• 締切済み

ブルーレイが再生可能なお店を福岡県内で探しています

こんにちは。 タイトルの通り、福岡県内でブルーレイ再生可能な機器があるお店を探しています。 (もしくはお手ごろ価格でレンタルできる場所でも大丈夫です) DVDであればカラオケ店でもあるようですが ブルーレイだとなかなか見つかりません。 (関東関西であれば対応店はたくさんあるようです) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 実際に運営されている方からの情報でも、非常に助かります。 どうか宜しくお願いします。

• heel
  • お礼率88% (8/9)

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

お店って? そこで何をしたいのでしょう? カラオケ店(ボックス?)を例に挙げられていますが、映像を映してお友達数人で鑑賞したいのなら個室でお部屋の広さも省スペースで良いのでしょうね? 大人数で催し物、パーティーを開くなら貸し切りスペース。 不特定多数、通行人に見せたいピーアール、プロモーションならスクリーン、大型ディスプレイも備えてあるところが必要でしょう。 質問を文字通りに受け取るなら「ブルーレイ再生可能な機器があるお店」とすれば電気量販店ならどこでもあることになりますし? ね?どれほど集まり何をしたいのかで、場所も空間も違ってくるでしょ? 部屋だけあれば床に座ってでも良いのか、椅子だけでも欲しいのか、テーブルも? 音漏れ、周囲への配慮は要、不要? そもそも見たい?映したい?ブルーレイの映像媒体は奇声のビデオ映画など? 自己撮影、録画? イベントなら著作権の問題まで絡んできますよ?

heel
質問者

補足

単なるブルーレイの鑑賞会です。 (大きな会場で違法に放映する等ではなく一般人が集まって 観るだけです) 個人個人の家でも良いのでしょうが 10~20人くらいで楽しく話しながらの観賞の予定の為 カラオケ店のような所であれば 音が出るのは当たり前の施設し、音漏れも比較的防げると 思われます。 イメージとしては http://www.pasela.co.jp/main.html のようなお店です。