• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これで良かったのか?と考えてしまってます。)

彼のウソについて考えています - 信じることができない関係

このQ&Aのポイント
  • 私は彼の言葉に疑問を抱いています。一緒にいるときに購入したストールが去年の写真に写っていたため、彼が野球に行ったことを疑ってしまいました。彼は写真を友達からもらったと主張しましたが、メールを見せてもらえなかった上に、後日メールを消してしまったことから、私は彼の言葉を信じることができませんでした。
  • 私たちは別れましたが、私はまだ彼のことが好きです。しかし、彼の言動に対して不信感を持ってしまい、将来も同じようなことが続くのではないかと心配しています。私自身、冷静な判断ができないため、皆さんの意見を聞きたいです。何をすべきか迷っています。
  • 彼は後日、もう一つのストールがあったことや、メールを消した理由について謝罪しました。しかし、私は彼の言葉を信じることができないだけではなく、信じても同じようなことが繰り返されるのではないかと不安に感じています。彼との関係を継続すべきかどうか、皆さんの意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私でも、それ、疑っちゃいますね。 でも一年付き合っていたのなら、彼の趣味や彼の好みも知っていたはずだし だとするなら、彼の言う「同じものを買った」という言葉が本当か嘘か どちらか、判断出来たのでは?と思います。 あなたはその時に「嘘を吐いている」と判断したのですよね。 という事は心のどこかで彼について「日曜しか休みが無いって本当なの?」 という思いがあったのだし、そこを信じられなくなったら このまま付き合い続けていても、いつかはその「ほころび」は 顔を出したと思うんですよ。 あなたの「会いたい」とか「一緒に居たい」とか、 そういう彼に対する「恋しいと思う強い気持ち」と 彼の「仕事で忙しくてあなたに誠実に向き合えなかった事」が 今回、重なってしまったのだけど、 それってこれからもそういう「行き違い」は多分、あるんですよ。 盲目に信じる事が必ずしも良いとは限らないし 今回の事に関しては、彼にも後悔の念があるからこそ、 別れた後になって「釈明するメール」が来たんだろうし 彼も心のどこかであなたとやり直す事を望んでいるかもしれないけれど あなたが言うように「同じ事」が繰り返される可能性だってあるんだと思うんです。 彼の言っている事が嘘か本当か、そこを判断するのはお付き合いしているあなた。 彼とやり直すのであれば、今回の事は水に流す事が大事だと思いますし やり直そうと思うのであれば、早めに彼には「やり直そう」と言った方が良いと思います。 で、やり直すのであれば、今回の事は封印する。 盲目に信じろという訳では無いですが 行き違いを擦れ違いにしない為にも、です。 話し合いの結果、もしかしたら「友達に戻る」という選択肢や 「今後、連絡も取り合わない」という結論に至る事だってあり得る訳ですから。

momolove08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼の言ってる事は本当な気がします。 今回の事は一つの引き金にすぎなくて、 彼は毎日飲みに行くのでそうゆう不安もありました。 今まで何度か同じようなケンカもしましたが、一緒にいたい。という気持ちが強く戻り一緒にいました。 ですが、今回信じてる気持ちもあり、 彼のいう事が本当とも思うけれども 疲れてしまった。という気持ちもあり、スキという気持ちもあり。と どうしたらいいのかな?と思ってしまってます。 まだ。私の中でもやり直したいのか。離れた方がいいのか。 整理がつかない状態ですが、本当にやり直したいと思ったら伝えようと思います。 そして今回の事は封印します。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39810)
回答No.1

寂しいすれ違いだよね? もっと言えば、 貴方の寂しさ「が」すれ違い(摩擦)を大きくしてしまった。 嘘が別の嘘(繕い)を必要として、 貴方も感情的に引き下がれずに自分をねじ込んでしまった・・・ 断定はしないけれど、 彼は野球を楽しんできたんだよ、気分転換で。 貴方がもし、 「野球で気分転換出来た? ホームラン見れた?」。 その位の可愛いリアクションをしていたら、 彼は野球を見に行った事もすんなり認めていたんだよ。 でも、 貴方は正直面白くなかった。 私との時間さえ限られてきているのに。 少ない時間の割には、 私と過ごす時間「以外」もしっかり確保しているんだね・・・ (私は少しでも貴方と過ごしたいのに・・・) 多くは語らなくても、 貴方はその苛立ちを、卑屈さを彼に届けてしまったんだよ。 そういう貴方に彼は慌てた。 慌てた彼は小学生のような嘘を吐いた。 取り繕おうとした。 貴方にもそれは分かっていた。 でも、 感情的な貴方も同じように、 小学生のように「じゃあ証明できるの??」と。 突き詰めても誰の得にもならない話をし始めてしまった。 そうなると、 彼は苦しいその流れから「逃れる」しかないじゃない? 逃れる為に選んだ、小学校より更に低学年の言い訳。 それが「消しちゃった・・・」と。 彼が最後まで嘘を吐き続けたのも事実なら、 彼に嘘を上塗りをするように追い込んだのは貴方なんだよ。 自覚あるでしょ? 歪みのきっかけは貴方の「寂しさ」なんだよ。 信じる信じないの問題って実は発生していない。 貴方は、 信じたい彼だけを信じようとしている。 言い換えれば、 信じたくない彼の事は信じたくないんだよ。 今回で言えば、 忙しい筈の彼が、 貴方の寂しさを脇に置くように、 友達や誰かと気分転換に野球観戦なんてする筈が無い、と。 (されたら寂しい)。 貴方はその現実を信じたく「無い」方向に切り取った。 だからこそ、 彼の発言に言質を取ったり、執拗になってしまったんだよ。 もし彼が、 仮に野球を楽しんできていたとしても。 今度はお前と行こうな。 一緒にデパ地下でお弁当でも選んで、 デーゲームをのんびり観戦しような♪ そういう言葉が付いていたら、 貴方は自らの寂しさが「手当」されたと感じて苛立たなかった。 貴方はどう思う? お互いに良い歳なのに・・・ お互いに子供っぽいんだよ。凄く凄く。 本当に彼の事が好きなら。 貴方の方「から」素直になったら? 貴方の悪態を素直に詫びる。 そこまでの事をしたのか?していないのか? その議論には敢えて触れない。 彼に嘘を「吐かせて」しまったんだよ。 それは貴方が寂しいと強く感じていたからでしょ? 思うように会えない分寂しいと感じていたからでしょ? だからこそ、 彼の対応を変化球で受け取ってしまった。 寂しい気持ちが、 彼を歪んだ目で見てしまう私になってしまった。 別に彼がどこで何をしていたか?に真実なんて求めていない。 ただ、 私は自分「が」寂しいと感じた事を上手く伝え切れなくて。 貴方に対して蛇のような絡み方をしてしまった、と。 疲れている事にも気がつけなくて、 私「が」貴方に寂しく「させられている」と。 勝手に感情的になっていた。 だからこそ、 私の方が態度を劣化させてしまったんだ、と。 貴方(彼)が謝る必要なんて実は無くて。 もっと私から早く、丁寧に素直になれば良かった。 今の私は心からそう思っている。 今こうして伝えているタイミングも遅いけれど、 それでも今からでも私の真実を伝えたいと思っている。 今までありがとうとか、 虚勢を張ってごめんなさい。 私はこれからも、 貴方とは仲良くしていきたいし、繋がっていきたい。 こんな子供の私だけれど、 もし良かったら「これから」も一緒に進んでいきたい。 こちらこそバタバタさせてしまってごめんね、と。 そう伝えられる「彼女力」があっても良いんじゃないの? 冷静さを失いかけてここに辿りついたなら。 こうして書き込んで、深呼吸をしてみる。 改めて自分自身と丁寧に向き合ってみる。 今ならまだ間に合うよ? 貴方の「彼女力」を大切にね☆

momolove08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 blazinさんの言うとおりです。 寂しい事を素直につたえられず、こんな事になったのだと思います。 そうですよね。素直になって今一度気持ちを伝えようかな?とも思いますが まだ、自分自身冷静になれてなく、寂しいだけの気持ちなのか?判断できないでいます。 もう少し自分を見つめなおしそれでもと思ったらblazinさんのいうように、 素直に彼に気持ちを伝えたいと思います。 丁寧・親切な意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の女性のご意見をお願いします。凹んでます・・・

    何度か会っていますが、付き合って欲しいと想いを伝えてからは 初めて会う約束をしてた女性の気持ちがわからなくなりました。 30代社会人です。相手も同じです。 彼女から提案のあった日だったのですが、 前日の夜にメールでキャンセルされてしまいました。 「友達との約束を忘れてました。 本当にごめんなさい・・ ○○日はどうでしょうか?」 楽しみにしてただけに凹みました。 そして、またドタキャンされないかと不安になってます。 軽い扱いだな、とも思いますので、「じゃあ○○日にしよう」と 言うのも情けない様な。 このキャンセルは、本当か嘘か脈なしか?または大した事では無い等、 女性の方からの一般的・客観的なアドバイスをお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 故意で、誕生日に何もしてあげませんでした・・・悪いですか?

    故意で、誕生日に何もしてあげませんでした・・・悪いですか? ヤキモチですが・・・ 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 「野球はないで!」 と何回もメールがきました。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず(彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていた。 しかも、怒られるなんて思いもしませんでした・・・ 率直なご意見、お聞かせください。

  • 弁護士さんの休日

    去年私の親族を通じて知り合って、今年に入ってから付き合い始めた男性がいます。私はまだ10代ですが、交際していることは両親も知っていますし、何度も家まで送ってもらっています。 一つ、とても気になっていることがあって、決まって日曜は会えません。彼は仕事だと言うのですが本当ですか? 弁護士の休日はだいたい何曜日なんですか? 不定休・決まってないと言う彼が嘘っぽいんです。

  • どうすればよかったですか?

    どうすればよかったですか? 最初がまずかったでしょうか? 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 おかげで 最近は、月に1回くらいしか会えていません。 そういえば・・・ たまには1日デートしようよ、と何回かお願いした時 「こんどの日曜は練習試合やからどっちでもええで」 「どうしたい?」 「1日一緒にいたい?」 とメールがきました。 正直、なんでそんなこと私に聞くのだろう、と思いました。 本当に行かなくてもいいと思っているなら 「練習試合やから、行かない」とか言ってもらいたかったというのもあり、 「どうしたいの?」 と聞き返したら、 「自分はどうしたいん?」 と・・・ そして数日後 「人数が足らんらしい」 と野球に行ってしまいました。 また 別日(梅雨時期)ですが、 「日曜日は野球?」 と聞くと 「そやで!」 「草野球って雨でもあるの?」 と聞くと 「雨やったら草野球は中止で、友達とプロ野球見に行く。」 と言われてしまいました。 何もリアクションできませんでした。 そういえば・・・ 付き合い始めの頃、一緒にプロ野球観戦しました。 「またガンガン球場に観にいこな!」 という彼とテンションの違いを強く感じたので 「せっかくだから、野球だけじゃなくていろんなジャンルのもの見ようよ」 と提案したことがありました。 だからでしょうか・・・ 彼にとって趣味の草野球(2チームかけもち) は当たり前で、私は草野球の次なんです。 最近は、野球優先の彼の予定に合わせるの疲れちゃって・・・ だから彼も怒っちゃって ----- 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 ----- あー どうしたらよかったですかね。

  • 「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女とし

    「デートって1日空いてないとあかんの?」って (^^; ・・・彼女として面白くありません! 付き合って半年になる彼(同い年27歳)は 土曜日は仕事になることが多く、 毎週日曜日は、(会社ではなく)趣味の草野球をしています。 たまには一日デートしようよ、と何回かお願いした時、 彼から 「今度の日曜は、練習試合やからどっちでもええで」 と数回言われて嬉しかったです。 しかし結局 「人数が足りんから野球いくわ」 となったり 「どうしたい?一日デートしたい?野球の方に、早くスケジュール教えんとなんやけど・・・」 「やっぱ人数足りんらしい」 と、結局、草野球の試合に行ってしまいました。 生理が2週間以上こなかった時、 「一人でチェックするの大丈夫か?一緒の時にチェックしようか。」 と言ってくれたのに、 その週末も、彼は草野球に行ってしまいました。 そんな彼の誕生日が日曜日にありました。 その日は、私に先約が入っていました。 日曜日だからいつもの野球だろう、と思って予定を入れていました。 彼からは1週間くらい前から 「今度の日曜会える?」 とメールがきました。 私)「えっ、いつも日曜日は野球じゃん。」 彼)「野球はないで!会えん?」 私)「いつもの野球だと思って予定入れちゃったよ」 彼)「そっか」 数日後 彼「今週末は会えんかな?」 の繰り返しといった具合でした。 しかし、日曜日の野球に完全にヤキモチをやいている私は、 先約を取り消すこともできませんでした。 自分の誕生日という日だけは野球を後回しにできるのに、 とも思ってしまいました。 そして、誕生日は終わり数日後・・・ 「俺に興味あるか!」 「俺の誕生日知ってるか!」 と怒りのメールがきました。 まさか怒られるなんて思ってもみませんでした。 私たちは、車で1時間弱くらいの距離に住んでいるのに 1か月に1回くらいしか会えず (彼はバイクは持っていますが、車は持っていません) ぎくしゃくしていたのもありますが、 彼に喜んでもらいたい、という気持ちが減少していることは自覚しています。 ひとことおめでとうとメールするべきだったのかもしれませんが、 野球より後回しにされた悔しさから もう後にひけなくなってしまっていました。 「日曜会える?」 とせっかく聞かれても 「野球でしょ?」 と私はふてくされた返信をするようになってしまいました。 「1日あいてないとあかんの!?日曜の予定は野球だけやで!!」 「野球だけ終わればなんもないで!!1日空いてないとあかん!?」 と怒らせてしまいました。 率直なご意見よろしくお願いします。

  • 付き合って2年半になる彼氏の事です

    過去に二度、嘘をつかれ、彼が女と会っていました。 行動が怪しくて携帯を見てしまったのですが。 一度別れてあたしが離れられなくてより戻しました。 それから携帯は見てないしなるべく疑わないようにしてきました。 ですが一昨日連絡が取れなくて…そしたら夜中の12時くらいに (メール一斉にきた、早いけどもう寝ます)と 彼から返事が。 いつも朝方5時とかに寝る人(夜勤だから)なのにおかしいなと思っていて… 家にいないよね~って返信した所 今から帰るところと返ってきました。 その返事はしていません 怪しいので 次の日、(本当はあの時間カラオケ行ってた、一人で行ったんだけど信じてもらえないと思って嘘ついた…ごめん。) とメールきました。 例え疑われてもその時に本当の事言って欲しかったんです あたしが疑っている事わかってるから言えない気持ちもわかります。 でも益々信用出来なくなります このくらいの嘘は許す範囲でしょうか?? しかし二度嘘言われて信用出来なくなっているのに、こんな小さな嘘でも傷つきます。 こんな彼でも好きだから離れたくない気持ちと、離れなきゃいけないと思う自分がいて 辛いです

  • 生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ?

    生理がこない・・・のに、彼は草野球を優先・・・それは私のワガママ? 毎週日曜日に草野球をしている彼とお付き合いをしています。 生理が3週間こなかったので彼に伝えました。 コンドームは使っていましたが、 やはり不安でした。 彼に伝えると 「大丈夫か?」 「いっしょのときにチェックしようか?」 と言ってくれて嬉しかったです。 でも日曜日は野球なんだよね?と聞くと 「そやで」 と返ってきました。 それは、とある月の第1日曜から数日前の日でした。 ・・・じゃあいつ一緒にチェックしてくれるの? 今週末も会えないし、毎週末野球ばかりで 正直、いつ会えるかわからないし、と思いました。 一日でも早くチェックするべきだと思ったので すぐ薬局に向かいひとりでチェックする覚悟をしました。 (結局、陰性でしたが) 「不安な思いさせてごめんな」「気をつけないとな」 と優しい言葉をかけてくれました。 その月の第2日曜は、彼の誕生日でした。 それまで、毎週日曜は草野球だったのに 「こんどの日曜は野球ないで」 初めて空いている日曜日でした。 生理が来なくて不安だった第1日曜は、野球優先。 しかし、第2日曜は、自分の誕生日優先。 後日、彼は実家に戻るという理由から日曜日を2回連続で田舎で過ごすことに! 休んだらチームメイトに迷惑がかかるとか、出るからには良い成績残したいとか 言っているのに、2回連続で休めるの? 草野球について彼に聞いてみました。 「公式戦」と「練習」があるそうで 「公式戦」は休むとチームメイトに迷惑がかかるのだそうです。 聞くと 例の月の第1日曜(不安な日)は「練習」で 第2日曜(彼の誕生日)は「公式戦」だったそうです。 驚いて、何も言えませんでした。 これって、私の過ぎたヤキモチですか?ワガママな思考ですか?

  • 元彼のメールの内容に・・・(長文です)

    こんにちわ。 私30歳 彼女25歳 内容は下記です。 私の彼女が携帯をどこにでも持って行く人でした。 初めは変な人もおるもんだなぁ~程度でした。 ですが、トイレも風呂もです。 風呂の時は洗面所に置いてるのだと思います。 明らかにおかしいですよね(笑) ある時、携帯を私の家に忘れて帰り、誘惑に負けてみてしまいました。 ある人とメールをしていました。 内容 (1)下着の写メを送ってきて:M君 (2)送ったら眠れなくなるでしょ。:彼女 (3)エッチしたい。エッチしてる?:M君 (4)してない。:彼女 (5)エッチしよう。脱いで。:M君 (6)自分では脱げないから・・・:彼女 (7)じゃあ御風呂に入る時に。:M君 (8)じゃあ、体洗ってあげる。:彼女 (9)おっぱい洗ってあげる。:M君 (10)おっぱいだけ?:彼女 (11)全部洗ってあげる。:M君 (12)でも、○○君忙しいでしょ。:彼女 (13)じゃあ車で来て車で♡:M君 (14)私の車は狭いよ:彼女 (15)舐めてくれる:M君 (16)やだーエッチ:彼女 (17)うわーマジでエッチしたい:M君 ・・・的なメールが入っていました(~_~;) 彼女が家に来て携帯を見た事を深く謝りました。 それからの内容です。 (1)あの変なメールの人は誰?:私 (2)えっ!!!何の話?Kさんが私の携帯なんて見るわけない:彼女 (3)だから見たって言ってるやん:私 (4)アヤちゃん:彼女 (5)えっ!!アヤちゃん?:私 ↑嘘って分ってましたがもう一度聞いてみました。 (6)M君・・・:彼女 (7)それ誰?:私 (8)元彼・・・:彼女 (9)あんな下品なメールを立派な大人が送りあって恥ずかしくないんか?:私 (10)御免なさい:彼女 (11)S君は誰?:私←もう一人男の名前があり (12)前の職場の男の子:彼女 (13)S君とはもうメールしないと言ってたよね?:私 (14)御免なさい:彼女 (15)S君とのメールのやり取りで食事に行く約束をしてるよね?:私 (16)うん:彼女 (17)隠し事をするし嘘をつくし何を考えとん? (18)御免なさい:彼女 (19)でも、新しい人と出会うのは悪くないことやから。 だから二人で食事にいっといで。 今度からちゃんと報告してな。 (20)うん。分りました。本当にご免なさい。 俺が安物の愛情をあげて寂しい思いをさせたならごめん。 でも、そんな安物の愛情をあげたつもりはない。 元彼と縁が切れんなら俺がお前の前から消える。 一日じっくり考えて答えを出せ!!! 一日後、携帯を持って来て元彼に自分の存在を隠してた事を伝えてました。 携帯を渡されてメールの内容を見せてきました。 内容 彼女 私、嘘をついていました。 彼氏も居るし性格悪いし御免なさい。 もうメールをしません。 元彼 ○○は良いやつよ。 優しいし気を使ってくれるし変態やし 俺も彼女作る時は○○に紹介してもらわないとね。 そのメールを見ましたが取敢えず彼女の思いも伝わらなかったし、彼女にももう少し成長してもらいたかったのでその事には何も言わないでその場を終わらせました。 それから数時間後。 彼女からメールで Kさん本当にごめんなさぃ。 あんなメール見たらがっかりしますよね。 今、わたし自分のしてた事がすごく恥ずかしくて。 Kさんに昨日子どもっぽいって言われたけど、本当にその通りで、私の周りの人はみんなしっかり自分の意志もって歩いてるのに私はそんな人達に甘えてばっかりで。 私は誰にも嫌われたくないし、好きだった人も嫌いになりたくないし、みんなとうまくなりたいけど何もうまくいかなくて・言いたいこといっぱいあるんですけど、頭の中がいっぱいになりすぎてKさんみたいに自分の気持ちをうまく伝えられないですごめんなさい。 けど私はKさんが一番好きで他の人がなんて言ってもずっとKさんと一緒にいたいし、どんなに素敵な人がいても他の男の人がKさんの上になる事は絶対になくて。嘘ついてたことも本当に反省してます、ちゃんと今日帰ったら家にあるケータイの履歴とアドレスは消します と、入ってきました。 少しは反省してる様なので、(もう一度信じるよ。)って言って許しました。 皆さんならここで許しますか? 後、皆さんならどうしてましたか? 暇な時に回答を御願い致しますm(__)m

  • 既婚者に失恋しました・・・

    とある男性とtwitterを通じて知り合いメールをする仲になりました。 私は20代前半学生で、彼は当初20代後半の未婚男性だと言っていました。 彼とは趣味や考え方が合っていたこともあり3週間くらいのあいだ、メールでどんどん仲良くなりました。そして、いざ会って食事をしてみると想像通りの男性でとても好きになりました。 彼の方も、メールで私に好みのタイプや彼氏の有無を聞いたり、私のことを何度も可愛いと言たり、素敵で会っている間は緊張したと言っていたので、うまくいっていたはずです。 しかし、実際に会ってみると一つだけ気になる点があり、彼が20代後半には見えなかったのです。 そこで私は、彼に本当の年齢を教えてほしいとメールをしたところ、 「本当は30代後半です。嘘をついてごめんなさい。君と会いたくて言い出せませんでした。でもどうしても嘘をつき通せなくなりました。反省しています。こんな年が離れているのでもう君とは会えないと覚悟しています、さようなら。」 という内容の長文が送られてきました。実際には15歳の年の差があったのです。 しかしながら、彼を好きになってしまった事もあり、未婚ならば年の差は関係ないと思い、彼を許し、今まで通りにメールの交換を毎日していました。 ところが、とあるSNSで彼の名前を検索すると、彼と思わしき人物のページが出てきました。 名前、実年齢、趣味、出身地、その他もろもろが合致しており、違うのはそのページの人物が既婚者で子持ちであるという点だけです。 彼に、とても似ている人を見つけた。本当は結婚しているんじゃないの?と聞くと、彼は偶然似ている人物がいるだけだ、と言いましたが結局数日後にとある事から本人であると判明しました。 彼に、そこのこと言うと彼は、 本来は会うつもりはなく、ただメールをするつもりしかなかった。しかし君が可愛かったから会ってしまった。好きになると嘘を重ねてしまったりする。いやな思いをさせてごめんと言われました。 メールや会った会話の中でも彼から性的な発言は一切なく、本当にただ女のことメールをしたかっただけだということは私も同意です。実際に会った時も楽しく食事をしただけです。 しかし既婚者なのに嘘をついたり、法的にどう頑張っても発展できる仲でもないのに、安易に可愛いなどといい、私をその気にさせた彼が憎いです。 また、この恋が既婚者相手ではどうにもならない事がとにかく辛くて仕方がありません。 SNSに投稿された子供の写真や奥さんについての日記を見ましたが、彼はとても良い父であり、こんなに家庭円満な家族に関わってトラブルを起こせるわけもないと感じました。 絶対に自分が諦めるしかありませんし、そのつもりです。 ただ、前回の恋人との失恋後の新しい恋だったこともあり、毎日とにかく悲しくて泣いてばかりいます。それに彼の事が好きでした。 いったいどうやって乗り越えれば良いのでしょうか・・・・死んでもいいやって気持です。

  • 「お前」ってそんなに悪い言葉なんでしょうか?

    10代の男子高校生です。 ある女の子に片思いをしていて、昔はとても仲が良かったのですが… 僕が彼女を馬鹿にしたり、傷つけるような発言をしてしまい、彼女に嫌われてしまいました。 メールも返してくれない、近づいたら逃げられる、話なんて到底出来ませんでした。 ここまでが、昨年末までの話です。 そして今年の1月、彼女の誕生日に微かな希望を込めメールを送り、今までの僕のしてきたことに対し謝罪をしました。 彼女は 「もう怒ってないし、嫌いじゃない.っていったら嘘になるけど… このままで卒業しても後味悪いから、最後くらいは逃げたりしない。 話しかけてくれてもいいよ。」 と言ってくれました。 ですが卒業式の日、いざ彼女と話そうと近づくと…逃げられました。 そして式のあと、クラスのみんなと写真を撮りますよね? その時に彼女に 「(僕と一緒に)写真撮ってくれん?」 と頼みました。 彼女は 「(僕と他の友達の)写真撮ってくれん?」と思ったそうで、 「いいよ。カメラ貸して。」と言いました。 それで僕が 「そうじゃなくて…俺とお前で写真撮ろうよ。って言ってんの。」 と言いました。 その後二人で写真を撮りあいました。 式も二次会も終わって、彼女に 「卒業おめでとう。今までイヤな思いや迷惑かけてゴメン」みたいな メールを送りました。 彼女の返信が 「ご丁寧にどうも。でも今日はマジでムカついた。「お前」とか、自分何様 のつもりか知らんけど、もうちょっと他に言い方無かったわけ?」 と言った感じでした。 僕は謝りました。普段から言葉遣いが悪いから、咄嗟に出てしまっただけで、彼女のことを蔑んでいるわけではないんだ、と。 でも彼女は 「あっそ。こっちはあんな言い方されてまで何で写真やこ撮ったんかと マジ頭にきとんよ。」 と送ってきました。 さすがに僕もカチンと来て 「イヤならイヤって言えばイイのに…何でそんなに俺を嫌うの? 俺の何が嫌いなの?」 と送りました。そして返事は来ていません。 前置きが大変長くなりましたが…質問させてください。 (1)「お前」と言っただけで、ここまで頭に来るものなのですか? (2)彼女に対して僕はどうするべきでしょうか? 長文、拙い文章で恐縮ですが、最後まで読んでくださった方、何か助言等頂ければ幸いです。どんな些細なことでも構いません。 本当に困っています。助けてください。