• ベストアンサー

よく使う焼肉のたれ

素朴な質問ですが、皆さん(あなた)の好きな(またはよく使う)焼肉のたれは何ですか? (いくつでも) ちなみに私は「黄金のたれ(エバラ)」と「ジャン(モランボン)」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.1

自家製(小生の)です、孫達もお気に入りで常にリクエストがあります。 基本は「ゴマ」ベースで  味噌、卸しニンニク・生姜、酢、酒、味醂、醤油、ソース、  ケチャップ、卸しりんご 等をすり鉢で合せた物です

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • riro-ron
  • ベストアンサー率31% (48/151)
回答No.4

最近、購入し気に入っているのは 日本食研の宮殿タレシリーズ 「焼肉のタレ おろし×おろし」です 他のお料理にも活躍しています

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.3

私は独身時代からモランボンが好きだったので、ずっとそれだったのですが、子供が食べるようになってからは、エバラの甘口と併用でした。 そして、最近は、キッコーマンを使ってます。これ、あっさりしていて、飽きないし、料理にも使ってます。 それと、ポン酢との併用です。 年なんでしょうか、ポン酢+大根おろしが一番美味しいです。

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ポン酢+大根おろしで食べるとサッパリしていて、胃腸の消化にも助かります。

  • hajime1018
  • ベストアンサー率23% (348/1509)
回答No.2

家で焼肉するときは、近くの肉の質は悪いけど、タレだけは絶品というボロいお店でホルモンを1人前買い、そのとき「ホルモン鍋するのでタレを沢山ください」と言って2リットルペットボトルに貰って使用しています 子供には辛いようなので、子供と焼肉するときの定番は「黄金のタレ(甘口)」ですね

victoria300
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 焼肉のタレ

    あなたのご愛用の焼肉のタレを教えて下さい。私の場合は ・モランボンの『ジャン』 ・エバラ食品の『黄金の味』 です。『ジャン』が米倉斉加年さんなら『黄金の味』は江守徹さんと演技派の舞台人がCM出演したことでも話題になりましたね。 よろしくお願いいたします。

  • 皆さんの家で使っている焼肉のたれを教えて下さい!!

    私はとてもお肉が好きです。 なので毎週末、夕飯は焼肉としています。 私はそれで満足ですが、お肉がそれほど好きではない 旦那様にはつらいようです。 せめて焼肉のたれを変えたらいいと思ったのですが、 何が美味しいんだろう、他の家では何を使ってるのだろうと ふと疑問になりました。 皆さんの家では焼肉のたれは何を使ってますか? 我が家はエバラ・黄金の味です^^;  #小さい頃からずっとこれなんです^^

  • エバラ焼肉のたれと黄金の味の味の違い

    エバラ焼肉のたれと黄金の味の成分と味の違いを教えて下さい

  • エバラ焼肉のたれ

    エバラ焼肉のたれのCMで海岸を水着で走るタレントさんは誰ですか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • エバラ焼肉のたれ(甘口)

    こんにちは。 タイトルのエバラ焼肉のたれ(甘口)を使った焼肉とはまたべつのレシピを教えてください! 焼肉のたれを野菜炒め等の味付けに使うという方法もあるのですが、それでも毎回同じ味付けになってしまいがちです。 何か一工夫で美味しいレシピを教えてください! よろしくお願いします。

  • 焼肉のたれ

    一般に市販されている焼肉のたれで 皆様のお勧めの焼肉のたれを教えて下さい。

  • エバラの”黄金のたれ

    エバラの”黄金のたれ”CMに出ているお母さん役の女性は誰なんでしょうか? 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 昔の「エバラ 焼き肉のたれ」CM

    昔のCMなんですけど エバラ 焼き肉のたれのCMに出ていた落語家さんがいた気がするのですが、知っている人いませんか たしかメガネをかけていた気がします Webページも紹介して頂ければうれしいのですが

  • 市販の焼肉のたれ

    市販の焼肉のたれ 市販の焼肉のたれで、皆さんのオススメを是非教えて下さい。今晩焼肉なので、参考にさせて下さい。 わがままですが、なるべくスーパー等で売ってある物でお願いします。 参考までに、好きな系統は、にんにく醤油、みそ系です。辛い系、私は好きですが、家族に苦手な者が居ますので、辛くないものが良いです。 実は当方、現在お気に入りでかれこれ3年ほどリピートして愛用しているたれがあるのですが、たまには違うのも使ってみたいなーと思ったので今回質問させて頂きました。ちなみに今日焼肉します(笑)今使っているものもあと少しで切れそうなので、ちょうど後で買物に行った時に買うつもりです。 ちなみに私が今愛用しているのはダイショー「焼肉・秘伝のたれ」です。不恰好で味気ないパッケージで激安ですが(うちの近所では約500ml、380~400円未満で売られてます)、非常にコクうまです。甘すぎず、辛すぎず、にんにくも効いてて絶品です。これを超える物があれば・・・と思います^^

  • 焼肉のたれ・・使い道教えて下さい

    焼肉のたれを買っても、私のところでは使いきる程焼肉をしません・・ いつも残って、使わないままに日にちが過ぎてしまって 捨てることになります(+_+) 焼肉以外での使い道ありますか?? たれを使ったレシピとかありますか?? いつも残るので100均の小さいサイズのたれを買っています。 それでも残ってしまいます・・ アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう