• ベストアンサー

焼き肉のたれが安っぽい味

安いたれを買った場合いまいち、おいしくないばあいでも 何かを加えればおいしくなるという食材、調味料ありますか?

noname#179342
noname#179342

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

 玉ねぎをすりおろしたものを加えて、更に加熱してから、冷蔵庫で休ませます。  昔に流行った食べるラー油を入れてもおいしい。  好みでニンニクもOK.  コチュジャンとか豆板醤を入れてもいいし。  一番手っ取り早いのは玉ねぎのすりおろしたもの・・・・ですね。  

その他の回答 (4)

回答No.4

きっと嫌な甘さが気になるのではないでしょうか。 辛い調味料でごまかすのが一番だと思います。  例)食べる辣油、豆板醤

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

焼き肉味のふりかけ 嫌いでなければオイスターソース、ナンプラー 豆板醤、柚子胡椒、かんずり。

回答No.2

味噌

noname#179511
noname#179511
回答No.1

にんにく? 玉ねぎ?

関連するQ&A

  • 焼肉のたれを切らせているとき

    うっかり、焼肉の醤油ベースのたれを切らせていることに気が付いたとき 家にある調味料で、マル秘テクニック、技を教えてください 大根があればポン酢なのですが、大根もないときどうされていますか?

  • 焼肉の「漬け」たれ

    ホットプレートを買ってきたら、主人が焼肉をしたいと言い出しました。 しかも、市販のたれではなく手作りが良いと言っております。 更には、「付け」たれではなく「漬け」たれがいいと・・・。カルビを味噌たれの様な物に漬けてから焼きたいのだそうです。 「付け」の方は作れますが、「漬け」の方は作った事がありません。なのでレシピを探しましたが見つかりませんでした・・。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか??

  • 焼肉のたれ

    一般に市販されている焼肉のたれで 皆様のお勧めの焼肉のたれを教えて下さい。

  • よく使う焼肉のたれ

    素朴な質問ですが、皆さん(あなた)の好きな(またはよく使う)焼肉のたれは何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「黄金のたれ(エバラ)」と「ジャン(モランボン)」です。

  • 焼肉のたれ

    美味しい焼肉のたれの作り方を教えてください

  • 焼き肉のたれ

    誰か家庭でできる簡単な自家製のたれを教えて下さい。

  • 自分で焼き肉のたれをつくりたい

    こんにちは。黒毛和牛の焼き肉用のお肉をいただいたので、簡単にフライパンで焼いて食べようと思っています。ですが、今うちには市販の焼き肉のたれの買い置きがなく、自分で調味できないものかと思い、質問させていただきます。ただし、料理は苦手で、調味料もたいした物がありません。材料になりそうなもので家にあるものといえば、醤油、酒、みりん、ウスターソース、オイスターソース、白ごま、にんにく(チューブ)、ごま油、塩こしょう、和風だし、みそ、位でしょうか。このようなもので、おいしくつくることはできるでしょうか?ちなみに、タマネギも材料となりそうですが、今、切らしています。今日は買い物に出かけたくないので、どうかよい方法を教えてください。当方、料理が苦手なので、それぞれの配合なども教えてください。

  • 焼肉のたれの作り方(塩たれ)を教えて下さい

    とにかく美味い焼肉が食べたいんです。この暑さですからあっさりと塩ダレで行きたいんですが、塩コショウとレモンとかポン酢じゃなく、味わいぶかい塩ダレで ハラミとかカルビを食べたいんです。どなたかお勧めの塩ダレの作り方を教えて下さい。思わずもう一杯ビールが進むようなやつをよろしく

  • 焼肉屋さんの焼肉のたれの作り方

    こんにちわ。焼肉屋さんで出されるたれで、自宅でも作れないものかと、考え込んでいます。条件があって、 (1)ごま油は入っていない (2)にんにくも入っていない (3)見た目どろどろではなく、サラッとしている 状態です。食べた感じは、甘い、しょうゆ味なんですが、そこから好みで、テーブルの端に置いてあるにんにくとかコチュジャンを好みで入れる、といった感じなんですけど…にんにくとかごま油の風味のたれは スーパーで手に入るので、必要ないのですが、焼肉屋で出される、あのプレーンな味のたれの作り方を知りたいです。見た目は薄い、しょうゆのような色です。あの中に、フルーツや野菜のエキスが入っているのかどうか、考えますけど、わかりません。とにかく焼き野菜にもとてもあう味で、大好きなんです。お店で聞く勇気ががればいいんですけど、なかなか…できれば焼肉屋さんで、仕事をされてた方とかいらっしゃいましたら、レシピをご享受いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • 天丼のたれの作りかた

    天丼のたれの作りかた教えて下さい 家にある調味料で簡単に作りたいです 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう