• 締切済み

運命ってある?

運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

回答No.1

学生の時4年間も付き合っていながら、社会人になりお互い忙しく 疎遠になる事は良くあります。それを別れというなら、その4年間の 付き合いは何だったのでしょうか? 更に、その後飲み会などで何度か顔を合わせても、ちょっと話す程度 では、運命の人とはほど遠いと思います。 あなたは、その彼が気になり、更に3年後に連絡を取っていますが、 その3年も長い気がします。 しかも、現在遠距離では、彼の身近にいる事も出来ないで、不利な状態 です。 彼は、あなたの事を嫌いではないと思いますが、社会に出ていろいろ 経験し、考え方も大人になっているのだと思います。それに比べ、 あなたは、学生時代の思い出を抱え、何年もたっているのに、彼の 面影を追っている気がします。 当時より、大きく変わっている彼に対して、あなたは更に魅力を増し 彼の情熱を自分に向けさせる自信がありますか? もし、あなたの中の彼が、学生時代のままだったら、運命などと感じずに 会う機会があれば会う程度で良いと思います。 もし、あなたが本当に彼の事を気になり、運命の人と感じるなら、 出来るだけ早い機会に会うべきです。会えば、今の彼の状況も理解できるし、 今後の方向も見極められるかもしれません。 遠距離だからと言って、ただ連絡をたまに取るだけでは、何れ彼の身近に いる彼女と仲が良くなってしまうでしょう。 先ずは、数年間の彼とのギャップを埋めて下さい。そして同じ舞台に立った時 から二人の新しい関係が始まるでしょう。そこにくい違いを残したまま 遠距離恋愛をしても、お互いの気持ちは一つにはならない気がします。 現実と夢は違うのですから、思い出に浸って何年も無駄な時間を過ごさず 具体的に行動を起こし、彼が運命の人か見極めたら良いと思います。 もし、そうでなかったのなら、あなたが思い違いしている間に、本当の 運命の人に気付かない怖れがあります。 あなたの未来が幸せに満ちる事を願っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運命。

    最近友達の繋がりで知り合い、気になりだした男の子とバイト先が近いみたいで、偶然電車で一緒になったり、1度お互いバイトの後に夜ゴハンを食べにいったりしました。 実は、彼は普段は遠くの違う店舗に勤務しているらしいのですが、人員不足でたまたま今の店舗に配属されているらしいです。 そしてそういう私も今のバイトは本当はしていないはずだったのですが、前働いていたバイトをお店の事情で辞めざるを得なくて、急遽決めて最近働き出したバイト先なのです。 バイト先のことだけでなく、彼は毎年この時期は地元の実家に帰っているらしいのですが、今年は実家の事情もあり帰らず1人暮らしのこっちの家にいるとのことでした。 友達にこういう話をすると、恋愛はタイミングや色んな偶然が重なり合っている、と言われました。 お互い想い合っていてもタイミングがずれてうまくいかないこともあるし、うまくいく人とは良い偶然が重なり合う、そういう運命になるもん、というふうに言われました。 1つの偶然だけではなんとも言えないけどたくさんの偶然が重なり合うことは奇跡とも言われました。^^; ちょっと嬉しかったのですが、皆さんは今までそんな運命を感じたことってありますか? 運命ってあると思いますか?

  • 運命の出会い

    運命の出会いってあると思いますか? あると思う方、それは、出会った瞬間に気付くものなのでしょうか? 私は、今片思いをしている男性がいるのですが、お互いの共通点がとても多いのです。 境遇も似ているし、誕生日も近いし、お互いの父親の性格が話してみるとソックリだし、 あと今まで私の祖父の住む街には(ものすごく小さな街です)、 自分の知り合いとか親戚とかがいた事が無かったのですが 彼に、その街に親戚がいるんだよね~と聞き、 本当に小さな街なのでそのことにはホントに驚きました。 (彼と私は出身地も別なのに) そういうつながりって、運命的なものなんでしょうか? それとも、ただの偶然?勘違いですかね?? あと、よく最初にビビビッとくるとか言いますが 特にそうこなくても、付き合いを深めていくうちにあ、この人が運命の人だったんだ、となることもあるのでしょうか。 おかしな質問ですみません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 運命の人というのはいるのでしょうか?

    こんにちわ。 友人とそのダンナさんは運命的だったそうです。 お互いあまり意識しないところからスタートして、お互い恋人がいたそうです。 会っていくうちに徐々に惹かれあって、気持ちが高まってきたところで、ダンナさんと当時交際していた女性から別れを切り出され、ダンナさんも別れようと考えていた矢先だったそうです。 それからは急に結婚することになり、占いをしてもらったところその日しかないと言われ、式場はすでにここがいいと決めていたので、もう今からじゃ無理だろうと思っていたら、その日だけ空いていたらしく、無事結婚。 彼女いわく「彼とは運命だった」というのです。 私はというと、運命的な人を見つけたと思っていたのに、3年間付き合って先日別れました。 彼とは結婚のタイミングや他の人を巻き込むこと全てが合わなかったように思います。2人だけの場合は性格的なことや全てにおいて相性がいいのです。 別れた理由は「他に好きな人ができた」とのこと。 彼女と初めて会ったときにドキドキして、こんな気分を味わったことがなかった・・・、と。 本当は彼女が運命の人だったのでしょうか? 既婚者の方はお相手は運命の人でしたか?

  • 何度も偶然によく会うって、運命ですか?

    私は1年以上元彼をひきずっています。 皆にあきらめろと言われ、自分自身も、振られた側なので 好きな気持ちは全く変わらないまま、何も行動はできていません。 ただ、私と彼の行動範囲やリズムが似ているのか、 駅や街などの人混みで、ばったり遭遇することが もう6回も続いて、運命なのでは…と感じてきました。 たぶん、そう思い込みたいだけなのでしょうが、 本当に少しスピリチュアルです。 占いできいてみたところ、ただの腐れ縁だと言われてしまいました。 似たような経験されている方、いらっしゃるでしょうか。 やはり、何か引き合っているのでは…とか期待を持つと、だめですかね。 ちなみに、会ったとき、その場で目があったら、軽く話をします。 話の内容は、お互いの恋愛には全く触れない、仕事や共通の仲間の話など その他の日常のことと言った感じです。 相手が気づいていないときは、声をかけず黙っています。 元彼と別れてから、 元彼を好きになるまで好きだったり、気になったり していた男性含め、6人の男性からデートのお誘いを 受けたのですが、すべて断りました。 元彼への思いの強さにより、好意を持ってくれる 異性に自らバリアを張ってしまっている状態です。 なんだか、付き合いの悪い、お堅いやつだと 周りから思われていそうなのですが… こんな気持ちで遊びに行っても申し訳ないというか悲しいというか。 今は、その偶然の出会いが私の一番の心の支えになっています。 メールアドレスもお互い通じていることは確認済みなのですが、 なかなか用事でもなければできにくいので。 皆さん元彼(あるいは元彼女)とこんな状態になったら、 どうされますか。 アドバイスをください。

  • 運命?

    ほんっとーーーに ちっちゃい事なんですけど 好きな人にmailで 『塾,何曜日?』って聞いたら 『火・木・土だよ。』ってきたので 『一緒だ!うちもだょ』って送ったら 『おー!運命?笑』 ってきました。 これって,どうですかね? 少しゎこっちに気がありますか? それとも思い込みですかね?

  • 運命の相手

    自分と結婚する運命の相手と交際していたら試練はあっても自然と結婚という道に導かれるようにすすんで行くもんなんでしょうか? 既婚者の方、結婚経験のある方、如何でしょうか。 あまり結婚願望のない相手をその気にさせるってどうしたらいいんでしょうか。 どんなきっかけ、理由、なんでしょうか? 実は悩んでおりまして・・・ 結婚て、どういうきっかけでするものかなぁとわからないでいます。 私の場合は彼の気持ちはまだ確認してないなくて、 まだ交際期間が浅いのと、彼のこと信じてますがお互いの関係にまだ不安がるし、色々考えたい事もあるし、なのであまり深くは話しあってないです。 でも彼のこと大好きだし、まじめに交際しているので、いずれは結婚したいという気持ちは前提で、色々と考えています。 よろしくおねがいします。

  • 「運命の相手」って結構いますか?

    交際4年(内同棲2年)の彼氏がいます。 彼とは非常に気が合うというかフィーリングがぴったりで一緒にいると楽しくて仕方がありません。 しかもお互いの父親の誕生日が同じというミラクルもあって、もうこれは運命の相手なのではと思ってしまいます。 しかし彼には定職に就いていないなどの諸々の問題点があって、この先結婚して家庭を築いて…ということになるとかなり不安があります。現在彼は私にかなり経済的負担をかけています(辛) 私もこの諸問題を解決すべくやさしく諭したり時には泣きながらに訴えたりしたのですがまったく改善しません。 私もそろそろ27才、将来のことを真剣に考えたいです。先行きが不安な彼と付き合い続けてたら自分の人生をつぶすことになるかもしれません。いっそ別れてしまおうとも思うのですが、前述のとおりとても相性が良いので別れるのが惜しいような気もします。 そこで質問なのですが、相性がよく、運命的だと思える相手って結構いますか?「この人は運命の相手だ」と思うことは恋人同士だとわりとよくあることですか? 私は男性とお付き合いしたのは彼が初めてのようなものなのでこのあたりよくわかりません。 彼ほどに相性のよい人と今後出会える可能性があるのなら彼とはお別れを考えます。しかしそうそう相性の良い人とは出会えないというのであればなんとか彼を改心させて彼との出会いを大切にしたいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 運命ってありますか?

    私はこの前、すごく大好きな彼氏と別れました。 原因は、彼が私のことを好きじゃなくなったらからです。 彼と出会ったのは友達つながりです。 その友達がいなければ彼とは出会えてなかったと思います。 私はいつも振られて別れたら、すごく縋っちゃうんですが、その彼だけには全く執着心がありませんでした(まだ好きだけども) 確信じゃないですけど、いつかまた付き合えるって感じがします。 それがいつかはわからないし、何年後かもしれません。 彼とは地元も高校も違うので、別れたらもう一生会えないだろうなぁと思ってたら、お互いファンであるアーティストのライブの日に偶然会いました。 3日間あるライブの中で同じ日にち、7個ある中で一番小さいブロックが同じでびっくりしました。 グッズ販売で並んでいるときも折り返し地点ですれ違いました。 帰りのバスはなんと同じバスで、座席が彼と通路を挟んで隣か、斜め後ろしか空いてませんでした。 私は斜め後ろに座りました。 そのバスは人数がいっぱいになり次第、出発するらしいんですが、私達(二人で参戦しました)の後ろに2人いたんですが、その子たちより遅かったら彼と同じバスに乗れなかったんだなと思うと、すごく運命を感じてしまいます。 3日間あったライブの中で同じ日にちだったこと、7個あるブロックで一番小さいのに同じだったこと、帰りのバスも同じで、彼と通路を挟んで隣か斜め後ろしかあいてなかったこと。 これらを考えると運命に感じてしまいますが、ただの偶然ですかね? 運命の人だったらまた付き合えますか?

  • 元彼ともう一度…

    元彼ともう一度…は無理でしょうか?元彼の気持ちがわかりません。 はじめまして。 当方、26歳女性です。元彼も同い年です。 大学時代に4年間付き合っていたのですが、就職後のすれ違いで別れました。 別れた後は、mixiのマイミクで絡む程度で、直接メールや電話はほとんどしませんでした。 元彼に新しい恋人が出来たとき、元彼から「新しい彼女は、お前にすごく似てる。別れてからも、似てる人をいつも目で追っちゃってた。」と電話で言われ、私にも新しい彼氏がいながらも、ショックで号泣してしまい、しばらく引きずってしまいました。私の新しい彼氏のことは、「聞きたくない。知りたくない。」と涙声で言っていました。 先日、同窓会で元彼に2年ぶりに会いました。 同窓会では、30人ほどいる中、席決めのくじでは隣同士(しかも端っこ)になりました。 お酒の飲み回しでは、私のコップには一切触らず、向かい側の人のばかり飲んでいました。ちょっかいも、向かい側の人ばかり。とてもわざとらしい感じでした。 元彼が頻繁に連絡を取っている共通の友達からは、「どうなのよ!より戻しなよ!」って冷やかされました。席の件もあり、余計「運命」ですが…。 共通の友達とはいえ、私とは数年ぶりに会ったので…、元彼の気持ちを踏まえて冷やかしているのではと思ってしまいます。。 元彼は当時からずっと、「お前が浮気した」と言います。当時から男友達が多かった私ですが、浮気は一度もなく、これは元彼の誤解です。どうやら、根に持っているようです。 だから、同窓会では、「お前の顔を見ると、腹が立つ!」と、何度も言ってきました。 でも、私が当時プレゼントしたネクタイを使っていて、「お前にもらったやつ、使いすぎてクタクタになっちゃった」とも。 その夜、久々に元彼の家に行きました。 ぎゅっとされましたが、それ以上はせず。「お前が寂しそうな顔してたから、ぎゅっとしてあげた」そうです。 だけど、私の携帯のメールをチェックしたり、「他の男にぎゅーとかされんなよ」とか言ってきました。その反面、「○○と付き合いなよ」と、私のマイミク等を言ってきます。 あと、朝、元彼はお風呂から出た後、全裸でウロウロしていました…。仮にも、女子の前で恥じらいもなく全裸でウロウロするのは、私に気がないからかなとも思えて、悲しくなりました。 学生の頃から、元彼はツンデレでしたが…彼の気持ちがよくわかりません。 私はもう一度、多少大人になった今、前向きにやり直せたらいいなと思っています。 今はお互いフリーです。 回答者様から、ご意見やアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 電話がかかってくる・・・

    女子大の4年です。 先日、内定者だけで飲み会がありました。 その際、ちょっといいなぁと思っていた男の子と今メールを毎日しています。電話も1度しました。 お互いに会っているのは飲み会だけです。 何度も電話がかかってくるし、元彼の話も聞きたがっています。 メールは「?」を付けなくても返って来ます。 彼は一体どういうつもりなのでしょうか(^ω^;)(;^ω^)??

このQ&Aのポイント
  • 印刷できません32というメッセージが表示されています。手順に従って紙詰まりの確認やメンテナンスメニューも試したり、主電源落としてみましたが、変わりません。
  • Windows8で印刷できません32というメッセージが表示されています。紙詰まりの確認やメンテナンスメニューも試したり、主電源落としてみましたが、問題は解決しません。
  • ブラザーMFC J997DNで印刷できません32というメッセージが表示されています。紙詰まりの確認やメンテナンスメニューも試したり、主電源落としてみましたが、解決しません。
回答を見る