• 締切済み

もうどうすればいいのか分からないです

sa2to7ruの回答

• sa2to7ru
回答No.1

母からの電話で自殺を阻止できたことには意味があると思います。 何か無意識にでも感じることが親にはあったんだと思います。 あなたが生まれたとき、あなたはたくさんの祝福に充たされていたことでしょう。 そして、自殺をすればきっと悲しむ人もいます。 あなたの存在は、ただそれだけで価値があります。 今は、そのようには感じられないと思いますが、これまでもずっと絶対的にそうだったと感じられますか? そして、これからのことは今、これから決められます。 自分で価値のある生き方をいつかできるように決意することは今からできます。 ただ一時の気の迷いのせいで、大切な価値あるあなたの命を絶とうとすることだけはしないでください。 生きていればこそのものが必ずあります。