• ベストアンサー

焼き肉のたれが安っぽい味

安いたれを買った場合いまいち、おいしくないばあいでも 何かを加えればおいしくなるという食材、調味料ありますか?

noname#179342
noname#179342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-1077
回答No.5

玉ねぎをすりおろしたものを加えて、更に加熱してから、冷蔵庫で休ませます。  昔に流行った食べるラー油を入れてもおいしい。  好みでニンニクもOK.  コチュジャンとか豆板醤を入れてもいいし。  一番手っ取り早いのは玉ねぎのすりおろしたもの・・・・ですね。  

その他の回答 (4)

回答No.4

きっと嫌な甘さが気になるのではないでしょうか。 辛い調味料でごまかすのが一番だと思います。  例)食べる辣油、豆板醤

• takuranke
回答No.3

焼き肉味のふりかけ 嫌いでなければオイスターソース、ナンプラー 豆板醤、柚子胡椒、かんずり。

回答No.2

味噌

noname#179511
noname#179511
回答No.1

にんにく? 玉ねぎ?