• 締切済み

彼の発言や行動、どう思いますか?

長文になりますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 彼 大学4年生 私 社会人1年目 付き合って2年の遠距離恋愛です。 最近彼のことを信用できなくなってきています。 彼は大学のサークルに所属していて、毎年4月には新入生歓迎会があります。彼は話し上手で誰とでもすぐ仲良くなれる人で、新歓のときは女の子に人気だったみたいです。 その時に彼は新入生のAちゃんと仲良くなり、Aちゃんは彼のことを好きになったみたいです。その後、彼はAちゃんの家に遊びにいったり2人で買い物をして一緒に夕食を作ったり、彼の家にAちゃんを招いたこともあります。それを聞いた私は涙が止まらなく、本来私とするようなことをなぜその女の子としているの?彼女がいるのになんでそんなことをするの?という気持ちでいっぱいでした。 結局Aちゃんは彼に彼女がいるということを知ったら、さっと身をひいて別の人と付き合ったのでAちゃんとは今は何もありません。 上に書いたのは去年の話です。そして今年の4月、また嫌な時期がきたなーと思いながらも彼とは順調にやっていました。そして、彼は今年の新歓も参加しました。 去年こともあったので不安を感じながらも彼からの「帰ったよ!」という連絡を待っていたのですが、夜中になっても翌朝になっても連絡がとれず、結局連絡がとれたのは翌日の夜でした。 「なんで連絡とれなかったの?」と聞くと「後輩の家でオールしてた」とのことでした。他に男の子もたくさんいたとも言っていたので安心しましたし、彼は友達といるときに携帯をいじらない人なので連絡とれないのは納得できました。なので、この話はそこで終わりました。 ですが、最近会ったときに発覚したことなのですが、実は彼は新歓が終わってから新入生の女の子の家に女3人と彼で泊まっていたみたいです。それだけでも私としては許せないのですが、彼が女の子に腕枕をしたり膝枕をしてもらったりしていたということも聞きました。さすがに腹が立ったし彼のことが嫌になりました。 なんでそんなことをするのか聞いたら「そのときの流れで」と言っていました。結局彼は謝ってくれましたが、「もうこういうことしないで?」と言うと「気をつけるけど約束はできない。約束を守れないかもしれないから、守れない約束はしない。」と言われてしまいました。「腕枕や膝枕だって、嬉しいからしてもらったし腕枕は頼まれたからやっただけであって別に断る理由はない。」「俺は今まで女の子にモテたことがないから、大学にはいってその反動がきてる。女の子に甘えられるのはただ単に嬉しいから受け入れてる。それ以外になんの感情もない。」だそうです。 彼女がいるのになんでこんな軽い行動ができるのでしょうか? なんでこんなことが平気で言えるのでしょうか? そして最近、その女の子と飲みに行くという話しを聞きました。さすがに嫌だったので「それは嫌。行ってほしくない。待ってる間不安しかないしもう嫌な思いするのは嫌」と伝えました。しかしそれを聞いた彼はため息をつくばかり…。君が変な風にとらえるからそんなことになるんだ!と言われてしまいました。 私からすれば変な風にとらえられるようなことしてるのはあなたでしょ?という気持ちです。私が間違っているのでしょうか? 彼のことが好きかどうかわかりません。 でも失いたくないとは思います。 ただそれが何の感情なのかわかりません。 彼の発言や行動、みなさんはどう思われますか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

> 彼の発言や行動、みなさんはどう思われますか? 男は女にモテると嬉しいです。 女も色んな男にちやほやされると嬉しいのでは。 彼氏がいるのに色んな男と二人で飲みに行く女性を知っています。 相手の性格は変えられないので。 問題は自分がどうするかだと思います。 若いうちはいろいろ楽しみたいんでしょう。 まだ落ち着く年じゃないということ。 年取ってくれば落ち着くもんです。 人の道を踏み外さない範囲で楽しめばいいんじゃないでしょうか。 若いのに一人の女のために全てを諦めたりはしないでしょう。 あなたも諦めずに自分のやりたいことやればいいのでは。

misa_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、たしかにモテて悪い気分になることはないですよね。 彼はサークルでもちやほやされるし彼女もいるしで、浮かれているのでしょうね。 今までずっと彼に変わってほしいと思っていましたが他の回答者さまからも、相手が変わることはないので自分がどうするかだと思うという意見をいただいて、彼に期待するのも変化を求めるのもやめようと思いました。 >若いのに一人の女のために全てを諦めたりはしないでしょう。 よく考えてみればそうですよね。まだ学生ですし若いですもん。遊びたい年頃でもありますよね。すごく納得させられる言葉です。 わたしももっと視野を広げていこうと思いますし、彼がそうやって遊んでいる間、自分磨きに励もうと思います!「俺は彼女に今までなんてことをしてきたんだ…。」と思わせるくらい! いちいちくよくよして彼をせめてって言うのは自分でも嫌ですし、こんなことでいちいちへこたれない魅力的な女性になれるように努力します! 回答者さまみなさんのおかげで元気がでてきました! 貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

質問拝読しました 距離近すぎます 一旦,突き放してみては? 彼もたいがい幼稚です 腕枕したなんて黙っておけばいいのに… 本当に彼が必要かどうか?頭冷やして下さい

misa_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、やっぱり距離近すぎますよね。自分でもたまにそう感じることがありました。 私が彼に依存しているんだと思います。初めて付き合ったのが彼なので、余計だと思います。 私自身、もっとまわりをみれるようにならないとダメですね。 ゆっくり考え直していきたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nia1960
  • ベストアンサー率43% (14/32)
回答No.4

40代 バツイチです 質問者さまからしたら母親ぐらいの年齢になると思いますが 思いは年齢と関係ないと思いますので書かせていただきます 私だったら質問者さまと同じ嫌な気分になります 彼のしていることは彼女が居ないのだったらなんともないことです ですが女友達の家に泊まった、一緒に料理を作った、腕枕をした、膝枕をしてもらった 彼女のいる男性のすることではないと思います 嬉しいからしているだけ・・・ それを知った質問者さまが辛い悲しい気持ちはどうなるのでしょう 自分が嬉しいことを優先して彼女を悲しませてもいいという考えは思いやりに欠けると思います こういうことをされても平気な女性もいますし 彼は浮かれているだけで一時的なことと考えることもできますが 私だったら彼女の嫌がることを平気でできる人として こんな一面もあったのかと交際を考えなおします

misa_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一度彼に「わたしが悲しむってわかってても自分が嬉しいからっていう気持ちを優先するの?」と聞いたことがあります。彼は「嬉しいけど、別にそんな変な気はないのに変な風に言われるのは意味がわからない」と言いました。 「相手の嫌がることはしない」これって人間としてもそうですが、恋人として付き合っていく上で基本的なことだと思うんです。罪悪感は感じているらしいのですが、私からしてみれば「罪悪感あるくせに結局自分の気持ち優先するんかい!」って思います。 彼にやいやい言うのは自分でも嫌ですし、できれば言いたくありません。彼も言われたくないはずです。 彼からしてみれば「君が勝手に妄想ふくらませて勝手ないいがかりをつけてきて勝手に舞い上がってるだけ。だから俺が何を言っても理解できないだろう。」と言い、メンヘラ扱いされることも多いです。不安だから言うし、不安をとりのぞくためにちゃんと説明してほしいし、本当に嫌なことは嫌と言っているだけなのにこんな言い方をされるととても悲しくなります。 今これを書いてるだけで彼のことが嫌になってきました(笑) わたしも少し考え直してみようと思います。 貴重な意見本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.3

世間的にはね、彼のような人間がいることは理解されます。 しかしそういう奴についていく女は理解されるもんじゃないですよ。 いい年なんだから学習能力、予測能力、論理的思考能力、あるでしょ? あったうえで、そんな行動、質問者さまの方がおかしいと思います。

misa_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、もし自分の友達が私が悩んでいるようなことを相談してきたとしたら、そんな男やめときなよ!あほらしいって!って言うと思います。私が彼に依存しているからこんなことになるんでしょうね。もっと視野を広げて、こんなことでいちいち彼を責めたり落ち込んだりしないように強くなりたいと思いました。 貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結局は、あなた次第です。 彼が浮気性でも、別れられないのですから。仕方ないのでは? 自分が傷つくなら離れるくらいしかできません。 いくら彼をせめたところで、彼は変わらないですよ。

misa_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、結局別れられない自分がいるんです。 それをわかった上で付き合い始めたわけではないのですが、今こんな現状でも彼とこれからも一緒にいたいと思っているということは、もう私が彼のことを理解して付き合っていかないとダメなのだろうなと思いました。 でも私にも我慢の限界はありますし、もう無理だ!と思ったらもうその時点で自分から離れようと思います。 貴重な意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

いや~彼に聞いてみたい。 「私が会社の人とそう言う事をしてたら平気なの?」と 多分彼はこう答えるでしょう 「大学のサークル仲間と会社の同期とか上司は違うじゃないか!」とw まぁ仮に質問主さんが大学生だったとして、彼と同じ事をしてたとしても 「男と女は違うじゃないか!」と あくまで予測ですが、絶対こういう事言うと思いますよ。 彼のコメントを見るとどうやら「俺もやってるから君もいいよ」と言うタイプには見えません。 まぁ彼はぶっちゃけ浮かれているのでしょう。 そして質問主さんがいなくて寂しいのでしょう。 だから「サークルのノリ」と言う大義名分で膝枕してもらったりイチャイチャしたりするのでしょう。 多分最後の一線は越えないんじゃないかな? そこまでベラベラ遠距離の彼女に飲み会の内容を話すぐらいですからね。 「自分は一線を越えてない。悪い事してないんだから話すんだ」って感じでしょうね。 多分彼女がいるってサークルの人に言ってないのは 意識的か無意識か分かりませんが「バレたら公然と女の子とイチャイチャ出来ない」って思ってるんじゃないでしょうかね? だからAちゃんにギリギリまで言わなかった。 女も馬鹿じゃないですから、差はありますけれど「彼女持ち」の人に膝枕をすすんでしようとか思いません。お酒はいってても「え この人彼女いるんだよね」って理性が働きます。 でもなんとなく彼女居ない人だとノリで「しょうがないな~」って受け入れる事はあると思います。(個人差はありますが) 多分彼は自分が全く同じ目に遭わないと分からないと思います。 下手すると同じ目にあっても「男女は違う」と言って相手の行為を否定して自分の行為は受け入れるかもしれません。 彼が大学を卒業した後どうするか分かりませんが… まぁ今いくらいっても変わらないと思いますよ。 恋人同士ってやっぱり「他の異性よりあなたが特別」な感じで成り立っていると思います。 それと自分の交友関係を同レベルに持って来る人は「自分は良いけど他人は知らん」ってタイプが多いと私は思ってしまいます。若いうちは混合しやすいといえばしやすいですが… 質問主さんの好きな様にしたら良いと思います。 今の彼は質問主さんの気持ちを理解出来ませんし、下手すれば今後環境が変わっても変わりません。 自分がチヤホヤされて嬉しければ遠く離れた彼女が傷ついてもかまわないって事ですからね。 失いたく無いのは情とか1人になりたくないプライドかな… 女として大事にされてない方が個人的には重大だと思いますけれどね。

misa_clove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 回答者さまの言うことがあたっていることが多くて、見透かされている気分になりました(笑) 一度彼に「逆にそういうことされたらどう思うの?平気なの?」と聞くと、彼は「俺もやってるんだし、君も好きなようにしたらいいと思うよ。」と言いました。なんかそれって悲しいなーと思いながらも、わたしは別にわざわざ彼以外の男性と遊びたいとも思わなかったので、彼はそう考えてるんだなー受け止めていました。 過去に一度、彼が私に内緒で女の子と遊びにいったことがありました。(たまたまツイッターで写真を発見したので聞いてみたら発覚しました(´・_・`))その時もいろいろささいなことでの喧嘩が続いていて、この人は同じ目にあって同じ気持ちを味あわないとわからないんだろうと思い、わたしも男友達と2人で遊びにいったことがあります。 やましいことなんてないし隠す理由もないので、彼に今日は何してたの?と聞かれたときに、男友達と遊んだことを普通に伝えました。 そしたらびっくりするぐらいキレられました(笑) 口では「君も好きにしたらいいよ」と言いつつも、実際そうなるとやっぱり「男と女は違うじゃないか!」になるんでしょうね。 彼に今何を言っても変わらないと思うので、彼に変わることを求めるのはやめようと思います。 多分私自身も恋人の理想像とかを彼に期待しすぎてるのだと思います。期待した分裏切られたときのショックはすごく大きいので…。 悲しいことですが期待するのはやめるようにしたいと思います。 貴重な意見ありがとうございました! 大変参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう行動していいのかわかりません。

    18歳、学生の女です。 私には、好きな人がいるんですが、 大学が違い、年齢は2コ上です。 サークルの新歓コンパで出会い、あちらからアドレスを 聞いてくれて、私が気になったので後日メールで遊びに誘いました。 それで、彼が調べてくれた水族館に2人で行きました。   その後彼からお誘いがあって、夜ご飯を一緒に食べにいってきました。 その店も彼が調べててくれた店です。 すごく楽しくて、私はますます好きになったのですが… 「また会おうね。」って漠然とした約束はしたのですが なかなか私から誘うことが出来ません。 また、バイトやサークルの関係で私が多忙なんで 今週・来週には会えそうにありません。 彼は違うサークルで女の子と仲良くするのかな?とか 何週間も会わなかったら冷めてしまわないかな?とか不安です。 彼は、メールが苦手らしく、用があるときしか メールはしません。 いつも誘ってもらったり店を決めてもらったり… すごく申し訳ないのですが 私は年下だし、女だし…何か積極的になりづらいです。 仲良くはなれたけど、不安なので連絡をとりたいのですが 自分の都合もあいていないのに連絡とってもどうするんだ? って感じです。。。 もっと仲良くなりたい、もっと会いたいって思うんですが(>_<) なかなか行動に移せません。 分かりづらい文章ですみません。 何かアドバイスお願いします。  

  • 新歓について教えてください。

    新歓について教えてください。 今私は大学2年生です。 今度大学の学科内で新歓があるのですが、参加しない人もお金を払わなければいけないらしく、それって普通のことなのでしょうか? 1年生の参加費を安くするために、2年生は参加しなくても全員が千円を払わなければいけないと言うのです。まだサークルの新歓なら分かるような気もしますが、学科での新歓で参加しない人も払わなければいけないなんて…。 全部集まると40万ほどになるらしいのですが、だいたいそんなにお金は必要なのでしょうか?(参加者は全員で100人行くか行かないかぐらいらしいです) 去年の新歓はお金が余ったにも関わらず、返ってきませんでした。(たぶん先輩たちの遊び代で消えました)そのことを考えると、たかが千円の話ですが渡す気もなくなります。 しかも去年の1年(私の学年)は2700円も払ったのに、今年の1年は少しでも多くの人に参加してもらうためにと1000円しか払わないそうです。明らかに私の学年は損をしています。 新入生の負担を減らすために2年生が多くお金を出すのは仕方のないことだとは思いますが、私は参加しない人から取るのはおかしいと思います。そのことを幹事に言ったのですが、聞いてくれません。どうしたら払わずに済むでしょうか。 それとも、私の考え方は間違っているのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女の子と付き合いたい!

    大学3年生の男です。僕はいまサークルに入っていて その新歓で違う大学の女の子(A)と出会いました。 新歓があった日にAちゃんとあと二人の女の子と四人でカラオケにいき、その日のAちゃんの反応 で少なからず少しは手応えがあると思っていました。そして二日後に2人でご飯にいこうと誘ったところOKが出たので2人で会うことに成功しました。 その時に距離が近かったり 次に映画にいく約束や 誕生日に会う約束までしていて キスなどはしていないもののかなりイイカンジに進んでいました。 そして また○○日(映画をみにいく予定の日)ね!と言われバイバイしました。 しかし、その夜に「やっぱり映画はいけない、今度みんなで遊ぼ」とLINEがきました。映画にいけない理由が嘘っぽくて 「なんで?俺なにかいけないことした?」ていうのを冗談っぽく言うと「○○(僕)のことは好きなんだけど 実は彼氏がいる」と言われました。Aちゃんに彼氏がいることは新歓の時にきていた友達2人とも知らず 2人とも僕とAちゃんがこのまま付き合うとおもっていたそうです。 そしてその返事に僕は「それじゃあ一旦諦める、また誘うからその時気が向けば誘いに応えて」と返しました。 映画の話も向こうからしてきたのに帰った途端なぜ断ってきたのかよくわかりません。その日に彼氏となにかあったのか 、なんなのかわからずモヤモヤします。罪悪感がでてきたんですかね? 軽く振られたようなモノですが どうしても諦められません。好きなんだったらなんで...と思ってしまいます。 今後Aちゃんと付き合うためにはどのような行動をとって行けばいいですか? アドバイスください!

  • 他大学の新歓コンパにモグリで参加できますか?

    自分の大学のコンパにももちろんいくつもりですが そこの学生じゃなくても、新入生のフリして 新歓コンパに参加することってできたりするんでしょうか? やはり学生証の提示求められるでしょうか? 著名な大学だったらそこの大学主催にコンパにいろいろ他大の女の子も集まり出会いの可能性があったりしますかね?

  • サークルのコンパの後で・・・

    つい先日、大学のサークルの新歓コンパがあり参加しました。他大学の女の子と話が弾みアドレスを教えてっもらいました。6月の始めの大学祭に行くと約束したのですが、その日までメールのやり取りをしたいんですがネタが見つかりません。なんか分かりづらくてすいません。こんな自分にアドバイスをお願いします。

  • 恋人の行動の意味は?

    長くなり また分かりにくいかもしれませんが お付き合いいただけたらと思います 先日恋人が幼馴染みの女の子の誕生日パーティに誘われました 私は行って欲しくなかったのですが 束縛するのはよくないと 彼の「お互いに恋愛感情はない 夜中になるけど必ず帰ってくるから」ということばを信じて見送りました 当日 いくら待っても彼からの帰宅の連絡はなく 事故にでもあったのかと心配で3時間くらいしかねれませんでした 9時半ごろに泊まった旨の連絡がきたので 私は怒ってることを伝えると 「終わったのが遅かった 帰ろうとしたが幼馴染みが止まっていけと言うから泊まった 約束破ってごめん」 と謝られました 私はそんな遅くまでパーティをしてる相手の家が信じられなく また 帰れなくなるまで参加している恋人も 帰ろうとしてる人に泊まっていけという幼馴染みも信じられなく また 約束を破られたことが悲しくて 「もうそのこに関わらないで欲しい」と彼氏に言いました 彼氏からは「わかったもうパーティはいかない でも勉強は教える約束したからいく」 と言われました 私は彼がそのこに会いに行くのはもう絶対嫌です なぜなら彼から「そのこに抱きつかれたがお前がいるから断った」と言われてるからです 「よく考えたらその子は僕のこと好きだと思う 行きなり抱きついてくるくらいだから 勉強中も何かしてくるかもしれないね 僕には恋人がいるしその子を恋愛感情で見ることはないと伝えてくるよ」 とは言っていたので 「どうしてもいきたいなら行きな? 私が我慢して泣けばいいだけだし ただ その状態は長く続かない 我慢が限界に来て溢れたとき それをぬぐう人がいたら私はあなたから離れる」 と伝えました 「つらいおもいさせてごめんね わかった」 と返事が来ました 恋人を傷つけ泣かせてでも 自分はその子に恋愛感情もないからと 自分を好きだとアピールしてる女の子に勉強を教えにいく理由はなんなのでしょう 本人ではないから 正しい答えはでないのはわかってます 「恋人が泣いていやがるから 泣かせたくないから やっぱり教えられない」 と断ることはできないのでしょうか? 親同士の約束ではなく 本人がしたものみたいなのですが・・・ ちなみに恋人は高校生で 私は社会人です すんでる場所は新幹線で早くて2時間半かかるのであまり会えません 相手は普段携帯を持ち歩かないので パーティのときも忘れてしまっていたみたいです

  • 男友達を好きなんでしょうか?

    こんにちは。 私は女子大生(2年)で、学科は男女関係なく仲がいいです。誰かの家に集まって飲んでそのままみんなで雑魚寝することもしょっちゅうです。その中で最近、ひとりの男友達が気になってきています。 彼が私をどう思っているのかは分かりません。ただ、可愛いとは言ってくれます。1週間ぐらい前にまた10人ぐらいで集まって家で飲んでたときに酔った私を膝枕してくれたし、そのまま雑魚寝してたら(たまたま隣だったんですけど)寝ぼけつつ腕枕してくれました。彼はすごく酔ってたのでたまたまかもしれませんけど。正直ドキドキしました。 私のこの気持ちがただ友達として好きなのか本当に異性として好きなのか分かりません。よく、その人と体の関係を持てるかどうかとか言われますが、正直今まで付き合ったことないのでよく分かりません。でも、他の女の子を褒めたりしてるとちょっと嫉妬心みたいなのが湧きつつあります。 私は異性として彼のことが好きなのでしょうか? また、友達から恋人に発展した人がいたらその話も聞かせてほしいです。

  • 義母の発言、行動

    こんにちは。去年の9月に結婚し、2カ月の子供がいる29歳の主婦です。 今回は義母について相談させて下さい。 義母は私たちが住んでいるアパートから車で約10分程離れた場所に住んでいます。義父は今年の3月に病気で亡くなってしまいました。 普段は気が利き、色々なものをくれる良い方なのですが… 最近旦那が、子供も生まれたし、家を建てたいと言い出し、旦那の実家に、家を建てたいことを話してくると出掛けました。 前々から旦那は実家の周りに土地があるから、何処かもらえるかもしれないと話していたし、私たちの結納の際に(去年の3月頃)義両親は、土地はあるので、2年くらいはアパートで2人に住んでもらい、その後建てればいいと話をしていました。 私の両親もその話を覚えています。 しかし、旦那が実家から帰って話を聞くと、この辺りは近所付き合いが大変だし、土地を埋めたてるのにもお金が掛かる…とあまり近くに住むのは歓迎されていないというニュアンスの返事だったようです。話は義母と義兄(2世帯で、義母の家の二階に住んでいます)としたそうです。 土地を買って家を建てるのはお金の問題もあるし、だからと言って建売りを見て回りましたが、間取りなど気に入らない所が多いので、旦那と私の意見としては、建売りではなく、注文住宅を建てたいです。 私は結納の時に言われていたことを覚えていたので、もう一度旦那に義母に聞いてもらったら前の時と同じ返事でした。 何日かどうしようか、考えて、他の土地を見つけて、家を建て、頑張ってローンを組んで…と旦那と方向性は決ましたが、最後に義母に、結納の時と話が違うと言ってもらうことにしました。旦那が電話を掛けると、結納の時の話は忘れられていたようで、土地の件は少し待ってほしいと言われました。 何故か私は義兄に結婚当初から嫌われているのか、色々失礼な態度を取られています。 なので、近所付き合いや、埋め立て代を理由に近くには住んで欲しくないのではないか?と思ってしまったりと土地の件を考えると憂鬱になっています。 私は最初は義母は結納の時の発言を覚えているものだと思っていたので、近くに住むのは歓迎されていないと知り切ないですし、モヤモヤします。 義母と建売りを一緒に見に行った時も(もちろん旦那も一緒)、営業の人に義父が亡くなってしまい、息子には色々助けてもらう為に出来るだけ近くに住んで欲しいと話していたので、何だかな~という気持ちです。 家は一生に一度の大きな買い物ですし、慎重に決めて円満に建てたいのですが、最初の土地の件で行き詰まっています。 客観的な意見をお願い致します。

  • 大学内の恋愛事情

    今月大学に入学した者です。 新歓コンパとかがたくさんあり、それほど飲みが激しくないといわれているようなサークルを中心に回っています。高校時代男子校に通っていたこともあり、たくさん女の子とも知り合えて楽しいです。 ただ、なんだか友達の話を聞いていると、飲んだ勢いで色々あって出会って数日なのに付き合い始めたとか、やっちゃったとか、先輩が虎視眈々と新入生の女の子を狙ってるだとか色んな話を聞きます。 入学前は、入学したら早く誰かと付き合いたいとか考えていませんでした。今までの恋愛経験は高校生の時友達に紹介してもらった子と短期間付き合っただけです。ですが、入学してすぐどうこうしたいと思っていなかったのは、その経験で、相手の内面をよく知らないのに付き合うと長続きしないということを学んだからでした。でもなんだか最近、僕はすごく取り残されているような気持ちになることがしばしばです・・・。 なんだか抽象的な感じになってしまったのですが・・・僕はこの気持ちをどう整理すべきでしょうか・・・。正直今からでも継続開催中の新歓コンパなどに行って何か行動を起こしたいような気持ちになってきてしまっている自分がいます。肝心のどうすればいいのかってところはイマイチ分からないのですが。なんだか焦ってしまっているのです・・・。同じような経験ある方などいましたらアドバイス下さい!

  • わからない元彼の行動

    友人の話です。彼女は3ヶ月ほど元彼に振られました。以来一度も会っていませんでした。先週元彼と元彼の友達と3人で飲みにいく約束をしていましたが彼女の仕事の都合で時間が遅くなってしまったところ元彼から「もう遅くなったし眠いから今日はやめます」と連絡がありました。結局彼女と元彼の友達は「家で飲もう」と言う事になり彼女は元彼に「家で飲むから気が向いたらおいでよ」とメールしたそうです。すると元彼も来たそうです。どうしてさっきは「眠いから」と断っていたのにくるのでしょう?振った側でも元カノを心配するなんてあるのでしょうか?