heelのプロフィール

@heel heel
ありがとう数62
質問数4
回答数109
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
35%
お礼率
88%

  • 登録日2005/09/25
  • 我が子を怪我させたとき配偶者に謝りますか?

    30代♂です。5ヶ月の娘(一人目)がいます。 先日妻と、子供(我が子)を怪我させてしまった時に、相手(配偶者)に”謝罪”するかしないかで口論になりました。私は日常生活に特に支障が出ないようなら必要はない(子供には謝りますし、妻にも報告はします。)と思うのですが、妻は「謝らないなんて考えられない」という主張で、今なお物別れ中です。 みなさんはこの場合どう思いますか?または実際にどうしていますか? 妻は「(私)は自分でお腹を痛めてないから大切さがわからない」と言いますが、結婚8年目にして授かった子であり気持ちは妻と変わらないつもりです。むしろ気持ちの大きさを比較されることに違和感を覚えますが、比較するほど妻はストレスを感じているのでしょうか・・・。 触ってもわからない程度の子供のたんこぶなどで”配偶者に”謝る(謝られる)のは気持ちが悪いと思うので、他の人の考えを聞きたいです。

    • ベストアンサー
    • runy
    • 育児
    • 回答数10
  • SDカードの初期化

    au携帯のマイクロSDカードが、エラーで初期化できなくなりました。パソコンにカードを入れて、ファーマットしましたが、携帯に入れるとやはりエラーで使用不可となりました。 解決方法を教えて下さい。

  • 幼稚園でよく泣く娘・・・

    入園して2ヶ月半・・・年中の娘はいまだに幼稚園の雰囲気に馴染めず通園後私から離れるときに泣きます。たまにですが最近泣かない時もありますが、泣かないときのが少なく泣く日の方が多いです。 園生活で新しい事・自分がやったこと無い集団生活の中の行事やお昼のお弁当時に母親の私の事を思い出したりして泣くそうです。(娘から聞かされます。)フレンドリーではなく一人ですみのほうにいつもいます。(私と朝いるときは) 自分では「泣くのを我慢出来ない・・・」と口癖のように私に話します。なぜ泣くのか聞くと「朝眠いから・・・」と言うばかり・・・帰宅すると「○○ちゃんと遊んだよ!今日お砂場で泥のお団子をつくって楽しかったよ!はじめてやったけど!」と楽しそうに話すのですが・・・じゃあなぜ「楽しかった!って言うのになぜ泣くのだろう・・・」と思い「泣かないといいんだけどね!泣くとみんなに笑われるよ!」と言ってしまいます。「何で泣くの」と聞くと娘は「朝眠いから・・・」というばかり・・・「みんなも眠いんだよ!自分だけじゃない!」とさすがに今朝叱ってしまいました。叱るのは逆効果とはいえ毎朝の事だけにイライラしています。 正直担任の先生も呆れているのでは?周りのお母さんやお友達はひいているのでは?と娘がよく泣くので周りにの人が気になって仕方ありません・・・2週間前にもまた泣いた日々が続いてその時は幼稚園に行くと熱がでて、帰宅すると熱が下がる一週間でした。いつも泣くので調子が悪いとも思わずに。 困っています。泣くのは仕方ないとは初めから割り切って入園させましたが、ここまで酷いと今になって入園させたの後悔してしまうように思っています。(いまさらですが・・・) 先輩ママさんどう思いますか?泣くのをやめさせたいし我慢できればいいのですが・・・(ささいな事でも泣くので・・・)ご意見頂けたら幸いです。 帰宅後は疲れているせいか昼寝もしますが外出できません。3人家族で預ける事も出来ず。もちろん幼稚園が休みの土日も外出が出来ません。(疲れた!寝ていたい!というからです。号泣する時もあり・・・)

    • ベストアンサー
    • noname#46279
    • 育児
    • 回答数10
  • フランス革命の画像

    フランス革命の画像がたくさん載っているサイトを知りませんか? 知っていたら教えてください

  • CDケースから取り出すには

    「KOBUKURO ALL SINGLES BEST」を購入しました。 2枚のCDがひとつのケースに入っていますね。 恥ずかしい質問なのですが、このCDをケースから出すにはどうすればいいですか。無理に出すとCDが壊れてしまいそうです。 教えてください。