• 締切済み

運命ってある?

運命ってあると思いますか? 学生の時に4年間付き合っていた元彼の話なんですが、 社会人になり、お互い忙しくすれ違いが多くなり別れました。 それから、同窓会のような飲み会で何度か会うことはありましたが、そこで話す程度で、連絡はとってませんでした。 そこから、3年がたち最近ふと思いだし元気かなとメールしました。 彼も、忙しいのでお互いたまにメールするようになり1週間ぐらいたち、彼から電話がきました。 その日は私が出られなく、翌日私から電話しましたが繋がりませんでした。。 そんな感じですれ違い、ようやくつながりたわいもない話をして、電話を切りました。 それでふと気が付いたら繋がったのが私たちの交際記念日だったんです!! びっくりしすぎで怖いくらいでした・・ これって運命なんですかね? 今は、遠距離なんで会ったりすることはないんですが、なんか気になってしまいます。。 みなさんどう思いますか? また、こんな経験ある方いますか?

みんなの回答

回答No.1

学生の時4年間も付き合っていながら、社会人になりお互い忙しく 疎遠になる事は良くあります。それを別れというなら、その4年間の 付き合いは何だったのでしょうか? 更に、その後飲み会などで何度か顔を合わせても、ちょっと話す程度 では、運命の人とはほど遠いと思います。 あなたは、その彼が気になり、更に3年後に連絡を取っていますが、 その3年も長い気がします。 しかも、現在遠距離では、彼の身近にいる事も出来ないで、不利な状態 です。 彼は、あなたの事を嫌いではないと思いますが、社会に出ていろいろ 経験し、考え方も大人になっているのだと思います。それに比べ、 あなたは、学生時代の思い出を抱え、何年もたっているのに、彼の 面影を追っている気がします。 当時より、大きく変わっている彼に対して、あなたは更に魅力を増し 彼の情熱を自分に向けさせる自信がありますか? もし、あなたの中の彼が、学生時代のままだったら、運命などと感じずに 会う機会があれば会う程度で良いと思います。 もし、あなたが本当に彼の事を気になり、運命の人と感じるなら、 出来るだけ早い機会に会うべきです。会えば、今の彼の状況も理解できるし、 今後の方向も見極められるかもしれません。 遠距離だからと言って、ただ連絡をたまに取るだけでは、何れ彼の身近に いる彼女と仲が良くなってしまうでしょう。 先ずは、数年間の彼とのギャップを埋めて下さい。そして同じ舞台に立った時 から二人の新しい関係が始まるでしょう。そこにくい違いを残したまま 遠距離恋愛をしても、お互いの気持ちは一つにはならない気がします。 現実と夢は違うのですから、思い出に浸って何年も無駄な時間を過ごさず 具体的に行動を起こし、彼が運命の人か見極めたら良いと思います。 もし、そうでなかったのなら、あなたが思い違いしている間に、本当の 運命の人に気付かない怖れがあります。 あなたの未来が幸せに満ちる事を願っています。