通のDVDなら再生できるのですが…。再起動してもだめでした。 この場合、故障が考えられますか?? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイプレーヤーがディスクを再生しません

    ソニーのブルーレイレコードプレーヤーBDZーRX50を使っています。この機器で過去にダビングしたブルーレイディスクを再生できません。「CAN’T USE」の表示がでます。市販のブルーレイディスクも再生できません。どうしたら再生できるようになるか教えてください。すくなくとも、ハードディスクにある番組をブルーレイディスクにダビングしたいです。ちなみに、DVDは再生できます。どうかよろしくお願いいたします。

  • 福岡で関東風のお蕎麦を食べれるお店を教えてください。

    転勤のため、東京から福岡市に来ました。 福岡の温かいお蕎麦(うどんも)はおつゆの色がとても薄く、関西風ですよね? 関東風の、お醤油味の真っ黒いおつゆでお蕎麦を出して下さるお店を探しています。 どなたかご存じでしたら教えてください。

専門家に質問してみよう