• 締切済み

アプリ開発の言語について

スマートフォンのアプリを作ってみようと思いたちました。 色々調べたところ、ActionScriptでAIRアプリを開発すればPC・iPhone・Android共通で使えるものになるらしいということがわかりました。(認識違いでしたらすみません) でも、個人的にActionScriptは死に言語だと思っていたので本当にこれを学ぶべきか迷っています。 アプリ開発でよく使われるJavaもC#も(もちろんActionScriptも)わからないので、どうせ学ぶならアプリ開発において有用性の高い物を使用したいと考えています。 とりあえずアプリ(Instagramみたいなもの)を作ってみたいだけなのです。この言語を勉強すればいいと思うよ!というアドバイスもらえたらうれしいです。

みんなの回答

• t_ohta
回答No.2

AndroidならJava、iPhoneならObjective-Cが公式なプログラミング言語ですので、これらの言語を学ぶのがいいと思います。

• HIROWI02
回答No.1

アプリ開発に使われるのはJAVAじゃないかな。 私もJAVAを使っているけど、勉強してみてはいかがですが? もし、いちからコンピューター言語を学ぶんならC言語から入った方がいいと私は思いますよ。 C言語でもアプリの基礎は学べるので。