• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

3人目、女の子希望妊娠ついて。

現在、小学3年と1年の男の子の母(31歳)です。 もううちは生活のことも考えて2人で充分かな・・と思ってきましたがここ最近、やはりもう一人欲しくなりました。もともと、3人ぐらいいたらいいなって思いましたが2人の男の子に奮闘、リーマンショックから旦那さんの収入だけではキツくなり働き出したので子作りとは無縁になっていました。 旦那さんにも3人目の話をするといつも  もういいよ  と協力的ではなかったので諦めていました。 しかし、旦那さんが最近子作りに納得してくれたんです。 ☆今いる子供達と年齢が離れて思春期になったら嫌がられるかもしれない。 ☆私は22で子供を産んだのであまり離すと孫とそんな変わらなくなってしまう。 ☆男の子でもいいけど、欲を言うとやはり、女の子を授かってみたいと思うのが人間の心理でしょうか。男の子の可愛さは今でも充分わかっていますので男の子だとしても何の問題もないですが、できることなら女の子を産みたいと思い、産み分けを調べたら可能性は少しでもあるなら試してみたいけど。。 その話をしたら納得してくれました。 昔からできたら男の子がいいと言っていたけど、今は女の子を希望していたんだなって伝わりました。 周りの人は 女の子は一人はいたほうがいい ってよく言われます。 わかるけど、男の子を批判されているようで嫌です。 私はいつも男の子かわいいよって話すけど結局女の子を欲しがってる。矛盾してますね。 それでもって、妊娠したら周りが女の子か?っていうプレッシャーが嫌です。 性別がわかるまで誰にも内緒にしたいくらい。 友達にすら。。。 私のような方いますか? なんか愚痴になってしまいました。考えてたら落ち込んできて。。。 なんでもいいのでお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3902
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)

3児の母です。 気を悪くされたらスイマセン。 うちは3姉妹なんです。 長女が生まれて顔を見にきた義母に、次は男の子だね!と言われ、次女が生まれたときは、腕にシワが一本だと次は男の子だよと(根拠も意味不明でシワはただムチムチしてただけなんですが…)、三女を妊娠したときは、義祖母に、男を生まなきゃねと言われ… 3人連れて買い物してると、四人目男の子がんばれと、知らないおじさんおばさんに言われることも多々。 さすがに、ここまで来るとなれてきましたが、男女関係なく、私達夫婦の子供として、元気に成長してくれたらいいと、何言われても気持ちを強く持とうと心掛けてます。 って言っても妊娠中は、言われる度にイライラしましたけどね。 3人っていいですよ。 手は2本しかなくて、我慢させることも多いですが、プチ社会ができて、笑いも3倍で、3人が並んでる姿をみると、3人産んだのは間違いないじゃなかったと幸せを感じます。 何とか声をかけるのが励ましになるかわかりませんが、頑張りましょ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

子供は3人から子供の世界ができるって何かで見ました。私も旦那さんも2人兄妹なので3人の世界がわかりませんが、我が子2人を見ていて大変さよりも幸せの方が多いのでお金で少々苦労しても幸せが欲しいのが私の欲です。なので3人目堂々と産みたいです。気持ちの切り替えが大事ですね。有難うございました。

関連するQ&A

  • 産み分け 女の子 挑戦

    産み分けに批判な方は避けてください。 男の子2人で3人目女の子希望です。授かった命男の子でも幸せですが、女の子を育ててみたいです。 本題ですが、 (1)あっさりHって、よく旦那さんにお一人様でがんばってもらい射精は浅くしてお願いするっていうのをネットで見るのですが、 私は最初はリップサービスで手伝うつもりでしたが、それはあまりよくないですか? よくないのはリッピサービスをすることで私が感じやすくなるといけないからですか? (2)トライの前に薄めることをすると思うのですが、その時は避妊したほうがいいのですか? 普通の濃厚Hはだめですか? 中出しはよくないですか? よくないとしたら、理由はなんでしょうか? 生々しくてすみません。 できる限りのことはしたくて、、、 旦那さんにもあまり負担をかけたくなくて。。。 あまり子作り子作りって私がなると旦那さんは嫌気がさすようなので できるだけ自然にしたいので。 もちろん本番トライのあっさりHは協力してもらいますが! 経験談や何かご存知の方アドバイスお願いします!

  • 3人目、産み分け挑戦するか悩んでいます。

    3人目、産み分け挑戦するか悩んでいます。 この悩みを解決すべく、考えるポイントや経験談を教えてください。 4歳と0歳の女の子がいます。二人目は男の子がいいなぁと思っていたのですが、 女の子でした。産み分けは実践していません。次女が産まれてから、 やっぱり、男の子を育ててみたかったと強く思います。 私も主人も子どもは2人でよいという考えです。ただ、私自身が 女の子2人の母親という事実に今後も納得できないのではないかと感じています。 それとも、時間がたつにつれ、慣れてくるものでしょうか? 今、産み分けを実践して3人目に挑戦するか、子ども2人という当初の計画通りに するか、将来の自分の納得性がわかりません。 今現在は、2人目産み分けしておけばよかったという後悔の気持ちでいっぱいです。 産み分けがんばっていれば、納得性もあったと思うので。

  • 女の子産み分けの体験談聞かせてください

    男の子が2人いて、3人目に女の子を希望しています。 過去に産み分けをした、または現在産み分け後妊娠中で性別が分かっている方にその方法と結果を教えていただければと思います。 これから子作りを始めるので参考にしたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mayusea
  • ベストアンサー率15% (161/1007)

小学校二年生の娘がいます。 お正月早々に妊娠がわかり、現在7ケ月後半です。 お気持ちがよくわかります。 なんで女の子は~とか男の子は~なんて周りからいろいろ言われなきゃいけないんだろうって一時期プレッシャーでした(^^;; うちでは主人と娘がずっと妹を楽しみにしていたので男の子とわかった時に何故だか責められているような変な気持ちになりました。娘は大号泣しちゃうm(_ _)m 私も19歳という若いうちに娘を出産していて、8歳差です。30代で育児が終わる~‼と思っていた矢先だったのですが、娘が成人してもきっと弟を可愛がってくれると思います。 私自身、弟とは9歳違いますが可愛い弟ですね(^^)小学生で叔父さんになっちゃいましたが、今年から社会人になってうちの娘や妹の息子にお小遣いをせっせと配ってくれています。 どっちでも親は堂々と育児していけば、年齢や周りは関係ないですよ(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おめでとうございます。うちも妊娠することができたら長男と10歳ぐらい離れてしまうので心配だったのですが、心配することないですね。2歳差の男兄弟はいつも喧嘩するけど、弟or妹ができたら二人とも可愛がってくれるのは間違いないです。元々、長男は弟がほしい、次男は妹がほしい、と言っていたので。。家族が増えることがとてもイイことと思っています。堂々とすることが大事ってそう思えました。有難うございました。

関連するQ&A

  • ただ今、3人目妊娠中!(女の子出産経験の方)

    1人目3歳、男の子。2人目1歳、男の子。そして、妊娠3ヶ月。 1人目は、とにかく赤ちゃんが欲しくて作りました。 2人目は、外出しをしたのですが出来ていました。 2人も男の子だとどうしても女の子が欲しくなり、3人目はネットで色々調べ、産み分けをして頑張って作りました。 そこで質問です。3人ともつわりの症状は微妙に違うのですが、2人とは違った症状が特にあります。 まず、妊娠してからずっと体がだるすぎて何もする気になれません。とにかく横になりたい。 そして、妊娠の特徴?でもある「すっぱいものが食べたい」が、3人目だけにあり梅干ばかり食べています。 産み分けするとき、女の子は膣の中を酸性にしておかなければならないと読みました。 妊娠した今、もし赤ちゃんが女の子である場合妊婦はやはりすっぱいものが欲しくなるものなのでしょうか?それともあまり関係ないのでしょうか?

  • 女の子が欲しくて…でも妊娠しない

    質問下手ですが回答よろしくお願いします。 女の子が欲しくて産み分け(本やネット参考)をして半年たちます。 排卵日を産婦人科で調べてもらいながら2日前を狙ってタイミングをとってもなかなか妊娠しません。 最近は1日前にタイミングをとっていますが妊娠できませんでした。 女の子が欲しくて欲しくて…という思いからなかなか排卵日にタイミングをとれずにいます。 排卵日にできても男女の確率は半々だと聞きましたが…なかなか不安で…。 性別にこだわり過ぎている自分が情けなくて、でもやっぱり女の子が欲しくて…。 一人目が帝王切開で男の子なのですが、子供はあとう一人かなと思っているのでやっぱり女の子と思ってしまいます。 みなさんだったらこのような場合どうされますか? 産み分けあきらめるか続けるか・・ アドバイスお願いします。

  • 3人目を望むか?

    30代の既婚女性です。 女児の子供が二人居ます。 主人とは、家族計画の相談で、性別関係なく子供は2人欲しいね。と結婚前から話していました。 私達夫婦は、特に性別にこだわりが無かったので、私達の元に無事に生まれてくれてありがとうと思っています。 その反面、主人の実家(主人は長男なので)は、色々口出しされて困ります。 主人の両親は、子供を育てて一人前にするには、とてもお金がかかる。 だから、子供は一人にしておきなさい。 もちろん、産み分けでも何でもして、跡取りの男の子を一人生んでほしい。と言われました。 主人の実家は、お金に関してとてもシビアです。 ちなみに、結婚式費用も家購入の際も、一円も援助は受けていません。 でも、口だけは出してきて、時々うんざりします。 実際には産み分けはしませんでしたが、一人目を妊娠→女の子と判明。 二人目を妊娠した時は、「一人にしておきなさいと言ったのに。」とブツブツ言われながらも、男の子の可能性が?!、と思っていたらしく、それ以上は言われませんでしたが、次も女の子と判明。 今度は、主人の祖母まで出てきて、「男の子を産めない嫁」の烙印を押されました。 やはり、男の子は必要でしょうか? 私としては、いざ自分の子供を産んでみると、とても可愛くて、もう一人居てもいいなって思えるくらいですが、主人は2人で充分だと良います。 婚家の事は関係なく、男女関係無くもう一人居ても良いかなって思っていますが・・・。 婚家からは「反対押し切って二人も生んだくせに、お墓やお仏壇の世話をしてくれる者がいないじゃないか!!!(怒)」と言うような内容の事を言われました。 主人が言うには、女の子だけでも、将来的に婿取りと言う方法もあると思います。 ただ、今の少子化の時代、婿に出れるような次男、三男が、思うほど居るのか? また、守っていってもらわないといけないような資産でもあるのなら別ですが、特別何も無く、普通の一般家庭で、婿を取ってまで、名字を継いでもらう必要があるのか? 主人と私としては、子供次第だと思っています。 子供が2人ともお嫁に行きたいといえば、それで良し。 子供の幸せを一番に考えたいです。 でも、主人の実家としては、○○家が途絶えてしまう、お墓が無縁仏になるかも?!と、それが面白くないようで・・・。 何だかこの事で、ギスギスしてしまいました。 今後の婚家とのお付き合いが不安になっています。 私の立場だったら、今後、どうしたいと思いますか?

  • 女の子の産み分け、教えてください。

    似たような質問も色々見ましたが、お時間のあるかた、回答していただけると有難いです。 産み分けをしたところで運まかせっていうのも重々承知してます。 私は男の子2人産みました。もちろん産み分けとかなく、自然任せです。 ずっともう一人ほしかったのですが、旦那さんをやっとの思いで説得できて嬉しく思っています。 旦那さんが口にはしないけど娘がほしいという、気持ちが伝わったので産み分けをしたいと思いました。 男の子二人を妊娠するにあたって、旦那さんとの仲良しで感度が良かったと思うので今回の仲良しはあっさりで浅く。そして予想される排卵日2、3日前に、、と思っています。 排卵検査薬も使用したことがないのですが、今回始めて購入をしてみようと思っています。基礎体温の下がったところが排卵とは限らないのですよね・・ しかし、排卵検査薬は当たりますか? 排卵検査薬でうすくても陽性がでたら仲良ししても可能性ってありますよね?妊娠自体の可能性も低くなるかもしれませんが。 経験談や、詳しい方教えてください。 男の子は育てておりますのでできたら女の子を育てたいと思う心理ご理解の方、お願いします。

  • 3人目も男の子、そろそろ女の子が欲しいんですが・・・

    今までの妊娠は何も考えず自然にしていた結果なのですが、 さすがに3人続けて男の子ばかりが産まれますと、 何か努力と言うか考えないとですよね! 年齢的にもそろそろ出産するのも限界になってきましたし・・・ 良く雑誌や話では産み分けの方法を聞きますが、 100%は無理だとしても高い確立で女の子を妊娠したいのです。 どなたか知ってる方やご自身が体験されて「これはお勧め!」という 情報のある方がいらっしゃったらぜひアドバイスをお願いします。

  • 男の子?女の子?

    現在3人目を妊娠中(11週)です。 上は2人とも男の子です。最初の妊娠の時には男の子が欲しかったので「男の子」と分かったときは大喜びでした。 次はできれば女の子・・・という気持ちもあって「やらないよりは・・・」と食事や子作り方法などいろんな産み分け方法を試してみました。ところが妊娠さえしなくて主人と話して「産み分けにこだわらないで子どもを授かろう」と産み分けをやめました。すると翌月妊娠。なんとなく男の子かな~?と思っていたらやっぱり!!でした(笑) 長男の時には真っ白な病室のようなところで、男の子を抱いている夢を見ました。その直後に妊娠判明。夢を見ていたので「男の子」なんじゃないかという気がしていました。 二男はなかなか夢を見なくて中期に入ってから男の子の夢を見ました。 今回は妊娠が分かってから、主人が女の子の父になっている夢を見ました。これってまた正夢になる?なんて淡い期待を抱いています。 ところで中国式産み分けカレンダー(またはブラジル式)<http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/>というものがあるのは有名ですが、どれくらい皆さんは当たりましたか?私はブラジル式のほうだと上の子2人とも当たっているんですが、中国式だと下の子はハズレなんですよね~。中国ブラジルとも次はどちらも女の子になっているので楽しみではあるのですが・・・。 産み分けカレンダー当たったよ!!ハズレだった・・・。という方や正夢を見た!!という方がいらっしゃいましたらいろいろお話を聞かせてください。

  • 妊娠する可能性は・・・・

     こんばんわ。そろそろ赤ちゃんがほしいと思っている主婦です。  できれば男の子、女の子一人ずつ授かればと思っているのですが、もしもどちらかしか授からないとしたら女の子が欲しいかな・・・と思いまずは女の子を授かりたいと産み分けなどを読んで勉強しています。  その情報によると、女の子を授かるには排卵日の2日前くらいに子作りをすると効果的ということでした。ですが排卵日が予定日よりも遅れたりするとその間に男の子、女の子両方の精子ともに受精できぬまま死んでしまうので妊娠自体できないようです。  排卵日は基礎体温とおりものでもわかるようで、卵白のような透明のおりもののときが排卵日だということでした。  そこで思ったのですが、性別はどちらかはわかりませんがおりものが透明で排卵日と思われる日に子作りをすれば絶対に妊娠できるのでしょうか?  子作りをしても何ヶ月かの間妊娠できないという同世代の知り合い夫婦の話をよく聞きます。  もしも排卵日に子作りをしても、必ずしも妊娠できるというわけではないのですか?  産み分けは100%ではないと思っていますが簡単に考えると排卵日がかなり明確ではないと女の子をさづかるための2日前の子作りでは、女の子どころか妊娠できる可能性も低くないですか?  質問がすごくわかりにくいかもしれませんが、一番聞きたいことは排卵日に子作りをしても妊娠しない場合があるのか(不妊症などではなく)ということです。  先輩ママさんや知識のある方、ご回答お待ちしております。

  • 男女の産み分けについて

    福井県在住です。 子供は、2人までと考えております。 一人目は、男の子で現在4歳です。 そろそろ、子作り2人目を頑張らないといけないと 思っているのですが、出来ることなら、性別の産み分けを したいと考えています。嶺北で、産み分け指導のやっている 産婦人科があったら教えてください。 今まで、5カ所、問い合わせてみましたが、どこも、していない ということでした。 どなたかご存じでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女の子しか産めない遺伝的疾患とは?

    女の子しか産めない遺伝的疾患とは? 先日、知り合いの夫婦に赤ちゃんが誕生したので見にいきました。女の子だったのですが、出産時の話をいろいろうかがっているときに奥様が、「私は遺伝的な疾患があって、男の子を産めない状況だったので、この子を授かって本当によかった」と話しており、そのときは「そうなんだ……」とだけ返して、それ以上、突っ込んで聞くことはしませんでした。 しかし、帰宅後「そんな疾患ってあるのだろうか?」と不思議に思いました。また、そんな状況にもかかわらず子作りをしたということは、彼らは何らかの産み分けをしたということでしょうか? また、自然妊娠だと思っていましたが、産み分けのための体外受精とかなのだろうか?と、他人事ながら気になってしまいました。私にそんな話をするくらいですから、聞いたらふつうに教えてくれるだろうとは思うのですが、デリケートな話題だけになかなか聞きにくく。。詳しい方、よかったら教えてください。

  • また男の子でした

    今日の検診で男の子と判りました。 女の子希望でした。 1人目のときも今回も産み分けをしたのにも関わらず、また男の子。 経済的にも2人までしか無理なので、ショックです。 子供の可愛さを知っているので堕胎は考えられません。 ただ女の子を育てることが出来ない。 その悲しみでいっぱいです。 同じような経験をされた方どのようにして乗り越えましたか? 3人目を考えるや、不妊の人のことを考えろはなしでお願いします。