• ベストアンサー

DVD, ブルーレイが再生できません。

レンタルビデオ屋さんで借りてきたDVDとブルーレイが、昨日再生できていたものが今日になって再生できなくなってしまいました。 DVD,ドライブ、デコーダー、およびビデオカードの間でデジタルコピー保護エラーが発生しているためこのDVDは再生できません。 という表示が出ます。 設定などはいじってないつもりですが、どうしたらまた再生できるようになりますでしょうか? どなたか教えていただけますか?恐れ入ります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピックアップレンズの位置がずれている可能性もありますが、一度電源を切って、念のためコンセントを抜いて、しばらくおいて、再度電源を入れてみると復活する可能性があります。過去に自分の持っているDVDで、同じようなトラブルがでて、左記の方法で復活したことがあります。それでなければ、レコーダーの故障が考えられます。何度か試してみて、他のディスクでも同様な状況であれば、修理に出すしかありません。

gogodondon
質問者

お礼

電源を切ってコンセントを抜いて、何度かソフトを出し入れしたところ、映ったり映らなかったりなんですが、なんとか見られたので助かりました。騙し騙しですが、様子を見てやってみます。それでもだめでしたら修理に出してみますね。 ひどい風邪をひいて寝込んでしまい、お返事が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 アドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。